忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[331]  [330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、母から
『いつ電話かけてもいてへんやん!元気にしてるん?』
と、なかばキレ気味で電話があった

『ハイハイ、元気でやっとりまっせ!』
と返事した

で、大阪にいる友人Nさんの娘ちゃんに赤ちゃんができたので
これまた出来立ての博多阪急でお祝いを買って送った
お礼の電話があり、うちのパパさんが
『今、びよういんに行ってます』
と、言ったら
『病院』と聞き違えて
『お母さん、おばちゃん病院に行ってるって!
どっか具合悪いんかな?』
と心配してたそうな
みんな年取ると滑舌が悪くなってハッキリと伝わらへん
その後何度も友人Nさんはや家にかけてくれたみたいやけど
ちょうど留守の時ばかりで、友人Nさんも心配しとったらしい…

わたしゃ『美容院』で毛染めをしてただけなんですけど

すんませんね~皆さんにご心配かけて
夜にいなかったのは飲み会やコーラスの練習でいてへんかったんよ

階段から足を踏み外し落っこちて青たんだらけやったり
花粉症で涙、鼻水でグチョグチョやけど
とりあえず元気ですから、ご安心を


昨日は真美体操の日で運動した後は美味しいランチに行く決まり(?)やから
新規開拓で、職場の先輩から教えていただいた店にGO~
ロケーションはあまりよろしくないけど、お味はgoodやった
DVC00022.jpg
セリの酢味噌和え、烏賊のごぼう詰め、春の天ぷら
う~ん薄味でウマヒィ~
DVC00023.jpg
揚げしんじょう、レタスの旨煮、お造り(鯛・蛸)
レタスをさっと煮てあって、おだしはとろみがついてる
へぇ~煮てもシャキシャキ感が残るんやな~

DVC00024.jpg
茶わん蒸し(これは具が寂しかったわ)

DVC00021.jpg
ご飯、赤出汁はお代わりあり
食後はコーヒーが出て、これで1050円
安い!!

ご馳走様でした
帰りは『道の駅』でお買い物をしてきたで
やっぱり木曜日はええわ~

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよー。

わかるわかる(笑
いてないときに限って、電話がよくあったり、夕飯時の忙しい時とかさ~。
それでまた、自分も周りも年齢重ねてるから、聞き取り間違いとかもよくある(笑
これは、もう、しゃあないね。
でも、心配してくれてる人がいるってことだから、感謝しなくっちゃね♪

またまた、ご馳走たべてきたんやね^^
これで、1050円はやすい!
私もなんか、美味しいもん、たべにいきたい~~。
自分で作るのも好きやけど、やっぱ、外食せんと、あたらしい味がうまれんわ~(笑
porin URL 2011/04/22(Fri)11:06:43 編集
こんばんは♪
porinちゃんもそんな時あるやろ?(^_^;)
てれこてれこになってさ、うまくいかへんのよね
聞き間違いも言い間違いもようあるねん
ホンマ、年取るっていややね(*゚ェ゚))フムフム

ご馳走ってか普通のお食事やねんけど
主婦は上げ膳据え膳が一番のご馳走や(人'∀'o)ネッ
創作料理を頂くと今度真似しようって思うわ
ランチ(外食)は家族の為の試食です
【2011/04/24 20:55】
おはようさん
やっと姿を現したと思ったら・・忙しいんだ~ でも そうして動いてると色んな事忘れるからいいよね~
おいしいもん食べて・・活力剤だわさ~ 太らんから不思議やねんわぁ
レタスを煮てもシャキシャキしてるからお試しあれ~栄養は逃げるかもなぁ
それと  親に心配させなやぁ~
すみれっち 2011/04/22(Fri)11:24:49 編集
こんばんは♪
そうやね~親を心配させたらアカンね(´ェ`)ン-…
なんやバタバタと一日が過ぎて、夜は眠いし
電話かける時間がないんよ(^_^;)

美味しいもん食べてたら太りますよ
しかも嫌なところに・・・
レタスは炒めてもしゃぶしゃぶにしても美味しいで~
【2011/04/24 21:19】
無題
久しぶりにお出ましだったね~
ついでといっちゃぁ~なんだけど
すみれっちもお久しぶり!!
すみれっちのBBSなくなったから挨拶にいけなくなったわ。
最近気がふさいで、何もする気が起きないときが多々有るの。
やはり一番の原因はばぁちゃんかもね
仕方が無い・・・
逃れられないから余計気がふさぐのかも。
こうやってのんにゃんの更新があって嬉しいわ。

美味しいもの食べて体力つけて
病気にならない体にしようね。

今、みゆきさんも白内障の手術で入院中だわ
またみんなでBBSでもいいからおしゃべりしたいね~
芳子 2011/04/22(Fri)16:01:47 編集
こんばんは♪
芳子さん、ホンマご無沙汰してました
すみれっちもblog閉めたままやもんね

えっ!?やる気が出へんの?
お婆ちゃん?
でもリフォームやったり、バックを作ったりと
ストレス解消に役立ってるんちゃうの?
人にも喜ばれて、ええ趣味やん'`ィ(´∀`∩

みゆきさんも閉めてはったから、どうされたかと心配しててん
入院してはるん?白内障なら手術したら良くなるよね!?
【2011/04/24 21:42】
こんばんは~♪
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪

ネットへ(。^~^。)お帰りんご♪+∴ +∴ ・゜:*:゜
長い休みだったね~ 待っていたよ~

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!「美容院と病院」聞き間違えるわね!
何々?階段で足を踏み外した?青タンで済んで良かったわ。
花粉症はまだ続いているの~辛いよね!

美味しそうなご馳走!これで1050円?見た目一流店のランチみたいに見えるよ~(^^♪
お味がGoodならロケーションなんて気にしない気にしない!(^◇^)
コチ URL 2011/04/23(Sat)01:18:14 編集
こんばんは♪
こっちゃん、お久しぶりです
はぁ~い、戻って参りましたよ
長らくお待たせしました(人'∀'o)ネッ

なんか笑い話みたいでしょ?
美容院と病院…(*ノε`*)アチャー
しかし聞き間違いも言い間違いも、そして
あれそれと言葉の出ないことも多くなったもんです

階段は結構ひどい青タンで治るまで
1カ月以上かかりました
これもやっぱり年取ったせいかな?(。´-_-`。) シーン
【2011/04/24 21:58】
おひさしぶり
元気でしたか~
やっちゃん元気ですよ・・・
4月からは町内会会長です。
色々と慌ただしくしているけど
時間見つけて写真撮ってますよ。

NHK岡山で2日カワセミのツ-ショツト写真放映されました。

なかなか撮れない写真だったので
初めて送ったら採用でした。

本当に沢山色々なシ-ンが撮れた
今年のカワセミ撮りです。

またね~
やっちゃん URL 2011/04/23(Sat)07:44:40 編集
こんばんは♪
やっちゃんNHK放映おめでとうございます
オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
すごいね~しかも初投稿ですか!?
だって、やっちゃんの撮る写真はイキイキしてるもん(o'∀'))ゥンゥン
でも見たかったなぁ~全国放送してくれへんかな~?

今年はやっちゃんも町内のお世話役なんですね
お疲れ様です<(_ _)>
大変だけど頑張って下さい(人'∀'o)ネッ
【2011/04/24 22:07】
無題
のんにゃん、おっはようございます~~♪
あははっつ(笑)
美容院と病院ね!!!!
解る、わかります・・・激しく、わかります(笑)
心配してくれる友人、有難いですね^^
おおおお、いろいろと忙しいのんにゃん・・・^^
でも、楽しいおしゃべりに美味しいランチ♪♪
ちょっと安心しました・・・えへへ。
これで、1050円とは、嬉しいね~~~☆
どれも美味しそう♪
追伸・・・これからも宜しくお願いします♪
良い休日を、お過ごしくださいね♪
misya URL 2011/04/23(Sat)10:46:47 編集
こんばんは♪
misyaさんはまだお若いからそんな事はないでしょうが
もうおばちゃんは大変なんです(笑)
言い間違いも聞き間違いも言葉が出ない事もしばしば…
いやぁ~ね~~(^_^;)

忙しい中、ランチはしっかり生きまっせ~(*^。^*)
美味しい物を食べてるとストレス解消に・・・
これって「千と千尋の神隠し」のお父さんやん!!
ガァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━ン!!

こちらこそよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
【2011/04/24 22:23】
無題
のんにゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
浦島太郎やね。
でも元気で嬉しいよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
またポチ来ますね。
ももリン URL 2011/04/23(Sat)19:40:13 編集
こんばんは♪
ももリン、ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ウラシマ状態やけど、そこは浪花のおばちゃんの厚かましさで
ボチボチと |コッソリ|・ノω・)お邪魔ちますね
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
【2011/04/24 22:26】
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
のんにゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
元気そうで良かった。
わたしもぴんぴんしてるよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
びよういんと病院ね、この年になるとそういうの良くあるわ。
それにしても新規開拓ランチのお店たっぷりしててリーズナブルなこと。
はるこま URL 2011/04/24(Sun)23:04:12 編集
こんばんは♪
はるこまちゃん。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
体は元気なんだけど、足腰が…とほほ(-_-;)情けないです
耳も老化、目も乱視、お口だけは元気(笑)

野菜が多くて低カロリーで結構いいランチでしょ?
しかし、この後おまんじゅうを食べてしまったわ
やっぱりカロリーオーバーや~~(>_<)
【2011/04/26 00:06】
わあ~のんにゃん!
のんにゃん、お久しぶり!
再開に気がつかずにごめんね!

そしてそして、下の記事にはビックリしてしまって・・・
うちのみゅうよりずっと若かったのに。
悲しくて辛かったね。
わが家のパソコンの椅子にかけてあるひざ掛けが、猫の色なのよ。
夫が時々丸めたまま置いて、それに反応するわたしです。
セーターにはまだみゅうの毛が付いてることもあるのよ。
なかなか忘れる事なんて出来ないわね。
可愛かったのんちゃん!みゅうによく似ていたのんちゃん。
忘れないよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
map URL 2011/04/28(Thu)23:37:39 編集
こんばんは♪
mapさん、遅レスでごめんね(´・д・`)ゞゴメンネ

そうなんです、みゅうちゃんにソックリなのんがいなくなって
とても寂しいですよ
また、みゅうちゃんを登場させてね
ぼちぼち更新しますのでヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ
【2011/05/03 00:36】
元気なんや
めっちゃ久しぶりだすなぁ
忙しい日々を送ってるそうで何よりですわ。
私は連休も返上で仕事が忙しいね~ん(^^ゞ
遊びに行く暇もあらへん(-_-;)
とは言うものの、先日は大津の石山寺を
ぶらぶら歩き、明後日は地元の友人とホテルバイキングに♪
あ~忙しおます(^。^)
青葉 2011/05/03(Tue)21:01:05 編集
こんにちは♪
オォ~~青葉はん、ホンマ久しぶりやね~(*^。^*)
長い間放置してて(´・д・`)ゞゴメンネ
連休は仕事??
って、どんな仕事かと思ったら、寺院巡りやランチやらかいな
壁|ω・)チラッ
まっ!忙しいほうが何も考えず、ええこっちゃ^m^
【2011/05/10 15:37】
あら・・・
のんにゃん、こんにちは。

のんにゃん、うちのみゅうはお先に千の風になってしまったのよ。
おととしの10月でした。
だからのんちゃんを見るのが楽しみだったの・・・
いまだにうす茶色のひざ掛けにみゅうを思い出しているのよ。
本当に良く似ていたのにね。
map URL 2011/05/04(Wed)16:23:59 編集
こんにちは♪
mapさん、遅レスでゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

∑d(゚д゚*)エェ~~!!そうだったんですか?
のんの双子のお姉さんかと思うくらいソックリなみゅうちゃん…
mapさんも悲しい思いをされてたんですね(。´-_-`。) シュン
ふと後ろを振り返るとジッと座っているような気配がしますよ
きっと、私たちを見守ってくれてるんですね
寂しいけど、頑張らないとねo(`・д・´)oウン!!
【2011/05/10 15:45】
田植え終わりました!
こんにちは!のんにゃん一歩ずつ心進んでるかな?焦らずだよ!

私も静岡の田植えもすみ、昨日帰ってきたとこ。
とりあえずの行事もすんで、やっとほーだよ。

ちと疲れてるので簡単でごめんね。
又ゆっくりするね~ヽ(^。^)ノ
お花 2011/05/05(Thu)14:09:26 編集
こんにちは♪
お花ちゃん、いつもながらの遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

ん?田植えのお手伝いですか?
(*^。^*)良い嫁してますな~
美味しいお米の配給があるのね
お疲れ様
私は手伝わないけど、配給があります

お疲れなのに来ていただき、ありがと♪
【2011/05/10 15:49】
無題
のんにゃーん(●^o^●)
こんちは^^
とってもお久しぶり♪
元気なブログが見れて嬉しいよ(^-^)v
でもちょっと元気じゃないんよね。。。
ゆっくりゆっくり行きましょう。
G.W.は旅に出てるのかな?
また時間が許す限りアップ楽しみにしてるね♪
ヒサヨ URL 2011/05/06(Fri)16:20:02 編集
こんにちは♪
ヒサヨン、遅レスでゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
ほんま、久しぶりですね~
なかなかPCの前に座り、開けることがなくて・・・

のんは亡くなってしまったけど
ちょっとは気持ちが落ち着きました
悲しみは薄らいでくるもんやね
のんきな母さんやから、更新はいつになるやらわからんけど
ボチボチとやって行きますんで
見捨てずにお付き合い下さい(人'∀'o)ネッ
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
【2011/05/10 15:55】
無題
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美容院と病院・・・笑っちゃいましたぁ~
うちもこの前面白い事がありましたよ。
ニュースでウイリアム王子と一般人である
ケイトさんが結婚って所で、娘が「一般人」を
「チンパンジー」と聞き間違えて、
「チンパンジーと結婚?」って言ってましたよ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「いっぱんじん?」「チンパンジー?」
似てるような・・・(^_^;)

ランチ、美味しそうですね~
春の天ぷらに釘付け~~
食べた~~~い♪
あみちゃん 2011/05/06(Fri)16:43:03 編集
こんにちは♪
あみちゃん、遅レスでごめんネ (:D)| ̄|_

笑い事じゃないよ~
ホンマ真剣に心配しとってくれたんよ(^_^;)
電話じゃ所在がわからんもん・・・

『いっぱんじん』と『チンパンジー』
これは似てへんやろ?アウトや!
聞き間違い、思い違いって恐ろしいよね(笑)

今度ランチしようか?(オフ会)^m^
【2011/05/10 16:01】
こんにちわー
元気になって何よりです(#^.^#)
のんにゃんは、やっぱこうでなけりゃアカンなぁ~♪

私も気まぐれ管理人やから、あまり大きな顔して出て来れんわぁ。
日本語は難しい・・・・・・・
我が家は九州のアクセントと、関西のアクセントの違いで、とんでもない間違いをる事があるわぁ~

ではでは、またお邪魔しますねぇ~~(*´∇`)ノシ マタネ~♪
はる URL 2011/05/17(Tue)17:42:06 編集
こんばんは♪
おぉ~はるさんやぁ~ヽ(^。^)ノ
遅レスでごめんよ~<(_ _)>
はるさんが気まぐれやったら、私はやっぱりオーマンや(^_^;)
大雑把で皆に迷惑かけっぱなしやもん
まぁ~自分のブログやからボチボチいきますわ

いあやぁ~ほんもコントみたいな間違いやろ?
こんな事がほんまに起きるとは…
日本語って同じ言葉でも意味が違ったり
読み方が違ったり、方言で違うし難しいよね(^_^;)

いえいえ、私の方こそ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
【2011/05/19 23:23】
元気~?
お~~~~~い!のんにゃ~ん元気~?だよね!
忙しいのかな?

世の中梅雨に入っているよ~鬱陶しいったらないね!
でも今日は晴れていて気持ち良いわ。
のんにゃん出てお出で~お日様が眩しいよ~(^_^)v
コチ URL 2011/06/06(Mon)13:22:54 編集
こんばんは♪
はぁ~~~~~~い!こっちゃん生きていますよ(笑)
ごめんね~ず~~っと放置状態で…
こっちゃんちも覗きにいかず(´・д・`)ゞゴメンネ
なかなか落ち着いて更新できなくって(^_^;)

金・土・日と週末は雨です
今週は良いけど来週は出かける用事があるので
雨だと嫌やなぁと思っています
こっちゃんちも雨でしょう?
梅雨なので仕方ないね・・(。´・_・`)ゞ
【2011/06/12 02:50】
元気ですか?
のんにゃん どないしてるの?
ちっとも更新してないやん!!
元気ならいいんやけど。
2011/07/20(Wed)16:51:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]