忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜も雲がかかって、お月さんは傘をかぶってはったわ。
今朝はシトシト雨が降ってるねん。

山●に帰ると言う息子っちを連れて
「最後の晩餐」を外食で済ませようと(楽だもん♪)
県道沿いをウロウロ、ノロノロ走りながら
“焼肉の日”の昨日、一度も入った事がない焼肉店に決めようとした・・・

『( ̄△ ̄;)エッ・・?ココ?焼肉屋なのに誰も客いてへんやん?』
子供たちのブーイングにあい、

『(゜Д゜) ハア??じゃあどこにするん?連れて行って~や!!』
半ばキレ気味に言う母あり・・・

『じゃあ家の近所の居酒屋に行く?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ』
と娘っ子が譲歩案を出したが、

『鳥○まで来たのに…意味ないやん!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..』
と突っぱねる母あり・・・

(〃´o`)=3 フゥ どっちが子供やねん・・・
てな顔をされてしまった!!(´~`ヾ) ポリポリ・・・


で、以前行けなかったレストランに行く事に…
開店7周年とかで安価なコースメニューを頼んでみた(〃⌒ー⌒〃)


先ずは前菜・・・




小エビのカクテルソース・フォアグラのパテ(テリーヌ?)
フランスパン添え、キウイソース・温野菜


う~ん( ̄~ ̄;)美味しいわ♪
小エビって言うても我が家じゃ海老の天ぷらに昇格出来るくらいや(^^ゞ

フォアグラはほんまもんを食べた経験が乏しいので、美味しいのかどうか…?


ジャガイモのスープ



薄味の私が「おやっ?」と思うほど塩気が無い・・・
でも熱くて飲み干した後は『美味しかった』と感じた。
ちょうど良い塩加減やったんかも

それから酵母パンorガーリックトーストが運ばれてきて
次のお料理がくるまで長い時間かかった・・・

『俺、パン全部食べてもうた(^^ゞ』と息子っち!

『私も((^┰^))ゞ テヘヘ』と娘っ子!



来た、来た♪冷製パスタ(トマトソース)

ペロリと平らげてもうたo(*^▽^*)oあはっ♪
でも息子っちは
『腹いっぱいになってきたかも…』

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓Oh My GOD!!!

息子っちよ!!そんな胃の小ささじゃ世の中生きて行けないぜ!!
メインの料理まで到達していないのに、降参するのか?
 (母の心の叫び)

で、おのおの違うメインが運ばれてきた♪

先ずは私が選んだ海の幸グリル



お魚は「イサキ」や♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうにコンガリ焼けてる!でもチョット小さい?
まぁ~ホタテや海老もあるしぃ~(*∩∩*)ニコニコ

娘っ子が選んだ鴨肉のロースト生野菜添え



w(゚0゚*)wオォォめっちゃボリュームあるやん♪
これも美味しそうやん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


で、息子っちの牛ロース肉のステーキ



あぁ~これくらいなら食べれるやん♪(#^ー゚)v

なんでもソースが旨かったらしい・・・

う~~ん満足、満足♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
これでワインなんか飲んだら、もっと上機嫌になったかも(*^m^)o==3
でもワインって飲めへんし・・・(^^ゞ

最後は〆のデザートとコーヒーが・・・



季節の果物・チーズケーキ(ブルーベリーソース)・マンゴーのジュレ

果物とジュレは何とか食べたけど、チーズケーキは重い・・・

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
さっきまで『腹がいっぱい!』だの『痛い』だの文句タラタラ言うてた息子っちが

『美味い!!なかなかサッパリソースでケーキも美味い!!』
こやつ!!(▼▼メ)ナンダトォ
ホンマ甘党な男や!!

『ヒ○君、お母さんのも食べる?』

『美味いのに要らんのん?ほな頂くわ♪』

母は半ば、あきれ顔で美味しそうにケーキを食べる21歳の息子っちを
しばし見つめててんε-( ̄ヘ ̄)┌ …

姉である娘っこも『姉ちゃんのも食べ!!』と強制!! (^^ゞ

『( ̄△ ̄;)エッ・・?姉ちゃんも要らんのん?』

こんなに美味いのに…何で食べへんねん…不思議や…と
小さく口の中でゴモゴモと言う息子よ!!

就職するのか、どうするのか、しっかり進路を決めてや
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/・・・・・・・・・・








こうして「最後の晩餐」の夜は更けました・・・


お弁当は明日の分と合わせてUPしま~す(〃⌒ー⌒〃)

では体操にイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはコンチ
美味しい最後の晩餐?
家族揃っての食事は良いなぁ
私んちはまったく無い 柱さん原因やわ
食事中にも グチャW言うから食べられない
美味しくなくなる
湯の簿のした家族は良いね
もう体操行ったかな ガンバ
みゆき 2007/08/30(Thu)10:45:23 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

昨日はご馳走、今夜は粗食です((^┰^))ゞ テヘヘ

みゆきさんちは あまり外食しないんですか?
たまには外で食べるのもいいですよ♪
お昼はラーメンとかうどん屋さんが多いけどね☆^∇゜) ニパッ!!

今日は息子っちが帰りました。
雨がたくさん降っていたので駅まで送りました(ノ_σ)クスン
ちと寂しくなったのんにゃんです…
【2007/08/30 21:03】
最後の晩餐どころか…
最高の晩餐やん?
うちも先日、近所の焼肉屋にいった。めっちゃ美味かったが、レジ前に支払いで列んでいた最後尾のおばちゃんが、店員が席番号と伝票を合わせるのに手間取っている間にスルスルと当たり前の顔をしながら順番を飛ばしてた。(三組くらい飛ばした)飛ばされ客の一組が『ならべや!』と言うと『あんたらが私を抜かしていったんやぁぁ!』と堂々と言い放ち、たじろいだ隙に勘定すませて帰った。また、関西パワー炸裂のおばちゃん発見や!
題して『最後のおばさん』(ネタちゃうで…実話です。)
河童 2007/08/30(Thu)13:28:20 編集
河童さん・・・
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何度もご訪問頂きありがとうございますm(__)m


「最後の晩餐」を見て下さって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ホンマは焼肉を…と思っていましたが、
空いている焼肉店は、やはり奇妙でしょうか?(^^ゞ

警察密着24時で、とんでもない人が出てくるけど
みんな関西弁なんです(;´д`)トホホ 情けないですね。
関西パワーを良い方面に使って欲しいもんですε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/08/30 21:07】
リッチに楽しそぉ~う
「最後の晩餐?」物語、楽しませていただきましたよ。軽妙なタッチで、のんにゃんの隠れた才能をみっけえ。
ご家族そろってコース料理ねえ。ほのぼのといいなあ~~~。いいなあ~♪

今日は孫の始業式でした。夏休みが終わってヤレヤレですよん。
ご褒美にご私も馳走食べにいかなきゃあ!
七菜 2007/08/30(Thu)22:04:52 編集
七菜さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

どこに行ってもトンチンカンでしょ!?(*^m^)o==3
たまにはこんなお料理もいいよね。
お隣に座ったのは、やはり家族連れで
子供さんが3人、お母さんは妊婦でしたよ♪
一番小さいお子さんはビーサンやった!!☆ヽ(▽⌒)<
アットホームで気の張らないお店です♪

七菜さんのところは今日が始業式でしたか?
早いですね~~
こっちは9月3日です!
明日までが夏休みなんよε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/08/31 00:12】
おはよ~
ぜーんぶ旨そうやなぁ って旨かった!だろうね~皿のソースなめてへんか~?(^m^ )クスッ

暫くはご馳走は・・・σ(^-^)私らも行ったで~~涼しい場所だったわ 今度行く? 来年の話は鬼も、ぶぅも、イノシシも、その他  笑うなぁ 命の洗濯は必要だね~~

息コと暫くは(;_;)/~~~ホッとしたやろ~。将来の事は任すしかないわよ。何とかなるさ~
すみれっち 2007/08/31(Fri)07:36:59 編集
すみれっち・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

全部美味しかったで♪デザート以外は!!(*^m^)o==3
皿のソースはパンにつけて食べたわ♪

今度行く?って・・・
一体どこにやねん!!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

息子っちは自分でも考えてるけど
若いしなぁ~ちょっと考えが甘いねん(〃´o`)=3 フゥ
【2007/08/31 11:27】
お早う~~~~~☆さん
食べつけんもんいっぱい食べたら
お腹壊すでぇ~プププッ (*^m^)o==3
私は貧乏性で、高いもんよぉ食べんわ。
夫がこの性分を嫌がるの。
だってしゃぁ~ないもん
だから我が家はつつがなくやっていかれるっちゅうもんやで
よしぶぅ URL 2007/08/31(Fri)09:14:35 編集
よしぶぅ・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
って、もうお昼やね(^^ゞ

やっぱり、これが原因なんかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そっ!『つつがなく』これが大事やと思うわ!
たまには贅沢もええけどな♪
その贅沢は自分だけでもええけどな!
(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/08/31 11:29】
おはよ~~
おいしそうだね~~
んで、息子さんケーキ3つ食べたの???
すごいなぁ~
んでもおいしかったんだね♪
息子さん帰ってしまって寂しくなるね。
頑張ってね♪
くみっち 2007/08/31(Fri)10:50:33 編集
くみっち・・・
おはよう…と書こうとして11時半だと気がついたわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

(^-^*)/コンチャ!
うん、寂しくもあり、楽でもあり・・・
複雑です((^┰^))ゞ テヘヘ

あの子はとても甘党で、紅白饅頭など大好きやねん。
和菓子も洋菓子も好きなんやて!
一体、誰に似たのかな~?┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/08/31 11:32】
こんちは~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
息子さんの夏休みも終わり、山○へ戻られるのね、寂しくなるね!
「最後の晩餐」美味しそ~~。
息子さんが甘党で、のんにゃんと娘さんは甘いの駄目なの?
(^ー^* )フフ!逆だわね!両党の私は得しています(●^o^●)

今年は9月1日が土曜なので明日も出勤ですか~?
来週からは午後のみの勤務になってホッ(* ̄o ̄) だわね。
コチ URL 2007/08/31(Fri)14:16:04 編集
こっちゃん・・・
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はぁ~い、昨日帰りましたよ。
まだ夏休みなのにね~(^^ゞ

娘も甘いのを食べますが、この時は
お腹が一杯だったそうで・・・
息子っちは「甘いものは別腹!」って言うんですよ☆ヽ(▽⌒)<
私も娘も「そんな事無いで~」と反論!
ホンマ一体どっちが女の子?(*^m^)o==3
【2007/08/31 21:47】
焼肉よりも・・・
最後の晩餐って・・・深刻な感じかと思ったら(^o^)ゞ・・息子さんが帰られるので最後の晩餐なのね!

焼肉よりも・・ず~~~~とコッチの晩餐の方がええやんか!!
メッチャ豪勢なコース、素敵なディナーで息子さんも娘さんの満足したことでしょう(*^-^)ニコ
のんにゃんの、美味しいそうに食べる子供さんを見る優しい母の眼差しが今浮かんだわ(^_^)

明日から9月、また皆忙しい日がスタートするんやね
おけいはん URL 2007/08/31(Fri)20:23:36 編集
おけいはん・・・
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

たまには…と思って、こんなコース料理もいいかな?って
考えてんけど、我が家には「焼肉屋」の方が合ってるかも(*^m^)o==3

今日から9月!!
新学期って言うより「あと4ヶ月しかない」(;^_^A アセアセ・・・
と思うと一年の早い事!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2007/09/01 21:38】
こんち~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
今日もお仕事ですか~?
涼しくなって、仕事もやりやすいでしょう?
こちらも涼しいのは良いけど、このところズット曇り~
スッキリしないお天気です。

以下コピペゴメンねm(__)m
先日上野の美術館へ行った時の画像を持って来ました。
フラッシュ&三脚は禁止だったけど、撮影OKでした。
普通は撮影禁止だけど、この時何故良かったなのか解らんわ~
でネットBBSに貼り付けて良いか訪ねたら、良いってことです。
大っぴらにネットを持って歩けます。
何時ものようにURLをクリックしてね。
コチ URL 2007/09/01(Sat)15:04:20 編集
こっちゃん・・・
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美術館に行かれたんですか?
( ̄△ ̄;)エッ・・?撮影OK?
珍しいですね~

縄文土器・・・貴重な写真を('-'*)アリガト♪
他にも『土偶』や『埴輪』などがありましたか?
日本の歴史探訪の日でしたね♪(#^ー゚)v

やはり、こっちゃんは芸術家ですね♪

はい、今日は仕事でしたよ♪
来週からは午後になるので、チョット楽チンです。
月曜日は始業式なので朝からの勤務ですが…
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
【2007/09/01 22:00】
ごちそうさまぁ~~~
\(◎o◎)/!なんと美味しそうな!
メインはドレでもいいけど・・・
ケーキはヤッパ無理やな。 うん 

パパリンは?
居てはらへんヤン!
どないしはったん? 留守番?

ええんか 一人おっぽり出しといて(⌒▽⌒)アハハ!

ドレも料理が・・詳しく表現してあって、さすがって思ったよ
σ(^^ )だったら
魚のとね鳥とねそれから肉 で終わりや・・・
(´▽`;)ゝキャハハ 寂しい~~限り。
URL 2007/09/01(Sat)15:18:05 編集
彩さん・・・
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

ちょうど出張で居なかったんよ♪(#^ー゚)v
ラッキー♪やろ?[壁]・m・) プププ


お料理の名前は、あんまり定かではありません(;^_^A アセアセ・・・

彩さんも甘党じゃないの?
それとも、少食なんかな?

いつもは「うどん屋」さんか「くるくる寿司」なんやけど
たまには贅沢も良いでしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
【2007/09/01 21:57】
おはようさん
テンプレート変ったですね
とてもステキです
年金手続き無事済みました
早く貰う事にしました 柱さんに
お前は無職やと言われなくてもすみます 少ないけれどね
何時もコメント有り難う
今日も元気でガンバです
みゆき 2007/09/03(Mon)08:30:25 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

みゆきさん、ちゃんと見えてますか?
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
自分じゃ解らんもんで・・・

皆さん9月と言う事でTOP画面が替わっていたので
私も・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
秋らしく(?)三日月にしましたよ♪(#^ー゚)v

手続きできて良かったね♪
無職じゃないよ、だって柱さんのお世話や家事をしてるでしょ?
☆ヽ(▽⌒)<おこづかいが出来たね♪
【2007/09/03 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]