忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は結構、:::( ^^)T :::が降り続いて
今朝は涼しくなるのかと思ったら
何の事は無い!!
いやぁ~今日も暑かった~´´(;´ρ`A)アチィ・・・


大阪の友人Nさんから
『来週九州に行くから会える?』
メールが来てて
『仕事は替わってもらえると思うし、何日に会おうか?』
言う趣旨の返事をしたつもりやってんけど
子供の就職の事やら、身内の愚痴やらで
小一時間ほどしゃべってたわ(´▽`;)ゝキャハハ

で、結局何日に会う?ってまた元に戻って…(*^m^)o==3
堂々巡りですわ┐(^-^;)┌さぁ・・?

Nさん一家とは23年前からの付き合いで
年も近いし、子供の年齢も同じやから
仲良くさせてもらってんねん♪

私は誰でもすぐに仲良くなるタイプやけど
彼女はチョット控えめに人を見るタイプ…
決しておとなしいと言う意味じゃないよ(≧∇≦)ブハハハ!
そこは、やはり大阪のおばちゃんやから
喋りだしたら止まらんわm(*^∀^)m
以前は電話で4~5時間喋ってた事もある(*^m^)o==3
パパリンには内緒やけど…

ホンマはず~っと一緒に行動したいくらいやねんけど
『家族水入らずのトコについて行くん?(¬д¬。) ジーーーッ』
って娘にも言われて…

そうやね・・・((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

『ほな、帰る日にウチに来て♪』
お誘いをしてん。☆^∇゜) ニパッ!!
大きくなったEちゃんやH君、
変わったかな~楽しみやわV(○⌒∇⌒○) ルンルン






昨日(9/4)のお弁当



完全手抜き弁当です((^┰^))ゞ テヘヘ

フライパンで焼いただけ 「サーモンの塩焼き」
同じフライパンで付け合せを 「ナスと赤ピーマン、とうもろこし」
前日の残り 「ポテトサラダ」
おなじみの 「ピーマンと塩昆布の和え物」

焼いただけとレンジでチン・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


今日(9/5)のお弁当




豚モモ肉で 「しょうが焼き 玉ねぎ添え」
レンコンは茹でてから 「レンコンの明太マヨ和え」
えのき茸と人参・貝割れ菜を茹でて醤油をかけただけ
「茹で野菜のオカカまぶし」
昨日の残り 「ゴーヤの肉詰め」

↑「ゴーヤの肉詰め」は料理上手なKさんからのお裾分けやねん。
前に私が作ったのとは大違い!!
メッチャ美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

玉ねぎ・椎茸などがみじん切りになって入って
煮付けた後、少し焼いてあるわ。
へぇ~こうしたらええんやなぁ~
味付けもちょうどええし、
ホンマ上手やわ~オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
また、よろしくね~♪





昨日も今日も仕事は休みやってんけど
↑の理由でバタバタ片付けやら掃除やらで
一日が終わった感じやo´Д`)=з

でもあまり片付いてへんって事は
物を捨てなアカンちゅうこっちゃなε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ワイドショーに出てくる「片付けられない女」や・・・





はぁ~あと1週間、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪のんにゃん!!







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
暑いよ!(^^)!
とにかく暑くて暑くて!(^^)!
一雨欲しいよ~~~
夕立もまったくないですよ!(^^)!
いつになったら涼しくなるのかな?
やっちゃん 2007/09/05(Wed)18:37:13 編集
やっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日は降る予報やったけど降らない…と思ったら
夜の7時くらいから少しだけ:::( ^^)T :::が…
でも、ほんの少しでした(゜∇^*) テヘ♪

今夜はエアコンを、ほんの少しかけました(〃⌒ー⌒〃)
【2007/09/05 21:50】
エアコン
今年ほど仲良しは
久しぶりだよ。。。
色々な花が少しボケて
さいてますよ~
花も暑さでボケますよね(~o~)
やっちゃん 2007/09/05(Wed)18:39:58 編集
仲良しさん♪
そうですね~我が家も結構使いましたよ。
でも我慢もしたけどね(*^m^)o==3

まさか「ボケ」の花が咲いてるんじゃないですよね?
(≧∇≦)ブハハハ!
そこまでボケてないって?
失礼致しました(*- -)(*_ _)
【2007/09/05 21:52】
ありがとぉ~~~~
やったやった!!
ちゃんと綺麗に見える
すんまそん・・・めいわくかけて

今日はまぁめっちゃ暑い
さて晩御飯食べて解散したから
今からビールひとりで飲むぞ
プププッ (*^m^)o==3
息子のパチンコの戦利品だわさ♥
よしぶぅ URL 2007/09/05(Wed)18:44:54 編集
よしぶぅ・・・
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

オオーw(*゜o゜*)w見えましたか?♪(#^ー゚)v
良かった、良かった(〃⌒ー⌒〃)
しばらくはこのままでいますね♪

息子さんの戦利品?
(≧∇≦)ブハハハ!古い言い方やな~
今から一人酒?近かったら飛んで行くのになぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/05 21:55】
こんばんわ
ごめんね のんにゃん
掲示板の返事遅くなってしまってね
古い友人のお付き合い 続いて良いですね 懐かしいでしょうね
私は勤めてた時の友人 年賀状だけになってしまっているよ
私から電話しても良いのだけれど
家の柱さんが見張ってるわ
愚痴ったよ<(*_ _)>
この頃早じまいするようになったよもう眠くなりかけてます
では又明日
みゆき 2007/09/05(Wed)19:14:19 編集
みゆきさん・・・
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も昼寝をしてへんから眠いです(='m') ウププ

子供を同じように育ててきたからね。
しかも「悪ヒロ3人トリオ」なんです(´▽`;)ゝキャハハ
もう一人は今、東京の大学に行き一人住まいしています。
幼い頃の思い出は、数限りなくありますよ(≧∇≦)ブハハハ!


レスの事は気になさらないで下さいね。
私も遅れがちやから…((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/09/05 21:58】
ホォ~~~
テンプ微妙に変わってるなぁ~
師匠を悩ました、下の白い「ピカピカ」がなくなってるわぁ~

でも綺麗なぁ~
夢の世界に迷い込んだみたいやわぁ~♪
師匠も喜んでるし、メデタシメデタシでした。
(≧ω≦。)プププ

はる URL 2007/09/05(Wed)20:52:52 編集
はるちゃん・・・
▽・w・▽こんばんわんこ

ホンマは「こんばん (=^. .^=)ミャー」って感じの
顔文字があったらええのになぁ~

そうやねん、芳子さんには見えて無かったみたい…
でもグラデーションも捨てがたい?(='m') ウププ
【2007/09/05 22:01】
此処も変わってる・・
のんにゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
 ε-(´o`;A アチィ・・ね
この前の暈しから・・・・一面に変えたんやね。

ウン此れもいいね%V:422%##
URL 2007/09/05(Wed)20:54:58 編集
彩さん・・・
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
今、メッチャ眠いですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

テンプレ可愛いでしょ?V(○⌒∇⌒○) イエーイ

グラデーションは無くなりました。
どう?見やすいかな?
彩さんちはビスタ?大画面?

うちはちっこいノート型です。
大画面は迫力あるやろなぁ~☆ヽ(▽⌒)<

で、最後の食物は?
意味なし?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/05 23:40】
オッ!変った!
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
グラデーションなくしたのね!
これで解像度の大きい人のPCも白い文字が見えないってこと無いね!
一件落着だ~良かった良かった(^J^)

台風の影響か時折強い雨が落ちてきています。
怖いくらいの音がしているよ~
コチ URL 2007/09/06(Thu)00:24:01 編集
こっちゃん・・・
(^-^*)/コンチャ!

今朝はパラッと雨が降ってきたから
洗濯物を家の中に干して体操に行ったのに
今はめっちゃ晴れています
もうどうなってるの?_s(・`ヘ´・;)ゞ..

こっちゃん、今夜がもっとも接近とか言うてたね。
マジで対策をとって下さい。
とパパさんに頼んでね♪(#^ー゚)v

チカチカはどうですか?
やっぱり一緒かな?(^^ゞ
【2007/09/06 13:35】
いつまでも暑いね~♪
のんにゃんこ(=^0^=)/ ☆こんばんはぁ
大阪のおばさん、ここにもいてるよ^よく喋るけど、可愛い優しい綺麗なおばさんやで
キャッ♪o(^^o)キャッ♪
そうそうごうやの中に肉他入れるやて、美味しいそうやな~
レシピ分からんけど一度自分流で作って見ようと (^∇^)
では…また☆ ドロン♪
ももリン URL 2007/09/06(Thu)20:36:58 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ももリンも「大阪のよう喋るオバさん」なんや~♪
(≧∇≦)ブハハハ!でも、可愛くて優しいやね!?
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォメモっとこ!!(^w^) ぶぶぶ・・・


 ①ゴーヤを3つくらいに切ってから中のワタや種を取ります。
 ②豚でも鶏でも合挽きでもええねんけど、そのミンチと
  白ねぎ(玉ねぎでも良い)・椎茸・人参などのみじん切りと
  塩を一つまみ、片栗粉少々を良く練ります。
 ③フライパンで少し焼き、だし汁・薄口しょうゆ・みりん・酒などで
  調味して煮ます。

一度試してみて~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2007/09/07 09:27】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
長年来のお友達って良いでしょう(*^-^)ニコ
気兼ねなく何でも話せる友達って人生の中でかけがえの無いものだもんね!!

久しぶりのお話はそれはそれは弾んだ事でしょ~プププッ (*^m^)o==3
なんか脱線ばかり・・・って・・
それがオバちゃんっていう事やわ
(⌒▽⌒)アハハ!

Nさんは控えめに人を見るタイプ・・私と一緒やん(*^-^)ニコ
上品な方なのね~きっと!
(^o^)ゞ
おけいはん URL 2007/09/07(Fri)08:35:40 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
おけいはん、私と一緒って[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

まっ!なんなと言うてんか!(≧∇≦)ブハハハ!

でも、気兼ねなく…って言うのがええよね(〃⌒ー⌒〃)
脱線ばかりは、どこ行ってもそうやねん。
って事は私がオバちゃんって事?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
んなこたぁない!!


はず・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/09/07 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]