忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

('_'?)...ン?バタバタと起きて来た!!
・・・ただいまの時刻7時28分

ホホォ~こんな時間で間に合うん?(¬д¬。) ジーーーッ
昨日の弁当箱も洗わず、早めにベッドで寝てたはずやのに
なんで朝は起きれへんねんやろ?

もちろん起こしませんよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

階段を転げるが如く下りてきて、
でもシャワーはキッチリして、髪を乾かしながら
今度は化粧に・・・(〃´o`)=3 フゥ

いつになったら大人になるんやろか?

偉そうに文句は言うてからに・・・
知~らんぴ♪♪~( ̄ε ̄;)

おにぎりを頬張り、味噌汁をかき込み、
イッテキマース=========(〃゚д゚;A アセアセ



4分後・・・電話が鳴る・・・

「はい!?」と私

「((^┰^))ゞ テヘヘあのう・・・」

「あほ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!」ガチャ!

ツーツーツーツーツー・・・


ε-( ̄ヘ ̄)┌ …車のキーを持って駅まで行き、
娘っ子を拾って、快速の止まる次の駅まで送って行ったわ。
ホンマに何をしてんねん!!



こうして我が家の朝は始まるのです・・・
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/・・・・・・・・・・





月曜日のお弁当
9.10.jpg






















定番「ピーマンと塩昆布和え」
「エノキ茸のベーコン巻き」
「ハンバーグ・アスパラ」
「スパゲティ」
「ちくわのキューリ詰め」

どうも月曜日は作る意欲がなく、冷凍食品のハンバーグを使用。
出し汁、ケチャップ、ソースで味をつけ、スパゲティも一緒にからめる。




火曜日のお弁当
9.11.jpg



















冷ご飯をチンして「チャーハン」
前夜の残り物「マーボーナス」
お惣菜屋さんの「コロッケ」
野菜不足を補うため「野菜の甘酢漬け」

この「甘酢漬け」は食べる頃にはちょうど漬かってると思うわ♪




水曜日のお弁当
9.12.jpg



















定番「磯部卵焼き」
定番「鶏の唐揚げ」
定番「キンピラゴボウ」
「根野菜の煮物」

昨日の残り「キューリの甘酢漬け」




上記のように、今日はバタバタと送って行き
洗濯を干すのも遅くなったわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

一人暮らしをした方が断然成長するんやろうけど
女の子を出すのは考えてまうわ。
過保護かな?
って充分すぎるほど分かってるねんけど…((^┰^))ゞ テヘヘ


では、掃除機をかけるとしますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよぉ
のんにゃんとこ途中まで書いてね、お隣さんとお話してたら、消しちゃった。んで、何書いたんか忘れたよぉ~
今日はのんにゃん急いでるわりに、PCで遊んでる?(~_~)
くみっち 2007/09/12(Wed)11:23:51 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
今日はズ~ッとくみっちの後やったわ(*^m^)o==3

そう、そう!今やる事をすぐにしないと忘れてしまうんよ…
加齢の為かな?それとも・・・

いえいえ、今日もバタバタしてました(〃´o`)=3 フゥ

途中に違う事が入ると今まで何をしてたんかな?
((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/09/12 21:26】
おはようさん
忙しいね
家はのんびりしてますぅ
家の娘たちは どうも親から離れたいの一新で上は18 次女は20ぐらいに飛び出したわ
その代り 親よりしっかりしています
話して良いものか置いておくのも良いのか 本人次第 のんにゃんは 頼りにされてるのやわ
家は逆や のんにゃんガンバ
みゆき 2007/09/12(Wed)11:38:20 編集
早く出られたんですね♪
みゆきさんちのお嬢さんは早く出られたんですね。
ウチはパパリンも反対なんです。

頼りにされてるんじゃなく、
上手く利用されてるような・・・(^^ゞ
ホンマ困った子です・・・
【2007/09/12 23:20】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
のんにゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
久々に来て見たらガラッと模様替えしていてびっくり。うらしま太郎になったわ。バタバタしていたけど
少しずつ普通の生活に戻りつつあるのでこれからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
どこの家でも朝は大変な騒ぎで一日始まるよね~~
実感です~~。
はるこま 2007/09/12(Wed)14:57:22 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪はるこまちゃん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

色々大変でしたね。
お疲れは出ていませんか?
ボチボチゆっくりと行きましょうね(〃⌒ー⌒〃)

テンプレを変えてみました。どう?
なかなか可愛いでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

ハイ、こちらこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【2007/09/12 23:24】
可愛い娘っ子
家の娘も似たような感じやったわ。
だから結婚して苦労したと思いきや・・・
料理の好きな、気持ちの優しい旦那に支えられて
ちっともわがままぶりは治っていないわ。
何時までも娘っ子のように遊びに行き
子供がいないから帰国するときは長期間でも文句も言われず
むこうの両親は異国の子だから可愛がってくれるし
あ~~ン・・・変わりたいよ~~
よしぶぅ URL 2007/09/12(Wed)17:06:37 編集
(o^∇^o)ノ得やな~
よしぶぅのお嬢さんもそうやった?
結婚したら、優しい旦那様に甘えてはるんやね。(^ー^)ノ
まぁ~それで許されてるんやったら、ええんちゃう?

やっぱり神様は上から見てはって
「この人にはこのお婿さん」
「あの人にはこのお嫁さん」って
決めてはるんかも(*^m^)o==3

よしぶぅはよく出来てる人やから
難題もこなせると思いはったんよ♪

そう思おうぜ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2007/09/12 23:31】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃんさんも朝から大変ですね。
朝の風景はうちも同じですよ~。
ただ1つ違うのは自分の車で通勤だから送って行くことがないってことかな・・・ε-(´▽`) ホッ。

σ(^_^)も娘に一人暮らしを・・・と思います。でも出すのは怖くて考えますよね。
ほんといつになったら大人になるんでしょうかね。
ポメ URL 2007/09/12(Wed)21:28:31 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ポメちゃん♪
ポメちゃんトコもそうですか?
ホンマ恥ずかしいです(;´д`)トホホ

一人暮らしさせて、「何か」あった時を考えると
後悔するのは嫌やしね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
もっとキッチリしてたら、こんな考えはないんかも(^^ゞ

大人になるのはきっと、もっと後なんでしょうね。
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/・・・・・・・・・・
【2007/09/12 23:38】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
(^ー^* )フフ!バタバタと生活の音が聞こえるわ~
私の娘時代も似たようなもの~半世紀以上前だけどね(´▽`;)ゝキャハハ
ギリギリまで寝てバタバタと、ソックリよ~
もしかして、のんにゃんだって~|電柱|ー ̄)δ――――・ジィ~ッ
娘さんの我侭、今のうちだけよ~結婚すれば変るって~心配無用です。
コチ URL 2007/09/12(Wed)22:44:07 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
こっちゃんもこんな感じでしたか?
私は・・・((^┰^))ゞ テヘヘあんまり言えないかも!
やっぱり「DNA」のなせる業?(≧∇≦)ブハハハ!

結婚してもあんまり変わらないかも…
やっぱりもっと年を取ってからでしょうね~
いろんな経験を積んで、自分で分かるようになるでしょう…
と思いたいです(〃´o`)=3 フゥ
【2007/09/12 23:43】
お早う~~~~~☆さん
よしぶぅはよく出来てる人やから
難題もこなせると思いはったんよ♪ ・・・・って
難題 いや、なんだい!!そりゃないぜヽ(`Д´)ノ
ゆるしてくれ~~~
いやだいいやだい。。。o(/ω\*)ウゥ…
よしぶぅ URL 2007/09/13(Thu)08:40:10 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
いえいえ、結婚するのも縁・・・
やっぱり神様が決めはったんよ(*^m^)o==3

ココまで来たら最後まで・・・やね♪

明日は大阪の友人一家が来ま~す=*^-^*=にこっ♪
【2007/09/13 22:09】
ドライブって…
そういう意味やったんか。またどっかええとこに朝から出掛けたんかと思ったら…(笑)慌ててドライブはドライブでもモータードライブ…ブン回さないように。
河童 2007/09/13(Thu)11:47:30 編集
毎日『酔った~』って・・・
ブゥ~ン!!キュルキュルキュル~~って
車も悲鳴を上げてます(*^m^)o==3
ぶん回すって言うか、ジェットコースター並みですよ!
(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/09/13 22:12】
プププッ (*^m^)o==3
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑ってごめんよ~~~!!
だって我が家の様子にそっくりだったもので・・・・_(^^;)ゞ

母の愛を感じるわ~~!
家に居てるからこそしてあげれる愛情技、お嫁に行っちゃったら出来なくなるよ~あと少しだと思えば、そんな行為も苦にならんよ~~~~~って先日娘さんが1人暮らししてる友から言われたわ(^^;)

毎日こんなに栄養満点でカラフルなお弁当作って貰ってるお嬢さん、
元気で会社に行けるのも、のんにゃん母さんの御蔭やね
おけいはん URL 2007/09/13(Thu)15:12:13 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
おけいはんトコも?
やっぱり育て方を間違ったんかな~?

「母の愛」と感じるのは、いつ位から感じるやろうか?
先の長い話わや(〃´o`)=3 フゥ

息子も娘も、お相手さんが見つかったら
半分は我が子じゃないのかも・・・
【2007/09/13 22:17】
ええな~
オラッチの娘っ子よ~カムバック~
なんのかんの言うても娘っ子はめんこいっちゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

若い時はなんであんなに眠かったんだろうね~(同意求む!)
今では目覚まし時計の前に目が覚めるもんな~ポリポリ (・・*)ゞ

寝坊するってことは娘ちゃんもまだまだ若いって証拠やな~
で、ここ娘ちゃんは見ないの?プププッ (*^m^)o==3


みっちゃん URL 2007/09/13(Thu)21:12:45 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
はぁ~い、覗きませんよ☆^∇゜) ニパッ!!
みっちゃんちはよくBBSにφ(`∇´)φカキコカキコ♪ してるもんね♪

そう、そう!!目覚ましの前に目が覚めるよね((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/09/13 22:19】
( ゜▽゜)/コンバンハ
娘さんはのんにゃんちで居心地がいいんだね~。
私は親の目と口うるさいのが耐えられなくって家を出ました。
21歳でした。
20歳に就職したのでお金は大丈夫だったんだけどねー。
親に内緒で部屋を決めて、突然一人暮らし宣言をした親を悲しませた娘です。
初めはなーんもないとこからだったので。。仕送りも貰わなかったし。
お給料の3分の1の家賃からスタートしましたよ。
今の家賃も旦那さんのお給料の3分の1なので、やっぱり仕送りは貰っていません。。。

ちなみに、火曜日の簡単そうなお弁当が好きでーす\(^▽^)/
URL 2007/09/13(Thu)22:10:08 編集
(^-^*)/コンチャ!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
咲ちゃんは21歳で家を出たんや~
きっと親御さんは「なんでやろか?」と
悲しい思いをされたんじゃないかな~?
だって、今出て行く!って言われたら
絶対引き止めるもん!!
だって寂しいやん(^^ゞ

まぁ~自分で決めて自分で払って・・・
と自立は出来てるけど、親の立場から言うと
やっぱり不安もあるし、寂しいと思うなぁ~
今からでも遅くない!!
親孝行をしてあげてね。
特別な事じゃなく、電話をかけるとか
会いに行くとか・・・
きっと安心されると思います。(〃⌒ー⌒〃)

火曜日のお弁当・・・
チャーハンやね♪(#^ー゚)v
マーボーナスも美味しいよ♪
【2007/09/14 17:52】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
音させないで、ソーッと抜き足差し足で~す。

面白い名前のお花を持って来たよ~
あまりにもソックリで笑っちゃったわ(●^o^●)
何時もの要領で見てね(^_-) もしかしたらとっくに知っていた?
ならば(´人`)メンゴ(*- -)(*_ _)ペコリ (*- -)(*_ _)ペコリ
コチ URL 2007/09/14(Fri)01:24:38 編集
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
わあ~ホンマや~~♪(=^・^=)
そう、そう!!こんな感じですよ♪
猫の尻尾も髭も花名があるんですね~

初めて聞いたし、初めて見ましたw( ̄o ̄)w オオー!
珍しいお花を(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

この花はどこに咲いてるの?
公園ですか?
チョット探してみようかな?

【2007/09/14 17:58】
おはようさん
お友達来られるんやね
楽しくお話しいっぱいしてくださいね
時間忘れて懐かしいお話でもね
楽しい1日になりますように
みゆき 2007/09/14(Fri)08:27:56 編集
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
みゆきさん、友人一家は先ほど帰りましたよ。
今頃は博多に着きお土産を選んでいるかも・・・

話はいっぱいって言うか、もっと時間があったらええのになぁ~
って感じました。
今度は泊りがけでおいでな~と約束したけど
いつになるかな~?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私も大阪に一緒について行きたかったですよ≧(´▽`)≦アハハハ
【2007/09/14 18:01】
おはよぉ。
昨日ね、昨日ね、秋のご飯作ってね。
栗ごはん。きのこの味噌汁。焼きなす。んで、さつまあげ。
鮭の焼いたんとミートスパの組み合わせよりかましでしょ(笑)
ちょっと、自慢。。。。。
くみっち 2007/09/14(Fri)10:43:57 編集
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
才才-!!w(゜o゜*)wくみっち、凄いやん♪
和食の献立!!頑張りましたねイイコイイコ ( ^^)/(T_T)

もう栗ご飯を炊いたん?
上手く鬼皮もむけた?
今、栗の皮むき機があるらしく、便利よと教えてもらったけど
実際はどうなんかな~?
くみっち買って使ってみて!
で、良かったら教えて~(●´∀`)キャハッ!
【2007/09/14 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]