忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~っとぉ・・・
お弁当を載せる時間じゃないねんけど
一応、UPしますねテヘヘッ(*゜ー゜)>

今日のお弁当



「いわしの蒲焼」「ひじきと大豆のたいたん」「ハート型卵焼き」
「ゴーヤの肉詰め」「アスパラのハム巻き」


「ゴーヤの肉詰め」は友人に教えて貰って
初めて作ってみてん!!
ホンマは「合びき肉」を使うらしいけど
家には「豚ミンチ」しか無かったので
ミンチと葱(白い部分)しょうが、糸こんにゃくを少々・・・
調味料はだし汁、薄口しょうゆ、酒、みりんで味をつけ
針しょうがを天盛りに・・・

なかなか柔らかく苦味も消えて美味しかったわ☆^∇゜) ニパッ!!

洋風でも中華風でも美味しいかも・・・

今度、また試してみよう♪



今日は朝から仕事!!
買い物をして帰ってきたら2時過ぎてたわ。
新聞を拾い読みしてたらウトウトと・・・
久し振りに昼寝をしてん♪

で、更新がこんな時間になってもうたわ。(^^ゞ
まぁ~息子っちにPCを占領されてるって事もあるし
なかなか私の手には回って来へんねん(´ヘ`;)とほほ



長かった夏休みも今週で終わり♪
皆んな無事に過ごせて良かったわm(*^∀^)m





(折り紙で作ったペンギンです。明日は子供たちに教えてやろう♪)


さぁ~明日も朝からの勤務!!
頑張るぞ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
1バ~ン!
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
昼間来るつもりが、出掛けていたので、今頃来たら一番だわ~

お弁当のゴウヤの肉詰め美味しそうね!
又マネッコしようっとアリガトネ~

今日も暑かったよ~
暑い盛りに出かけたくなかったけど~・・・
郵便局に用があったのを思い出して早めに出て、電化店へ~

ちょっとした物を買いに行ったんだけど、やっぱPCも見ちゃった(^J^)
値下げしたVistaを見て買う気になり、店員さんと話していたら、
9月中頃まで待ったが良いって言われたわ~
理由はさっき青葉さんへのレスに書きました。
長くなるのでここでは書かないで帰りま~す。

では~||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。
コチ URL 2007/08/28(Tue)00:46:18 編集
こっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

さっき仕事から帰って来ました。
正確には買い物にも行って来てん♪(#^ー゚)v

ゴーヤの肉詰めは「合挽き肉」が良いようです♪
和風に煮たんやけど、柔らかくって
お肉もジューシーで、なかなかGOOD(○゚ε^○)v ィェィ♪
美味しかったですよ♪

新しいVISTAはもう少し待ったほうがいいんですか?
青葉さんへのレス?
見てこようっと~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘
【2007/08/28 14:49】
おはようさん
朝からお仕事ですね
今日は曇っています
お弁当はやっぱり のんにゃんのが美味しそうやわ
お仕事ガンバです
何時もコメント有り難う
みゆき 2007/08/28(Tue)10:27:14 編集
みゆきさん・・・
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今のところまだ晴れていますよ(〃⌒ー⌒〃)
そちらは曇ってるんですか?
でも、今夜の月食は見れへんみたいo´Д`)=з

お弁当を見て下さってありがとう♪
今度、帰阪したら、みゆきさんに何か一品持って行こうか?
(≧∇≦)ブハハハ!
「うす~~!!」って言わはるわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2007/08/28 14:53】
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
きょうから朝 出の仕事だって~
>頑張るぞ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

その意気やーー暑いけどな~p(*^-^*)q
顔が浮かぶわぁ
私はへこたれてるで~元気を分けたって~。

イワシの蒲焼き 好きだわぁ 時たまするねん
ハートの玉子焼き クロローバーに出来へん?(o^^o)ふふっ 出来るやろ~~


すみれっち 2007/08/28(Tue)10:59:47 編集
すみれっち・・・
(^-^*)/コンチャ!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ「今日から」とちゃうで!!
夏休みは8時半からと午後1時半からに
分かれてるねん。
今日も明日も・・・やでε-( ̄ヘ ̄)┌ …

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?夏バテかいな?
「もう、暑くってしんどいねん(〃´o`)=3 フゥ 」
な~~んて言うてるんかぁ~?
お~~い!!しっかりせいよ!!
(≧∇≦)ブハハハ!

「クロローバー」って・・・(;一一) ジィー
やっぱり夏バテやな!
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
【2007/08/28 14:58】
こんばんわ~
きょうは、少しましな気温だわ。
昨日はめちゃくちゃ暑かったもん・・・
その暑いさなか、物好きにもせっせと布ぞうり作り。
できたので明日のコーラス行くとき郵便局によります。
明日は雨かしら?
雨が降ったら嬉しい様な、濡れるから悲しいような

今日も一日お互いにお疲れ様でした
よしぶぅ URL 2007/08/28(Tue)20:51:04 編集
よしぶぅ・・・
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日は久し振りにすき焼きをして
ビール2本も飲んでもうたわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ちと飲みすぎかな?

明日コーラスやね♪
思いっきり声を出して、ランチもして
ストレス発散してきてね☆^∇゜) ニパッ!!

オオーw(*゜o゜*)wもう出来たん?
はやっ!!
が降らないといいね。
バイク気をつけて下さい!!
(壁|m`)ムフッ楽しみやな~
【2007/08/29 01:03】
お久しぶりです
こんばんわ~
まだまだ暑い名古屋です
この夏休み中午後からほとんど事務局や企業回りで休暇をとりつくしています。
来週からいよいよ新学期も始まり休みも取りにくくなります、だから夏休み中は普段皆さんにお世話になっているので、一人で走り回っていました。その割りに役に立っていなくて・・・でも引き受けた以上2年間は何とか一つくらい残したいことがあります、そのためにもがんばるわね。
よしえ 2007/08/28(Tue)21:15:03 編集
よしえっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

忙しいのに覗いてくれて(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
2年間頑張り過ぎずにね!!
休んだり人を頼るのも良いと思います。
だって体あっての役目やもんね♪(#^ー゚)v

無理しないで、オーマンにする時は
そうして下さいヽ(〃'▽'〃)ノ

新学期が始まると忙しいね
いや、夏休み中も忙しかったんですね。
お疲れ様です(*- -)(*_ _)
【2007/08/29 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]