忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~長く休んだわo(*^▽^*)oあはっ♪

この12日間いろんな事がありました。
お盆は大分に帰り、お墓掃除や送り火などして
嫁さんしてきたし、
お盆があけたと思ったら仕事が即あって、
毎日弁当やパパリン、息子のお昼ご飯まで準備して
8時過ぎには家を出て・・・


結婚のため仕事を辞めて専業主婦になった時は
社会から取り残されたような気がして
子供の手が離れたら就職したい・・・
な~~んて考えてたけど、
今になって思えば、なんちゅう無謀な事を考えてたんやろ?ε-(´・`) フー


いかに専業主婦がパラダイスか、
いかに専業主婦がありがたいご身分か、
ほんま贅沢の極みやわ~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

パパリン様、様ですよO(-人-)O アリガタヤ・・


って事で、お弁当を一挙公開いたします♪


先ずは15日(終戦記念日)



「チンジャオロースーもどき」「ハート卵焼き」
「まる玉こんにゃくのたいたん」「アスパラのベーコン巻き」



16日



「牛肉の八幡巻き」「チーズポテト焼き」
「もやしとピーマン炒め」「枝豆」「梨」



17日



「鶏肉の柚子コショウ焼き」「冬瓜の煮物」「南瓜焼いたん」
「オクラの麺つゆ和え」「ミニトマト」「3色おにぎり」



週が変わって20日



「冷凍ミートボールを使った酢豚風」「ゴボウと人参のたいたん」
「えのきのベーコン巻き」「ハート卵焼き」「3色おにぎり」



21日



「鶏から揚げ」「ハート卵焼き」「ポテト明太マヨ和え」
「しし唐の甘辛」「モヤシの胡麻和え」


5日分をこうして見ると、代わり映えせえへんわ((^┰^))ゞ テヘヘ
レパートリーの少なさが目に付くわ・・・





明日も8時半からの勤務やねん。
お弁当はどうしよう?
買い物にも行ってへんから、夕飯も残りもんやったし、
さて~困ったな~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
米も少なくなってきて、明日は精米に行かなアカンわ~~(><)




毎日、高校野球が楽しみやねん♪

いやあ~白熱した甲子園の球児たち!
感動をありがとう♪
と言いたいわ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

負けても勝っても爽やかな笑顔に
毎日、悩める乙女・・・もといオバサンは心が洗われるようやし♪

ニュースでは嫌な事件や恐ろしい事故などが
日常茶飯事おこっているけど
阪神甲子園球場では、しがらみなどまったく関係ない高校生が
ひたすら白球を追い、勝利を求めてユニホームを汚して
野球一筋、頑張って戦ってる姿は、
汚い事、恐ろしい事を考えてる大人たちに見て欲しい!!

日本の若者は頑張ってんで~!!

頑張れ佐賀県立佐賀北高校!!
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー



こんな田舎の公立高校が決勝進出やなんて
ホンマ心から応援してるで~♪







ではでは、オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
(ただいまの時刻 1時20分です(^^ゞ  )

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すげ~な~(^_^;)
のんにゃん、おひさ~(*^ー^)ノ
佐賀北頑張っているじゃん~ヽ(゜▽、゜)ノ
こうなったら優勝あるのみだね(*^-^)b

お弁当のおかずがこんなにバラエティーにとんでいるのに変わり映えしないって~( ̄〇 ̄;)
それなら我が家のお弁当なんて…
よし(^ε^)♪今日はモヤシを買ってくるとすんべ~♪明日はのんにゃんちのおかずを真似てガンバんべ('-^*)/
みっちゃん 2007/08/22(Wed)08:25:58 編集
みっちゃん・・・
(^-^*)/コンチャ!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
佐賀北が逆転ホームランで優勝や~~♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

お弁当は良く見たら同じ食材が並んでるよね(^~^;)ゞ
明日はサンドイッチやで☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/08/22 17:17】
おはようさん
見事なお弁当ですぅ
可愛いお弁当にばんざ~い \(^o^)/です
まだ暑い日が続きそうです
お体 だいじにね 喜んでもらえて嬉しいです
みゆき 2007/08/22(Wed)08:33:07 編集
みゆきさん・・・
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

お弁当を見て下さってありがと♪
可愛いですか?
茶色っぽいでしょ?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あの難しかったが可愛いね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/08/22 17:21】
お早う~~~~~☆さん
久しぶりの更新やね~
私のんにゃんの弁当見るたびに
あ~作らなくなれてよかったって思うよ。
人前であけて食べられないと思うわ。
プププッ (*^m^)o==3
昔はどんな弁当作ったかだったか忘れたけど
のんにゃんみたいに請っていないわ
今日はたべんどこぉ~・・・って言う日はないもんね
頑張り続けてくだされ
よしぶぅ URL 2007/08/22(Wed)08:57:24 編集
よしぶぅ・・・
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

いやぁ~まだまだ暑いね~
と言いながら秋の気配もそこかしこに・・・
セミが鳴かなくなり、代わりにトンボがいっぱい飛んでるもん♪

お弁当を作って9年目・・・
マンネリ気味です┌┤´д`├┘ ふぅ…
【2007/08/22 17:26】
無題
のんにゃん・ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
元気で家族のために自分のために社会のために
頑張ってる毎日やね。

佐賀北高校、のんにゃんの文章読んで感激・・
関西からも応援するよ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
あんず 2007/08/22(Wed)09:40:08 編集
あんずさん・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

野球留学や特待生など数々ある中で
地元のなんてこと無い普通化の県立高校が
強豪、古豪を打ち破り優勝してくれました!!
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
嬉しいよ~~
何よりも野球の為の学校じゃなく
公立高校って言うのが嬉しいです!!♪(#^ー゚)v

関西からの応援のお陰で優勝しましたよ♪
【2007/08/22 17:30】
こんち~
のんにゃん 。・:*:・コンニチハ・* .:・。
永いお休みだったね!色々お疲れさま~
お弁当一挙公開も大変だったでしょう?
そこでズーット聞きたかったことだけど
「たいたん」って煮付け(煮しめ)このことよね?
何時も美味しそうに出来ているわ~

高校野球、県は違っても私も九州出身、応援しているよ~
3回表の今、負けているけど、大丈夫!頑張れ~~~
でも3時から出稽古に行かなきゃならなくて最後まで見られないかも~

昨日カキコしたけどレスがないよ~(^J^)
コチ URL 2007/08/22(Wed)13:42:47 編集
こっちゃん・・・
▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日はコメ読んで無かったわ(*- -)(*_ _)
毎夜、子供に占領されて、やっと代わってもらって
更新した次第です(-人-)ごめんよおぉ


今は出稽古中かな?
先ほどはどうもです(⌒~⌒)ニンマリ
7回にまた2点追加された時は
「あ~もうダメかな~?」と半ば諦めてたのに
なんとなんと!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今年の北校は神様がついているようで
押し出しの1点、さらに逆転満塁ホームラン!!!!!
もう、夢のようですラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

「たいたん」は「炊いたん」っていう意味で
関西訛りの言葉ですよ♪
【2007/08/22 17:38】
勝った勝った~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
高校野球!優勝゜・*:.。.☆おめでとう☆.。.:*・゜  
とうとう最後まで見ちゃったわ~
ウフッ(ゝc_,・。)知っているわね!

8回裏で逆転ホームランの時は、泣いちゃったよ~

出稽古に遅刻してしまったわ(●^o^●)
コチ URL 2007/08/23(Thu)00:58:25 編集
こっちゃん・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

出稽古遅刻したんですか?ヽ(〃'▽'〃)ノ
大丈夫かな?
でも、でも私も嬉しくって涙、涙・・・
NHKで再放送がしてたけど、最後までは見れんかった!
睡魔のほうが勝ちました(*^m^)o==3
【2007/08/23 09:03】
おめでとう♪
のんにゃん お邪魔しま~す。
しばらくココがお休みだったので私、チョイ寂しかったあ。
その間
佐賀北校に感動と元気を頂きましたよん。心から「ありがとう!」ですよ。おめでとう♪
お盆の主婦業やお嫁業や旦那様のお付き合いや、、、お疲れは出てない?
しかし一挙に5日分のお弁当公開とはさすがだワン? いえいえさすがだニャン♪いただいて帰ります。
爽やかな生声、テンポよかった!忘れません!
七菜 2007/08/23(Thu)16:05:50 編集
七菜ちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

北校へのお祝いメッセ、
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
って、私の母校でもないねんけど…(^^ゞ
でも、こんな田舎の『普通』の部活をしているチームが
4,081校の頂点に立つとは誰も予想していませんでした(〃⌒ー⌒〃)

生声の次は生顔や~~♪
(●´∀`)キャハッ!

【2007/08/23 22:08】
無題
のんにゃん、(^○^)オ(^▽^)ヒ(^0^)サ~!!

長い夏休み、いっぱい楽しんだ?と思ったら仕事にも出ていたんだ!
そりゃご苦労さまでした。
わたしは一日だけ墓参で地方に行ってきて、帰りにバラ園やひまわりを見てきたわ。
暑い暑いお盆でした。83年ぶりの暑さだったのよ。
でも全国猛暑で、毎年なんだかすごく暑くない?

代わり映えしないけどわたしもお弁当はせっせと作っているので、またのんにゃんのアイデア頂きにお邪魔するね~(^O^)/

あ、そうそう高校野球。
ご近所?の佐賀北が勝っておめでとう~\(^o^)/
map URL 2007/08/23(Thu)16:57:19 編集
mapさん・・・
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はぁ~い♪仕事も出ていましたよ☆^∇゜) ニパッ!!
北海道も今年は真夏日が続きましたね~
例年なら30℃以上の日が続くなんて考えられないでしょ?
( ̄△ ̄;)エッ・・?83年ぶり?
って事は・・・大正以来なの?

アイデアって言うか、いつも苦し紛れです(^~^;)ゞ

ご近所ではないですが、
北校が勝ってホンマ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
mapさんも声援ありがとう♪
【2007/08/23 22:13】
おめでとう
優勝おめでとう\(^o^)/
感激しましたよ~~~
今の日本の大人に見せて
あげたいよ。。。
球児たちの汗汗を・・・
政治家ももっと真剣に日本の
将来を現実を考えてもらいたいね。。。
やっちゃん 2007/08/23(Thu)18:39:06 編集
やっちゃん・・・
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

北校への声援ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
ホンマ、しょうむ無い事やってる大人に
こんなに純粋に白球を追いかける若者を見習って欲しいです!!
【2007/08/23 22:16】
再放送
ん?NHKさんで決勝戦の再放送してたん?
さすが~佐賀県♪(*^ ・^)ノ⌒☆
やっちゃんも書いてるけど、暗いニュースやお馬鹿な大人のニュースよりもはるかにええ放送だよ(*^-^)b
それしても…田中君や斎藤君たちで盛り上がった甲子園からもう一年か~
早いな~(^_^;)
みっちゃん 2007/08/24(Fri)06:24:25 編集
みっちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

全国放送じゃなく、佐賀だけやったみたい(^^ゞ
「斉藤君」や「田中君」のように
ヒーローらしい子は今年は無かったけど
やっぱり満塁ホームランを打った「副島君」に
1票あげたいわ~♪
【2007/08/24 09:25】
おはよう!
のんにゃんおはよう!
まず、佐賀北の優勝おめでとう!
九州勢の久々の優勝で、きっと沸きに湧いていることでしょうね!
今回は北海道勢は初戦敗退してしまったけれど、また来年旋風を起こして、九州勢に挑戦してほしいです!

お盆の間、のんにゃんは大忙しだったようで、今ごろ疲れがドッと出ているのでは?
まだまだ暑い日が続くようなので、体調に気をつけてくださいね。

いつも美味しそうなお弁当をたくさん見せてもらって、楽しんでます♪
のりこ URL 2007/08/24(Fri)08:41:15 編集
のりこさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

はぁ~い♪素直にありがとうと言います(*∩∩*)ニコニコ
今年は初戦敗退で残念でしたね。
田中君2世がきっと出てくる事でしょう。
来年はどこが出てくるかな~?
高校生らしいプレーを期待しています☆^∇゜) ニパッ!!

日中はまだまだ暑いです´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日も35℃の予想で、エアコンもフル回転です。

のりこさんのアレンジのように綺麗で華やかさが
無いけど、見て下さってありがとう♪
【2007/08/24 09:31】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
米 精米して来た~~?今夜の米あるん?

暫くは野球部の話題で佐賀は盛り上がるやろな~
有名校でなくたって頑張れば出来るってことやん

試合はして見ないとねぇ 夕べは我がジャイアンツ 勝ったで~\(^o^)/
(o^^o)ふふっ  ガキんちょ=あっお子様の夏休みも1週間になったね~ のんにゃんは殆ど毎日ご苦労さんです ガッツだぜ!
すみれっち 2007/08/24(Fri)09:37:55 編集
すみれっち・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

米は今日、精米に行ってくるわ。
息子もいてるし、重い物を持ったら腰が痛くなるもん(*^m^)o==3

「努力」「継続」「感謝」
この言葉に尽きるね♪(#^ー゚)v

後1週間!!来週は5日勤務や~~
ハードじゃあ~~。・"(>0<)"・。
【2007/08/24 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]