忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は6年半ぶりの皆既月食
北部九州では曇っていて見ることが出来へんかったわ。

鹿児島では神秘的な赤銅色のお月さんが見れたようで
朝刊の一面に載ってたわ。
赤いお月さんを今度は見てみたいなぁ~

でも今度っていつやねん?
2010年12月21日なんやて!!
「1」と「2」ばっかりやん!!Ψ( ●`▽´● )Ψ


    (毎日新聞掲載より)

新聞の写真で見ても「オォ~!!」って思うねんから
実際この目で見ると、自然のなせる業に感激するかも…
人間なんてちっぽけやし、また悩みもちっぽけなもんや(´▽`;)ゝ




昨日のお弁当



「春雨と鶏ささ身のバンバンジー風」「鶏ささ身のシソチーズフライ」
「ひじきの五目豆煮」「おくら・かまぼこの麺つゆ漬け」


鶏ささ身って4~5本入ってるやん。
弁当用に2本のささ身に青シソとチーズを巻いてフライ用に、
残りは電子レンジで酒蒸し!チン
春雨を戻し、きゅうりやトマトを切って
バンバンジーもどきにしてん♪(#^ー゚)v
タレはすりゴマとポン酢とみりんを少々混ぜ合わせた簡単タレ!!
小瓶に詰めて食べる時にかけてん♪


で今日の弁当は・・・?
作ってへんねん!!
何でって?
お弁当箱を洗わへんかったから作らへんねん
せめてもの感謝の印として、『ありがとう』の一言と
弁当箱くらいは洗わなアカン!と思ってるからね。
しかし現実は・・・ε-(´・`) フー
まあ今日は私も休みで要らんしね♪

しゃあないから、おにぎりを2個握ってやったら
それとチ●ンラーメンミニカップを持って行ったわ。
(`ヘ´) フンダ!!!と怒りながらも
握ってあげる母の愛を足蹴にして
何を考えてるんだか・・・
さっぱり解りませ~~ん


お盆過ぎから帰ってた息子っち
『今日あたり帰ろうかなぁ~?』なんて言うし
寂しくなる一方、静かな時がかえってくるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PCが私の物になるぅ~~


さて今日は休み
ほんの1時間ほど降った雨も上がってもうたし
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪しようかな~?
乾かへんけどなぁ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃんおやすみなんや
こっちは雨降っていないけれど
柱さん洗濯していたよ 毎日せんでも良いのに
自分のだけね 何故か朝からあわただしくしてたかと思ったら 出て行きました ホッです
でも雨降りそうな様子です のんびりしてね
みゆき 2007/08/29(Wed)11:46:21 編集
みゆきさん・・・
(^-^*)/コンチャ!

朝に降っただけで、その後は薄曇りの天気。
でも洗濯物は乾きました(○゚ε^○)v ィェィ♪

柱さん、お出かけしはったんやね。
それはそれで良かったのでは?壁|m`)ムフッ

冷蔵庫のスイカは美味しかった?
(結構カワイイじゃないですか?)d(^-^)ネ!
【2007/08/29 17:08】
おはよ~~
もうすぐお昼なんだぁ~
朝はのんにゃんの後おっかけていたんよ。
んでも途中で友達が来ておしゃべりしてた。
コーヒー入れてチョコ食べてたらなんかムカムカしてきた~~~


お月さんこっちでも見れなかった~~
外に出てみたけど、真っ暗だった~~
くみっち 2007/08/29(Wed)11:50:14 編集
くみっち・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

今日は蒸し暑い!!と思ってたけど
エアコンも扇風機も無しで部屋にいてました(^^ゞ
って事は随分、涼しいのかな?

('_'?)...ン?朝は追っかけられてたの?私?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それは知らんかったわ♪
結局、捕まらなかったね(*^0゜)v ィエーイ☆彡
【2007/08/29 17:10】
皆既月食?
河童←怪奇発色
やかましわ!
河童 2007/08/29(Wed)13:42:42 編集
河童さん・・・
買い気月賦で?
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
失礼致しましたm(_ _;)m ゴメン!!

あの商店街で何を大声出してたんですか?
携帯ボチャ?
私のトイレ洪水落下携帯は生きています(▼∀▼)ニヤリッ
【2007/08/29 17:14】
こんちは~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
今日お休みなのね~私もよ~
昨日出かけたので、メチャ疲れて、今もグウタラしています。

うちも皆既月食は見えなかったわよ~残念。・"(>0<)"・。
TVのニュースで綺麗なのを見ました。
3年後を期待して元気にしていなくっちゃ~
コチ URL 2007/08/29(Wed)14:56:47 編集
こっちゃん・・・
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

あらっ?見られてたかな?((^┰^))ゞ テヘヘ
グウタラしていました(;^_^A アセアセ・・・
こっちゃんちも見れなかったようですね。
私もテレビで見て、
w(゚0゚*)wオォォ感激しましたよ♪

ハイ、3年後楽しみにしていましょう♪
(元気に決まっています!☆ヽ(▽⌒)<)
【2007/08/29 17:16】
アラッ!
送信したら 河童さんや~
オヒサです~雲隠れしていたの?
コチ URL 2007/08/29(Wed)14:58:10 編集
こっちゃんパート2・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
雲隠れしていても、光って見えていましたよ♪
こっちゃんちにも“〆(^∇゜*)カキコ♪してはりました~♪
【2007/08/29 17:18】
見ましたぁo(`⌒´*)oエッヘン!
のんにゃん、こんにちは~

皆既月食、確かに赤いお月さんだったけど、新聞に出てるようにはっきりくっきりには見えなかったわ。
カメラを手に、暗い場所を探して歩いたけど写っていなかった( ̄□||||!!
ちょっぴり姿が出てきたところは写せました。

のんにゃんの母の思い、よく分かるわ。
結婚して家庭を持たないと、お弁当作ってもらうありがたさも分からないのかな?
わたしも時々情けな~~~くなるんだけど。
育て方が悪かったとも言えますなァ・・・(^^;ゞ
map URL 2007/08/29(Wed)15:32:36 編集
mapさん・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

w(゚0゚*)wオォォ mapさんちは見えたんですね♪
羨ましい~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・
mapさんのHPに載っていましたね♪
夜空や花火を写すのは、
やはり望遠機能のついたカメラがいいんでしょうね。
普通のデジカメしか無いもんなぁ~(;-_-) =3 フゥ

二十歳を過ぎても、やっぱり子供!
同じ年くらいにならないと解らないもんですね。
育て方・・・アァァ~~言わないで下さい!!
ハイ、私が悪いんです(;´д`)トホホ
【2007/08/29 17:24】
(;^_^A アセアセ・・・
のんにゃん、育て方が悪いって言うのはうちのことだから~
のんにゃんのことじゃないからね~~~
あ~あせった・・・

お月さま、ノンノン、普通のデジカメで撮ったよ~
ズームはきかせたけど。
map URL 2007/08/29(Wed)20:27:16 編集
mapさん・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
いえいえ、我が家もなんですよ~~(^^ゞ
mapさんちはそんな事ないでしょ?

満足な子育てをした人って、そんなにいないんじゃないかな?
とにかく自分も経験しないと解らない事なのかも・・・


オォォ~~!!デジカメであんなに綺麗に撮れたんですか?
以前、星を撮ろうとしたけど
上手く写りませんでしたよ((^┰^))ゞ テヘヘ
やっぱり「腕」の違い?
【2007/08/29 23:33】
買い気月賦?
買い気月初苦…の方がまとまりがよろしくてよ?
買う気はあるが給料日を待たずに月初にすでに苦しい小遣い…って、ほっとけ!
ふっふっふ…まだまだ甘い!弟子よ、フォースの親父ギャグ面に翻弄されるがよい。(爆)
河童 2007/08/30(Thu)01:11:36 編集
河童さん?フォースさん?
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

して師匠、「フォース」って誰やねん!!
弟子でありながら年上ゆえ、アニメ世代では無いから
解らへんやん(≧∇≦)ブハハハ!
 (漫画世代ではあるが・・・)

>買い気月初苦<かいきげっしょく・・・
ほんもんの親父には負けるなぁ~
ポリポリ f  ̄. ̄*)

【2007/08/30 08:48】
皆既月食
やっちゃんも雲が多くて
終わってから少しだけ撮り
ましたよ。。。でもボケボケだった・・・
昨日は最高に綺麗なお月さんだったよ\(^o^)/
皮肉だね。。。
やっちゃん 2007/08/30(Thu)06:25:01 編集
やっちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

やっちゃん撮れたんですか?
いやぁ~夜空を撮るのは私には高度過ぎて…

昨夜は綺麗に見えましたか?
九州はやはり曇っていて、傘をかぶっていましたよ♪
今朝は雨がシトシト降っています
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
【2007/08/30 08:50】
アニメ?
ちゃうちゃう…
映画スターウォーズのセリフで『フォース(理力)の暗黒面に落ちろ』というのが元。人やなくてフォースとは一種の超能力のような意味の言葉。
彩ちゃんもそうやったけど、それほどマニアックではないネタ元なんだが、世間ズレしてるのが一発でわかるなぁ。(笑)
河童 2007/08/30(Thu)09:45:26 編集
あぁ~スターウォーズかぁ~((^┰^))ゞ
真剣に『スターウォーズ』を見たことはなく
何作目かを観ただけやから、
セリフまで覚えていませんでした(´▽`;)ゞぽりぽり

世間ズレ?そんな事はないけど
浮世離れしてるのかも・・・
(一緒の意味か?)
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

【2007/08/30 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]