忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言っても出かける予定はなし・・・
お彼岸と義母の命日なのでチョット田舎に帰ります
それだけ・・・

しかし憎たらしい程ええ天気になってるけど
どこにも行かへんなんて、つまらんなぁ~

息子っちが帰ってくるので、久し振りに皆がそろって
賑やかにはなるけど、ご飯の準備で忙しくなるわ
まっ!嬉しい悲鳴やわ

では、いつものお弁当をUPしま~す

9月9日のお弁当
09.9.9.jpg
「梅シソトンカツ・チーズトンカツ」
「キンピラごぼう」
「ナスのゴマ和え」
「トマト・キュウリ」
「ふりかけご飯」

「梅シソとんかつ・チーズトンカツ」
薄切りの豚肉に青シソ・梅干をクルクルっと巻いてフライに
もう一つはスライスチーズを中にクルクルと巻いてん
なかなかジューシーに出来たわ 


9月10日のお弁当
09.9.10.jpg
「牛丼 小松菜添え」
「キンピラ入り卵焼き」
「ジャガイモと赤ピーマンの塩キンピラ」
「アスパラ・人参・貝割れのサラダ」

「牛丼 チンゲンサイの添え」

以前作り置きして冷凍してた牛肉のしぐれ煮椎茸の甘煮を乗せ
茹でた小松菜を添えたよ
茶色いままじゃね~(^_^;)

「ジャガイモと赤ピーマンの塩キンピラ」
細く切ったジャガイモと赤ピーマンをフライパンで炒め
塩コショウで味付け、上には粗挽き黒コショウを!
アッサリした炒め物あと後一品って時にもちょくちょくするわ


9月14日のお弁当
09.9.14.jpg
「甘辛ミートボール」
「海老とアスパラのコチジャン炒め」
「キンピラごぼう」
「カボチャたいたん」
「ふりかけご飯」

「甘辛ミートボール」
耐熱容器にみりん・醤油・砂糖を混ぜ合わせた中に
冷凍してた作り置きのミートボールを入れ
電子レンジでチン!

カボチャも8mmくらいに切ってレンジでチン!
した物を冷凍してたから、
耐熱容器に麺つゆとカボチャを入れてチン!
ホンマ簡単な弁当や~


そろそろ作り置きしてたのも少なくなってきたから
また、大量に作って冷凍しとこ

では、今から洗濯を干してきま~す


ポチッと応援お願いします

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おっはよん
洗濯終わった?
私今終わって、お布団もほしたよぉ。

久留米はのんにゃんとこから近いんだぁ~
一緒に行けばよかったなぁ~
だってさぁ~一緒に行ったら新幹線代も2倍。。。。

んでんで、パパリンとじゃぁぁねぇ~~
楽しくもないし。。。。
今日から連休。
今から掃除しまぁぁす。
くみっち 2009/09/19(Sat)10:24:39 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
くみっち、柱|。´ω)ヒサシブリッ.。.・゚
遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

連休に久留米にパパリンと来ればよかったのに~
一緒に遊べたのにさ~
で、結局連休の間は近くで遊んでたのね?
私もです

さて、今日は朝早く起きたし、天気も回復しそうだし
洗濯でもするかな~?
【2009/09/24 06:03】
無題
そかそか^^
息子さんたちが帰ってくるんだ。
それは楽しみやね。
恋人にあうような感じ?(笑)
私の友達、息子が帰ってくると、
恋人にあうような目つきしてるよ(爆)

応援ポチ☆
porin URL 2009/09/19(Sat)10:35:39 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
porinちゃん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

連休の間もブログ拝見してたよ
でもコメント欄が外されてたから、ポチッとだけしてきた…

息子っちは可愛いよ
恋人とは思わないけど、かまいたくなる存在です
それも今だけかな~?
結婚すれば私のもんではなくなるしね~
まぁ~これが世の常というもんやわさ

応援ありがとう
【2009/09/24 05:55】
こんにちは
のんにゃんのお弁当 食べたーーーーい
勉強もお仕事も頑張れるよね
すごいランク上がってきたね
さすがやわ
楽しみです
みゆき URL 2009/09/19(Sat)11:24:03 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
みゆきさん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

連休はどうでしたか?いつもと一緒かな?
お嬢さんたちとお出かけした?
私も家族が増えて、ご飯ばかり作ってたわ
まぁ~自立するまでは仕方ないね

お弁当も見てもらってありがと
ポチもぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
【2009/09/24 05:58】
ポチッと
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
シルバーウィークとかでどかかに行きたいのでけど孫か来ています。
息子さん帰って来るの久しく嬉しいやろ*^-^*)
お弁当沢山の種類のおかず入れて大変
開けると嬉しいやろね。
見ただけで涎がでしそう。
ももリン URL 2009/09/19(Sat)16:44:26 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
ももリン、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

ももリンは孫っちが来はったんや~
さぞかし賑やかやったやろうね~
来た時よりも帰る時のほうが嬉しいとも言うしな~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
疲れるけど、やっぱり嬉しいもんかな?
私も早く欲しいような、そうでないような…
娘はパラサイトする~って言ってるけど
どうなりますやら・・・
【2009/09/24 06:03】
クッキー消えていなかったわ(*^^)v
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
オヒサおひさ~!
チョクチョク来てくれるのに、レスだけで訪問をしないでゴメンネ~
忙しさも少しだけ楽になってきたかなって感じです。
これからは、たまにだけど伺えるかも~(*^^)

ランキングつけたんだ~応援するよ~家も長いこと付けて居るから解るけど
なんとなく気になるでしょ~?(^-^)

シルバーウィークは遊びには出かけないの?
お義母さんのお墓参りには行くのね!気を付けて行っておいで~
私は今回はお彼岸参り出来ないわ。
家で、色々やらねばならないことがマダマダ沢山!・・・(>_<)
のんにゃんは息子さんが帰ってこられるので良いね~

お弁当の「梅しそとんかつ」美味しそう!
この時間、小腹がすいてきたので失敬して帰るわm(__)m 有難うね~
コチ URL 2009/09/20(Sun)00:45:45 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
こっちゃん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

忙しいのに、来てくれてありがとね~
でも無理しないでよ!そしてちゃんと寝てよ!

そう、ランキングに参加してみてん
気になるけど、上位にはなれないし
あせらずマイペースでやっていくわ

連休はただのお休みで、どこにも行かず…
混まない九州道も何十キロと渋滞して
パパリンも「急いでいる人が迷惑する!」って怒ってたよ
日本列島排気ガス出しまくりで良いのかしら?

梅シソトンカツは薄切り肉で充分美味しいので
こっちゃんも試してみてね~
って、もう作ってたかな?テヘヘ
【2009/09/24 06:10】
こんばんは(^-^)
賑やかな食卓を囲まれている所でしょうか?
やはりワイワイとみんなで食べると美味しいですよね!
あたしも1人より2人より・・・いっぱいが好きです。

『梅しそとんかつ』さっぱりしていておいしそうです!
楽しい休日に~♪
ヒサヨ URL 2009/09/21(Mon)18:08:12 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
ヒサヨさん遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

賑やかな食卓って言うか、
朝ご飯の片づけが終わったら昼は何をしようかな?と
ご飯の事ばかり考えていましたよ
その間に家事もあるしね~
でも、それも子供たちが自立するまでの間で
ほんの短い時間なのかも・・・
可愛い子供たちだからね

トンカツは薄切り肉がお勧めです
安いし、早く揚がるしね~
【2009/09/24 06:14】
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
ここのところ山口の母の事がいつも頭から離れないわ。
うちのばぁちゃんのお世話は
痒いところに手が届くほど出来たって
実の母の世話が出来ないのが、嫁に行くということなんだね。
解っちゃいるけど割り切れない気持ちよ。
敬老の日には4万人超す100歳以上が・・・・
何と申しましょうか・・・・・
芳子 2009/09/23(Wed)06:46:10 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
芳子さん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

そうやね~自分の親の世話が出来なくて
義母の世話は出来る・・・割り切れないもんやね~
元気なうちはええけどね、心配やね
近くに子供が住んでいたら良いけど・・・
ウチも(義両親と)離れて暮らしていたから、
申し訳なかったと思うよ

元気で長生きなら良いけど、寝たきりじゃ辛いね
自分の生き方、死に方を考えないとね
【2009/09/24 06:20】
あ~ぁ、終わった(・_・;)
おっ久~ヾ(〃^∇^)ノ
5連休!最初は長いと思ってんけどなぁ
あっと言う間に終わってしもたわ(^_^;)
のんにゃんは田舎へお墓参りに帰ったんやね。
私は実家も近いのに、今回は行かんままや
何歳になっても行き届かん娘や…と
両親の愚痴が聞こえてきそうやわ(*^_^*)
墓参りは行かんかったけど、ちゃんと行楽はして来ましたで。
舞鶴の魚市場へ新鮮なバーベキューを食べに♪
彼岸の墓参りは置いといて、自分の口は養って来ました
o(〃^▽^〃)o あははっ♪
青葉 2009/09/23(Wed)14:14:36 編集
才八∋ウ.....φヾ(●-ω・)ノ.+゚*。:゚+
青葉ちんヽ(´ω`*)ノ~オヒサo0○(デタ-ヽ(´ω`;)ノ)

アっという間じゃないけど、終わったわ~
ずっとご飯の支度してたわ~
なになに?お彼岸やと言うのに
墓参りもせんで、新鮮な魚をたらふく食べたって?
ナンデヤネンヽ(*´ω`)=C<―ω-)ギュウゥゥゥ
自分の口はそれ以上養わなくてよろしい!!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

今日は早起きしたよ~ん
【2009/09/24 06:24】
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわぁ
あ・・青葉さんだ  ほんまノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサや~ん。
我が家も5連休でも 畑したり。遊びに遠出したり・墓参りは・姉んちのです、久々に行ったわ。
忙しいこっちゃやったで~。  カボチャを麺つゆでチーーん  そりゃ好い事聞いたわ  だいたいがカボチャは大きくカットするんだけど、決まった切り方などあれへんもんね~。

息子さんも旦那さんももぅ居ないんだね~ 静かでええやろ?何時もの静寂が・・・ええやろ?
とことこ 2009/09/23(Wed)19:08:29 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
とことこちゃん、おはようさん
昨日はお天気悪かったけど、今日は良いみたい
洗濯いっぱいしてるねん

とことこちゃんは5連休フル活動してたんやな~
お墓参りもしてきて、遊びにも出かけて…
息子っちは明日に戻るって…
いてたらせわしないけど、いないと寂しいわ
【2009/09/24 06:28】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のんにゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
シルバーウィークだって、長い連休だったわ、前半は良い天気だったのに後半は雨でなんか物寂しい気分だった。ごくごく普通に過ごしたわ。
のんにゃんち、息子さんたちももう帰られたのかな?
帰ってくると賑やかになるしやっぱ嬉しいよね、
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
帰るときにはまた寂しいけどさ~
今日は連休明けでやることいっぱいあるわ
p(*^-^*)q がんばっ♪
はるこま URL 2009/09/24(Thu)07:08:49 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
はるこまちゃん、シルバーウィークで5連休は
2015年まで無いんやてね~
そうそう休んでばかりも困るけど
パパリンや娘っ子は喜んでたわ
そりゃあ毎日、家にいる主婦とサラリーマンとは
休日のありがたみがちゃうよね

息子っちは明日に帰りぃ~って言うてん
だって今夜は焼肉にするからね
【2009/09/24 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]