忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの日が帰ってきたわ

家人がそれぞれ自分の居場所に帰る

ウンウン、それでええ・・・

やっと私が自由にPC出来るし

って、これが言いたかったんかい!!

いやいや、そうではありませぬ

自分の事は自分で・・・

をモットーに自立した人間になってもらわないと困るからね~

一番大きな長男(パパリン)もね

私も経済的に自立してへんけど、

そこはワガママと言わず許していただいて・・・

連休中は当たり前やけどお弁当は作らへんで

でもご飯の支度ばかりしてたわ

子供たちが家を出るまでは、楽しんでそれもしなくっちゃね

では、お弁当を

9月15日のお弁当

09.9.15.jpg
「ツナコロッケ」
「レンコンのきんぴら」
「小松菜とちりめんのゴマ和え」
「ゆで卵・アスパラ・トマト」
「梅干ご飯」

「ツナコロッケ」
ポテトサラダを味付けする前にとっておいて
朝それにツナを混ぜて揚げただけ
ジャガイモを茹でているだけでも朝は楽チンや~


9月16日のお弁当

09.9.16.jpg
「牛とじ丼」
「ポテ明太」
「インゲンのゴマ和え」
「黄桃」

「牛とじ丼」
冷凍保存してた牛肉のしぐれ煮と椎茸の甘煮を
小鍋にに入れて火にかけ、卵でとじただけ
大阪では牛肉と卵の丼ぶりは「他人丼」って言うねん

「ポテ明太」
ジャガイモを耐熱容器に入れてレンジでチン!
明太子をほぐして混ぜ合わせるだけ
メッチャ簡単なおかずでスンマソン


9月17日のお弁当

09.9.17.jpg
「551のシュウマイ」
「ゴーヤの塩昆布和え」
「ほっこりカボチャのたいたん」
「2色ピーマンいためたん」
「卵焼き」
「青シソゴマご飯にお漬けもん」

「551のシュウマイ」
姉が大阪からお取り寄せしてくれたもの
とにかく大阪人は551が大好きです
ほかに豚まんと中華チマキもあったわ
「ゴーヤの塩昆布和え」
ヒサヨさんお薦めの一品
『あたしのお弁当研究所。』
自分のお弁当とお父上のお弁当をこさえてはるねん
立派なお嬢さんです
うちの娘もしつけなアカンわ


9月24日のお弁当

09.9.24.jpg
「鶏肉の甘辛揚げ」
「卵焼き」
「カボチャの簡単チーズ焼き」
「五目ひじき」
「のり鮭ご飯」

「鶏肉の甘辛揚げ」
冷凍保存してたもので、チン!しただけ(^_^;)
「カボチャのチーズ焼き」
茹でて冷凍してたカボチャをチン!してから
アルミカップに入れて、QPアイランドドレッシングをかけて
パン粉・チーズを上に乗せてグリルで3分焼くだけ
「五目ひじき」
ひじき・大豆・昆布・こんにゃく・薄揚げ・人参・椎茸が入ってる
いち、にぃ、さん・・・七品入ってるわ
でも、「五目」って言うんです
色々って言う意味やからね


タイトルは「平常心」としてみた
いつもの日が戻って喜んでるけど、そう言う意味じゃない

この連休の間、特に楽しい事は無かったけど
大阪から友人家族が遊びに来てくれた
ほんの数時間やったけど、一年ぶりに会った友は
エラク丸くなって「お母さん」って感じ(^_^;)
まっ!早く言えば太ったって事
でも子育て上手で家計のやりくりも素晴らしい女性やねん
その彼女が
「家族全員での旅行はこれが最後かも…」
って寂しそうに言うから
「気持ちが繋がってるから、また機会があればできるで」
って答えたわ
ホンマその通りやと思う
皆が自立してバラバラに暮らしても
「家族」なんやから、行ける時もあると思う
いや、そう願いたい・・・

ほんなら自分の親と旅行したかな?
とフッと考えてみたら一度も無かったな~
今度、両親を呼んであげて温泉にでも行こうかな?
生きているうちに親孝行せんとね

いつもと一緒、怒る事無く明るく生きていこう・・・

なっちって・・・(*´σω`)エヘヘ

さて、洗濯も終わったみたいやし干してこよう
今日はええ天気になりそうや



チョット下降気味
応援よろしくお願いします

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のんにゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
(*'▽'*)わぁ♪
一番や良いことあるな。
シルバーウィークだってだれがそう決めたんか?ゴールデンウィークに比べると響きがなんか寂しいものがあるわ、秋だからかね。
息子さん帰省してたの?賑やかになってやっぱ母としてはうれしいね、また帰るときには寂しいけどね~~大阪の旧友が合いに来てくれたんだ?うれしいね、旧友ってなんかそれだけでホッとするし~お互いに丸くなった~?
連休明けのきょうは仕事もたまってしまって
やることが山ほどたまった、かたずけるっきゃないな~~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
でいくわ。
応援ポチ☆
はるこま URL 2009/09/24(Thu)08:20:57 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
はるこまちゃん一番お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪
って、賞品は出ませ~ん

旧友は35年の付き合いやねん
年がばれるね~
広島の厳島神社、山口の下関、福岡の門司などを回って
我が家を訪ねて来てくれてん
今はカーナビがあるから、どこでもスイスイやわ

応援ポチッとありがとう
皆さんのお陰です
【2009/09/24 17:31】
無題
おはよ~。
のんにゃんも、連休は家族で暮らせて良かったね。
どこにもいかんでも、家族が顔をあわせるっていいことやね。
うちも、どこにもいかんかった。
夫と毎日、だらだらと過ごしてた。
でも、このだらだらもええもんやわ。
朝と夜がすっかり、逆転してたけど、こういう生活も、たまには悪くはないわ。
連休おわって、ちと、さみちいが(笑)
もうちょっと、だらだらとしたかったな(笑)

応援ポチ☆
porin URL 2009/09/24(Thu)09:07:43 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
porinちゃんちもシルバーウィークは出かけへんかったんや~
いつもパパさんと手を繋いでお出かけしてるのに~
(私の頭の中ではそう言うイメージです

ダラダラ…うんうん、ええのかも
「普通」「平凡」なのが一番幸せな事なんかもね
えぇ~~!?まだお休みがええのん?
これ以上ダラダラしてたら融けてくるで~

早く人間になりたい~の逆バージョンやん
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2009/09/24 17:37】
こんにちは
何時見ても のんにゃんのお弁当 良いわ
ゴーヤ 今シーチキンと ポン酢和えしてます
私1人で食べています

お花見てくださって有り難う 
秋らしくなってきて 暮らしやすいですね
みゆき URL 2009/09/24(Thu)13:53:15 編集
コンチャ━━。+゚*(ω´ω`ω)*゚+。━━ァァ!!!
みゆきさん、ゴーヤとツナのポン酢和えって美味しそうやね
ツナは安いけど、ええ味を出してくれるもんね
やっぱり柱さんは食べはれへんのや~
ゴーヤは冷凍できるから、欲しい分だけ解凍したら良いよ

ホンマ秋らしくなって…って、今日は31℃まで上がりました
今週はずっと暑いみたい
昼間はセミ(ヒグラシ)がまだ鳴いていますよ
【2009/09/24 17:42】
ポチッと
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪

あっと言うまにシルバーウィーク終わったね。
今日も休んで9連休の人もいるとかTVで言っていたよ。
のんにゃんも何処にも行かなかったんやね。
我が家も孫がきて休む暇もなかったよ!
餃子の皮作たて偉いな~*^-^*)

ももリン URL 2009/09/24(Thu)15:13:53 編集
ハロ━─━─━((´ω`))━─━─━!!!!
ももりんも孫っちが来てはったから賑やかやったでしょ?
早く私も孫っちの顔が見たいわ~
実家の母は43歳で孫(姉の子)が出来たんです
私はその年は過ぎたから…カミングアウトしてもうた!

餃子の皮はモッチリ感があって、美味しかったよ
(20枚くらい足りなくて仕方なく作ったんよ
【2009/09/24 17:48】
無題
のんにゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
やっと連休から開放さてたんですか?

なんやホッとしてる気持ち分かります。
お弁当作って送り出して・・・
学童の仕事は有るんでしょ~~。

今日はもお普通の生活?
でもまた土日やで(^ー^* )フフ

親孝行は早くしてオキナハレ
「親孝行 したい時には親はなし」って事にならんようにね
URL 2009/09/24(Thu)18:50:27 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
彩さん、今日もお疲れ様でした
しかし昨日、今日と8月の気温で
昼間はノースリでもええくらい暑かったですよ

5連休が終わったのに、また土日がくるわ
主婦は休みがあって無い様なもんやから
一日が早く過ぎますね~

親孝行は出来るときにしとかな後悔先に立たず…
って事になるよね
そうならないうちに、親子旅行しようっと
【2009/09/25 18:48】
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわぁ
のんにゃんもやっと家族から開放されたんや
σ(^^)私もやねん 家の中が 静か・・・これがええんよねぇ
そやけどお弁当作りは始まるね~
何時か九州へも行きたいなぁ  何時行ったと思い出すと・・・宮崎か 福岡か  さっぱり思い出せんわ
と「言う事は そうとう前だわ・・・うーんアカン!!
グリルを使い切れないダメ母ですわ
とことこ 2009/09/24(Thu)19:48:21 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
とことこちゃん、長い5連休が終わった~と思ったら
また土日で休みやわ
せっかく静かな昼間が・・・
なんて贅沢な事言うてたらアカンね
罰当たるわ

とことこちゃんも是非、九州に来んしゃいな~
温泉もいっぱいあるし、魚は美味しいし~
案内しまっせ~

グリルはレンジについてるのじゃなく
ガスの魚を焼く所でっせ
2~3分で焦げ目がつくから便利やわ
【2009/09/25 18:55】
嬉しい♪
のんにゃんさんこんばんは(^-^)
紹介して頂いてめちゃめちゃ嬉しいです!
ありがとうございまーす(^◇^)
しかもお褒めの言葉も!うふふ。うれし♪

大阪の熱い魂
『551の蓬莱』
シュウマイも豚まんも大好きです!
CMじゃないけど、豚まんあるとほんとに
テンション上がってます(^_^;)

ツナコロッケは前日のポテサラの
よけといたらイイんですね!
勉強になります_(_^_)_
前日ポテサラの時は必ず(^_-)-☆
ヒサヨ URL 2009/09/24(Thu)19:54:54 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ヒサヨさん、UPして良かったでしょうか?
そんなに喜んでもらえる程は書いてないけど…(^_^;)
ブログランキングも上がって来ましたね
密かに応援していますよ

551の豚まんも知ってはりますか?
脂っぽいと敬遠される方もいてはるけど
大阪の子は、あのモッチリした皮と
中のジューシーな肉あんが大好きなんですよ

アッ!それと厚かましいですが、
ヒサヨちゃんって言っても良いでしょうか?
私の事も「のんにゃん」でですから~
きっと親子以上年の差はあるかも・・・
【2009/09/25 19:02】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは(o^∇^o)ノ
ご家族がお揃いのお宅は、母はご飯支度に追われて大変だったでしょうね。
でもそれが家族の幸せってなもんですよ~
わたしもついこの前まではそうだったのに、今の暮らしが楽チンでありがたいのに
たまに寂しさがじわ~~~っと来る事があるのよ。
大変だと思う想い出をたっぷり作っておいてね。

だけどわたし、今のほうが食事の支度に手を掛けてるわ。余裕があるってことだね。
健康にもすごく気を使うようになってるしね。

そっか、ポテトサラダの時たっぷり作っておいてコロッケ用に取り分けておけば
一石二鳥だね♪鮭を入れたのも美味しいよ~♪
二人分は手軽でいいわ(^▽^)b
map URL 2009/09/24(Thu)21:48:30 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
mapさん、今夜は「こんばんは」の時間です

>大変だと思う想い出をたっぷり作っておいてね<
はぁ~いわかりました
そうですよね、きっと
「忙しくって嫌だ~」って思う時期は
長い人生の中でほんの何年間なんでしょうね
そのうち夫婦二人の時がやってくるんだ~
あぁ~~それもちょっと嫌かも~~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

鮭入りコロッケですか?
さすが北海道ですね
その時はもちろん塩鮭じゃないですよね!?(^_^;)
【2009/09/25 19:08】
おはよう(^。^)y-.。o○
今日も清々しい朝だけど~
日中はまたまた夏日の予報だよ(-_-メ)
日中の車の中はまだまだエアコンだね。。。
やっちゃん 2009/09/25(Fri)08:20:18 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
やっちゃん、朝晩は良いけど
昼間は今日も夏のように暑かったですよ~
岡山も一緒ですね~
まぁ~家じゃさすがにエアコンはつけていませんが
車はハンドルもアッチッチですから・・・
明日も30℃を超す予報です
【2009/09/25 19:11】
無題
のんにゃん、応援ポッチ(o'▽')σ
終了で~す。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

のんにゃん、メッチャ手際がいいですね。
そうそう!ポテトサラダを味付けする
前に取っておけばいいのかぁ~
(^0_0^)ナルホド ツナコロッケ、
前からやってみたいって思っていた
んですよ。この前はカボチャツナに
したから、今度はポテトで作ろう~♪

のんにゃんの卵焼きって、周りがギザギザ
の形になってるでしょ~あれってフライパン
がギザギザになってるから?
なんかすっごくオシャレ~~~
あみちゃん 2009/09/25(Fri)10:51:39 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
あみちゃんポチっとぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
昨日は豚汁にしたよ~ん
カボチャのコロッケね~子供が好きですよ
大きいカボチャを頂いたので、今度作るね~

オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
あみちゃん、目が良いね~~
卵焼きのギザギザが見えるなんて…
卵焼き器は普通のなんだけど
焼いた後、形を整える為に「巻きす」を使ってるんよ
少々崩れても熱いうちは綺麗な形になるからね
でも、ホンマ驚き!!
あみちゃんの眼力はバリスゴや~
【2009/09/25 19:18】
は~いポチッとです
のんにゃんこちら真夏並(;´▽`A)`` 暑い~
きたついでにツナコロッケ1個貰って帰るよ*^-^*)
ももリン URL 2009/09/25(Fri)16:43:10 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ももリン、いつも応援ありがとさ~ん
ウンウン、こっちも夏みたいに暑かったです
昨日もやろ~・何でも明日も30℃を越えるんやて!!
9月末で30℃やなんて、体がついて行かへんわ~

ツナコロッケお持ち帰り~アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
【2009/09/25 19:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日も良い天気♪     HOME     5連休や~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]