忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は いっぱ~~い買い物してきてん

いつも買い物にはエコバックを持って行くんやけど
それでは間に合わへんくらい買い物したわ

「何日分なん?」と友人Tさんに言われ、
「まぁ~今週末までは…」と言うたけど
肉や魚は足りんかも
主にお菓子とビールを買って
しめて5,927円・・・

買うたなぁ~
おかずになるような物と言えば大根くらいかな~?
昨日も買い物して3,000円くらい使ったのに…(lll-ω-)
いつも美味しそうなお惣菜を作ってるpurinちゃん 
おでんをblogにupしてはったから
私もこの秋初めてのおでんを作ろうと思って
どっさり買い込んできたわ

で、まだ煮込んでは無いから写真はまた今度

先日、豚バラ肉の塊で煮豚を作ってん
いつもは生のお肉を焦げ目をつけてから煮込むんやけど
今回は先に茹でてから煮込んでみた
脂を落としたかったから・・・
でも、やっぱりバラ肉は脂が多いね~
その脂が旨味で美味しいねんけどね

99bf3688.jpeg

5層鋼の鍋でコトコト煮込むと柔らかくて
肉の旨味が口にジュワ~と広がるわ
豚さん、ありがとう~

それとレシピに困った時に良く見るCOOKPADから
揚げなくても美味しい海老マヨ
(こんなネーミングやったっけ?)も作ったで
これ、すごく簡単で美味しかったわ~

4bf67e31.jpeg

海老とアスパラを茹でて調味料と混ぜ合わせるだけ
チョーかんたん!!
なのに、うまい!!

それと、いつも元気なアチャコママのblogで紹介してはった
アンリシャルパンティエ HENRI-CHARPENTIER
マカロンが食べたくなって、HPを検索したら
天神の大丸に入ってるやん

息子っちが中州に行ったついでに
「買って来て~」とお願いしたら
「生のケーキやマカロンの類は置いてへんで」
とメールが・・・そんなぁ~
せっかく芦屋のケーキが食べれると思ってたのに・・・
「ほんなら何が売ってるん?」
「う~ん、プリンとかタルトとか・・・」
「じゃ、その二つを買って来て~」


ところがどっちも日持ちのするお土産用みたいなんやった!

9b9d105f.jpeg
ウゥゥ・・・しゃあないなぁ~

中を開けてみると


465f18f5.jpeg
これがタルト?

私は丸いタルトレットを想像してたんやけど
これってホールを切ってあるんやね~

4個入りで味はそれぞれ違う

先ずはこれを食べてみよう

f905ef90.jpeg

これでは何か見えへんな~

d59ec8b5.jpeg

小さいながらも、バターの香りとチェリーやピスタチオが乗ってるわ

あ~~ん

7e972881.jpeg

ホォ~美味しいやん
このくらいのサイズがちょうどええわ

プディングもカラメルソースが別の小袋に入ってる

5121b96b.jpeg
我が家では、こういう類の物はいつも冷蔵庫の奥にあるわ
水羊羹とかゼリーとか・・・

cb4cae51.jpeg

皿に引っくり返して乗せ、カラメルもかけた

う~ん何か物足りんなぁ~

生クリームのホイップが冷凍室にあったわ

1503b809.jpeg

ねっとりと濃厚なプディングや

ウチのパパさんはグリコのプッチンプリン派やけど
私はどうも苦手

たまには高くても美味しい物を食べたいからね
今度は生のケーキやプディングが食べたいな~


さぁ~て、お腹もいっぱいになった事やし
散歩(ネット)でもしようかな~?

でも、これじゃカロリーは消費せえへんね~

br_decobanner_20090903120243.gif

ポチッと応援よろしくお願いしま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは♪
煮豚がめちゃめちゃ美味しそうで生唾ごっくん・・・(お恥ずかしい)
ビールもご飯も進みそう♪♪♪

アンリシャルパンティエ美味しいですよね~!
大阪は阪神百貨店にあるので生ケーキも買えるんです。
でもでもあたしにはお高めなのでお誕生日とかイベントの時だけの大贅沢です(^◇^)
最近はもっぱらマドレーヌとかフィナンシェとかをお土産にしたりしています。
ヒサヨ URL 2009/09/16(Wed)19:06:07 編集
こんちは(*^ω^*)/
ヒサヨさんもアンリシャルパンティエをご存知なんですね
ココはむか~し、私がまだOLしてた頃
芦屋の店に連れて行ってもらった事があって、
「ワァ~美味しい!」と思って初めてケーキを食べた所です
それまでは大阪でケーキは売ってなかった…
な訳ないわヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
1個全部食べられなかったんです
ケーキ類は福岡に売っていないので、
帰阪したら食べようっと
【2009/09/17 12:22】
うまそぉ~~~
太らんかったら何ぼでも入るで
プリントシュークリーム大好き!!
最近リニューアルした阪急百貨店は
1階にスイーツコーナー持って行ったと書いてあったような気がする
化粧品売り場じゃなかったと思う
若い人も男性も甘いものが好きなのね
見た目も綺麗だし・・・
でもどれも結構高い値段だわ
だから余計に欲しいのかもしれないね
芳子 2009/09/16(Wed)20:00:07 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
芳子さん、チョット痩せたんやから
甘い物を食べても良いんちゃうの?
いやいや、油断大敵!その一口がになるって
ことわざもあるくらいやからね

阪急がリニューアルしたん?
へぇ~大阪駅の辺り、工事してたもんな~
1階は化粧品コーナーって決まってたのに
スイーツのお店になってるんや~

ちなみに私はシュークリームもプリンも
1個全部は食べられないかも…
(ほんの一口食べたいねん
【2009/09/17 12:27】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃん、まずはポチットね☆
染付けのミッキーのマグカップが気になってる~超これホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ。可愛いな~
そうだね、よしぶうと同じく太らんかったら何ぼでもはいるで~~~
煮豚も良いね、これも美味しそう、
プッチンプリン、この甘いデザートはドウシテこのように女性の気を引けるのか、やっぱストレスたまる材料沢山の今の世の中だからスイーツは女性の味方だね、\(*^▽^*)ノ ハーーイ
はるこま URL 2009/09/16(Wed)20:28:06 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
はるこまちゃん、ポチッとアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪

ミッキーさんのマグカップ、可愛いやろ?
これ、ホワイトデーの時に貰ってん
誰からやったか忘れたけど…(^_^;)
はるこまちゃんも甘い物好きなんやね~
女性は皆そうなんかな~?
私はの方が好きやけど
ストレス解消はこれに限るで~
【2009/09/17 12:31】
w(*゚o゚*)w わぁ~
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわぁ
甘いもん嫌いののんにゃんが生クリーム食べてるなんて  信じられへんんわ  やっぱり・・ほんまは甘いもん好きちゃうのぉ?
あれ?  このプリン  京都で見たような 違う商品だったやろか?  伊勢丹だったかな~忘れたわ
(・・?)  豚肉・・・共食いになるから アカンアカン(*^m^)プッ・・・困った時はインスタントでも充分よ。
とことこ 2009/09/16(Wed)20:34:56 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
とことこちゃん、そうやろ?おかしいやろ?
生クリームは砂糖控えめで作ってるけど
チョット小豆あんとか、食べたくなるねん
甘い物が好きっていうか卑しいんやな、きっと!!
(*´σω`)エヘヘ
アンリシャルパンティエのケーキは上品な甘さで
美味しかった~~!としか覚えてへんのよ
でも、チェーン店がいっぱいでビックリしたわ

ん?インスタント?プリンの素か?
【2009/09/17 12:34】
おはょ~!!(*^-^)ノ
おはょ~!!(*^-^)ノ

美味しそうな~~~~のが!!
豚肉~~こうするといいですよね よしマネッコ

昨晩のケーキは此れね~~
アンリーのは美味しいよ
σ(^^ )は神戸の大丸でもそごうでも手に入るけど
高いから
肥えるから~~~~(^ー^* )フフ

のんにゃん 食べ好きたんちゃう?
URL 2009/09/17(Thu)08:14:53 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
彩さんはアンリの地元やから、いつでも食べられるね
私は今まで食べられなかったから
ケーキは家で作るもんやと思っててん
だからウチの子は
「たまにはケーキ屋さんのがいい!」って言うてたくらい
だって買えば高いし、甘過ぎるし…
1個とかは買いにくいし…

プリンとタルトは別の日に食べましたよ
【2009/09/17 12:39】
おはようさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん
のんにゃん 美味しいCご馳走やなぁ
煮豚 若い時 沢山作ったりしていたけれど この頃手抜きや 
ケーキにプリン 食べたいけれど 私の場合は 食べないようにしないとあかん
プリンは食べるけれどね 
みゆき URL 2009/09/17(Thu)08:15:55 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
みゆきさんも煮豚作ってた?
どんな作り方かな~?
人が作ってくれたら何でも美味しいと思うわ
ア~~何でもしてくれるロボット売ってへんかな?

みゆきさんはプリンやケーキ類の洋菓子と
まんじゅうや団子などの和菓子とどっちが好きですか?
私はたまに小豆あんが食べたくなります
でも、ぜんざいは苦手やねん
【2009/09/17 18:52】
ポチット
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
美味しいそうな物ばかりやね。
食べたいけど少しにしとこぅと^^
のんにゃんも少しにしないと後が怖いで*^-^*)

のんにゃんも買い物沢山するんやね。
私も何人分てよく言われるねん。
ももリン URL 2009/09/17(Thu)16:12:15 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ももリン、ポチッと応援ありがとう

私、一度外に出たら何軒もスーパーのはしごをして
それがストレス解消になってるみたい
お菓子も買いだめしてきたで
ももリンもいっぱい買いはるんやね
冷蔵庫も買い換えて大きくなったから
何日分もストックできるようになったしね
これで家計費節約になってるかな?
今月から家計簿をつけようかな?
【2009/09/17 19:00】
おっはよん
明日から連休だねぇ~
のんにゃんはどっか行くの?
私どぉぉぉぉっこも行かないよぉ。
退屈な連休になりそぉ。
パパリンがね、明日九州友達の結婚式に行くん。
久留米だってぇ~
泊まってきたらいいのに、最終の新幹線で帰ってくるらしい・・・・
くみっち 2009/09/18(Fri)10:06:58 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
くみっち、(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

明日から5連休、「シルバーウィーク」って言うねんて!
高速も1000円やし、きっと混むよね~
って事で我が家も田舎に帰るだけ(^_^;)
どこも行かへんよ~~

オォ~パパリン、久留米に来るの?
メッチャ近くや~くみっちも来ればええのに~
でも、日帰りなんやね
泊まりならくみっちも楽チンやのにな~
【2009/09/19 00:00】
ポチッと
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
連休どこかに行きますか?
秋祭りで孫たちが来ます。
あまり無駄使いはお互いに止めようね。
と言いつつ今日も沢山買い物して来たわ^^
ももリン URL 2009/09/18(Fri)20:26:58 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ももリン、ポチッとありがとう
孫っちが来はんの?賑やかになるね~
秋祭りがあるんやね 
夜店も出て、お神輿が出るのかな?

フフももリンは今日も買い物したんや~
私は今日は行かへんかったで~ 
の紐はシッカリ締めましょう
【2009/09/19 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
5連休や~     HOME     今日は早起き♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]