忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらいこっちゃ~!!

一昨日、外でのんを写真に撮ろうとデジカメで狙ってたら
コトリと落としてしまい、レンズの部分が中に入らへんようになってん!!
   
まぁ~電源のスイッチで直るやろと思ってたら、
まったく言う事聞かず、今日もレンズは出たまま・・・
 
望遠になったままって状態やねん

仕方ない・・・修理するか・・・

近所のデオ○オの修理コーナーでみてもらって

現状を説明し、直るかな~と思ったら
 
「レンズ部分の修理は一律12,000円かかりますが・・・」
 

「はぁ?ほんなら、持って帰りますわって即効、返事したわ
 
だって、今やったら安いのは1万円台で売ってるもん

で、売り場に行き、物色・・・キョロ キョロp(^ω^q=p^ω^)qキョロ キョロ

安いのは13,800円であるわ

ほんま安うなったな~

販売のおっちゃんが寄ってきて

「こちら側にもパ●ソニ●クのがありますよ」

って勧めてくれた・・・

フンフン 今のとよう似た感じやわ

「使い勝手はパ●ソニ●クが簡単ですからね~」

っておっちゃんも言うてはった、私もそう思う

迷う事は無い!だって欲しいねんもん

で、同じパ●ソニ●クのL●MIXを買っちゃいました~
 
「少し落としたくらいなら壊れる事はないんですがね~」
 
っておっちゃんも言うてはったんやけど、私も不思議でしょうないわ

ホームベーカリーとか食器乾燥機とかプリンターとか

欲しいのはいくらでもあったのにまさかデジカメを買う羽目になるとは・・・
「今ならケースもつけますよ」

って、言うから
「いや、おまけより、もうちょっとまけられへんの?」
 
って聞いたら隣のTさんが「恥ずかしい~」って・・・
なんで?Why?

「値段はもう下げてますから、これ以上は・・・
その代わりに何かおまけを・・・
ってさ
 
おまけはいらんねん!
 
ケースとトラベルセットみたいな爪きりとか入ってるやつと、
旅行用の小さな手提げを入れてくれてて
「SDカードも1,000円にしときますから」
 
って頼んでも無いのにサッサとカメラに入れてる
 
「えぇ~~!!タダにしてよ~
カメラを修理せずに買うねんから!」

って言うてやった!!ほんなら、おっちゃん・・・
 
「う~ん、それは・・・じゃあ半額で」
 
って2GBのSDカードを500円にしてくれたで
何でも言うてみるもんやな
               

では前に撮ってたお弁当をUPしますね
9月25日のお弁当
09.9.25.jpg
「エビフライ」
「フライドおさつ」
「五目豆」
「キャベツとピーマンの塩昆布和え」
「栗ご飯」

今年初めての「栗ご飯」を炊いたで
栗の皮むき器なるものはないので、3分茹でて冷めてから皮をむいた
7976b6dc.jpeg
大量のかわ、かわ、かわ・・・
時間かかった~手も痛いし・・・

9991af06.jpeg
たったのこれだけやのになぁ~
でも、ホクホクして、美味しいわ
 秋の味や~
(まったけとちゃうんかい!!)(^_^;)

で、この日に帰ってしまう息子っちにもお弁当を

4a168c27.jpeg
「エビフライ」
「フライドおさつ」
「キャベツとオクラのゴマ和え」
「卵焼き」
「鶏肉のレモン煮」

「鮭おにぎり・明太子おにぎり」

「夕飯に食べなぁ」と言って持たせたで
なんと言う優しい母心
ちょっとウルってけえへん?

ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
今まで言うた事ないのに

「ありがとう」って頭も下げたわ
可愛いね~~

                      

さて、今日は新しいデジカメをPCに繋げるようにDLしようっと

br_decobanner_20090903120243.gifランキング参加中
応援のポチよろしくお願いしま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お!一番だ!
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
中高年のネバってネバって~~のネバリ強さのお手本のようなもんを見せてもらった~~やっぱ言ってみるもんだわね。
それにしてもσ(-_-)ワタシもL〇M〇Xだから、人事でないから~
そんな壊れかたもあるの~?って心配!
わたしもこれが一番使いが手が良いな~って思うわ。最近新しくしたばかりだけど~(笑)

いっつもσ(-_-)ワタシも思うよ、何か買ってもおまけはいらないからそのぶん負けて
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

帰る息子ちゃんにおべんと持たせる美しい母の姿~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
胸きゅーん。。
ポチ☆
はるこま URL 2009/09/29(Tue)10:36:12 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
はるこまちゃん一番おめでとう
アハハハはい、プレゼント

言わないと損するね~
恥ずかしいとか上品ぶっちゃダメダメ~
おっ!はるこまちゃんもL●M●Xなんや~
仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間
結構、使いやすいってか慣れてるって言うか…
とにかく同じメーカーで、でもバッテリーは大きさが違うから
前のは使えないんのよ 残念やわ

美しいのんにゃんにポチッとありがとう

エッ!?違ったっけ?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2009/09/30 00:30】
お~~さすが
やっぱ・・・大阪のおばちゃんでんなぁ~
いって安くなるものなら言わなくっちゃ損だと
最近になって思うようになりました
夫はまったくこの手はだめで
私も苦手なんだけど
勇気を出していってみて負けてもらったときは
物凄い達成感があったわ。
やっぱゆうて見るもんやなぁ~~って
見得張ったって何ぼのもんじゃい
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
のんにゃんみならうで!!
芳子 2009/09/29(Tue)11:44:15 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
芳子さんも立派な関西のおばちゃんになってるで~
プププ(●^ω^●)。o○(オモロィ)
言わへんかったら、損じゃないけど得もせぇへんわ
ダンディパパさんは恥ずかしがりなんやね
ウチは夫婦で言うよ
関西の商売人も買い手もそれを楽しんでるとこもあるしね
言葉の掛け合いは任せてや
子供たちは「厚かましい」と言うて恥ずかしがってるけど
これはコミュニケーションの問題や
【2009/09/30 00:52】
無題
ああ~~~
同じことやってるわ~~(笑)

私も、カメラおとして、同じ状態になってん。
んで、修理しようとおもったら、1万以上かかるっていわれて、新しいのを買い換えたん。
ほんま、落としただけで、なんで、こないになるん?って思ったけれど、やっぱ、そうか~。
これって、カメラの作り方がどっか、悪いんとちゃうかな?
新しいのを買わそうとおもってさ~(笑
いあ、マジで、最近の電化製品は昔のより、壊れやすい。
それは、買い替えさせるようにしてるんだとさ!
母が昔のほうが丈夫やったわっていうのもうなづける。
応援ポチ☆
porin URL 2009/09/29(Tue)11:45:10 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
オオーw(*゜ω゜*)wporinちゃんも落としたんかいな!?
で、壊れて買いなおしたん?
ホンマ品物は安くなって喜ばしいのかもしれんけど
簡単に壊れたり、修理費の方が高くつくね~
(中身はほとんど●国やもんねε=( ̄。 ̄;)フゥ)
修理できる物は極力修理して使おうと思うねんけど
新しく買い換えるのと値段が変わらんねんやったら
買ってしまうもんね

>母が昔のほうが丈夫やったわ・・・<
ウンウン、昔の方が物も人も丈夫に出来てます
ポチッとありがとう
【2009/09/30 00:58】
おお円
えらいこっちゃ~
ももリン URL 2009/09/29(Tue)13:36:43 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ん??ももリン、応援ってことやね∵ゞ(≧ω≦o)
いつも応援ありがとう
皆様のお陰です
【2009/09/30 01:00】
応援で~すポチと
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪

えらいこっちゃ~どうどうしたんやc(゜^ ゜ ;)ウーン
そっかほんまえらいこっちゃ~やわ
修理は高いねpanasonicは使いやすいから
修理より良いかも

美味しいお弁当・息子さん有難うて可愛いやん。
ももリン URL 2009/09/29(Tue)13:42:54 編集
改めて・・・
ももリン、改めましてこんばんは~

いやぁ~ホンマえらいこっちゃやろ?
簡単に壊れてしまって、腹立たしいやら
落とした自分にも腹立つわ
でも、修理のおっちゃんが言うてはったけど
ついぶつけた~って事がようあるみたい…
ももリンも気をつけてね

可愛いのんにゃんの息子っちにポチッとありがとう
【2009/09/30 01:03】
無題
(≧▽≦;)アチャーそりゃ災難やったね

で、新しいデジカメの使い居心地は?(*^-^)ニコ
私もPのアユが宣伝してるやつやよ~~友もそうやし、結構持ってる人多いわ(*^-^)
私は結構気に入ってるしね
ピンクやけどのんにゃんは?

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッのんにゃんまだまだやな~~
私なんかタダにして貰ったわさ~~SDカード
だってこのあたり結構大型店舗が乱立してきてるから、それぐらいしないと競争勝たれへんで~の親心やわ
(^◇^)ケッケッケ...

栗ご飯、ほんまに美味しそうやわ~~
大きな栗に見えるけど・・(◎_◎)ああ~食べたい
栗に弱いねん(^。^;)
アチャコママ 2009/09/29(Tue)14:08:31 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
アチャコママ~ホンマ災難でしたわ
って、自分が悪いんやけどさ~

オッ!アチャコママもL●M●Xなん?
色んなんが出てたけど、その中でも安いのにしたわ
携帯もやけどデジカメもピンクにしてん
ひょっとして「おそろ」か?壁|ω・)チラッ

出た~!!やっぱり大阪人はちゃうなぁ~
タダにしてくれはったんやなぁ~
やっぱり、もう一粘りするべきやったな(^_^;)
いや、アチャコママを連れて行くべきやったわ
キャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ
【2009/09/30 01:08】
お~~~!!
あららっ。私もちょうど昨日デジカメ見てきたとこ。
買わなかったけどね。
だって、昔デジカメ買って我が家で使ったのは1回もなし。
妹とこにいきましたぁ~

栗ご飯いいねぇ~~~
我が家もそろそろ、栗ご飯しよっかなぁ~~~~
くみっち 2009/09/29(Tue)14:29:59 編集
ヽ(0´ω`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´ω`0)ノ
くみっちは以前に持ってたん?
妹さんから取返しておいでよ
そう言うわけにはいかんかぁ~(^_^;)
私も本格的にカメラも習いたいし、なんかいっぱいしたい事があるわ
でも時間がないよ~

栗はほこっりとして甘かったよ
秋は美味しい物がたくさんあるね~
【2009/09/30 01:18】
あらま~・・・
な~んだデジカメ結局買ったんだ  なになに??色々サービスがあるんだね  σ(^^)私恥ずかしくて言えんわ・・(^^ゞ 
今度から 落とさんようにせなね乾燥機も・・プリンター ベーカリー  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 全部買ったらカメラが只だったやろか?んな~アホな・・(*^m^)プッ

σ(^^)私は失くしたから(後で探して有ったけど)くれぐれも紛失せんようにね~

栗の皮・・・あれはツメも指もいたいな~ 今年まだ食べてへんよ 茹でて食べるくらいだなぁ  ほんとは栗ご飯食べたいんだよ 栗は 冷凍できる?
とことこ 2009/09/29(Tue)16:08:45 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
とことこちゃん、必需品やしね~
ってブログに載せるだけのカメラやから
一番安いのにしたわ
ん?失くしたって?
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
それはまたいつの事??
でも見つかったん?良かったなぁ~
私も最近物忘れが酷くなってきたから
首から何でもぶら下げとかなアカンわ~

栗?さぁ~よう分からんけど、
栗ご飯だけじゃ多かったから冷凍してるねん
こんど甘露煮にするわ~
【2009/09/30 01:12】
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
こんな記事ぱくって来たわ
栗の冷凍保存は生のままでも茹でてからでもいいし、殻付きでもむき栗でも冷凍できるので便利ですよね。
「べちゃべちゃにならないか」心配していらっしゃる様なので、茹でてから冷凍なさるおつもりなんですよね?
うちでは茹でて冷凍するのが面倒なので生のまま冷凍してしまいますが、殻付きの生栗は冷凍したまま熱湯にほおりこんで茹で栗にして食べます。
渋皮を残して冷凍したものは冷凍のまま渋皮を剥いて調理に使います。
栗は水分がもともと少ないので解凍しないまま調理できるみたいですよ。

それから余談ですが、栗は冷凍する前に1ヶ月ほど冷蔵保存すると甘味が増しておいしくなるそうです。去年その話を聞いて試してみましたが甘くておいしかったですよ!
芳子 2009/09/30(Wed)06:46:13 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
芳子さん、良い情報ありがとう
フムフム…生でも茹でてもどっちでも冷凍できるなんて便利やな~
私は半生状態や甘露煮のように甘く煮るつもり
普通の砂糖でも出来るのかな?
ザラメとか水あめとかを使うのかも…
水あめってあんまり買いたくないなぁ~

買った栗って落ちたのをすぐに袋詰めして出荷されてるんやろか?
そしたら買った栗を1ヶ月家で冷蔵保存したら良いって事かな?
甘みが増すなら今度試してみるわ 
【2009/09/30 14:05】
ヽ(゚∀゚)ノ おはようさん
のんにゃん  芳子さんが・・貼ってくれました
コピーして帰ります 本腰いれて栗に挑戦するわ 保存だけね(*^m^)

丹波の大栗食べたいなぁ  あれ焼き栗たべたけど サツマイモみたいなホクホクだったわ (サービスエリアで焼き栗売ってたよ)
とことこ 2009/09/30(Wed)08:49:30 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
とことこちゃん、早速来たね
検索ウーマンの芳子さんがハリハリしてくれたよ
私も良い事を聞いたわ
冷蔵保存したら甘くなるっておもしろいなぁ~
買った栗は虫などいないけど
田舎からもらってきた栗には虫がいてるねん
鬼皮も渋皮も剥いてから出てくるからガッカリやわ

丹波の栗か~あそこは黒豆も大きいしな~
何でも大きくなる土地柄なんやろか?(笑)
【2009/09/30 14:09】
こんにちは
さすがやね のんにゃん
のんにゃんの度胸にポッチンです

お弁当 おいしそうや 食いしん坊の私です
この頃食べすぎで困ってます
ストレス食いやねん
痩せなあかんのに 困ったもんやわ
みゆき URL 2009/09/30(Wed)15:45:02 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
みゆきさん、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

ぇ━(*´・ω・)━?そうですか?
普通と思いますが…(^_^;)
アチャコママさんはSDカードをタダにしてもらったって!!
上には上がいるもんです

私も最近よう食べるから、体重が増えてきました
私の場合、いやしん坊やねん
【2009/10/01 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]