忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、今日で9月も終わり・・・
ねぇ~今年はいつもより速く感じぃひん?
だって、カレンダーもあと3枚になったで!!
もう2009年の3分の2は終わったって事・・・

と、ここでため息をつきたいところやけど、グッとこらえて・・・

いやぁ~今年も色々あったなぁ~

アッ!まだ2009年が終わった訳やないわ(;^ω^A ァセァセ
でもホンマに色々あった一年になったわ

              今日は一日雨やったよ

カメラ
のインストールも終わり、無事にPCと繋ぐ事が出来たよ
5月に携帯も買い換えてピンクにしたからデジカメもピンクにしたわ

ソニクのLUIX
090930_182157.jpg
マークにしても写真に写ってるわ
今度はまた落として壊れたら嫌やから一番安いのにした
壊れる事を前提で買うのも珍しい(^_^;)

このカメラで撮りまくるぞぉ~
って弁当じゃね~

と言う訳で月曜日は購入前やから携帯で撮ってん

9月28日のお弁当

09.9.28.jpg
「牛肉のしぐれ煮、小松菜と」
「卵焼き」
「根菜のたいたん」


「牛肉のしぐれ煮」はたくさん作って冷凍保存してたんをチン!
茹でた小松菜と人参を合わせただけ(^_^;)
根菜もキンピラ風にしたつもりが、なんか腑抜けた味になってもうた
携帯で写したから縦長やねん

で、いよいよ初撮り ワクo(´ω`*o)(o*´ω`)oワク

9月29日のお弁当
09.9.29.jpg
「ハンバーグ」
「ピーマンとシメジのソテー」
「小松菜煮浸し」


ご飯の上にはおこうこ、辛子高菜、たらこのふりかけをトッピング~

で、写りはどうよ? 私きれい
あっ!ちゃうちゃう(;^ω^A ァセァセ
写真はやっぱり腕ですなぁ~

9月30日のお弁当
09.9.30.jpg
「サンドイッチ たまご&ハンバーグ」
「サラダ・ハーブチキン」

前日のハンバーグをサンドしてみた
たまごは茹でる時間が無かったので、フライパンで焼いた(^_^;)
パンは白と全粒粉を使ったサンドイッチ用食パン
違いが分かるかな?

ハーブチキンは鶏モモ肉を
「イタリアンハーブミックス」
というスパイスをかけて焼いただけ
これがなかなかの優れもの
けっこうハマッてるかも
P1000014.JPG
それなりにイタリアンって感じ 

今月も見ていただいてありがとうございました



応援お願いします
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!また一番
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
LU●IXの新しいのだ~これってぶれない!!ッていう宣伝のやつ?
それとも背景が暗くてもきれいに写るってやつ?

やっぱ携帯とは違うね鮮度が違う~~~
って魚みたいやん
魚もデジカメも鮮度が良いほうが良いわ
プププッ (*^m^)o==3
初撮りのは携帯のとは鮮明度がちがうね~~
ご飯粒の奥まできれいに見えてるよ~
サンドイッチもきれい~~
わたしもって~~~~~~
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

今日で9月も終わりだね、はや!!
ポチ。

はるこま URL 2009/09/30(Wed)20:14:27 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
オオーw(*゜ω゜*)wまた今日も1番!!
はるこまちゃん、ありがと

今のデジカメはみんな手振れ防止機能がついてるみたい
でも、どんな風に撮れるのか、まだ試してないから分からんわ
オートで色々撮れるみたい…

はるこまちゃん・・・
誰がきれいって?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
言うたもん勝ちやなぁ~∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

ポチありがとう
【2009/10/01 22:54】
ピンク~
のんにゃんこんばんは(^-^)

下の記事見た時えっ~!
決断早ーって思いました!
あたしも直したらデジカメ買えるくらいって
言われたから買ったのです。でも買うのに1ヶ月くらい悩みました・・・
あたし優柔不断なのでいつも彼に怒られてますの(^_^;)

ピンクのデジカメかわゆい(#^.^#)
やっぱりデジカメの写真だと色がキレイに出てますね!

サンドイッチ美味しそう!
あたしも久しぶりに週末にでも作ってみよーかな(^-^)v
まねっこまねっこ♪

ヒサヨ URL 2009/09/30(Wed)21:46:12 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
ヒサヨン、即決でしたよ~
だって、毎日お弁当を写すからね
私もメッチャ優柔不断ですが、
切羽詰ったらあまり考えず買ってしまうんです
ピンク…可愛いでしょ?
年甲斐もなくピンク~にハマってます
サンドイッチは美味しかったよ~
【2009/10/01 22:57】
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
よく降るね
明日から10月早いね・のんにゃん
後ろから押したらあかんで*^-^*)

良いカメラ買ったねももリンもピンクで
LUIXやで少し前やから古いかも、でも手ぶれ防止
付いてて使いよいよ。
良いの沢山撮ったちょだい

はるこまさんの言う様に鮮明で綺麗に撮れてるよ。
楽しみが出来たけど○○も沢山いったね。
良く撮れてる9月29日のお弁当頂き!!
ボチッと☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪



ももリン URL 2009/09/30(Wed)21:57:44 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ももリン、10月に入ってしまいました
ホンマ早いわ~
今日はで、まずまずの天気やったわ

オッ!ももリンも同じのなんや~
仲○o。(*゚ω゚)八(゚ω゚*)。o○良
今の携帯も綺麗に撮れるけど、比較したら
全然違うね~
ポチっとありがとう
お弁当のお持ち帰りもサンクス
【2009/10/01 23:04】
お初なんだ~♪
わぁ、のんにゃん!
カメラ壊しちゃったの!そりゃ大変だ。速攻で買うよね!
お弁当の写真、綺麗に色が出てるね。
新しいカメラいいな。
うちもデジカメ、娘の所に行ったまま帰ってこないの。
これないと何かと不便なんだわ。
でも、欲しい家電もいっぱいあるしさ・・・
テレビでしょ、炊飯器でしょ、掃除機でしょ、、、、、

今年もカレンダーは残りわずかとなってしまったね。
毎年過ぎ去るのは早いです!
来月も9月ならいいなあ~
map URL 2009/09/30(Wed)22:38:12 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
mapさん、ハイ!!即決で買いました!!
毎日の事だしね
mapさん、いつも写真は何で撮ってるんですか?
ブログに載せてはるでしょ?
でっかい望遠レンズが付いているような立派なカメラですか?
やっぱり腕が違うもんね~

mapさんも色々欲しい物がありますね~
順番を決めないとね!

9月が2回あったら、12月が無くなるよ~~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
mapさん、おもろいなぁ~
【2009/10/01 23:12】
無題
そのカメラで大阪を撮りに来て下さ~い心よりお待ちしてます♪

そうそう、ブログ引越しました。
Goten URL 2009/10/01(Thu)11:22:08 編集
おぉぉ~~!!
Gotenさん、(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】

私のは「デジカメ」やもん(^_^;)
たいそうな写真は撮れへんわ~
エッ!?そんな事期待してへんって?
じゃあ今度こそ付き合いなさい!!
おばちゃん命令ですぞ!!(笑)

お知らせありがと覗きに行きます
||電柱||^ω^*)えへへ・・・
【2009/10/01 23:16】
(^-^*)/コンチャ!
(*'▽'*)わぁ♪一緒のピンクや~~

アユになれるで(*^m^*) ムフッ

ハーブミックスって良さそうやね~~!
こんどスーパーで探してみよっと!
アチャコママ 2009/10/01(Thu)14:01:05 編集
ば━(●´ω`)b━んちゃ!!!!!
アチャコママも一緒なん?
アユになれるって?うれしいなぁ~
あんなに目デカになれたらモテモテや~

ハーブミックスは色んな味のがあったよ
【2009/10/01 23:19】
(^-^)ノノこんばんわぁ
ここきたら  (?´`)? 背景が変だったよ
、私だけかいな?  まぁ ええわ
カメラの話・・・ピンクがお好きですか?・・
私も色々あったわ  でもまだ3ヶ月あるよ まだまだいろんな事が有る気がするし 私には有ると思うわ。だけど、楽しい事も多く作りたいしな~。連休の事を考えないと・・それでもまだ紅葉は早いしねぇ

それ使った事あるよ ハーブミックスも良いけど  クレイジーソルトもええで~ あれ使うと塩コショーは使わなくなってるよ。
とことこ 2009/10/01(Thu)18:27:24 編集
コンバン(。・ω・)ノ(。・ω・)ノワァ♪
とことこちゃん、背景が?
テンプレを換えてみたよ
ピンクは今まであんまり好きじゃなかってん
でも、大台に乗ったから若返りを図ろうと思ってさ~

とことこちゃんも今年は色々あったんやね
生きてりゃ良い事も悪い事もあるなぁ~
でも、前に進まないとアカンしなぁ~
また、いっぱいお喋りしまひょ

クレイジーソルトも売ってたわ
それも美味しいのん?
塩コショウはパパリンが好きやねん
【2009/10/01 23:28】
ボチッと
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
今日は良いお天気で暑い大阪でした。
お土産は何も無しですが応援にきました。
ももリン URL 2009/10/01(Thu)22:33:16 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
ももリン、力強い応援ありがと
お土産なんていいんです…覗きに来てくれるだけで
九州も蒸し暑く、久々に扇風機かけました
明日はまたお天気崩れるようです
【2009/10/01 23:31】
あ~~これでっか
値切りに粘ったやつね
ふぅ~~ん・・・ピンクか
私は、携帯はピンクやけど
カメラは娘が買ってくれたシルバー・・・
撮ってから確認する画面が大きいから気に入ってるの。
だからって上手に撮れるのかは別の話しやけど

今日はよく雨が降るわ・・・・・☂
芳子 2009/10/02(Fri)16:14:24 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
芳子さん、いつもながら遅レスでごめんね~

私も前はシルバーやったよ
で、今回はちゃう色にしようと思って…
年を考えずピンクにしてん
子供の頃からピンクは似合わず、嫌いな色やってんけど
これからは、どんどん明るい色を使ってみようと思ってんねん

土・日曜はまずまずの天気やったけど、台風が来てるね
今夜からの予報やわ
【2009/10/05 13:21】
無題
新しいのを早速、こうたんやね。
私、前のカメラ、使い慣れてて、新しいのにしたとき、さっぱりやったわ。
毎日使ってなれるしかないわっておもって、
まあ、必然的に、ブログしてるんで、なれるのもはやかったけど、のんにゃん、どうや?
もうなれた?
なんでも、新しいのになったら、なれるのが大変なお年頃になってきたわ~><
porin URL 2009/10/02(Fri)16:46:07 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
porinちゃん、遅いレスでごめんね~m(--)m

新しいデジカメは同じメーカーやから大体一緒やわ
でも、前のにはついてなかった機能も満載!!
使いこなすには時間かかりそうよ(^_^;)
やっぱり「お年頃」やと思う・・・
そのくせ説明書は読みたくないし(小さい文字!!)
ホンマ困ったおばさんですわ(*´σω`)エヘヘ
【2009/10/05 13:26】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃん 上手な買い物してきたんですね。。
メモリーを500円で!!
σ(^^ )が買ったとき1250円やったよ・・

ピンクか~~~
のんにゃんピンク好きよね
σ(^^ )は大人やから シルバーメタリックでっす。( ̄^ ̄)エヘン

月見団子作ったら送ってくださ~~い待ってます。(笑)

しかし 新品のカメラ綺麗に撮れるね。
('_'?)...ン? 腕がエエってか さよか。
2009/10/02(Fri)18:27:24 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
彩さん、遅レスでごめんね~~

大阪と違ってなかなかまけてくれへんねんよ
商売のノウハウを教えてあげたいわ~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
私、電器屋さんとホームセンター大好きです

彩さんは「大人のシルバーメタリック」なん?
私も前のはそうでしたよ~
今は大人を通り越したからピンクやねん∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
腕は赤ちゃん並みですが…(^_^;)

お月見団子(ただの白玉団子や~)UPするね~
【2009/10/05 13:31】
お?
コンデジも今日び、スグレモノなんで一眼みたいにはいかんでも綺麗な写真は撮れそうやん?
スナップ撮るには調度いい。うちのコンデジも一眼レフに負けず、小回りの利きだけは最高。お陰で釣りには重宝。少し時間が取れて健康も確認できたのに雨男全開でくすぶってます。
河童 2009/10/02(Fri)19:56:16 編集
ヽ(◎´ω`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´ω`●)ノ
河童さん遅レスでごめんね~m(__)m

検診の結果何事もなくて良かったね~
ホッとして自慢のカメラ片手に遊びに出かけまくってるんちゃうの?
釣りにはデジカメの方がええの?
道具類もあるし、かさ張らんでええんやね
私は、その辺の物しか撮らんから、これで充分ですわ

河童に雨はつき物やから、仕方ないな~壁|q´ω`*)
それより台風をどうにかしてくれ~
【2009/10/05 13:39】
は~いポチッです
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
c(゜^ ゜ ;)ウーンカキコしやすくなった感じやで!
今日も一日雨憂鬱でした。
イタリアンハーブミックスを貰って帰ります。
鶏モモ肉を焼いてダンナさんに食べさせます*^-^*)
ももリン URL 2009/10/02(Fri)20:08:49 編集
ヽ(*´ω`)ノ。o.゚。нёllо。o.゚。ヽ(´ω`*)ノ
ももリン、遅レスでごめんね~~

テンプレ換えてみてんけど、カキコしやすいですか?
良かった~自分じゃ分からんからね(^_^;)
今日はまだ良いけど、今晩からまた雨の予報です
今週は台風も接近するみたい…

イタリアンハーブミックスは鶏肉でも豚肉でも
なかなか美味しく焼けますよ
旦那様、喜んでくれるとええな~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

ポチッといつもありがとう(*^。^*)
【2009/10/05 13:44】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
10月に入ったと思ったら2日が終ろうとしている~早い!歳ばっかり増える(-。-)
お弁当、全部美味しそうだわ(*^^)v
「ピーマンとシメジのソテー」って良さそうね~マネッコさせてもらうねm(__)m
それから「イタリアンハーブミックス」もまねしようっと~早速探すわ。
いつも勉強させてもらって有難う~助かっています。

素敵なカメラ買ったね!良い色だわ。色は違うけど私のと同じ~

29日の記事、カメラ売り場でのやり取り、面白くて笑いながら読んだよ~
のんにゃん凄い! 私が何か買う時付いて来て~(^J^)

同じメーカーのにしたんだ~私も昨年買ったのはそうしたけど、
同メーカーで同機種だとバッテリーも使えるし、良いよね!

それにしても、どんな落とし方したの?
私も何度も落としているけど壊れないよ~
レンズが出た状態で落としたことは、ないけどね。

ポチっとして帰りま~す。
コチ URL 2009/10/02(Fri)22:01:25 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
こっちゃん、もう10月の5日になってしまいました(^_^;)
遅レスでごめんね~

いつもテイクアウトありがとう(*^。^*)
秋はキノコも美味しいよね~
冷凍保存が出来ると知って重宝しています

大阪のおばちゃんは、もっと凄いパワーですよ
私なんておとなしいほうやわ…と思います∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
でも、バッテリーは前より薄くなって、一緒じゃないんです
使えたら良かったのにねε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2009/10/05 13:49】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
のんにゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
良い天気ですね、きょうはお仕事少しして
午後から美容院にいってくるわ。
ブログのUPはきょうで終わりでコメント欄も閉めたけど
入院まではぼちぼち遊びに来ますので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

応援をありがとう
v(*'-^*)bぶいっ♪

コピペですがお許し下さいね。
はるこま URL 2009/10/04(Sun)08:41:04 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
キレイキレイしてきたはるこまちゃん、こんちゃ
カットしたらスッキリした?
ブログの更新はしばらくお休みね了解!
時間があったら覗きに来てや~
待ってま~す
【2009/10/05 13:52】
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
のんにゃん (○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
月曜日ですよ~~~ 

昨日の晩は凄く綺麗なお月様でしたね!
ウサギ居るかと思ったけど
見えなかったです~~(≧m≦)ぷっ! 
2009/10/05(Mon)07:19:15 編集
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
彩さん、今日は午後バーチャン?
お月様は綺麗に見えたね~
ほんとウサギが餅つきしてるようでした
彩さんは見えそうで見えへんかったって?
見えたら風情が無くなるかもよ
想像力を働かせて…ほら!瞼の裏に見えたでしょ?
【2009/10/05 13:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]