忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇りから晴れの予報

そして始業式♪
2週間の春休みが終わり、子供たちも学校へ・・・
1年生は入学式が10日なので、8時半から来るねん。^_^;
私は今日は遅番・・・って言っても11時からや~
だから弁当を作ったわ♪

でも、弁当も(私の)今日まで!♪(#^ー゚)v


今日のお弁当



ちょっと見にくいけど 「鶏肉の照り焼き」
海苔を巻き込んで 「いそべ卵焼き」
レンジでチン♪麺つゆで味付け 「南瓜のたいたん」
お酢と塩コショウ、マヨネーズで和えた 「ゴボウサラダ」
お花畑の 「ブロッコリーウインナー」

ブロッコリーには味はついてへんけど
ウインナーも一緒に茹でたので結構、塩気や脂がついてるわ。
ゴボウサラダは写真に撮ってへんかった火曜日にも作ったけど
まあ良しってしよか^_^;

さぁ~┳凹┳凹┳\(^▽^)~♪ 干して来よう♪


( ̄0 ̄;アッ・・・・今日は燃えるゴミの日やった!!
間に合うかな~?タタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
のんにゃん何時見てみお弁当ええわ 食べたいね
食い意地だけはっている私です
体重も 減らさなければ そして歩かないといけないねん 食べたつもりになります
会計監査とおったから コピーして渡したら終わりやねん 今日も忙しい一日にの のんにゃん無理しないでね
みゆき URL 2007/04/06(Fri)09:10:32 編集
みゆきさん・・・
チョー遅レスでm(_”_)m スンマソーン

今日の仕事はちょっと遅くなりました^_^;
でね、いつもの料理上手のKさん宅でご馳走に・・・
その方はホンマに「おもてなし」が上手で
料理はもちろんの事、お花を生けて、
お香をたいて待っていてくれたわ♪

カメラは持って行ってへんかったから無いけど^_^;

明日は友人と温泉に行って来ます♪
【2007/04/07 01:41】
おっはよ~♪
あ~疲れた(〃´o`)=3 フゥ
起きたんが9時、コーヒー飲んでたら来客で
今まで外で喋って疲れたo(〃^▽^〃)o
あ!!もう11時や、のんにゃんは出掛けたやろなぁ
こんな私、のんにゃんの仕事は務まらんやろなぁ☆ヽ(▽⌒)
青葉 2007/04/06(Fri)10:59:08 編集
青葉ちん・・・
チョー亀レスで(*´人`*)ゴメンネ!

今日も有意義な一日やった?ヾ(>▽<)ゞ
そう、そう!!ご近所さんは大切にせんとな!
粗末にしたら大根やキャベツなど玄関前に置いてくれへんで!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/04/07 01:44】
おはよ。
のんにゃんもう仕事行ったんかな?
のんにゃんのお弁当はいつみてもキレイだなぁ~~

私お弁当作ったらたぶん茶色しかないと思う。
玉子焼ききれいじゃん。
くみっち 2007/04/06(Fri)11:04:09 編集
くみっち・・・
チョー亀レスでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

え~~?綺麗かな~?
私のお弁当も大概、茶色やわ~^_^;
今日は煮たき物が無いから、茶色じゃないんかな?

卵焼きは甘くないよ~ん♪
【2007/04/07 01:46】
こんちは~
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
朝のゴミ出し間に合った?

毎日お弁当美味しそうね~栄養もバランス良さそうだし~
私は毎日、不バランス栄養の食事を3食しているよ~
長生きしないね!ヾ(´▽`;)ゝキャハハ

歯医者さん行ってきました~
ガリガリはなかったけど、あの嫌な音はしたよ。
この際チョットでも疑わしい所は、治療やってもらうことにして、
週1の割りで当分通うことになったわ。・"(>0<)"・。
コチ URL 2007/04/06(Fri)17:59:13 編集
コチさん・・・
チョー遅レスでm(_”_)m スンマソーン

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
ゴミは間に合いましたよ♪

「不バランス栄養」って・・・^_^;
そんな事ないですよ♪
きっと栄養もお味も(゚∇^d) グッ!!と思いますよ♪

オォ~~週1ですか?
この辺は2週間に1回の割合です。
だからなかなか良くなりません^_^;
私も定期健診(歯垢取り)に行かなくては・・・
頑張って続けてねo(〃^▽^〃)o
【2007/04/07 01:51】
こんばんわ
のんにゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
へえ~もう始業式なんやね~もっと先かと思ってたわ_(^^;)ゞ
新しい環境で((o(б_б;)o))ドキドキしてた子も多いやろね(^-^)

お花畑のウインナー、可愛いね!
こういうのお弁当に入ってたらやっぱり嬉しいわ

今日お花見に木津川の方に行ってきたけど、凄い満開で綺麗やったよ~!!
おけいはん URL 2007/04/06(Fri)19:50:56 編集
おけいはん・・・
チョー亀レスで(*´人`*)ゴメンネ!

そうやねん。
九州は入学式より始業式のほうが早いねんo(〃^▽^〃)o
でも明日は土曜日で休校日!
月曜日から給食が始まるので、ちょっとは楽になります♪

木津川・・・o(〃^▽^〃)o懐かしい~♪
桜は綺麗やった?土手に咲いてたんやったっけ?(・。・;
【2007/04/07 01:55】
無題
お早う~~~~~☆さん
今日はデイサービスの日
婆ちゃんがちゃんと行ってきれたら
ちょっと梅田方面に行ってみよう。
手芸の材料買ったりウインドウショッピング。
急に行くんだから勿論一人よ。
のんにゃんはきょうは仕事でしょうか?
よしぶぅ URL 2007/04/07(Sat)06:55:05 編集
よしぶぅ・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日は休みで友人3人で温泉に行って来てん。
1時間ほど車で走った所やねん♪

もうちょっとお湯に入ってたかったけど
蒸し風呂に入ったらのぼせそうやったo(〃^▽^〃)o

梅田では何か良い物が見つかったん?
結局はスーパーで夕飯の食料を買っただけやったりして・・・
(*^m^)o==3
 
【2007/04/07 21:00】
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
のんにゃん (○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
今日もお仕事なの?
このお弁当はのんにゃんのだから(四角)
お嬢さんは要らないのだ~~~~(o^.^o)ウフッ

σ(^^ )こんなに色々たべてないなぁ~~って何時も思う
昨日のお昼かカツサンドとドーナツとコーヒーやったし~~
夜は・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン 何食べたっけ??
ってな状態。。。。。
長生きできんな(⌒▽⌒)アハハ!
URL 2007/04/07(Sat)12:23:51 編集
彩さん・・・
これは金曜日の御弁当です♪
娘のも一緒に写したんやけど、上手く写せへんかったから
私のだけUPしてん(´~`ヾ) ポリポリ・・・

カツサンドかぁ~いいなぁ~(^ー,^)ジュル・・・

今日は温泉に・・・♪(#^ー゚)v
お昼はコロッケ定食、夜は鯖の煮付けと和え物、冷奴だけや~(>_<)
【2007/04/07 21:05】
無題
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
良いお天気よ~ポカポカ~
やっとホントの春が来ました(*^^)v

お互い土・日は忙しいね~
お絵描きの途中だけど、出来そうもないよ。・"(>0<)"・。
コチ URL 2007/04/07(Sat)13:37:56 編集
コチさん・・・
今日は友人3人と「那○川温泉」に行って来ました♪(#^ー゚)v
ホンマはもうちょっとお湯に浸かっていたかったけど
のぼせそうやったので、1時間ほどで帰って来ました。
帰りはお茶をして、ウインドーショッピングして、
お客さんでいっぱいの「石釜パン屋」さんに・・・

遊んでいると一日が( ̄0 ̄;アッ・・・・という間です♪
【2007/04/07 21:08】
いつも美味しそう
のんにゃん、こんにちわ。桜並木の写真有り難う。あちこちでいろんな桜の写真見せてもらって楽しませてもらってます。今日は仕事さぼってるのよ。ちょっと疲れたから。
「いそべ卵焼き」きれいに焼けてるね。とってもおいしそう。お弁当しないから、卵焼きもあんまり作らないのよ。美味しそうだから私も作ってみよう。今夜は主人と両親とでおうどん食べに行く予定です。
June 2007/04/07(Sat)15:16:28 編集
juneさん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日はサボりですか?o(〃^▽^〃)o
私も休みで温泉に行って来ました。
やっぱり温泉はいいね~


お弁当では「卵焼き」は必須アイテムやけど
家ではあんまり食べませんね^_^;
朝ごはんには面倒なので、目玉焼きにしてしまいます
【2007/04/07 21:15】
(* ^ー゚)ノコンニチハ
のんにゃんこんにちは?
こちら雨降っているんよ^^
いつも綺麗なお弁当すごいな~
美味しそうやよ^^

先日リンクヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
私も貼らして貰ったよ!
あまりHPは更新していないの^^
でもHPの方にリンクしました。
http://momorin.joywave.net/kyousitu1.html  →から「リンク」見てね^^ 
ももリン URL 2007/04/07(Sat)17:12:52 編集
ももリン・・・
雨ですか?
こっちはまずまずの天気でしたよ♪
早くから掃除、洗濯して温泉に行って来てん♪

わ~い!!リンクありがとうございます♪\(*^▽^*)/~♪
後でお邪魔します。

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

【2007/04/07 21:19】
クロネコがめんこい♪
いつも読み逃げばかりでごめんな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
先日は50000HITのお祝いプレートありがとうね~ヽ(^▽^)/
オイラも6日の旦那はんのお弁当のおかずに海苔を巻き込んで玉子焼きを作ろうかな~って海苔を出したんだけどね、、、やっぱり止めて刻み海苔を卵に混ぜて作ったんよ♪この方が簡単だもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みっちゃん URL 2007/04/07(Sat)20:13:06 編集
みっちゃん・・・
オオーw(*゜o゜*)wみっちゃん!!
(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪

いえいえ、何の工夫もないプレートで(*v.v)。ハズイ。。。。

ホッホォ~「刻み海苔」を卵と混ぜて焼いたん?
今度やってみよう♪
食べたらアジは一緒やな~ヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/07 21:23】
弁当は、今日まで?
今日ね、会社でお弁当がおいてあって、ちょっと伝票を入れるのにそのお弁当を移動させたの。

なんか・・・弁当っていいな・・・って、思った。
たまには、父ちゃんにも作ってあげようかしらん?なんて、チラリと思ったが・・・
朝寝坊の誘惑には、勝てないだろうなぁ・・・
2007/04/07(Sat)20:28:50 編集
ピさま・・・
お弁当は今日までと思ったら、
一年生が給食始まるまでは、お弁当を持って仕事でした^_^;
自分で作ったお弁当は、あんまりいいな~とは思わへんけどね。
誰か私のために作って~~

パパさんに作ってあげたら喜ばれますよ(゚∇^d) グッ!!
【2007/04/07 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]