忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと雲ひとつありません!!

ひゃあ~メッチャええ天気や~

こんな日は家にいるのはもったいないなぁ~

体操の後、どこか行きたいなぁ~

で、どうなるか分からんけど(^_^;)

とりあえず、お弁当を

10月17日のお弁当
10.17.jpg
『鶏肉の柚子コショウ焼き』
『山芋のバター風味』
『アスパラベーコン巻き』
『秋刀魚の筒煮』
『残り野菜の煮浸し』

『秋刀魚の筒煮』は前日の残り物(^_^;)
しょうがの薄切りと一緒にこっくりと炊き上げた。
脂が乗っていて美味しかった~

この間、チョットお休みを頂きまして・・・

7229ecbb.jpeg

花のお江戸へと旅行に行って来ました。
高校の同級生と昨年から『旅行積み立て』をしててん
友との旅行は卒業してから行ってへんからウン十年ぶりや

しかし東京は日々変化してるわ
面積は狭いねんけど、広くておもろい街やな~
ディズニーシーにも行ったで
その時の写真はまた今度


で、帰ってきてから10月22日のお弁当
d07af5b5.jpeg
『コロッケ』
『ウインナー入りオムレツ』
『アスパラのゴマ和え』
『茄子と人参のゴマ味噌炒め』


10月23日のお弁当
eec6c574.jpeg
『チャーハン』
『『鰯の梅シソ天ぷら』
『インゲンのゴマ和え』
『ブドウ』

チョットばかし手抜きですが、なにか?


10月24日のお弁当
0ce8da7d.jpeg
『焼肉のタレ焼き』
『わかめとインゲンの酢の物』
『里芋のたいたん』
『黒豆の枝豆』
『五穀米』

焼肉のタレを使って牛肉と玉ねぎを焼いただけ
色んなもの(添加物)が入ってるから、あんまり使いたくないけど
たまにはたべたくなるんよね~
(嫌なら買うな!って?    ごもっとも(^_^;) )


フフフやっと更新できました

お江戸珍道中はまた今度UPしま~す

では、体操にGO~~
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんちはぁ
お昼は暖かい。。。
ぬくぬくだね。
シーに行ってきたの?
ミニーの洋服着てった?
もうクリスマスやってるんだぁ~
いいなぁ~~~~いっぱい楽しんできたかな?
ねっねっ、全身筋肉痛はない?
くみっち 2008/11/13(Thu)14:31:00 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
くみっち、シーにも行って来たでぇ~
怖~いタワーオブテラーや、インディージョーンズ等
アトラクションもいっぱい入ったよ
クリスマスじゃなく、ハロウィンの飾りつけやったで。
ミニーの洋服?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
あれを着たら犯罪でしょ!?
筋肉痛より、足が痛かったわ
歩き通しやったもん
【2008/11/15 01:01】
いいなぁ~~~
そうだね
あの手作りのスカートはいてった?
ええおばはんが・・・まさかね
でも知らないところでは何でもアリさ
目いっぱい楽しまなくっちゃぁ~ね
別人28号になって(ふる!!)
写真楽しみにしていまぁ~~すぅ
よしぶぅ 2008/11/13(Thu)19:17:14 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
よしぶぅ、だからあのスカートは履いてへんって
おばちゃんがあれを履いてキャ~キャ~言うてたら捕まるで!
それに『別人28号』って、また古い事言うてからに…

うん、写真UPするからまた見てね~
【2008/11/15 01:17】
今晩は
のんにゃん、(⌒^⌒)b うん十年ぶりの東京旅行楽しんでよかったね、
わたしは家族で行ったデズニーランドは昔のところで、デズニーシーは行ったことないのだ、よかった~?
ここだけの話でナイショだよ、きょうは我夫婦の結婚記念日や~
しかしながら何年期なのか夫婦で語ったけど22年か23年かで迷った挙句結局わからんなったわ
ε('∞'*)フゥー
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
(-_-;)
はるこま URL 2008/11/13(Thu)21:16:02 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
きゃぁ→(∩ω゚〃)っ→ッッ♪゚+.結婚記念日おめでとう 
何も無いけどをどうぞ~
何かプレゼントはしましたか?
お互い健康であれば良いねんけど
やっぱり愛は形にしないとね
しかし22年か23年か分からんの?
それは困ったね~
銀婚式がいつなのか分からんやん

東京は3年前にも行きました。
友人との旅行がウン十年ぶりなんよ!
会えば昔に戻って色んな話しに花が咲いたわ




【2008/11/15 01:25】
無題
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
花のお江戸なんて~私語じゃない?ってほど久し振りに聞いた言葉だわ(´▽`*)
高校生の時のお友達と積立、以前BBSで読んだかな?
お互い時間がとれなくて中々行けないって~
今回実現して良かったね!今後も続けるのでしょう?次回は何処へ?

お弁当、暫くぶりに丹念に見せて貰ったよ~
『茄子と人参のゴマ和え』『わかめとインゲンの酢の物』作ってみようっと~
おつまみにも良さそうね!誰かさんのお酒が進むかな~ノ∇≦*)
コチ URL 2008/11/13(Thu)23:53:47 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
こっちゃん、お目めは疲れてませんか?
写真の編集お疲れ様
いつも楽しく拝見させてもらってま~す

あらっ?『花のお江戸』って死語かいな?
やっぱり東京は都会やね~
どっぷり田舎に浸かってるから、ホンマびっくりやわ
でも楽しいね~

また、積み立て始めたよ。
さて来年はどこに行こうかな?
でもまずは皆そろって行けるようになりたいわ

いつもお持ち帰りアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
【2008/11/15 01:30】
おはようさん
美味しいお弁当 見せてもらったわ
ゴーヤと大根 甘酢和え作ったわ
美味しいです 又病みつきに (*^。^*) 柱さん見ただけで食べようとしない デモね 無理やり食べてみてと 一口食べて残してすった こんな美味しいもん残して もったいないわ 苦くないのにと思うのに
今暑いご飯にとっても良いよ
ありがとう
みゆき 2008/11/14(Fri)08:47:47 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、ゴーヤの甘酢漬け作ってみた?
大根も一緒に漬けたの?
柱さんは嫌って?
うちのパパリンも食べへんねん。
無理に食べさせたらアカンよ
益々嫌いになるからね。

新米が出てきて、私も食欲増進やわ。
ご飯だけでも食べれるわ
【2008/11/15 01:34】
ヾ(^∇^)おはよー♪
花のお江戸は日本晴れだったん?
関東はもぅ長~~い事行ってへんし。そりゃ「日々変わる大都会ですがな~

ゴーヤが食べたいけど もぅ高いわ
冷凍出来たんやろか?出来るん?
まだ売ってるんだけどね~
とことこ 2008/11/14(Fri)09:39:03 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
とことこちゃん、お江戸は良い天気やったよ。
予報ではやってん。
折りたたみやカッパも持って行ったけど
荷物になっただけで、使わへんかったわ。
東京は街が生きてました

私は(生のまま)ワタと種を取って7mm厚さに切り冷凍してるよ
ゴーヤジュース(バナナ1本とゴーヤと蜂蜜)を作ったり、
チャンプルにそのまま使えるで
【2008/11/15 01:40】
おひさしぶり~
いつもお久しぶりばかりでごめんね。
のんにゃんには訪ねてきてもらうばかりで申し訳なく思っています。
何かに夢中になるとそればかりになってしまうんです。
何に夢中かって?
それは内緒です。
絶対いい年してって言われそうだから。(笑)
猫たちは年とって病院通いばかりだけど、私は元気です。
ウンソ 2008/11/14(Fri)10:44:42 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ウンソさん、いえいえ、そんな事ないですよ
私もご無沙汰してるもんね

何に夢中なの?いい年って?笑わないですよ!
どんな歳になっても、熱中できるって素晴らしいと思いますよ
しかし何かな~?壁|ω・)チラッ

ウンそさんの猫ちゃんたちは病院通いですか?
かわいそう
ウチののんもそんな時が来るんでしょうね~
ウンソさん、風邪引かないようにね
【2008/11/15 01:45】
(- ◇、-) ジュル
いつ見てものんにゃんのお弁当
美味しそう~
うちのお弁当は毎度お馴染みの
冷食オンパレードで変化なし
ですわ~
いつものんにゃんちに来た後
だけは、しっかり真似っこした
おかずが入っておりますけど・・
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
助かるのよねぇ~v(^o^)
これからもお弁当楽しみに
してますよ。
あみちゃん URL 2008/11/14(Fri)19:59:17 編集
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)
あみちゃん、いつもお弁当見てくれはって
アリガト━━ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ━━アリガト!!!

私のお弁当は『婆さん弁当』です
色彩に乏しいのよ・・・
煮物が多いしね
もうちょっと可愛らしいお弁当にしな…と思うねんけどね。
ただ自分が冷めた弁当のおかずを食べた時に
どう感じるかって事に重きをおいてるよ。

あみちゃんもいつも頑張って作ってるやん
私は親子の絆の一つで『食のリレー』と思ってるねん
【2008/11/15 01:52】
こんにちは~
のんにゃん、東京に行ってきたの?
楽しかったでしょう。良かったね~(o^∇^o)ノ
わたしは近所の友人たちと積み立てしてるの。
今年は金沢だったけど、来年はどこかに行けるかな?
そろそろ親が心配な年頃なものでね・・・

ところで下の記事に反応~♪
わたしもネプリーグ大好きでいつも見てるよ~
夫は裏番組の関口さんの・・・こればっかりはチャンネル支配します!
その後の、Q様も大好き。こちらは夫婦仲良く見てます~
お弁当そっちのけでごめん!
map URL 2008/11/15(Sat)16:41:16 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
mapさんも積み立てされてるんですか?
やっぱり女同士の旅行が楽しいですよね~
来年はどこに計画されているんですか?
北海道から九州はやっぱ遠いですよね
でも良かったらおいで下さいね

オオーw(*゜ω゜*)wmapさんもネプリーグファンですか?
私もこれだけが必ず見る番組なんですよ
その後のQ様も面白く、為になりますよね~
【2008/11/15 21:45】
珍道中?
沈道中でなくて良かった良かった。(笑)こちら、何となくスッキリしまへん。しかも嫁さんと交代ごうたいで風邪引いてまして、今…河童は全快したけど今度は嫁さんが寝込みました…。季節も深まり、紅葉の進み具合と共に朝晩だけでなく冷え込みには気をつけて下さい。気温の低下とともに、のんにゃんの脳にも霜が降りないよう案じております。←降りるかぁぁ!
河童 2008/11/15(Sat)17:51:08 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
降りるかぁ~~コラコラヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

kappaちゃん風邪引いたん?
良かったやん、阿呆じゃないって証明されて!
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
でも、巴姫は治って良かった~
やっぱり家庭の要は『嫁さん』やもんね

で、忘年会の頭数は揃ったん?
【2008/11/15 21:51】
無題
体操したら大阪に来なはれ~^^
待ってます♪
Goten 2008/11/15(Sat)23:50:41 編集
Gotenくん・・・
う~む(ーー;)そうしたいのは山々ですが…
日程の調整が付きませんって!(^^ゞ

ってい言いながら新幹線で行ったりして…
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2008/11/16 00:53】
ちゃんと読め!(嫁!)笑
完治したのが俺で、寝込んだのが嫁さんだょ。
そそっかしさが進化したか?(笑)忘年会のメンバーは7名は決定だが、あと2名の返信がこない。無理なら無理で連絡をくれないと幹事は困るんやけどねぇ。(苦笑)このままだとキャンセル料を取られて幹事の持ち出しになる。ま、そうなったら二度と忘年会はしないけどね。(笑)
河童 2008/11/16(Sun)10:11:28 編集
おぉ~スマン、スマン(^_^;)
ホンマや、慌て者ののんにゃんだす

巴姫はまだ床に伏せたままかえ?
お大事になさいませよ!

『家事は俺に任せろ!!』と頼もしいkappaさん。
えっ!?そんな事言うてへんって?
いや、いや、そんな事はないやろ?
言うたに違いない!!
きっと言うてるはずや!
そんな気がする・・・

って、何で言わへんの?!

何があってもお前を守るってあの時言うたやん
って、どの時やねん

忘年会に穴が開くのは心苦しいわ
って私の席じゃ無いってか?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2008/11/17 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]