忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入って、お弁当の画像を貼り付けて無かった事に気づいたわ。
えっ!?遅いって?
(;^ω^A ァセァセ
何をやらしてもドン臭い私です【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

初出勤日は4日と決まってるねんけど
今年はラッキーな事に日曜日やったから
5日からお弁当作り再開やってん

では1月5日のお弁当

1.5.jpg
私と娘っ子の二人分

「鶏肉のレモン煮」
「葱入り卵焼き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「レンコンと人参のピリ辛煮」

今年初めてのお弁当です。
昨日まで「のんべんだらり」と過ごしていたので
メッチャきつかった!!
朝はバタバタと準備し、8時には家を出るつもりが
8時10分に・・・
猛スピード安全運転で職場へGO~


1月6日のお弁当

1.6.jpg
「鶏ミンチのハンバーグ(つくね?)」
「酢れんこん」
「黒豆・栗甘露煮」
「星型ポテト」
「ひじきと豆のたいたん」

「酢れんこん」「黒豆・栗甘露煮」はお節の残り


1月7日のお弁当

9de88786.jpeg
「豚ミンチ入りオムレツ」
「キンピラごぼう」
「ほうれん草と白菜のゴマ汚し」
「モヤシのカレーソテー」

1月8日のお弁当

2a6d745b.jpeg
「チャーハン」
「ツナ入りサラダ」
「うさちゃんリンゴ」

1月9日のお弁当

40d405d6.jpeg
「牛肉の八幡巻き」
「彩りカラーピーマンのソテー」
「タラモサラダ」
「ブロッコリーの梅和え」


先ずは1週間分(^_^;)
年末の様な過ちは繰り返さないぞ!!
と思いつつ、Blog更新が遅れがちになってる!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


今年もどうぞ、見てやって下しゃんせ
ヽ(´・ω・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
焦らず、のんびりのんびりと~♪
息切れしまっせ?(笑)
そうでなくても、もう、年齢やから・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
え?
うるさいって?
ほなまた、パルナス~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
porin URL 2009/01/27(Tue)20:55:11 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
porinちゃん、ありがとね~
そっ!焦らず、のんびりと~と思ってまっせ
とにかく器用ではないので、時間の使い方も下手くそで
しないといけない事が後になったり…

>そうでなくても、もう、年齢やから<
オイオイ、ドサクサに紛れて何を言うてまんねん!!
一緒やろ?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
ほな、パルナ~ス
【2009/01/29 07:48】
おはようさん
楽しみのお弁当や 美味しそう♪
栄養のバランス摂れて さすが のんにゃん 毎日のお弁当作り すっごいわ 
今日はお天気寒さもましみたいです そちらはどうかしら
風邪ひかないよえにね
みゆき 2009/01/28(Wed)08:57:56 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
みゆきさん、風邪引いてませんか?
毎日にようにニュースで「インフルエンザ」が
話題に出てますね~ 
私も予防の為にマスクかけてるねん 

お弁当も見てくれはってありがとう
昨日と今日は暖かいみたい。
体操の新年会に行ってきま~す

【2009/01/29 07:52】
ぽかぽかだよ。
今日はあったかぁ~~~
暖房さっき切ったよぉ。

久々にのんにゃんのお弁当だぁ。
そうそう、最近鶏肉のレモン煮してないやぁ~
前はこれ結構作ったのにね。
今度また作るねぇ~~
くみっち 2009/01/28(Wed)14:47:20 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
お肌ツルツルのくみっち、元気?
お茶の中にも入れてるなんて、
くみっちは凝り性やねんな~
「鶏肉のレモン煮」もハマってたしね~
たまに作ると美味しいよ~
唐揚げよりも簡単やわ
【2009/01/29 07:56】
こんにちわ!
今日はポカポカして暖かい日やわ
お布団も干せて気持ちええし・・

お弁当、あの美味しいレモン煮も入ってて、今回も皆美味しそうわ

写真おいといて編集して本にしたら立派な料理本になると思うけどな~~!!

じゃがいもご飯、この前の休みのお昼に作ったよ
メークインがほっこりして、コーンの甘味がごはんにあって、評判良かったわ
ありがとう♪(#^ー゜)v

しかし・・・
九州は雪凄いんやね~~!
今年もこのあたりはまだ一度も積もって無いわ
アチャコママ 2009/01/28(Wed)15:30:56 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
アチャコママのところは雪積もってないの?
長女が赤ちゃんの時は北側の窓が結露がひどく
朝には凍ってたんを思い出すわ
もう何十年も前のことやねんけどな

昨日久しぶりにレシピをネット検索したら
色んな料理が、いろんな人のBlogで紹介されてた!
それはめっちゃ美味しそうやったわ 
私なんて足元にも及ばへんわ
【2009/01/29 08:04】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
しっかし九州はこっちより雪があるみたいだ~(゜゜;)エエッほんとだわ。

お弁当つくり今年も始まったわけね、おきばりやす~
きのう貼ってくれたフォトはポストだったんだね、とても洒落ているわ。
はるこま URL 2009/01/28(Wed)22:45:15 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
はるこまちゃん、昨日は暖かかったよ~
全国的に良いお天気やったみたいね。
いやぁ~新潟(だっけ?)より降る事はないと思うよ

ハイ今年もお弁当をつくりますよ~
(ホンマは辞めたいねんけど…)
毎日何を入れるか悩むもん

うんうん、ポストですよ 
でも誰でも開ける事が出来るので
ちょっと不安な面もあるんよ
【2009/01/29 08:23】
うむ…
穴があくほど見ている…



あ…しまった!見すぎで…のんにゃんを透視してしまった。
河童 2009/01/30(Fri)09:06:35 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

それって、彩さんのノリ?
ヨッシーのノリ?
【2009/01/31 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]