忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウゥ~~さぶっ!!{{{(>_<)}}}
さぶいのキライ・・・
冬生まれやけど、手も足もちめたくなって
血が通ってへんのとちゃうやろか?
と思うくらいチメタイもん

昨日の朝起きたら・・・
ヒエ~~
なんなん?これは?
1.11a.jpg
我が家の柿の木がかわいそう・・・

1.11b.jpg
これはカボスの木・・・根元の草はホトトギスです

1.11c.jpg
お向かいさんの屋根も真っ白!!
もうダメ!!外に出たくない!!
買い物?いやじゃぁ~行かへんでぇ~
運転できもん

で、冷蔵庫の中をガサゴソ探す・・・



出来上がったものはコチラ↓

0c3b36ef.jpeg
パパリンの好物
「イカ大根」


あとは・・・
79e30e01.jpeg
「豚肩ロースの煮豚」
5層鋼のお鍋で40分で出来上がり
ドン臭い私にピッタリのお鍋で重宝してるわ。


db749b74.jpeg

こんなもんです(^_^;)
後は里芋の味噌汁とご飯、キュウリの浅漬けで終わり
アァ~お腹いっぱい

明日は会の普及料理講習に出かけます。
でも・・・はどうかな?心配・・・
道は凍ってへんかな~?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
美味しい料理ばかり 栄養満点やね
雪積もっているのや オー寒いね
車でお出かけなんや
気をつけてね 今日お好み焼きします 
みゆき 2009/01/13(Tue)12:00:21 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
みゆきさん、毎日さぶいですね~

冷蔵庫の中にある物やから、栄養満点ではないかも…
ちょっとタンパク質が足りないかもね
いつもご飯で満腹になってるねん
新米が美味しいから、ついつい食べてしまって、
お腹周りが苦しいねん

みゆきさんちは「お好み焼き」にしたん?
ソースが焦げた所が美味しいんよね~
中学生の頃、学校の帰りに寄ったお好み焼き屋さんでは
マヨネーズ代として10円払わなアカンかってん。
だから、マヨネーズは高級品!!
今はポリチューブでいっぱいかけれるけど
コレステロールが気になるから
あんまりかけへんわ
皮肉なもんや
【2009/01/14 09:27】
こんにちは
のんにゃん、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
九州には見えないよ~
結構降ったのね~~~!
やっぱりこんな日は外は車が渋滞するの?
それとも皆さん、車には乗らない?乗れない?

お買い物に出られなくても、冷蔵庫には美味しい食材が
詰まっているわね♪
くコ:彡大根わたしも大好き。
煮豚はお正月に作ったわ。卵も入れたよ。
美味しいって好評でした♪
でも、のんにゃんの盛り付けの方がもっと美味しそうに見えます~
里芋を味噌汁の具にするの?へぇ~
使ったことがないです。もっぱら芋はジャガイモね。
だって里芋は高いもの。煮物とかそちらで使うわ。
あ、けんちん汁でも使う!
これ、近所のお友だちに聞いてみよう・・・
map URL 2009/01/13(Tue)12:28:32 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
mapさん北国と違い、すぐに解ける雪なんやけど
次の日まで積もってましたよ。
夜中の気温がグッと下がったんでしょうね。
昨日の朝も真っ白・・・
タイヤはもちろんノーマルやから
雪より凍った道に慣れてなく
橋は凍っているし、スピンしたらと思うと怖くて…

里芋の味噌汁はパパリンの好物!
汁がトロリとして、温まりますよ
私は具だくさんの豚汁やけんちん汁が好きだけど
パパリンはアッサリ派です(^_^;)
【2009/01/14 10:37】
真っ白~~☆彡
(>▽<)きゃー♪のんにゃん、真っ白じゃないですかぁ~
こちらはチラチラ舞っていたりは
あったけど、今年はまだ積もって
ないですぅ~
のんにゃん、美味しそうなお料理
に思わずヨダレが・・・・ 材料、うちにある物ばかりだから
真似しょう~~ 助かるわ~ 
煮豚の上にタレ、掛けているの?
何のタレ?これ、すっごく食べたい。o(=^○^=)o アーン♪

mapさんが仰るとおり、私も
のんにゃんって盛りつけ上手だな~って思ったヨン。
ちなみにうちも味噌汁の具に里芋
使いま~す(^o^)ゞ
実家から貰った時にねd(-_^)
あみちゃん 2009/01/13(Tue)16:58:27 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
エエエェェ━(・ω・`*)))━ッ!!!
あみちゃんちは積もらなかったん?
やっぱり我が町のほうが背振山があるから寒いのかな?
昨日の朝も真っ白でした~

毎日、献立には困ってます
夕飯もお弁当のおかずも何にしようかと…
(*´σω`)エヘヘお褒め頂き嬉しいっす!!
あみちゃんも今夜は煮豚ね!?
もし、普通のお鍋なら
おからを入れて数時間煮込み、
一度その湯を捨てて、調味料で煮込むと
柔らかくトロトロの角煮が出来るんだって!!
おからの持つパワーが豚に乗り移るんや~
【2009/01/14 10:47】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、九州は雪が沢山ね、新潟もこの冬一番と思うほど降ったけどのんにゃんのフォト見たらあまりかわらんみたいだ(笑)かえって九州のほうが雪多いようにも思えてきたで~~
イカダイコン、ワシも好きじゃ~寒いときにはいいね、ワシの好きな銘柄のビールの下のほうが見えてるで。
きょうはちょっとと云うかだいぶ忙しいのが続いてそれが一段落したから夫と二人で軽く飲んだわ~奮発したよ、シャンパンで乾杯!やっぱ美味しいね。
はるこま URL 2009/01/13(Tue)20:43:34 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
はるこまちゃんちとは雪の降り方が違うと思うわ。
この辺は昼には解けてしまうもん。

寒い夜はお酒でも飲んで温まるのがいいよね~
お鍋も煮物も美味しいね。 
仕事が終わってホッとした時間に
夫婦で一杯…壁|ω・)チラッ仲良しさんや~

はるこまちゃんもア●ヒが好きなん?
仲間ダモンネェヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノルンルルーン♪


【2009/01/14 10:53】
美味しいやろな~
ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  我が家は小芋とイカを煮るよ。 大根の美味しい時や~ 明日はフロフキにするよ。 冬は煮物が出来て大助かりだね~。
サトイモの味噌汁  美味いなぁ 青物で春菊で香りをつけて・・今夜は具沢山の味噌汁で温まったとこやねん。
雪景色だってね~ 関西より寒いんや~。滑って転ばんように・・捻挫するで~骨折だって・・お気をつけあそべぇ~
とことこ 2009/01/13(Tue)20:52:11 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
とことこちゃんちは「里芋とイカ」かぁ~
ウンウンそれも好きやわ~
今日のお弁当には里芋のにっころがしを入れたで。
ふろふき大根はゆず味噌とかで食べるん?
ウチはパパリンが食べへんねん。
好き嫌いが結構あるねんよ

雪は午後からは解けたけど
風が肌を刺すようにちめたい!!

捻挫より骨折の方がマシかも・・・
捻挫はいつまでもガタがくるみたいやわ。
ご心配アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
【2009/01/14 10:59】
さぶっ!
画像みただけで、さぶっ!って思ったわ(笑)
しっかし、九州はよう降るな~。
こっちも降って欲しいな~。
したら、夜中に起きて、家をでて、だあれも、足跡つけてんところ、真っ先につけてまわるのに(笑)
大好きや!そういうことするの!
陣地とった~って感じで(^_^)v

イカ大根、うまそー!
サトイモのお味噌汁も好き♪
豚はいらんわ・・・・・エヘヘ
あんまり、肉好きちゃうねん^^;
でも、卵は好き♪
煮卵、ええな。
わても、つくろっと~~(^_-)
porin URL 2009/01/13(Tue)21:40:52 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
プププ(●^ω^●)。o○(オモロィ)
つい「こどもかっ!」って突っ込んだわ
大阪は滅多に雪が積もらんかったもんな~
京都に移り住んだ頃(結婚して)は結構降って
子供たちと一緒に雪合戦したで
若かったな~あの頃は・・・壁|ω-o)゚+. ポッ

porinちゃんはお肉がダメなん?
少量でもお肉は食べたほうがええよ!
それぞれ良い栄養素があるからね
私は今でも焼肉もステーキもヒレよりはロースなど
脂の乗った部位が好きやねん
だからお腹周りに脂がつくって分かってるねんけどね。
最近は量を減らして、好きな物を食べてるわ
ちなみに卵は苦手です

【2009/01/14 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]