忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は会の料理講習会・・・
朝はこんな状態・・・
雪がメッチャ積もってるやん!!
1.13.jpg
朝9時集合やったけど、時間をずらしてもらって
9時40分に出発!
もちろんノーマルタイヤです!
私の運転ではなく、まゆたんが車を出してくれました
良かった~

行き先はいつもの保健センターではなく、地区の公民館。
初めて行く公民館の調理室は勝手が分からず、アタフタするわ
でも、まぁ~上手くできました。
90d3529c.jpeg

食べてしまってから、写真を撮るの忘れた事に気づいた。
遅いっちゅうねん!!
この日のメニューは
「ミルクご飯」
「ロール白菜 白味噌仕立て」
「大磯汁」
「柿なます」
「カップケーキ」
オーブンが無いので、蒸し器で代用したわ。
焼くよりもしっとりしてて美味しかった

午後からは仕事・・・で、帰ってきて感じたんやけど

「ん?おかしいぞ!頭が痛い・・・」
風邪の引き始めやろか?

夕飯は簡単お鍋にして、サッサと横になると
すぐにいびき寝息をたてて寝てしまった!!

ガチャ!とドアが開いた音で目が覚めたら
ヌボ~と子供が立ってたわ

急いで夕飯の準備をしてやって、
また横に・・・グーグースースーとまた寝てしまったみたい
やっぱり疲れかな~?
結局10時間くらい寝たかも



今朝の空・・・
0fa416cb.jpeg

朝は晴れてたのに、今はどんより曇り空
洗濯をしたのに、これじゃ干されへんわ。
また家の中にズラズラぶら下げないとアカン
一体スッキリとした青空はいつになるやろか?

頭痛も治り、さて今日も頑張りますか!!
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
1.14.jpg


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
パルナス!(。・ω・)ノ゙
これから、挨拶はパルナス!(。・ω・)ノ゙
o(^▽^)oキャハハハ

大丈夫か~?
きっと、疲れやで~。
んでもって、それだけ、すぐにたくさん、寝れるってことは、体が要求してるんやろうな。
無理しすぎやって><
マジ、気つけや~~。
もう、若くはないんだからさ~~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

んじゃ、またのぉ~パルナス!(。・ω・)ノ゙
porin URL 2009/01/14(Wed)17:47:00 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
いきなり「パルナス」かいな!!

頭が痛いなんてコトは滅多にないんやけど、
やっぱり疲れてるんかも…
ん?遊び過ぎってかっ!?何で知ってるん?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
いや、よる年並みには勝てんってコトやね。
お互いやろ?∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

ほな、パルナ~ス
って、どう言う意味やねん??
【2009/01/15 08:32】
雪だぁぁ
のんにゃんとこすごい雪だぁ。
名古屋は昨日雪ちらちらしてただけだよぉ。

のんにゃん疲れたかなぁ~~
気をつけてよぉ。
くみっち 2009/01/14(Wed)20:02:27 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
くみっちトコも昨冬は結構雪が降ったよね?
今年の冬はまだ降ってないん?
今日もメッチャ寒いわ(>_<)
7度の予報です!!
明日からは暖かいみたいやけど
お天気が崩れるんやて!!
今日のうちに洗濯をいっぱいしとこ
【2009/01/15 08:58】
すごい雪だね!
のんにゃん、すごい雪だったね。
こちらは明日が吹雪らしいわ。
風邪じゃなくて単に疲れだったのかしら。
直ぐ回復した用で何よりでした。
調子悪い時は眠るに限るわ。

ところでね、きょうお友だちと会ったので皆に
里芋の味噌汁を作るかと聞いたら、みんな作らない!
と答えていました。私以外5人です。
やはり里芋が作られない土地柄でしょうかね。
ひとりだけ豚汁(ぶたじる)に里芋入れたら美味しいよ
と言ってましたよ~
map URL 2009/01/14(Wed)22:11:33 編集
オハヨォ━(p´・ω・)乂(・ω・`q)━☆
mapさん、今日は良いで~す。
でも寒い~~{{{(><)}}}
このくらいで根を上げたら
mapさんに笑われちゃうかな?(^_^;)

ぇ━(*´・ω・)━?里芋の味噌汁って作らないんですか?
う~ん、地方によって違いますね。
北海道では里芋があんまり出回ってないんですか?
でも私も大阪にいる時は作らんかったけどね
豚汁には必ず入れますよ。
里芋が入らない豚汁なんて・・・
ク●ープを入れないコーヒーみたい
【2009/01/15 09:03】
おはようさん
すごい雪ですね 寒そうね
疲れているのと違う ぐっすり寝てくださいね 風邪が流行っているそうです 無理しないでね
みゆき 2009/01/15(Thu)08:02:32 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
みゆきさん、やっぱり疲れかな?
って、疲れる事は何もしてへんねんけどね(^_^;)
風邪もおたふく風邪も流行ってきました。
子供から貰う場合もあるので気をつけます。
アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪

今日は好いお天気になったけど
明日から崩れるんやて。
みゆきさんも今日のうちにお洗濯をした方が良いよ
【2009/01/15 09:07】
無題
のんにゃん (*´∀`*)コンニチワ~♪
昨夜の夜更かしが見つかったわ(>_<)
今日は欠伸ダラダラです。

一昨日のそちらは凄い雪ね((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
そんな中で○会の料理講習会お疲れ様でした~
頭痛が風邪ではなくて良かったね(*^^)v
たっぷり寝て解消なら唯の疲れ+寝不足かな?
人ごとではないわ。私も今朝頭痛!即、鎮痛剤で良くなって普通に仕事です。

Mail送ったよ~(^^♪
コチ URL 2009/01/15(Thu)14:37:39 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
こっちゃん、見たよ~~壁|・`ω・´)フムフム
ダメでしょう!!あんな時間まで目を酷使して!!
体も心配になるから、もう少し早く休んで下さ~い
ほら!鎮痛剤なんて飲んじゃって!!
ダメダメ~

火曜日も結構積ったでしょ?
今週は寒い日が続きました。
明日は雨のようで気温は3月上旬並みとか…
寒暖の差が激しいと体がついていかへんわ

確認!ありがとうございました。
私も送りましたよ
【2009/01/16 00:02】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃんとこ毎日雪なの~~~
ええなぁ~~
こっちちっとも雪降らん┐('~`;)┌
なんて勝手なこといってます・・・
雪って寒きて冷たくてなのにネ

秘会って何なん?
沢山料理作ったのね~~

風邪引きかけたん?
夜更ししてるんでしょ・・・
グーグーって寝溜めなんかできないよ。。

若くないんやからって~~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
言われてる~~~~パルナスはんに(^_-)-☆
URL 2009/01/15(Thu)19:18:14 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
彩さん、笑い過ぎって!!
そっ!パルナスはんやろ?
ホンマ何でこんなにハマッてしまったんやろね( ´ω`)ムププ

今日は雪は降りませんでしたよ。
でも最近お天気悪く、洗濯物が・・・
今日は良かったのでカラッと乾きました。
こんなんで幸せ感じたりするんよね~
安上がりの出来てるでしょ

会は全国組織のボランティア団体です。
会の名前が長ったらしいので、簡略化してま~す
【2009/01/16 00:07】
ねるこは
育つのである。
つうしんしけん 2009/01/16(Fri)12:24:58 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
いやぁ~つうしんさん、
もう育たないと思いますが…(^_^;)
イヤ、一部育つ所がありました!!
それは・・・壁|q´ω`*)てへ
【2009/01/17 19:03】
こんにちは~JJJ^-)ノ
のんにゃん、雪、凄いですね~ びっくり~~
まゆたん、元気にしてるんですね。
よかったぁ~

mapさんの里芋の味噌汁の話
読んでいて面白かった~
やっぱり土地柄でしょうね~
九州は入れますよね?
・・ってうちは入れるんだけど・・
いろんな地方の話が聞けて
楽しいわ~

のんにゃん、いっぱい寝たみたい
だけど、疲れてたのかな~
私も凄い時、10時間くらい
寝たことあったっけ?
(*≧m≦*)ププッ
あみちゃん 2009/01/16(Fri)12:55:27 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
あみちゃんちは積もってないんですね~
半月の間に何回積もった事やら・・・

里芋の味噌汁って九州だけなんかな~?
大阪でも入れなかったし、関東、東北、北海道は入れへんみたい(^_^;)
一度アンケートを取ると面白いかも…∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

体調が優れない時は寝るに限る!!
あみちゃんも気をつけてね~
【2009/01/17 19:07】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、こっちもすごい雪になたわ、風の音もピューピューってはもってるし、o┤*´Д`*├o アァー道路はツルツルだしね、運転も怖いわ。ポテサラ、('-'*)アリガト♪
器もいいのあるじゃん、よかったよ、いつもと違うおしゃれなサラダになったね。
我地方も里芋のお味噌汁はないな、ジャガイモはあるけどね。
はるこま URL 2009/01/16(Fri)21:44:51 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
はるこまちゃんちも冬本番!!やね
だって正真正銘の北国やもんね

ポテサラはいつもはガラスの小鉢に入れるねんけど
洒落た器が無くってねぇ~
はるこまちゃんがワイングラスに入れてたから
私もコップに入れてみてん
でも、はるこまちゃんやporinちゃんのほうが
レストランみたいでかっこ良かったわ~

えぇ~?やっぱり里芋の味噌汁ってしないんや~
(大阪もした事無いねんけど(^_^;))
九州じゃ普通なんよ。
一度作ってみて~
【2009/01/17 19:13】
雪だね(@_@;)
大丈夫ですか~?今年は九州
よく雪が降ってるね(@_@;)
風邪に注意だよ(@^^)/~~~
やっちゃん 2009/01/17(Sat)06:42:10 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
やっちゃん、10時間眠ったら元気になりました
寝不足だったのかな~?

九州は良く降りますね
やっちゃんちは積もらないの??
寒さが厳しくなるのは2月から・・・
ありがとう~やっちゃんも風邪に注意ですよ~
【2009/01/17 19:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
料理講習会     HOME     今日も雪や~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]