忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_21197419549.png
ようやく、落ち着きましたo(*^▽^*)oあはっ♪
何がって?
鼻の調子もリアル生活も・・・

たくさんのコメントをありがとうございました。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
励ましやら応援やら・・・
涙が出そうなくらいうれしかったです♪


お弁当も熱が出てキツイ時はサボらせてもらって、
後は「どうでもええ弁当」「しゃあないなぁ~弁当」を作ってたよ(*^m^)o==3
『虐待弁当』のような立派なキャラ弁は出来へんもんね~


では、とりあえず一挙公開!!o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ見てやって下さいな♪



11月30日のお弁当
11.30.jpg
何の変哲も無い「唐揚げ」
定番「卵焼き」
定番「ピーこん」
「破竹のたいたん」

やや、疲れが出ている頃・・・(〃´o`)=3 フゥ 




12月に入って3.4日は作らず、
これは5日のお弁当です
12.5.jpg
豚肉の変わりフライ「梅・チーズ・洋がらし」
「ピーマンと人参の和え物」
「ゴボウのきんぴら」
「サトイモのたいたん」

豚シャブ用の薄切りお肉が数枚残ってたので、
巻く中身を梅肉、スライスチーズ、洋辛子とそれぞれ変化を持たせてん。
けど、反応なしやった!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




6日のお弁当
12.6.jpg
簡単「オムライス」
「ポテトサラダ」

"o(-_-;*) ウゥム…また風邪がぶり返したかな?
って感じのお弁当やな~((^┰^))ゞ テヘヘ


7日のお弁当
実はこの日はパパリンと娘の誕生日やねん♪
そう、二人同じ日や!!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

12.7.jpg
きのこたっぷり「豆腐ハンバーグ」
「ほうれん草のおかか和え」
「ピーマンのきんぴら」

お誕生日と言うのに、このお弁当!!
許せ!娘よ!(*- -)(*_ _)
この日はパパリンと鍋をして乾杯♪
娘?デートやってさ♪~( ̄ε ̄;)




10日のお弁当
12.10.jpg
「豚肉のしょうが焼き」(蒸しかな?)
「ほうれん草のじゃこ和え」
「ねぎ入り卵焼き」
「イカたいたん」
「かまぼこ」

ちょっと野菜が足りないかな?
しかし考える余裕があらへんわヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



11日のお弁当
12.11.jpg
「ブロッコリーのマヨ焼き」
定番「卵焼き」
「大根・人参・キューリのなます」
「れんこんのきんぴら」
以前揚げてから冷凍してた「唐揚げ」

大根が美味しい季節になったわ♪
煮て良し、焼いて良し、生でも良し・・・
瑞々しくて、どんな料理にも使えるわ♪
しかもジモティがくれはるし、言う事なしや♪(#^ー゚)v




で、ようやく今日まで来たわ(*´ο`*)=3 はふぅん
12日のお弁当
12.12.jpg
「焼き豚入りチャーハン」
「レンコンのたらマヨ和え」
「大根とツナのサラダ」

昨日、ご飯が残ったからチャーハンに!
実は玉ねぎが入ってへんねん。((^┰^))ゞ テヘヘ
裏のじいちゃん小屋に吊るしてあるねんけど
めんどくさいから、取りに行かへんかってんo(*^▽^*)oあはっ♪

じいちゃん小屋はじいちゃんが住んでるんちゃうよ!
じいちゃんが「ヒノキ」を使って建ててくれた小屋の事やねん♪(^^ゞ
家よりも立派な造りになってるわo(^▽^)oキャハハハ


さてココまで見て下さったあなた!!
ホンマおおきに~♪
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

ようやく「元気」を取り戻し、平常生活を過ごしています。

今年の締めくくりの
「ふれあいフェスタ」(300食のだご汁とサツマイモご飯を作って販売)
も無事に終了したし、体調も戻ってきたし、
さ~ってこれから、またネット再開しまっせ♪


ではでは重い腰を上げるとしますか・・・(〃⌒ー⌒〃)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やったぁ~~~
復活してた!!
よかった♥
また一緒に遊ぼうね
この前、うろん会して楽しんだのよ
何時か一緒に遊べるといいね
私も1月に一度母のところに行こうと思うけど
そこは、ちょっと遠いなぁ~

無理したらアカンよ!!
よしぶぅ URL 2007/12/12(Wed)20:10:21 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
よしぶぅ心配してくれて('-'*)アリガト♪
やっとPCをする気分になったわ♪

('_'?)...ン?うろん会したって?
ええなぁ~[壁]д=) ジー
また一緒にワイワイとしたいね♪
母上様の所まで来るねんやったら、すぐそこやん!!
一度橋を渡って来てちょ(^ー^)ノ
待ってるばい(ゝc_,・。)
【2007/12/13 23:29】
虐待弁当
ってなんだ!?
つうしんしけん 2007/12/13(Thu)09:07:48 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
つうしんさん、虐待弁当って言うのは
高校生の息子さんに毎日お弁当を作ってるのに
「ありがとう」とか「美味しかったよ」と言わないので
それなら!!とお母さん(かすみんさん)が
キャラクターの似顔絵のお弁当を作られて
ブログにUPさせていたのが、今や大流行となり
テレビにも出演されたり、本まで出版されています。
すんごい上手なんですよ♪
キャラ弁の元祖なんです(*^-゜)vィェィ♪
【2007/12/13 23:34】
\(^o^)/バンザ~イ
わ~い。。わ~い\(^o^)/
のんにゃんの再開、待ちに待っていました
すっごく嬉しいよぉ~
お弁当もずっとずっと待っていたんですよぉ~
待ち長かったわ~ 
また参考にさせてもらいま~す。
今日も弁当作り、四苦八苦しちゃったわ~(〃´o`)=3
あみちゃん URL 2007/12/13(Thu)10:50:40 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
いやぁ~あみちゃん、そんなに喜んでくれて('-'*)アリガト♪
なんだか照れますなぁ~(///∇//)テレテレ

やっと元気になりつつあります。
ホンマ食べんと元気にならへんね。
食欲が無くて1週間で3㌔痩せたけど
すぐに戻ってしまったわ!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
【2007/12/13 23:37】
こんにちは
風邪なおったんやね 良かった
私は今何にもしたくなくて 更新していないわ
のんにゃんのお弁当見て元気が出たよ
又無理したらあかんよ
みゆき 2007/12/13(Thu)11:16:03 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みゆきさん、ブログ拝見したら
大変な事になってたんですね。
メールを送ろうと思ったらエラーに…(;-_-) =3 フゥ

みゆきさんこそ大丈夫ですか?
心よりご冥福をお祈り致しますm(__)m
【2007/12/13 23:40】
おっ、復活や♪
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)/
やっと復活でっか(*^^)v
で、虐待弁当 て何やねん?
つうしんしけんさんも訊いてはりまっせ

わたくし、やっと重い腰を上げて来週から
家事に専念しますねん。
まあ3日持ったらええほうかな?o(〃^▽^〃)o 
青葉 2007/12/13(Thu)23:32:41 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
はぁ~い♪やっと復活しましたよ♪(#^ー゚)v
でもまだ本調子ではないねん。
まあ食欲はあるから大丈夫やけど(*^m^)o==3

('_'?)...ン?虐待弁当?
かすみんさんのブログで、
高校生の次男くんのお弁当が「キャラ弁」やねん。
「おでんくん」とか、お笑い芸人のHGの顔とかの
似顔絵弁当や♪
高校生の次男君は恥ずかしくて、
蓋を開けずに食べてはるねんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもメッチャ人気のブログやから
いまや雑誌やテレビ、はたまたかすみんさんの本まで出てるわ!!
o(^▽^)oキャハハハ

オオーw(*゜o゜*)w年末のお掃除かいな!?
頑張ってや~p(*^▽^*)qファイト!
【2007/12/14 21:32】
あ~ら♪
のんにゃん、復活してたんだね。
あぁ良かった~(´▽`) ホッ
お弁当見て安心したわ。
うちの娘も今月が誕生日なのよ。
クリスマスと続けざまにデコレーションケーキが食べられるんだ♪(*^m^*) ムフッ
虐待弁当、わたしも見てたよ~
妹が教えてくれたの。最近見てないけどまだやってるの?
map URL 2007/12/14(Fri)11:07:59 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
mapさんのお嬢さんも12月生まれ?
我が家は全員なんですよ(^^ゞ
もちょっとばらけて生んだら良かったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって12月に集中してケーキを食べなアカンし、
クリスマスプレゼントと誕生日のプレゼントも
買わなアカンしな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪mapさんも
虐待弁当を知ってはったんですか?
すんごい起用やし、アイデアが思いつくでしょ!?(*^m^*) ムフッ

やってるとは思いますが、そう言えば最近見てへんなぁ~
【2007/12/14 23:11】
こんにちわぁ(^-^*)/
寒い!元気が出来て良かったね~

今日は仕事だってね ご苦労様です。そっちで恐ろしい事件が起きたね・気をつけるにも不意だと防ぎきれんしなぁ それにしても命を軽んじてるこの頃胸が痛むわ。
ち~~ちゃいねんで(≧ω≦。)プププ 寒いしなぁ風邪ぶり返せんようになぁ~ うろん会 不参加のワテや~~ぐや”じい”・・
今月は¥も忙しいなぁ
すみれっち 2007/12/15(Sat)14:06:59 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
今日は仕事やってんけど、職場でもエアコン入れたわ。
朝は寒かったで~( ((-。-) ))ブルブル...
子供たちと鬼ごっごして走ったら暑くなったけど(*^m^)o==3
汗かいて、お昼ご飯(弁当持参)が美味しかったわ。

そうなんよ。恐い事件が続いてるねん。
なんか、嫌な世の中やな~
人の命を軽く見すぎや!!

「うろん会」機会があったら行きたいわ♪
¥も乏しいけどプププッ (*^m^)o==3
【2007/12/16 02:22】
復活とは
完全復調のことだから、病み上がりの今は厳密には復帰・・・だな。今無理をすれば、また年始に風邪引くぞ?とにかく疲れを完全にリフレッシュしてから・・・・まぁイラちなので・・・と言うことだから、放置も精神衛生上良くないのかも?気をつけて復活されよ。
河童 2007/12/15(Sat)15:14:06 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
正確には「復帰」なんや~ポリポリ (・・*)ゞ
でも、布団からパッと起き上がって
「ふっかつ!!」って感じやってん((^┰^))ゞ テヘヘ

(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん、
無理の利かないお年頃なんやけど、
目一杯頑張ってますわ。
一年の締めもそろそろしとかなアカンし・・・

お心遣い☆⌒(*^-°)v Thanks
よぉ~く肝に銘じておきますm(__)m
【2007/12/16 02:25】
良かったよ
心配したよ~
無理しないようにね~~~
やっちゃん URL 2007/12/15(Sat)16:58:15 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
やっちゃん、ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとう♪

体力も落ちてくると気力も無くて・・・
元気だけが取柄なのにねヽ(´▽`)/へへっ

ぼちぼちネット散歩もしますね♪(#^ー゚)v
【2007/12/16 02:27】
全快良かったね!
のんにゃん ☆+゚.+:。こんばんは。:+゚.+☆
ようこそネットの世界へ~!エッ?12日に復活していたのね。
遅くなってご免よ~私も忙しくしているので、足を向けないでいたわm(__)m
すっかり模様替えもして、違うお家かと思ったわよ。

お弁当も、た~くさんでUPするのが大変だったでしょう?
又ネットで遊びましょ~のんにゃんがいないと寂し~い!
お互い忙しい身だから、体に気をつけながらね(^J^)
コチ URL 2007/12/15(Sat)21:28:57 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
こっちゃん、お互い忙しい身やからね。
ぼちぼちネット散歩もしますね♪

いないと寂しいなんて・・・(///∇//)テレテレ
ありがと♪((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

でも完全ではないねん。
まだ病院通いしています(〃´o`)=3 フゥ

こっちゃんも風邪引かないようにね♪
【2007/12/16 02:30】
よかったぁ~~
のんにゃんのダウン中
お見舞も無しで ゴメンネ
チョットバタバタ」してたもので~~~~

今日は虫歯ゼロ♪ のお届け
大笑いしてしまいました。。
可愛いねぇ~~『のん』は~~

母さんダウンのとき 『のん』はどうしてたのかな?・・・
家事の手伝いくらいはしたん?
ほら~~○○の手でも借りたいって言うやろ(≧m≦)ぷっ! 
URL 2007/12/15(Sat)22:12:52 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
彩さん、ようやくPCを開く元気が出てきてん。
それまでは何もする気が起こらず、
ティッシュと仲良しやったわo(^▽^)oキャハハハ
お陰で鼻の下は赤くなってるねん。
肌もカサカサ・・・おお嫌だ嫌だ!(ノ><)ノ
鏡を見るのがモォイイッc(>_<。)シ*バシッ

のんはいつもの如く何の役にも立ちませんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/12/16 02:34】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のんにゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いろいろあったんだ?風邪もひいていたの?ネットの仲間はみんな元気で優しいね←σ(o^_^o)もはいってるけどプププッ (*^m^)o==3
残り少ない今年を元気で楽しく過ごそうね~無理しないペースで過ごせたらいいね~
頑張ろうねv( ̄ー ̄)v
はるこま URL 2007/12/16(Sun)08:27:03 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
優しいはるこまちゃん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
ホンマ皆さん優しいよ♪モチはるこまちゃんもね♪(#^ー゚)v
☆⌒(*^-°)v Thanks

今月も、いや今年も残す所2週間になったね。
なんと月日のたつのが早いこと!!
そう感じるのは○のせいなんやて!(*^m^)o==3

お互いぼちぼちp(*^-^*)q がんばっ♪d(^-^)ネ!
【2007/12/16 23:22】
無題
体調くずされてたんですね。
もう大丈夫ですか?

なんか今年の風邪は、大変のようで・・・

母もおばさんも大変だったらしい。
母なんて、死にかけたなんて言ってましたもん!

復活されてよかったです。

ピも風邪ひきかけたけど、根性で復活しました!爆

これから年末で忙しくなりますから、ぶりかえさないようにしてくださいね!
2007/12/16(Sun)22:08:39 編集
☆;:*:;★;:*good(*^∇^*)ノйigнт*:;★;:*☆ ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ピ様~♪
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

そうなんです。気抜けしてボーっとしていて
風邪まで引いて・・・食欲も落ちて・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
いまやしっかり食べていますがね。

おお!!お母様や叔母様も風邪を?
風邪は万病の元ですもん!
どうぞお声がけをして励ましてあげて下され(〃⌒ー⌒〃)

ピ様はまだ若いから良いけど
私くらいの中途半端な年齢は
根性を出してもなかなか治りきらんとです!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっはは~は(〃´o`)=3 フゥ

はぁ~い!ぶり返さないように気をつけますね♪
ピ様もね☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/12/16 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]