忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第九の余韻も引きずりながら、
また忙しい1週間が過ぎようとしています。
脱力感って言うか、虚脱感って言うか
なんだか腑抜け状態ですわ。

もう、木曜日やもんな~(〃´o`)=3 フゥ 


今週は月曜日はお弁当を作らず、
(娘がいつもより早く出勤したので、おにぎりだけやってん)
火曜日からUPしま~す♪

火曜日のお弁当
11.27.jpg
「サンドイッチ」
「野菜サラダ」


ハムやハンバーグ、コロッケなんかがあったら良かったんやけど
ツナと卵しかなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
やる気なしです・・・(*- -)(*_ _)




水曜日のお弁当
11.28.jpg
「牛肉の八幡巻き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ピーマンのきんぴら」
「ポテトサラダ」
「鶏ゴボウ飯」


「牛肉の八幡巻き」にはゴボウと人参が入ってます。
緑の野菜が入ってたら綺麗ねんけど・・・

「鶏ゴボウ飯」は先週作って、冷凍してたもの。
鶏肉とゴボウ、人参を少し油で炒め、
(鶏肉から脂が出るからね)
薄揚げを足して、調味料で味付け、お米と一緒に炊き込むねん。
先に炒めておくほうが、ご飯に良く味がなじむみたい♪




木曜日のお弁当
11.29.jpg
「鶏肉のレモン煮」
「フライドポテト」
「ゴボウサラダ」
「野菜の梅おかか和え」

久々に「鶏肉のレモン煮」をしたわ。
前もって味付けしておかなくて良いから楽チンですわ♪

「フライドポテト」はジャガイモを
シャトー切りにして揚げてからアジシオをまぶすだけ♪

「野菜の梅おかか和え」は白菜、人参、ほうれん草をそれぞれ茹でて
良く水を切り、梅肉とカツオ節、それにしょうゆ少々を混ぜ合わせ、
野菜と和えるだけやねん。
今これにチョットハマってます(*^m^)o==3
梅干は食欲無い時でもええからね~






とにかく日常に追われて、ちょっと辛い今週です。(^^ゞ




おっ!洗濯ができたみたい・・・
では干してから、体操に=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
今日の夕方ね
お弁当 楽しみやねん
作らない私にとって これからも作らないけど のんにゃんのや弁当見ていたらほのぼのするわ
何時も有り難う お仕事 もう行ったでしょうね
みゆき 2007/11/29(Thu)10:45:00 編集
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
今、昼ご飯食べてま~す・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
食べ終わったら、洗濯物を取り込んで、
それから仕事!!=*^-^*=にこっ♪

>今日の夕方ね<
('_'?)...ン?お弁当が来るのかと思った!!(^^ゞ

はぁ~い♪今日の夕方、了解しました♪
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
【2007/11/29 13:30】
こんにちわ~
今日は体操の日ね
体調はあれからバッチリなん?
忙しい年末乗り切れそう?
頑張らんにゃ~いけんよ(^ー^)v ピース!
お~~さぶさぶ
1リットルの涙の再放送見てまた泣いたわ。
よしぶぅ URL 2007/11/29(Thu)16:58:47 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は体操の後、仕事やってん。
さっき帰ってきたトコやε-( ̄ヘ ̄)┌ …
夕飯もバタバタと作りましたわ。
頑張らないと・・・
と思いつつも体が、頭がついて行かへんねん((^┰^))ゞ テヘヘ

「1リットルの涙」見たこと無いわ。
( ̄◇ ̄;)エッ2回目やのにまた泣いてるん?
よしぶぅは優しいね♪
ってか泣き虫やなぁ~
【2007/11/29 19:15】
こんばんわ
慌しい一週間みたいですね(~o~)
何かお手伝いを~~~
でも遠すぎますよ・・・
気持ちだけだよ(~o~)
ガンバだよ。。。。。
また落着いたら後楽園の
紅葉を眺めて観て下さい。
無理しなくていいですよ!(^^)!
やっちゃん URL 2007/11/29(Thu)20:20:39 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
やっちゃん、遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

ホンマにバタバタとしていて
気持ちに余裕がありません・・・(〃´o`)=3 フゥ
ジコらないようにしなくっちゃね!

お手伝い☆⌒(*^-°)v Thanks
後楽園、また見せてもらいますね♪
【2007/12/01 06:52】
お疲れ~
(・・?)体操だけやん 休みだったん?となれば飲みに出かけたいか?
もkぅ外食飽きた~~こっちに来てご飯作って欲しいわ。 携帯でおしり・・見たわ 面白いなぁ CD欲しいわ
すみれっち 2007/11/29(Thu)20:58:24 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
('_'?)...ン?体操の後は仕事やったで(^^ゞ
飲みに?
行ってへんって!!( ̄‥ ̄)=3 フン
そうそう、毎夜行くかいな!!

おしり見た?
面白いけど、踊りが難しいのでしないかも(*^m^)o==3
【2007/12/01 06:54】
お疲れ~~
のんにゃん、3ヶ月も練習してたんやてなぁ!
本番が済んだら感慨もひとしおやったやろ。
何かに打ち込むって素敵なことや。
ますます人間に磨きが…かかったか?O(≧∇≦)O
で今は脱力感って言うか、虚脱感なんか
それは私もお友達になれる。
達成するものは何も無いけど脱力感は毎日やもん
o(〃^▽^〃)o 
青葉 2007/11/29(Thu)22:37:35 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
青葉ちん(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり!

そうやねん、3ヶ月も…って、週一くらいやから
12回ほどの練習で、時間が足りへんかったけどな(^^ゞ
だから完璧には覚えてへんねん・・・
今度はもうちょっと覚えて歌わなな!
って、今度も出るんかい!!って言われそう((^┰^))ゞ テヘヘ

脱力感・・・(〃´o`)=3 フゥ
そうかぁ~青葉ちんも脱力感はあるんや!
毎日バラ色かと思ってたわo(^▽^)oキャハハハ
【2007/12/01 06:58】
おはよう~
のんにゃん、脱力感かぁ~
それも分かるような気がするわ。
あれだけ楽しく過ごしたんだものね♪
でもね、そんなメリハリのある生活、ある意味羨ましいわ。
わたしも毎日腑抜け状態だもんね。
なんかハリが欲しいなあ~~~

のんにゃん、じゃがいものシャトー切りって言うんだ。
知らなかった。またひとつ勉強させていただきました(^▽^;)
map URL 2007/11/30(Fri)11:23:44 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
mapさん、楽しかったですよ♪
新しい事にチャレンジするって
難しいけど、楽しいね♪
mapさんも歌ってみてV(○⌒∇⌒○) ルンルン
お腹の底から大きな声を出すって
気持ち良いですよ☆^∇゜) ニパッ!!

なぜ「シャトー」かは分からんけど、
そのように言うようです♪


【2007/12/01 07:02】
こんばんはぁ
のんにゃん前PCメンテでさ、空き容量10%くらいだったんだっけ?
私今日さ、久々に見たら空き容量みたら3%になってるんよぉぉぉ

今からメンテにかかります。
のんにゃんメンテしてどれくらい空き容量増えた?
くみっち 2007/11/30(Fri)17:11:03 編集
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
くみっち、少ないね!
(あんまり分からんけど(;^_^A アセアセ・・・)
増えたって言うか、時々お掃除してるよ。
詳しい事はみっちゃんに聞くとええで~
私は全然わからんけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2007/12/01 07:04】
( ゜▽゜)/コンバンハ 
ママさんバレーハズレだったね~(笑)「県民第九」…いい経験されたね。のんにゃんさんの感動が伝わってきました。指揮者の先生に惚れこんだの?練習に行くのも楽しかったでしょ?(笑)お腹の中から声出すってほんと体にもすごくいいんよね。私歌うの好きよ~中学校の時、合唱部でした20年前の話(大嘘)\(^▽^@)ノ アハハ

のんにゃんさん、生き生きされてて、スタイルいいね~♪お顔を(・・*)。。oO(想像中)衣装もとってもよく似合ってるよ~

体操もされてるの?仕事もされてるのにエライわぁ~♪
たえりん 2007/11/30(Fri)23:09:54 編集
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! 
たえりんちゃん、バレーは見るのは好きだけどね(^^ゞ

そうなんですよ!
指揮されるお姿が素敵で・・・(〃∇〃) てれっ☆


たえりんちゃんも20年前の中学生の頃に合唱を?
って事は・・・"o(-_-;*) ウゥム…

≧(´▽`)≦アハハハ大嘘ね?!
スタイルも顔も良くありません。
良かったらUPしてますよ(^^ゞ

さて、今日も行ってきますね・・・
【2007/12/01 07:11】
こんばんわ
いよいよ師走だね(~o~)
そして第九の季節となりましたよ。
殺伐とした事件・偽装に揺れた
一年もあとカレンダ-一枚となりました。季節はずれに薔薇撮ってきましたよ~
やっちゃん URL 2007/12/01(Sat)17:21:48 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっちゃん「第九」の季節ですね~(T▽T)アハハ!
ホンマに毎日、小説かと思うような事件が続きますね。
一体、日本人のモラルはどこに行ったんでしょうね!ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

薔薇ですか?
こんなに寒いのに、よく咲いてくれましたね。
また、拝見させて頂きますね(*゜▽゜)ノ
【2007/12/02 01:01】
( ゜▽゜)/コンバンハ
早いもので、もう12月やね
のんにゃんも忙しい月になりそうやろね~~(^o^)ゞ
忘年会とかで食べる機会もの多くなるから胃腸大切にね~~!

梅おかかあえ、頂き~~~♪
梅干し好きな娘にウケルおかずやわ
まだ今年あと少しお弁当づくりあるからね(^-^)
レシピありがとう♪(#^ー゜)v

関係ないけど・・・
今TVで、縄文顔と弥生顔っていうのをやってて・・
私は弥生顔かな?・・
縄文顔の芸能人は石原よしずみだったわo(〃^▽^〃)oあはは
おけいはん 2007/12/01(Sat)19:41:51 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
『胃腸を大切に』・・・
もう遅いわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
風邪を引いたみたいで、ティッシュを横に置いて
φ(`∇´)φカキコカキコ♪ してるねん。
今夜は忘年会で、お酒も飲まず、ひたすら食べてきたで!

『梅おかか和え』お持ち帰りおおきに~♪
すっぱいばかりじゃなく、おかかの風味が美味やねん(〃⌒ー⌒〃)

('_'?)...ン?
縄文顔が石原良純なん?
(・へ・;;)うーむ・・・・ほな私も弥生顔かな~?
(≧∇≦)ブハハハ!
以前も顔で判断しようっていう番組があったわ。
その時も弥生顔やったわ。
【2007/12/02 01:13】
おはよぉ
PC相変わらず掃除しています。
DVDをね、保存してあったんよぉ。
んで、一気に減ってたみたい・・・
でもね、デフラグすると、固まってとまってるんよぉ。
まぁ使えるからそのまんまだけどね。
まぁそのうち機嫌も直るかなって思ってます。
今日も良い天気だよぉ

昨日もお出かけ、今日も昼からちょこっとお出かけ♪
行ってきま~~~す。
くみっち 2007/12/02(Sun)09:51:09 編集
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
くみっち、PCのハードの容量はちょっとは増えた?
やっぱり「D」と「C」がある?
デフラグすると固まるって?
固まったら使えへんやん!
再起動させるんかな?

今日は曇り時々雨のよほうやったけど外れて
ええ天気になったわ。
洗濯物もよう乾いたと思います♪
そろそろ取り込まなアカンわ(〃⌒ー⌒〃)
【2007/12/02 15:37】
こんにちは
のんにゃん風邪だいじょうぶなん
無理したんと違う いそがしそうやったからね
充分睡眠とってなおしてね
無理したらあかんよ
みゆき 2007/12/02(Sun)17:06:54 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
みゆきさん、ご心配おかけしましたm(__)m
熱はもう大丈夫・・・みたい(^^ゞ
でも鼻が詰まって匂いが分からんから
ご飯もあまり美味しく感じないわo´Д`)=з
でも食欲が出てきたから快方に向かってると思います。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
【2007/12/02 20:13】
こんばんわ~
目標を達成した脱力感・・・

わかるわぁ~
ピもまさに今その状態ですよ。

京都の撮影旅行から帰って、脱力感・・・
仕事したくねぇ~~~☆ヽ(o_ _)oポテッ
2007/12/02(Sun)17:13:52 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ピ様も虚脱感を感じてはりますか?
そうなんです!!私も!!(〃´o`)=3 フゥ
現実を見つめないと!と思うのですが
なかなか立ち直れなくて
とうとう風邪まで引いちゃいました(^^ゞ

仕事ね~ε-(;ーωーA フゥ…
やらなしゃあないしなぁ~
【2007/12/02 20:16】
大丈夫かいなぁ
鼻水が出るし微熱もあるなら寝てなさいよ。ご飯はせんでもよろし~。
今以上に悪くならない様に暖かくしてな、今夜は冷えそうだわ。無理したらアカンで~ だご汁作りが待ってるんだからね。
すみれっち 2007/12/02(Sun)17:45:00 編集
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
すみれっち、鼻水が出ずに詰まってるねん(^^ゞ
鼻で息が出来ずに口でするから
喉も渇くし、メッチャ辛いわ(>_<)

先週は食欲が無く、3キロほど落ちたけど
また食べれるようになったから
すぐに戻ってまうわo(^▽^)oキャハハハ

コタツに入ってたらヒーターは無くてもええよ♪
だご汁作り、頑張ります!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
【2007/12/02 20:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]