忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~またまた更新せずに(;^_^A アセアセ・・・

月曜日・火曜日と○会で、朝もバタバタしてて、
水曜日はお歳暮買いに、木曜日は体操で・・・
もち、午後はお仕事でした(^^ゞ
夜は、夕飯の支度をして、洗濯をして・・・
と、これまたバタバタ・・・(〃´o`)=3 フゥ
体力が続くかな~?


では火曜日のお弁当 を…
11.20.jpg
「チャーハン」
「ささ身のチーズロール」
「白菜漬け」
「サラダ」

前日のご飯がたくさん余ったのでチャーハンにしてん(^^ゞ
おかずもあんまり作らんでええしね♪(#^ー゚)v
「ささ身のチーズロール」はチーズと青じそを巻いて、
それと青じそと梅肉バージョンも♪
私は梅肉の方が好きやわ( ̄* ̄ ) スッパ~



水曜日のお弁当
11.21.jpg
「冷凍ハンバーグ 野菜ソース」
「小松菜の煮浸し」
「レンコンの牛肉煮」
「みかん」

ハンバーグにかかってる野菜は玉ねぎ・人参・エリンギで
一緒に茹でてから、ケチャップとソースで味付け!
なんと簡単!!野菜は何でもオッケーよ♪

「レンコンの牛肉煮」は、お友達からの頂き物です(^^ゞ
『今半』の佃煮惣菜は美味しいね~☆^∇゜) ニパッ!!
大事に食べましょV(○⌒∇⌒○) ルンルン

でも、おかずが少ないわ((^┰^))ゞ テヘヘ
朝起きたんが遅かったから、もう弁当は作らんとこ!と
思ってんけど、やっぱり有り合わせで作りました。
まぁ無いよりはあったほうが喜んでくれるしね♪(#^ー゚)v



木曜日のお弁当
11.22.jpg
「ささ身の野菜巻き 柚子こしょうソース添え」
「ハチクのたいたん」
「ブロッコリーのわさび醤油」
「小松菜の麺つゆ和え」
ご飯の上には「自家製 大根葉の佃煮」

今日は頑張ったで♪o(`⌒´*)oエッヘン!
「ささ身の野菜巻き 柚子こしょうソース添え」は
ささ身を薄く伸ばし、人参とインゲン・・・が無かったので(^^ゞ
ブロッコリーの茎を交互に置き、巻いてから
片栗粉をまぶして茹でてん♪
ソースはポン酢にマヨネーズを少々、柚子こしょうを入れて
良く混ぜ合わせたもの♪
我ながら朝からようやったわo(*^▽^*)oあはっ♪

「ブロッコリーのわさび醤油」はそのまま・・・わさびと醤油を混ぜ合わせて
茹でたブロッコリーを和えたもの。

「小松菜の麺つゆ和え」は小松菜・人参・えのき茸を茹でて
麺つゆで和えただけ((^┰^))ゞ テヘヘ

「はちく」はご近所さんから頂いたもの。
採れた時期に茹でて冷凍してたんやて♪
皆さんマメですなぁ~(* ̄- ̄)ふ~ん


と、またまた一挙に三日分UPしました♪
明日は午後からお出かけします♪


ではお風呂に~~~~
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わ~い!1番だ~
のんにゃん ☆+゚.+:。こんばんは。:+゚.+☆
1バ~ン!(^u^)
(^ー^* )フフ!こんな時間に1番って良いことじゃないわね~

そうそう!「オッパッピー」を知ってること、うちんちで読んでくれたの?
あれね~生徒たちが真似るのよ~最初は何だろうって思ったわ。
で、教えられたとおりに、お笑い番組を見たってわけo(〃^▽^〃)o

今日の3日分のお弁当も美味しそうだわ~栄養満点ね!
そうだ!生姜の佃煮って作ったことある?
先日同窓会で聞いてきたことだけど、九州のお友達が良く作るそうです。
体にも良くて、美味しいって~今度私も作ろうかと思っています。
コチ URL 2007/11/24(Sat)00:44:03 編集
毎度遅くなって(-人-)ごめんよおぉ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちゃん、一番おめでとう♪
って賛辞だけね(*^m^)o==3

オッパッピーの事、どこかで読みました。
(読み逃げや~(^^ゞ)
お弁当も見てくれはっておおきに~♪
「生姜の佃煮」ですか?
「(´へ`;ウーム食べた事ないなぁ~
九州のお友達が作られるの?
私も他の人に聞いてみようっと!(〃⌒ー⌒〃)
【2007/11/25 00:00】
お早う~~~~~☆さん
この前笑っていいともで
お弁当の達人出てたわ。
ブログアクセス多いランキングのコーナーだけど
人の顔とか弁当で描く奥さん
ここまでお弁当作りに気合を入れて
まぁ凄い人も居るものね~
よしぶぅ URL 2007/11/24(Sat)07:03:37 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(゜ロ゜;)エェッ!?一体誰やろか?
かすみんやった?
その人やったら、ブログから始まったお弁当やけど
雑誌まで作られた人ですよ♪
「虐待弁当」と言って高校生の次男坊君のお弁当を
「キャラ弁」で作ってはんねん♪
「美味しい」とも「ありがとう」とも言わないから
そんな弁当をあみ出しはってん(*^m^)o==3
私のは普通の弁当です(;^_^A アセアセ・・・
【2007/11/25 00:04】
おはようさん
めまぐるしいようですね
でもお弁当 写真写してガンバですね のんにゃんのお弁当ファンには楽しみです
無理しないでね 体が資本やで
みゆき 2007/11/24(Sat)09:05:03 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
「体が資本」ホンマその通りですね(^^ゞ
まだまだ倒れる訳にはいきません。
もう少しp(*^-^*)q がんばっ♪です♪

お弁当もいつも見てくれはって、おおきに♪
でも、ファンがいてるんやろか?o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/11/25 00:06】
こんにちわぁ(^-^*)/
冷えた朝 もぅ天気だわ。忙しいなぁ 目に浮かぶよ、それにくらべて青葉はんあちこち泊まってるな~やっぱし身軽なんはええ事だわ、重い私。ブロッコリーの茎 柔らかいからこの間煮込んだよ。 ちゃんと下処理してで~。
あらまぁ コチさん (^m^ )クスッ
σ(゚ー゜*)あの裸芸人さん 好きちゃうわ その内消えるやろ~ ギターで歌ってた 何でだろう~~も姿みないしね~ 残念!!も・・・
芸の道は厳しいわ。σ(^-^) 子供に甘~~い関係ない話。午後から仕事ですか~(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
すみれっち 2007/11/24(Sat)10:32:35 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
お笑いは大好きやで♪(#^ー゚)v
昔から吉本新喜劇を見てたもん♪
なんせ、ほら、大阪のとうはんやからな(*^m^)o==3

へぇ~お蔭さんで、京都の紅葉も
東北の紅葉も見る暇おまへんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

ブロッコリーの茎は美味しいわ♪
どんな料理にも使えるで♪(#^ー゚)v

【2007/11/25 00:10】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
今日は楽しんでおいでなぁ
また 写真のアップ出来たら見せてね。フリフリ~~  かじられておいでなぁ (≧ω≦。)プププ
すみれっち 2007/11/25(Sun)09:21:35 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
楽しんできましたよ♪
でも「おしりかじり虫♪」とちゃうで(*^m^)o==3
写真は今度、暇をみつけてUPしま~す(〃⌒ー⌒〃)
【2007/11/25 19:04】
お早う~~~~~☆さん
うちのお尻は・・・
かじられてもいないのに腫れてる。
お腹は、赤ちゃんできてもいないのに大きい
。。。o(/ω\*)ウゥ…
なんとかしてくれぇ~~~~
今日はスターになっておいでね
よしぶぅ URL 2007/11/25(Sun)09:56:43 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あのうぉ・・・(^^ゞ
「おしりかじり虫」は今日とちゃうねんけど(;^_^A アセアセ・・・
今日は合唱団の一員でした♪

(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
そうやなぁ~お腹もお尻も長年培ってきた賜物やから
しゃあないわ!プププッ (*^m^)o==3
痩せるには「食べない事」これが一番だす!!
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも無理だよね~(´▽`;)ゞぽりぽり
【2007/11/25 19:08】
おはよぉ
忙しいんだね。
風邪ひいてない?
私さぁ~ちょっと調子悪いんよ。
昨日風邪薬買いに行きました。
パパリンもずっと風邪ひいてたんだけどね、我が家風邪薬なかったん。
んでも、パパリン買ってきて。って言わなかったからほかっておいたん。
んでも自分が風邪かな?って思ったらとっとと買いに行ってきました。
くみっち 2007/11/25(Sun)10:45:56 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
ちょいォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ かな?

('_'?)...ン? 風邪引いたん?
うちのパパリンも鼻水垂れてたわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
でも我が家も風邪薬が無いから
自分で買いに行ったみたい(*^m^)o==3

ちゃんと手洗い、うがいしてる?
長引きそうやったら、病院に行くねんで!!
市販の薬じゃ効かへんよ!
お大事にね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/11/25 19:11】
忙しそうやね
(^-^*)/コンチャ!
相変わらず、忙しそうやね
でもお弁当は凄くちゃんと作ってる~~!流石やわ
ブロッコリーのワサビ醤油って凄く気になったわ
よくブロッコリーをお弁当に入れるから、明日一度作ってみるわ
いつもレシピありがとう (^-^)ゞ
そうそう、ササミの梅紫蘇巻きはたまに作るよ(^-^)

先日ご心配掛けた、mayuの学校の麻疹、なんとか広がらずに済みました!
先生ヒヤヒヤもんだったけど、最初になった子が一番ヒヤヒヤもんだったかもね(^^;)
今はε=Σ( ̄ )ホッです
おけいはん URL 2007/11/25(Sun)17:30:19 編集
( +o☆O=(・_・O オコンバン ワンツーパーンチ!!
やぁ~ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
うん、このところ超多忙を極めてるねん((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、毎日が充実してるんかも・・・

やっと国産のブロッコリーが出回ったね♪
マヨネーズにわさびでも美味しいし、
ポン酢に柚子こしょうを混ぜたんでもイケルで♪(#^ー゚)v
柚子こしょうが手に入らへんかったら送りまっせ♪

麻疹が広がらずに良かったね(^_-)vブイブイッ
うちの息子っちの大学もたいした事無くて良かってん。
今度は風邪やインフルエンザに注意やね。
(でも、推薦で決まってたんやったけ?)
【2007/11/25 19:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]