忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~やっと元気になったわ~

(まだ鼻水たれてるけど・・・)

1週間ぶりにPCを開け、やっと更新・・・(^_^;)

レスもいつも遅くてすみません<m(__)m>

でも、体調不良やと、よう寝れるわ

昼もウトウト・・・ほんで夜もしっかり寝れるんよね~

あれって不思議やわ

やっぱり体が異変をおこしてるんやわ

で、こりゃあイカンと防衛反応おこすんやろね

人間ってちゃんと出来てるんやな~

で、病院にも行かず、何とか元気になりました!

(鼻水たれてるけど・・・)

喉が痛いと言いながらもご飯はしっかり食べて

食後のデザートも忘れず

喉越しの良いプリンやヨーグルトを食べ、

秋深し 貪欲なまでの 食欲よ

って感じでしたわ(^_^;)

お弁当も何とかある物で作って

(冷凍保存してた物とか)

では、今週のお弁当を・・・

10月26日のお弁当
09.10.26.jpg
「鶏手羽の唐揚げ」
「卵焼き」
「ポークビッツとピーマンの炒めたん」
「春菊のゴマ和え」
「カボチャたいたん」

唐揚げもカボチャも冷凍保存した物をチンしただけ
やる気なし弁当となってしまった・・・


10月27日のお弁当
09.10.27.jpg
「鶏モモ肉の唐揚げ」
「ジャガイモと薄揚げとインゲンのたいたん」
「卵焼き」
「キンピラごぼう」

昨日と同じ唐揚げ!!
また唐揚げ?
でも、これはスーパーのお惣菜で買ったもの(^_^;)
オーブンで温めなおして詰めました
あとは昨日の残り多めに作ってた物


10月28日のお弁当
09.10.28.jpg
「鶏照り丼ふう」
「ほうれん草とちりめんのポン酢かけ」
「黒豆の枝豆」

『今日はおかずが無いねん』
『え~!?ほんまに?じゃあコンビニで何か買うし~』
『いや、買うほどでも無いかも』

朝の会話です
ホンマにおかずが無くて
どんぶり風にしたんやけど、これでお腹いっぱいになったかな~?


10月29日のお弁当
09.10.29.jpg
「冷凍コロッケ市販」
「ほうれん草のゴマ和え」
「簡単ココットもどき」
「ブロッコリーの梅おかか和え」

「簡単ココットもどき」は
溶いた卵にポークビッツ・カラーピーマンなどを入れ
マヨネーズを加え、よく混ぜて
カップに入れ、レンジでチンするだけ
フワッとして意外と美味しいよ


さぁ~て、今からのんのご飯を買いに行ってこようっと

ポチッと応援お願いしま~す
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
元気になりましたか
良かったね 今日お医者さんに行ったら インフルエンザのワクチンが 入ってこないから少しまってくださいって 来週電話くださいといわれたの
持病持っているから 新型だけでも うって
おこうと思ってね

お弁当 美味しそう いつも楽しませてくださって有り難う
みゆき URL 2009/10/30(Fri)12:43:54 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
みゆきさん遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

みゆきさんは新型のワクチンを打つ予定なんですね?
私も新型じゃなくて、季節型インフルエンザの
予防接種もした事がないけど
今年はした方が良いかな?と思っています
こう流行っていたらねぇ~

今日は雨が降っていて、寒い一日になりました
今週は気温もグッと下がって、気をつけて下さいね
【2009/11/01 17:15】
風邪
のんやん風邪が治ってよかったね。
朝晩寒いからね~わたしは血圧が上がらんように気をつけてるよ。
それにしてもお弁当造りがんばっているね、
「鶏照り丼ふう」はめちっちゃうまそう
だよ。彩りもきれい~
元気になって「がんばれ母さん!!」
応援ポチ。
はるこま URL 2009/10/30(Fri)18:33:51 編集
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
はるこまちゃん遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

風邪も治って、また元気にネット散歩しまっせ~
はるこまちゃんは血圧が高めなんやね
私は低いんよね~上が100切るから
めまいもしばしば起こるわ

いつもポチッとありがと
「オーマン」母さんの応援サンクス
【2009/11/01 17:18】
おおぉぉl
やっと回復したよ~だね  新型でしたんか?
子供が結構罹患してるんよねぇ  
あ~た 鼻水出してるん  それでご飯作ってる (*^m^)プッ  想像しただけで・・・・
寝るのが一番て言うけど  ゴロゴロしてるんも退屈だよぉ~ 病院も行かんと治したんだって~ 食べ物で撃退したんやなぁ

(?´`)?病に倒れながら弁当作りしたんね  あれまぁ
頑張ったんね  風邪引いてない時のお弁当食べて見たいねん  ココット て何やのん?卵で何かしてるんやんね~
とことこ 2009/10/30(Fri)19:27:46 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
とことこちゃん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

インフルエンザじゃなくて、ただの風邪やったと思うわ
(病院で調べてもらって無いから分からんけど…)
鼻水は鼻炎持ちやから、しゃあないわ
お鍋の中には入ってへんと思うけどさ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

ココットって小さな耐熱性の陶器製焼き型の事です
プリンや卵をスフレにしたり…とよく使うよ
ココット風じゃなくスフレ風って書けば良かったんかな?
とにかく溶き卵を紙カップに入れチンしただけやねん
粉チーズやハムなんか入れると
フワッとした感じで、見た目もかわいいよ
【2009/11/01 17:24】
復活ですね!
のんにゃん回復おめでとうございまーす!
良かった~ヽ(^。^)ノ
あんまり無理せず、のんびりして下さいね。
主婦はお休みないですもん、ゆっくりもしてられないですよね・・・(^_^;)
でも元気が一番です!

お弁当あたしも残り物がほとんどです・・・。
でものんにゃんのは美味しそう♪
ヒサヨ URL 2009/10/31(Sat)16:24:20 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
ヒサヨン、遅くなってゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

復活!!とまではいかへんけど、
とにかく熱が下がるとウロウロ動けるようになったわ
昼間はゴロゴロと「トド」のように寝ててん
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

ヒサヨンもお弁当頑張ってるね
参考にさせてもらってます
ありがとう
【2009/11/01 17:27】
風邪でしたか!
のんにゃん、そういえばしばらく姿が見えないなあと来てみたら、あらまぁ風邪だったの!
とりあえずは直ったようで良かったわ。
鼻水は、鼻をかみすぎて鼻が痛くならない?
がさがさになったりね・・・(^^;;
風邪!?と思ったとき、新型か、と慌てなかった?
わたしも体調不良のときは、よく眠れるのよ。一日中うとうとしてるわ。
そのうち、腰が痛くなって寝てるのが辛くなるの。
お弁当、あるもので上手に出来てるじゃないの!
さすがです(^▽^)b
map URL 2009/11/01(Sun)13:25:58 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
mapさん、今日は雨降りで急に寒くなりました
北海道の足元には及びませんが…(^_^;)
鼻をかむ時は普通のティッシュじゃ鼻の下が荒れるので
クリックスの柔らかいティッシュを使います
お高めですが、止むを得ません…

お弁当は大抵、前日のおかずが入っています
でも、良いよね~毎日の事だし、メニューも貧困だし、
買えばバカになりませんから!
【2009/11/01 17:34】
こんちはぁ~~
風邪よくなったん?
よかったぁ~でもでも、まだまだ油断したらいけないよぉ。
我が家では、パパリンがゴホゴホってしています。
もちろん私は近づきませぇ~~ん
くみっち 2009/11/02(Mon)15:52:07 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
くみっち、超々遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

風邪は一進一退って感じで
調子にのったらまた鼻水が…(^_^;)
熱がないので、動けるけどムリしないようPCは休んでてん
パパさんも咳が出てたん?
もう良くなった?
くみっちもうつらんように気をつけてや♪
そうそう、パパさんは「隔離」しとき~(^o^)丿
【2009/11/08 17:06】
霜月
元気になった(●^o^●)
無理しないよえにね~~~
寒くなった岡山ですよ。
今日インフルエンザの接種したよ。。。
やっちゃん 2009/11/02(Mon)16:40:06 編集
こんちは(*^ω^*)/
やっちゃん。超々遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

無理しないように…と大事をとって休んでました(^_^;)
やっちゃんは季節性インフルエンザの予防接種をしたんですか?
今年は新型も流行り、季節性のインフルエンザも流行るのかな?
昨日,今日と、とても暖かく(暑いくらい)11月とは思えないほどでした
明日はお天気下り坂らしいので、洗濯もいっぱいしましたよ♪
【2009/11/08 17:09】
ポッチと
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
風邪治ってよかったね。
お医者さんにも行かないで!
良く寝て栄養付けたからやわ

お弁当も美味しいそうに出来よかったね*^-^*)
ももリン URL 2009/11/02(Mon)16:52:43 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
ももリン、超々遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

夜更かししないよう、充分睡眠をとって
ネットもお休みしてました(^_^;)
でも、食欲はどんどん増すばかり…
体重も徐々に増えていってます
栄養摂ってばかりじゃダメですね(;^ω^A ァセァセ
いつも応援ぁりヵゞ| ´ω`*|ゞミ |* _ω_ |ゞ㌧
【2009/11/08 17:13】
治ったのね!おめでとう(^J^)
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
治って良かったね!
新型かと心配したわよ、ただの風邪だったんだね!

私も今まいっているわ(>_<)
風邪ではないので心配しないでね!
今、早寝しているのよ。ってこんな時間(◎'v`$)怒られそうだわ。
では、おやすみなさ~い☆'・:*:.。zzzzz。.:*:・'☆
コチ URL 2009/11/02(Mon)23:57:34 編集
ハロ━─━─━((´ω`))━─━─━!!!!
こっちゃん、超々遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

一応復活!!と思ってたけど、やっぱり鼻水が止まらず
体もだるかったから、ネットも随分お休みしました
新型じゃなくて良かったけど、やっぱり無理しちゃダメね
踏ん張りが利かないお年頃だわ
夜は冷えてくるから、こっちゃんも早寝して下さいよ!
【2009/11/08 17:17】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
のんにゃん、体調崩してたんやな~!
(~_~;)

妹の入院や父の転院騒ぎで忙しくしてて、知らなくてヾ(^-^;) ゴメンね
よくなって良かったね
インフルエンザ以外にも冬風邪流行る季節になってきたので注意しないといけないものね
のんにゃんも疲れ溜まってたのかもね
病み上がり無理しないようにね

(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ
私は秋花粉で大量にティッシュ消費中
ニャハハ(*^▽^*)
アチャコママ 2009/11/05(Thu)09:47:10 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
アチャコママ、超々遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

イモコちゃん、具合はいかが?
アチャコママも無理したらアカンよ
私は半分は「怠け病」かも・・・(^_^;)
何もする気がおきなくて、鼻水もたれてくるし
頭はボーっとしてるし(これは生まれつき?(^_^;))

オォ~「秋花粉症」なるものがあるんやね
私もクリックスローションティッシュは離されへんわΣ(-ω-;)
【2009/11/08 17:26】
b(@^0^@)d オーハー
のんにゃん、だいぶよくなったみたいだけど、
まだ鼻水は出てるんですね。
それなのにお弁当、こんなに綺麗に作って
あって・・・ほんと、尊敬するぅ~
( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー

昨日は娘の学校、また1クラス学級閉鎖に
なって、部活動も中止になったそうです。
ほんと新型インフル蔓延ですね(*><*)

「簡単ココットもどき」、これいいわ~
d(-_^)good!! 頂きま~す(^o^)ゞ
あみちゃん 2009/11/05(Thu)10:23:08 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
あみちゃん、超々遅レスでゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ

風邪は良くなった…と思ってたけど
鼻水が止まらへんでね~(^_^;)
無理しちゃアカンと思って、ネットも開けず
(韓ドラは見てたけど…
あみちゃんはいつもレンタルするの?
わたしはいつも無料動画で楽しんでます

娘さんの学校が学級閉鎖に?ほんま流行りだしたね~
娘さんは大丈夫?気をつけてね
と言うても、どこで貰ってくるか分からんけどね

お弁当は綺麗じゃないですよ(;^ω^A ァセァセ
どうも「茶色」が多くて、バランス悪いね…
【2009/11/08 17:32】
無題
年齢がいくと、治りもおそいやろ?
もう、まじ、いやになるよね。
私も無理できなくなってるわ。

んでもって、
突然ですが、ブログをお引越ししました。
今までと変わらず、よろしくね。
porin URL 2009/11/06(Fri)13:55:08 編集
ヽ(ゝω・|| ゚+。:.゚Hello゚.:。+゚ ||
porinちゃん超遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

いやぁ~いつまでも若いと思って油断したら大変!!
病院にも行ってへんし、治りが遅いわ
熱がないから仕事はできるけど、無理したらあきまへんな~
porinちゃんも同世代(と思われる)やから気をつけてや~

ン?お引越しね 了解!
私も朱蒙見てるよ~ん
って、porin-papaが見てるんやね
【2009/11/08 17:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]