忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に寒うなったね~((´ω`)) ブルブル…サムー
朝もエアコンをつけて部屋を暖めてます
まだ灯油(ファンヒーター用)を買ってへんから
ボワンとした暖かさで変な感じやけど・・・
どうも直接火が燃えてるのを見ないと暖かさを実感出来へんわ(^_^;)
今もオコタの上で\_ヘヘ(´ω`il| )カチャカチャ【オヒサ通信】中です

写真もいっぱい溜まってきたので先ずはお弁当から・・・

ウッ!!Σ(・ω・;)11月のお弁当はまだUPしてへんやん
では、11月2日のお弁当から・・・
09.11.2.jpg
「小エビフライ」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ねぎ入り卵焼き」
「お花ウインナー」
「みかん」

子供の好きなおかずベスト10には、ウインナーって入ってるよね?
でもうちの子はおかずにならへんから嫌なんやて!
それは小さい時からそう言うてたような・・・
場所埋めにはええねんけどなぁ~
その代わり、卵焼きはおかずになるんやて
甘くないからね~うちのは!(^_^;)


11月4日のお弁当
09.11.4.jpg
「豚肉の野菜巻きフライ」
「水菜たいたん」
「カボチャたいたん」
「ウインナーとエリンギのケチャップ炒め」
「みかん」

「たいたん」って、ギリシャ神話に出てきそうやけど
「炊いた物」って言う意味やねん(^_^;)
大阪は「まんねん。でんねん」と「ん」がようけ付く方言で
「これは私の物です」って言う事も「これウチのん」と言うし・・・(*^_^*)
で、「炊いた物」は「たいたん」
「焼いた物」は「やいたん」ってな具合やわ♪


11月9日のお弁当
09.11.9.jpg
「ささ身の巻き巻き照り焼き」
「ゴボウサラダ」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ひじきのたいたん イチョウ型人参」

ささ身は観音開きにして人参とスライスチーズを巻いて
照り焼きにしてみた・・・フライの方が良かったかも(^_^;)
野菜の型抜きを新調したので早速使用♪
イチョウ型やから、黄色い野菜の方がええかもね
でも、黄色の野菜ってパプリカ以外にあったかな?
カボチャでも良いかな?(*´σω`)エヘヘ


11月10日のお弁当
09.11.10.jpg
「豚肉のタレ焼き」
「ブロッコリーのカニかまあんかけ」
「こんにゃくとゴボウのキンピラ」

「豚肉のタレ焼き」
豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで焼いただけ(^_^;)
「ブロッコリーのカニかまあんかけ」
ブロッコリーを硬めにレンジでチンしてから
耐熱容器に水・塩・こしょう・しょうゆ・片栗粉・中華あじを混ぜて
ほぐしたカニかまとブロッコリーを入れてフタをして、またチンするだけ(^_^;)
まずまずのお味です(^o^)v


先週の土曜日は友人の娘さんの結婚式やってん
お式は神社で厳かに行われ
披露宴はホテルでにぎやかに♪
数々の写真の中からほんの一部を公開します

三々九度・・・・・綺麗でしょう?(*^_^*)
25c8f44d.jpeg
 
誓いの言葉
2c0dc3dc.jpeg
こんなに初々しい時もあったよね~(^_^;)

披露宴会場での写真はまた今度♬♫♬♪♫ ♬♪♫



br_decobanner_20090903120243.gif
ランキングに、まだ参加しています(^_^;)
ポチッとよろしく━━ヽ(☆´ω`☆)ノ━━う!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も、エアコンの暖房は嫌い。
頭のほうだけ、あったかくなるやろ?
それに、風がいややし。
最近、田舎の囲炉裏みたいなんがいいな~って(笑)
ああいうのがほしいわ~~。
なんか、あっためながら、
そして、おもちやきながら・・・(笑)
あこがれや~~
porin URL 2009/11/17(Tue)11:51:43 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
porinちゃんもエアコンの暖房は嫌いなん?
なんや顔だけがモワモワして、足元は暖かくならへんもんな~(^_^;)
でも、今年買ったエアコンは結構すぐれものやで♪
部屋全体に行き渡るようになってるわ(☆・ω・)ノブイブイ
お餅焼くなら火鉢がええかもね♪
【2009/11/18 18:06】
無題
なんや^^;
更新してる最中やったんか^^;
おかしいなっておもっててん^^;

なな?
新郎の衣装、変わってるね~
前はどうなってるんやろ?
前からみたかったな~
最近、変わった衣装がおおいから、興味津々(笑)
porin URL 2009/11/17(Tue)13:11:59 編集
テヘヘヘ(^_^;)
更新し終わったら、もうporinちゃんのコメが…
途中にカキコしてくれたんやね♪ァ-㌧(´ゝω・`)))

そ、そ!新郎の衣装、変わってるやろ?
私も袴のようで、でも上は羽織とちゃうし
柄もバラやし、今風なのかな?と思っててん
前はね・・・顔をモザイクかけてUPするわ♪
【2009/11/18 18:10】
こんにちは
のんにゃん げんきですか
美味しいおベンチう 羨ましいわ
この頃は お弁当作っていないから 
のんにゃんのお弁当もていたら 昔 私のつくっていたお弁当と比べると 娘たちは まずかっただろうなと思うわ 料理下手だったからね
ぽっち
みゆき URL 2009/11/17(Tue)17:15:46 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
みゆきさんもお元気でしたか? 
美味しそうに見えて、実はそうでもなかったりするんです
みゆきさんのお弁当も愛情がこもってて
美味しいに決まってますよ
めっきり寒くなって、秋じゃなく冬になろうとしていますね
もう靴下を履かれていますか?
私は寒がりやから、一杯着込んでますよ
いつもポチッとありがとうございます
【2009/11/18 18:16】
お久しぶりでーす!
のんにゃんこんばんは(^-^)v
大阪弁講座見ながらウンウンって頭をふってます(*^^)vやっぱり大阪弁って特別なのかな?

結婚式って和装も素敵ですね☆☆☆
最近は神社で挙げるのも流行ってるみたいですね!いつかあたしも・・・夢見る乙女でござります(#^.^#)

あとブログリンクしても良いですか?
最近やっとやり方がわかって前からお願いしよーと思ってたんです_(_^_)_
ヒサヨ URL 2009/11/17(Tue)18:43:16 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
ヒサヨン、おひさですぅ~
大阪弁…最近あんまり大阪の友人と話してへんから
イントネーションが怪しくなってきてん
九州訛りの大阪弁みたいな~混ざってる的な~

ヒサヨンも和装がいいの?どっちも着たいよね
何度もある事じゃないし、お姫様みたいなドレスも
日本人やから打ちかけも着れば良いよ
神社もなかなか良かったよ

オオーw(*゜ω゜*)wリンクしてくれるん?
ヾ(´・ω・)ノ{+++THANK YOω+++}ヽ(・ω・`)ノ
もちろんOKですよ~
私もヒサヨンのリンクさせてもらって良い?
(事後報告やけど…(^_^;))
【2009/11/18 18:23】
寒いよ(@^^)/~~~
晩秋から冬だよ(@^^)/~~~

朝晩暖房ですよ・・・
明日は晴れるかな?

風邪・インフルエンザに注意だよ!
やっちゃん 2009/11/17(Tue)18:58:20 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
やっちゃん、寒いですね~
九州も最高気温が12~13℃ですよ~
今日やっと灯油を買ってきました
これで娘っ子に怒られなくて済むわ(^_^;)
木曜日までは何とか晴れ間もあるようですが
金曜日はまたマークが…
寒くなるのかな~?
やっちゃんも風邪引かないようにね
【2009/11/18 18:54】
おはよぉ。
んとに寒くなったねぇ~~~
朝起きた時、10何度って見たらいっきに寒くなってくるよ。
外でないからいいけどね。家の中はぽかぽかです。
さぁて、これから体操しまぁす。
家の中でどったんばったんです。
くみっち 2009/11/18(Wed)10:42:33 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
くみっち、体操ってどんな事するの?毎日やってる?
私も15年間習ってるけど、家ではあんまりやらへんわ
こう言う時はこの体操が効くって知ってるのにね
習ってる意味がないね(^_^;)
ドタバタしてたら身体も温まるんちゃう?
ガンバレ(☆`ノω´)ヨッ!!!
【2009/11/18 18:58】
お久~~ヾ(〃^∇^)ノ
結婚式、変わった衣装(新郎の)で素敵やん!
そういや私にも写真みたいな時期があったんやわ
角隠しに白無垢…角は今でも無いけどな
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

三日前に我が家もついにストーブ出したわ。
灯油を買うのが邪魔臭いから辛抱しててんけど
娘から『家の中で風邪ひくわ』言われてん(^_^;)
青葉 2009/11/19(Thu)10:43:12 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!青葉ちん、オヒサやね♪
エッ?角がニョキニョキ出てきて、
奈良の鹿みたいに1年に1度は切るってか?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

新郎の衣装は神主さんみたいなんやったで
了解を得ましたので、今度載せるわ~(^o^)丿
【2009/11/21 11:50】
何を言うんだす!
弁当おかずの三つの定番は『焼鮭』『玉子焼』『ウインナー』でしょ?基本的には防腐剤が入ったコンビニ弁当と違い、傷まない様に煮物は入れないから、焼き物の定番となると他には考えられない。揚げ物のベストにも『唐揚げ』『竹輪』『タコ足ウインナー』と、ここにも必ず入る。ちなみに野菜のベストは『ほうれん草』『胡瓜』『トマト』の様だ。

寒くてこちら、紅葉がどどん!と進みました。
河童 2009/11/19(Thu)15:36:06 編集
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
河童さん、遅レスゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

お弁当の三大おかずは、やっぱりそれかな?
ウインナーは熱々の方が美味しいやん(^_^;)
煮物は汁を切って入れるけど
トマトは傷みやすいで、特に葉っぱのところが…

我が家の前のモミジは葉っぱが落ちてしまったよ
【2009/11/21 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明日は下り坂?     HOME     霜月・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]