忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いね・・・
と毎月の初めに言うてるけど
ホンマ、早く感じるわ(^_^;)
11月も1週間が過ぎてしまった!

風邪は治ったような、そうでないような
って感じでズルズル鼻水をたらしながら生きとりましたばい

更新もせず、どこにも訪問もせず、
早寝早起きを実行したら随分良くなったわ
やっぱりムリは禁物って事やな

寝込むほどではないけど、頭が重かったり
疲れやすくなってたり・・・
やっぱりアレやからかな~?

キャ─━─Σ(●b≧ω≦*)b─━─!!
言いたくない!!!!!認めたくない!!!!!

家でゴロゴロしていたわりに部屋の中がきちゃないのは何故?Why?
ピシッとできんもんかいな?と自分でもあきれるわε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな訳で、ろくなお弁当もこさえず
ふらりと出かけたスーパーでヤズ1匹が280円で売られてた
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!やすい~
これを買わずして何を買う?
お店のお兄ちゃんに
「ねぇ~ねぇ~これって280って書いてあるの?
と確かめたら
「ハイそうです」やて!!!
しかも刺身用に3枚に下ろして皮もはいでくれるって!!
ラッキー

家で大根・きゅうりをツマに切って盛り付けたらけっこう豪華やん
f2e9438c.jpeg
青シソが無かったのでサラダ菜を1枚あしらって
刺身しょうゆにワサビ・・・ではなく、柚子こしょうで食べると美味しい~
これ半身やから140円の刺身やねん
安いやろ?  壁]ω・)ニャ

あとはジャガイモと薄揚げのたいたん
3d951bff.jpeg
(*´σω`)エヘヘ 久し振りにジャガイモ炊いたわ


小松菜としめじの煮浸し
859dc885.jpeg

こんな何気ないお惣菜が一番美味しかったりする
(と自分だけが思ってるのかも…)

648ad3e0.jpeg

一人前230円の夕飯でした


娘っ子がお土産を買ってきてくれた
会社の近くのお店、「チョコレートショップ」の焼きドーナツ
4e7a93e9.jpeg

油で揚げてないからアッサリとしてる
何個でも食べてしまいそう
夕飯の食材代とドーナツ1個が同じくらいの値段や~
でも、うまい~~


まだランキングに参加しとります
ポチッとよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぶ(笑)<やっぱりあれやからかな~
そう!
そのとおりよ(笑)
でも、これを過ぎると、また、元気になるらしいよ(笑)

私もなんでもない、やっぱり、普通のお惣菜が一番美味しいと思うわ(笑)

応援ポチ☆
porin URL 2009/11/09(Mon)18:06:19 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
porinちゃん、やっぱり「アレ」かな~?
この辛い時期を乗り越えると、明るい未来が待ってるんや!!
よし!!それまでは頑張るぞ~!!

普通のお惣菜・・・これが一番口に合ってるんかもね
でも、たまには他の人が作ったご飯が食べたいよ~~
今日はランチ(回転寿司)してきたけどな
【2009/11/11 16:39】
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
のんにゃん 調子悪カッタん?
やっぱりアレって~~~
その通りってよ~~~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

ヤズって鯵のこと?
お刺身になってるとこ見たら・・・・
今日の夕飯・・頂まっす。
こんなのがいいねぇ~~~

そうそうドーナツありがとう。
2009/11/10(Tue)09:06:09 編集
こんちは(*^ω^*)/
彩さん、今日は秋らしく少しヒンヤリとしています
夕べは大嵐のようやったけど…
こんな時は調子が悪く、頭が重かったりグズグズしてました
お天気が悪いとどうも…ねぇ~

「ヤズ」は「ハマチ」の幼名です
九州ではワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ
と呼ぶらしいですよ
大阪では「ツバス」と呼ぶみたい…
なんでも地方によって呼び名も違うらしいけどね

ドーナツ送ってあげようか?(マジで!)
【2009/11/11 16:52】
こんばんわ
芳子さん 帰ってますよ
おいしそうやわ やりくり上手な のんにゃん
ポッチンしていきます
いつも手抜き 主婦には まねができない
みゆき URL 2009/11/10(Tue)19:56:16 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
みゆきさん、いつもポチッとおおきに~
やりくりは実はあんまり上手やないねん
どっちかって言うたら、持ってたら全部使うタイプ…
衝動買いしたりするよ
でもケチやから、悩みもする…
どっちやねん!!─Σ(`ω´≡`ω´)ノノ!!!!!

芳子さん、無事帰国したんやね
【2009/11/11 16:57】
ポッチと
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
プチオヒサシです。

「アレ」の真っ只中なん?
誰にも有る事だから頑張ってね
焼きドーナツ油で揚げてないて沢山食べれそうやね。
ヤズて魚知らんわ
でもお作り出来るて新鮮やね。
こんなおかずが最高やわ*^-^*)
ももリン URL 2009/11/10(Tue)20:15:17 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
ももリン、毎度ポチッとおおきに~
そうやねん、今「アレ」の最中やわ
ももリンはもう脱出したん?

焼きドーナツはしつこくなくて、いくらでも入るわ 
カロリーは低いかもしれへんけど、
何個も食べたら、いつものと変わらへんよね~

ヤズはブリ→ハマチ→ヤズの出世魚で~す
魚は新鮮やから鯖でも鯵でも鰯でも刺身で食べられるねん
【2009/11/11 17:05】
こんちは
雨の岡山ですよ・・・
ヤズの刺身やっちゃんも
食べたいよ~

近くも紅葉綺麗になったよ~
でも雨で何も撮れないよ(-_-メ)
やっちゃん 2009/11/11(Wed)11:53:33 編集
☆コンティワァ(o´ω`o)ノ゙☆
やっちゃん、ヤズはハマチほど脂はのってないけど
でも、新鮮で美味しかったですよ
日本酒で一杯…といきたいところですが
あまり日本酒は飲めないので、ビールでしたよ

昨日も今日も雨でしたね
街路樹のモミジが綺麗けど、
毎日落ち葉の掃除が大変です
【2009/11/11 17:12】
こんにちは
のんにゃん、こんにちは~
よくなったようで良かったね。
あれなの?(*^m^*) ムフッ
みんな通る道だ~!わたしは通った記憶が無いけど。
そういえば体調は大丈夫だったけど、精神的にはへろへろだったかも。
今はひたすら元気です~
のんにゃんも早くここまでおいでよ(* ̄o ̄)r オイデー

ヤズって何の魚だろう?聞いた事無いわ。
でもこの感じは見たことある魚。ふくらぎかなあ?
おっ!今検索してみたらそうだった♪
出世魚のブリの若いときだ!地域によっても呼び名が違うんだね。
ふくらぎなら、いつもそんなお値段で買えるわ。
map URL 2009/11/11(Wed)13:50:14 編集
ヽ(◎´ω`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´ω`●)ノ
そうなんです、「アレ」なんですよ
mapさ~ん、すぐに追いつくから待っててね~
感情も起伏の激しい時もあるし
体が実際にきつい時もあるし…
はやくこの時期を脱出したいわ~

そうそう、ブリの幼名です
エッ!ふくらぎ?
膝の下じゃなくて?
それはふくらはぎや!!∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
北海道では「ふくらぎ」って呼ぶんですね~
地方によって呼び名が違うって面白いね
【2009/11/11 17:23】
こんばんは☆
訪問ありがとうございました!
言われたように「やせうま」とか言う食べ物です。
なかなか真似はできなかったですね^^;

それはそうと美味しそうなご馳走が並んでる~
器もステキ☆
のんたん URL 2009/11/11(Wed)19:33:09 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
のんたんさん、こちらのほうこそありがとうございますm(__)m
相方が大分県人なので、食の習慣の違いに驚くこともしばしば…
お互い、合わせるのに苦労しました(^_^;)

のんたんさんの彩りの良いお弁当を拝見し参考になりました
4つも毎朝作られて、大変ですね
母の鑑です!!ヽ(*^ω^*)ノ
【2009/11/13 01:10】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
風邪のあともなんかだるいんやね~~

まっそんなお年頃だもの、ダラッと出来るんだったら、それが一番ええかも
動きたくなったら、嫌でも動き出す~~ってか
(^^ゞ

ところで・・・ヤズっていう魚あるんや~~
食べた事ないわ_(^^;)ゞ

焼きドーナツ流行ってるね~~!
のんにゃんだったら作れるんちゃう?(*^-^)ニコ
アチャコママ 2009/11/13(Fri)18:03:23 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
アチャコママ、いつもながらの超遅レスで
ゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ

いやあ~何だか先週は慌しくてバタバタしててん(^_^;)
身体も精神的にも参ってたけど、今日やっと時間が出来たわ

ヤズはハマチの幼魚名やから、食べた事あると思うわ
こっちは魚が美味しいから、刺身も新鮮や!
焼きドーナツは話題なん?知らんかったわ(^_^;)
自分でなんて作れるんかな?
ホットケーキミックスの粉でも出来る?
アチャコママは作った事ある?
また、教えてな~♪
【2009/11/17 11:27】
おひさ~
おはょ~!!(*^-^)ノ   そっか・・・
無理したらアカンで~アカンで~
美味しいもん食べて。栄養付けて・ブクブク丸々の身体で・来年でも・・大阪においでや~
待ってるでなぁ。

掃除は・・・雨の日は手抜きや!! 埃は目立たんよ
とことこ 2009/11/14(Sat)08:48:28 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
とことこちゃん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

↑ホンマ、身体も言う事きかへんようになってきたわ(^^ゞ
ムリはしてへんよ、いつもグウタラしてるわ
ブクブク丸々?嫌や~!!
それでなくても、付かんでええ所にお肉がタプタプと…
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...どうしようか?この「脂」!!!!!
雨がようやくあがったわ♪しかし寒いわ~~
【2009/11/17 11:31】
あれは・・・・
あれはとっくに済んでしまった。
今度は「それ」よ(*≧m≦*)ププッ
それそれ・ほれほれ・う~~~んでてこない。
言葉が出てこなくなって・・・あきまへんなぁ~
あれかしら?って言ってた頃が華だったわ
芳子 2009/11/14(Sat)15:18:53 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
芳子さん、超遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

ホンマ毎日がアッと言う間に過ぎていくわ(^^ゞ
「アレ」は終わって、今は「ソレ」なん?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
なんのこっちゃ!?

言動が怪しくなってきた?実は私も…(;^ω^A ァセァセ
100歳の婆ちゃんの爪の垢を煎じた物を送ってくれ~~
いや、やっぱりもっとええもんを送って~(^_-)-☆
【2009/11/17 11:34】
おひさ~m(__)m
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
来ていただいていたのに、御免ね~
あれはどう? 皆が通る道、放っておけば良いのよ、と言ってもね~
何時もトキメイテいる人はならないって~(´▽`*)アハハ
ガンバってトキメイテね~V(*・∇・*)V

私は今ちょっとね~( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:...
眠いのに眠れない日々です。
あれとはちゃうよ~私のあれはン十年前に過ぎた~
コチ URL 2009/11/15(Sun)23:23:08 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
こっちゃん、超遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

こっちゃんはウン十年前に通ってきた道やね(^_-)-☆
皆さん、乗り越えて来はったんやから
私も乗り越えられるかな~?
良い時と悪い時がハッキリしてるからね~(^_^;)

エッ!?こっちゃん夜眠れないの?
ぬるめのお風呂に入ったり、お香を焚いて
優しい音楽でも聴いてリラックスした気分で横になってもダメ?
きっと色々考える事があるんやね
ノンビリ、ノンビリ!!ですよ~♪
【2009/11/17 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]