忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いけません・・・

風邪を引いたようです

頭は痛いし鼻水も止まりません・・・

朝は起きるのもキツク、お弁当なんぞ作る気にもなれず 

で、木・金曜とお弁当はお休みしました

手抜き弁当やったから、まとも弁当を作らねば!と思っていたのに

その気持ちはどこへやら…ウッ…( ̄ω ̄;)

微熱があり、病院に行こうかどうしようかと悩んだ末

家にあった鼻炎薬でなんとか鼻水は止まりました

でも、頭が重い…何も入ってへんのにな~?

お弁当の写真が無いもんで、

数日前に作った芋ご飯を見てやっておくんなましい

13392a09.jpeg
さつま芋が甘かったから、モチモチで美味しかったわ
で、市販のタレを使って・・・

970ce011.jpeg
こういう調味料は基本、使わない主義なんやけど
(添加物がいっぱいやから
でも、味付けがうまく出来ないので買ってみた(半額やったし…)

ca66af95.jpeg
中華料理の調味料って全部そろえられへんしな~
コッテリ味でまずまずでしたわ
甘味噌・・・って感じ?

70a60cf9.jpeg
八方だしで煮た冬瓜
色は黒め(濃い口しょうゆやからね)ですが味は濃くはないよ
昆布と鶏皮も一緒に煮て、ほうれん草は別に茹でて付け合せに

この日の夕食
a8d009d9.jpeg
お野菜たっぷりです
そしてボリューム満点!!


今夜は皆、飲み会らしく私一人の夕飯
私も7時半から練習があるので、簡単なもので済ませようっと



皆様の応援ヨロシクです
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ポッチと
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
風邪無理は禁物やで!
そうそうお弁当お休みで良いのよ。
頭が重い・・・のんにゃんの頭・脳みそが沢山入っているんやわ*^-^*)
お野菜たっぷりと芋ご飯良いな~美味しいそう。
ではお大事にしてね。
ももリン URL 2009/10/23(Fri)19:43:56 編集
おはようございます
ももリン、超遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

はぁ~1週間ぶりに開けるわ~(^_^;)
風邪はすっかり…じゃなく、まだ鼻水が…
病院に行かずに治そうと思って、市販薬飲んでるけどね~
脳みそ?あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆
そんなもん、ありまへんわ~
生まれた時に母親の胎内に忘れてきましたわ~
ももリンも風邪引かないようにね
ポチッとありがと
【2009/10/30 09:12】
こんばんは
のんにゃんこんばんは~(^-^)

やっぱり風邪引いちゃったんですね(>_<)
しんどい時は無理したらダメですよ~!

美味しそう!芋ご飯食べたいなぁ!
我が家は炊き込みご飯に栗が入ってました!
美味しかったです♪
お芋に栗に秋からは美味しいものがいっぱい( ^)o(^ )
美味しいものをいっぱい食べて暖かくして下さいね!
お大事に~(#^.^#)
ヒサヨ URL 2009/10/23(Fri)21:19:55 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
ヒサヨン、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

風邪引いちゃいました(~_~;)
熱はそう高くなかったのでインフルエンザでは無いけど
体がキツクて、何もする気になれへんかった…
ヒサヨンも気をつけてね!
って言うても、かかるときはかかるけどね~
でも、食欲だけはシッカリあって体重も減らず…
良い事か悪い事か、治りも早いかもね

飛び石連休…でえとかな?
【2009/10/30 09:17】
ブログやってないで
寝なさい!


人は睡眠中に抗体が異物の排斥を行います。薬ももちろんですが…

ぐっすり寝なさい!
河童 2009/10/23(Fri)21:30:34 編集
ハイ・・・
グッスリ寝ましたよ~
河童さん、遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

ご心配おかけしました(~_~;)
もう大丈夫!!とは言えないけど(まだ鼻水が…)
熱が下がると頭痛も関節痛もなく動けるわ
もう、ムリはきかない年齢になってきたからね
ボチボチ再開!!です
【2009/10/30 09:20】
こんばんは~
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
何時もありがとね~

風邪具合はどうですか? 流行っているみたいね。
私は喉が変だっただけなので、すぐに治ったよ~
のんにゃんは、毎日栄養考えての御馳走なので、風邪も早々に逃げて行くと思うわ。
でも無理しないで静養もしてね! お大事に~

今日は先にポチ済ませました。
そうそう!私 “のん先生の・・・・・” をのんにゃんと勘違いするのよね~
似たハンドルの人がいるね。
コチ URL 2009/10/23(Fri)21:37:07 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
こっちゃん、いつも遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!
1週間ぶりにPC開けましたよ
喉も痛くて、熱もあって、関節も痛くて…
あぁ~いやだいやだ!年は取りたくないね~
年々体力に自信がなくなります

いつも応援ありがと
「のん」ってHNは結構多いんです
メル友さんにも「のんちゃん」って方いますよ~
【2009/10/30 09:24】
あらっ!
モタモタ入力で河童ちゃんに追い越されたわ。
河童ちゃんが、寝なさいってよ~
コチ URL 2009/10/23(Fri)21:39:10 編集
まぁ~!
アハハ
河童さんに抜かされたの?
弟に説教されたわ
ハイハイ、たっぷり寝ましたよ~
【2009/10/30 09:27】
おはよぉぉぉ
ちゃんと寝た?
寝ないとだめだよぉぉぉ。
私最近よくねるよぉ~
お昼ねもちゃんとするし、、また夜もちゃんと寝るんだなぁ~~
寝すぎ・・・かな。
くみっち 2009/10/24(Sat)08:49:02 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
くみっち、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

うんうん、いっぱい寝たよ
って言うか、よく眠れるんよね~
やっぱり体がしんどい時は寝れるようになってるんよ
お昼寝も30分くらいは体に良いんやて!

昨日の昼は夏日で暑かった~
寒暖の差が激しいと体調もついていかんわ
くみっちも風邪引かんように、気をつけてね
【2009/10/30 09:31】
無題
風邪ひいたんか~。
無理したら、あかんよ~。
ねときや~~。

冬瓜がめちゃ、美味しそうや~~^^

応援ぽち☆
porin 2009/10/24(Sat)09:34:58 編集
へぇ~(>_<)
porinちゃん遅レスでゴメン...(´・ω・lll)ゞ

へぇ~風邪引きましたわ…
しかも治りが遅い…
ホンマ年は取りとうないわ
porinちゃんも気をつけてや

ポチッと応援サンクス
冬瓜…濃い口しょうゆやさかい、色が真っ黒けや
【2009/10/30 09:34】
ええ~??
風邪引いたって~・・大丈夫かいな? 市販の薬飲んでって?
寝とかなあかんやん  インフでない事を祈るわ
(?´`)?練習て 叉今年も大九でっか?


芋ご飯・・食べると ぷ~~~~出るやんなぁ (*^m^)プッ・・・
あちこち ぷぷぷ・・・

さ~夕ご飯の支度ですわ~~
とことこ 2009/10/24(Sat)16:34:37 編集
オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|
とことこちゃん、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

いっぱい寝て、いっぱい食べて(?)
元気になったよ~ん
まだ鼻水たれてるけど…ブハァッ(_ω_)・:∴・
熱があると体がキツクてずっとダラダラしとったわ

今年も行けるか分からんけど練習はしてるよ
ご招待しようか?(*´σω`)エヘヘ

芋ご飯…甘くて美味しいわ
ん?何が出るって?
音なしで、知らん顔しとくわ~
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2009/10/30 09:39】
もう治ったか~~~
インフルエンザが大流行といったって
なにもそこまで流行を追っかけたらあかんで!!
おとなしくのんちゃん抱っこして暖まっていなさいよ。
ご飯は作らんならん主婦は面倒だね~
こういうとき娘は役に立ちまへんか?
早くよくなって遊ぼうね
芳子 2009/10/26(Mon)11:44:21 編集
は、治りましたで♪
芳子さん遅レスでゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

流行の最先端をいかなくっちゃ!!
って思ってへんで(^_^;)
インフルエンザでなくて良かったわ

風邪引いてても、よう食べるし体重は増加したかも
「食べる」事には貪欲なのよね~
まぁ~食べれるからマシかな?
娘はおかゆやうどんを作ってくれたわ
やっぱり娘っ子はいいもんやね
パパリンは…買い物には行ってくれたよ(^_^;)

今日までは良い天気やて!
洗濯も2回したよ~
【2009/10/30 09:44】
無題
のんにゃん、大丈夫ですか?
風邪きついですよね。今、病院へ行くのもためらう
でしょ~ 変に行くと、違う病気、貰ってきちゃいそうで・・
つい最近、友達の所の息子さんがインフルエンザに
罹ったんですけど、病院、時間外だったのに、物凄い数の
患者さんだったんだって~

のんにゃんちの夕食、お野菜たっぷりで理想の食卓
です。素晴らしい~♪(k ̄∇)k*・'゜☆
たっぷり栄養摂って、ゆっくり休んで早く治して
くださいね(*^_^*)
お大事にね~~~m(_ _)m
あみちゃん 2009/10/27(Tue)13:04:53 編集
オハヨゥ。゜+.ヽ(●´ω`●)ノ゜+.゜チャーン
あみちゃん遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

結局、病院には行きませんでした(^_^;)
マスクした患者さんがウヨウヨいそうで…
熱も1日で下がったしね

お野菜大好きやけど、いつもは手抜き飯ですよ
1週間、大した物を作ってないので
今夜は何にしようかな?
あみちゃんちは何にしますか?
【2009/10/30 09:48】
こんにちは
にんにゃん、こんち~
風邪引いてたんだ~?
朝晩冷え込むからね~治りがけも肝心だから
お大事にね~
でも自分で夕食作るからえらいわ~
野菜たっぷりでバランスも良いね
ポチ☆
はるこま URL 2009/10/28(Wed)12:22:06 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
はるこまちゃん、遅レスで
ゴメンネ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンネ
風邪引いたら、キツイね~
体力に自信がないわ~
でも、ようやく復活したよ
食欲は衰えるどころか、どんどん食べて
しかも甘い物も食べて太ったかも(^_^;)

しんどい時は娘っ子が作ってくれて助かったわ
パパリンは…買い物してくれたけどね
ポチッとぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
【2009/10/30 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]