忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝(10/21)は寒かった~
この秋の最低気温やったかも(10℃)
でも、昼間はポカポカ陽気やったわ
だんだん布団から抜け出せなくなるな~

布団もコタツ布団も干したから、今夜はぬくぬく布団で寝れるわ

ちょっと早いかな?と思いつつ、コタツも出したよ
だって、夜はホンマ寒いからね~((´ω`)) ブルブル…サムー
まだ線は繋いでへんけど、コタツ布団だけでも暖かいわ
娘っ子も喜んでくれるわ

ず~~っとおさぼりしてたお弁当作り
今週からはまた始まった
朝は慌しく、でも規則正しくなるけどね

では10月19日のお弁当
09.10.19.jpg
「煮込みハンバーグ」
「レンぴら」
「卵焼き」
「白菜とシメジの煮浸し」
梅干・しば漬け・みかん

「煮込みハンバーグ」
たくさん作って冷凍してたもの
月曜日は起きるのが辛いから
簡単に、簡単に…ねっ!


10月20日のお弁当
09.10.20.jpg
「梅シソロールトンカツ」
「ポークビッツ卵」
「セロリ・人参・大根の簡単甘酢漬け」
「肉じゃが」
ブロッコリー
セロリの葉っぱとちりめんのふりかけ

「梅シソロールトンカツ」
これも大量に作って冷凍してた物をチンしただけ

「肉じゃが」は夕飯の残り多めに作ってお弁当用にした

「セロリの葉っぱとちりめんのふりかけ」
細かく切ったセロリの葉っぱを少量の油で炒め
水気が無くなったら、ちりめんを加えてさらに炒める
酒・しょうゆ少々で味付け
最後に炒りゴマをたっぷり加え、焦がさないように気をつけ
パラパラになるまで炒める
大根葉では作るけど、セロリの葉っぱでは初めて!!
セロリ独特の臭みがなく、美味しかったわ


10月21日のお弁当
09.10.21.jpg
「チャーハン」
「ポテトサラダ・トマト・サラダ菜・アスパラ・ブロッコリー」
「鶏つくね」
写真にはないがリンゴも

夕べのうちに米を仕掛けるのを忘れ、
冷ご飯が炊飯器の中に入ったまま…

だって夜は眠くって眠くって・・・

しょうないからチャーハンにしました
卵も切れてたから、コーンで誤魔化し
ハムやベーコンも無いので魚肉ソーセージ


今週は娘っ子も旅行でお疲れモードやけど
ママもノンビリ朝を過ごしてたから
お弁当を作るのはしんどい・・・
まだ2日あるな~
明日はまともに、真面目にお弁当を作ろう!!



ランキング参加中です
ヨロシク応援お願いします

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ
流石、ベテランだから、素材がないなら無いなりに
美味しく作るわね
アイデアがいっぱい詰まってるんだ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
私が手芸でアイデア搾り出すのと一緒ね。
だってお金かけたくないもの。
お金がいっぱいかかったら人にあげられなくなるので
安く付くもので楽しんでいます
料理は流石にそこまでのアイデアは浮かばないわ・・・・
芳子 2009/10/21(Wed)18:50:48 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
何をおっしゃるうさぎさん(?)
芳子さんの方がベテランじゃないですか!
冷蔵庫にある食材や乾物類で2~3日はしのげるね
その代わりタンパク質が少ないけどね
肉・魚などは買い置きしないタイプやから…

芳子さんは手芸もお絵かきも免許皆伝の腕前やね
【2009/10/22 18:15】
無題
夫のお弁当つくり、夫の部署変えでなくなった(笑)
わ~い♪
でも、はりきって買ったまげわっぱ・・・
あれ、たかかったのに~~^^;

porin 2009/10/21(Wed)19:48:32 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
porinちゃん、PCの調子はどう?
新しい物は嬉しいよね~♪

お弁当箱のまげわっぱ・・・
そうそう、この間net検索したらメッチャ高かった!!
porinちゃん、せっかくやからお弁当を持って紅葉狩りにでも行けば?
パパさんと でえとでえと
||電柱||^ω^*)えへへ・・・
【2009/10/22 18:20】
(^-^)ノノこんばんわぁ
朝っ晩 冷えてるわぁ  今夜も足が冷たいし・・
未だにセロリが苦手で食べれん  葉っぱも佃煮風に使えるんだね~  
こっちはレンコン高めヤケドそっちは安い?

米研ぐの忘れると大変だわ 朝ごはんは息子が食べるし・・
多分パンはダメだわ。オヤツみやいやろうから・・
明日は冷蔵庫の中を掃除だわ  晴れてる時に掃除してスカッとしたいやん
とことこ 2009/10/21(Wed)20:21:09 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
とことこちゃんとこは、朝はご飯なんやね
ウチはギリギリまで寝てるから、パッと食べれるパン食やねん
ん?セロリは苦手なん?
私もずっと食べられへんかったけど、甘酢に漬けたら
臭みも苦味も無く、パリパリしてて美味しいで

レンコンは大阪よりは安いと思うけど…
細めのレンコンやったら100円台であるよ
だからよう買うわ
冷蔵庫の掃除…片付きましたか?
腐った食材はなかった?
【2009/10/22 18:24】
ポッチと
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
寒くなったね炬燵も~出したんやね。
我が家もと思っていた所やねん。

お弁当上手く作るね。
材料関係なくのんにゃんの腕凄いわ^^
娘さんも喜ぶでしょう*^-^*)
ももリン URL 2009/10/21(Wed)20:26:34 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ももリン、昼間は22~3℃あるけど、朝夕は寒いです
昨日は頭も痛くて、早め(10時半)にはグッスリ寝てました
コタツは電気いれてないけど、布団だけでも暖かいですよ

ホンマは色んな食材を使ってお料理したらええねんけど
そんな洒落た物よう作らんねん
マンネリですわ

いつもポチッと応援サンクス
【2009/10/22 18:28】
おはよぉ。
んとに寒くなってきたよねぇ~~
この前ね、あったかシャツ買いに行った時ね、パジャマもやす~~ってあったの。
んでんで、これいい~~って思ってそのまんまレジに行ったら・・
そのパジャマは安いのんじゃあなかったぁ。
はぁ~~~~値札よく見て買わないとね。
値札見ないから、お金払うときいっつもびっくりだよぉ。
今度からきをつけよ。って思ってもすぐ忘れる。。。。
あ~~あ・・・
くみっち 2009/10/22(Thu)10:35:56 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!くみっち、久し振り~

くみっちは気に入った物が一番なんやね~
私は値段と商品の価値が見合ってないとアカンわ
安くて悪くても嫌やしね…
で、結局パジャマは買ったん?
(財布にいつも大金入れてたらあきまへんで~
【2009/10/22 18:31】
こんにちは
のんにゃん いつもコメンと 有り難う

少し 冷えてくるようになったわね 私には もってこいです
今出かけて帰ったところ もう足が熱くて こんばん 又 寝られないわ トホホ

のんにゃんのお弁当のファン このように作れるって羨ましいです
美味しいでしょうね ポチッとね
みゆき URL 2009/10/22(Thu)13:19:57 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
みゆきさん、寒いです~((´ω`)) ブルブル…サムー
でも、みゆきさんには、ちょうど良い気候なんですね
私は冷え性やから、寒いにはダメ!
チアノーゼおこしたみたいに、手足が紫色になるもん

お弁当もおうちごはんもマンネリです
何か良いアイデアありませんか?
でも食材が貧困やからな~

いつも応援ありがと
【2009/10/22 18:34】
ポチッと~♪
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
風邪治ったかな心配しています。
レンぴら美味しいそやね。
昨日特価で買ったのがあるので作ってみよう・・・と*^-^*)
ももリン URL 2009/10/22(Thu)15:27:34 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリン、今夜も寒いですよ~~
昼前に薬飲んで、ちょっとマシになったけど
やっぱり病院行ったほうが良いかな~?と思案中
ひどくなったら嫌やしね…

レンコンのキンピラは鷹の爪でピリッとさせてます
これが、なかなか病みつきになるわ
いつもポチッとありがとう
【2009/10/22 18:37】
いつもありがとう。
ポチ☆
のんにゃん、いつも暖かいコメントをありがとう。
きのうの抜糸は半分だったけどそれ以外は元気だから
安心してね。

ほんとに朝晩は冷え込むわ、朝起きるのが辛い!
夜もこのところ早く寝る週間がついてーーーーー
それなのに朝もゆっくり。まさにぐうたら主婦してる
あ~~ん、ゆるして~~~~(笑)
はるこま URL 2009/10/22(Thu)17:15:22 編集
(*´ω`)コン(´ω`*)バン(´・ω・*ノ)ノワッッ☆
オオーw(*゜ω゜*)wはるこまちゃん、元気~?
そんなに出歩いて大丈夫?
さっき彩さんちで見かけたよ
抜糸はあと半分あるんやね
泣かないで頑張るんよ!壁|q´ω`*)

はるこまちゃんちは、もう寒いでしょう
九州でこんなに寒いのに、東北には住めそうにないな~
メッチャ寒がりなんよ
ぐうたら?いいの、いいの!
今まで一生懸命働いてきたんやから
ぐうたらでもいいの!
私なんて一生懸命なんてした事ないよ~
【2009/10/22 18:43】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは
きょうは紅葉狩りに行ってきたの。今年は暖かいせいなのか、まだ間に合ったわ。
だけど気温は低くて11度しかなかったのよ。
のんにゃんのところも最低気温が10度とはそりゃかなり低くない!?
でも こたつぅ~~~?
うちでもまだ出さないのに。って去年も出さなかったけど。
でも夜は電気ストーブはそろそろ欲しいなと思っています!

またお弁当作りの日々が始まったのね。
大変でしょうけれど、母の味、お嬢さんに今しばらく食べさせてあげてね。
map URL 2009/10/22(Thu)23:22:35 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
mapさんちはコタツしないんですか?
暖房もまだなの?
しかも電気ストーブって…暖炉じゃなく?
なんとなく北海道の暖房器具は暖炉か、
薪ストーブって感じがして(^_^;)
九州で寒がりって事は、辛抱が足りないのかな~
昨日は頭痛がして、お弁当を作る気になれず休んでました
今日もお休みしました
本格的に風邪引いたかも・・・
母の味…いつまでも続きそうです
【2009/10/23 15:46】
(^-^*)/コンチャ!
(^-^*)/コンチャ!

もう炬燵だしたんや~~早いな(^o^)ゞ

うちはまだまだや~~2階はまだ窓閉めたら暑いぐらいやしね(^^;;

昨日はインフルエンザの接種と尿検査の結果聞きに、今日は京都の病院と病院ばっかりや~~(≧▽≦;)

でもどれも終わってC=(^◇^ ; ホッ!
年内は病気せ~へんかったら診察なしや~~

来週早々、妹の手術でしばらく妹の家の賄いもするので忙しくなりそうですわ
アチャコママ 2009/10/23(Fri)13:30:57 編集
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
フフフコタツぬくいで~
その代わり、ますますぐうたらになるけどな

検査結果が良くてよかったね~
まず一安心!!
イモコちゃんも大変やな~
でもアチャコママがいて心強いやろうね
やっぱり持つべきものは身内やで
ママも疲れやすいんやから、無理したらアカンよ!
イモコちゃんとこの子供さんは大きいんかな?
皆で助け合わんとな~
【2009/10/23 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]