忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までは何とか頑張ってた天気やけど
今日は予報どおり曇ってるねん。
雨が降るんやろね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

先週も駆け足で過ぎていった感じや!

金曜日はいつもの○会の地区普及料理講習会やってん。
参加者数もいつもより多く、準備してたにも関わらず
バタバタと忙しかったわ(T▽T)アハハ!
早めに終わったので、新しく出来たショッピングモールへ・・・
タートルネックとカットソーを購入♪
ドライビングシューズも欲しかったけど
いいなぁ~と思うものは、チョット高くてやめましたo(*^▽^*)oあはっ♪
だって2足買ったら3割引になるって言うねんもん。
友達を連れてまた来ようっと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

土曜日は町内の文化祭やった。
ステージではコーラスあり、日舞あり、子供たちのダンス、バレエあり・・・
華やかで見ていても飽きへんかったで(〃⌒ー⌒〃)

館内には丹精こめた盆栽や大輪の菊なども展示されてたし、
書道、絵画、写真などももちろん、展示されてわ。
パッチワークや着物からのリフォームや、粘土作品も・・・
皆さん多趣味なんやな~

7567bc6ejpeg


a78e7f87jpeg

cc071198jpeg

お抹茶コーナーもあり、お干菓子と一緒にズズズ~っと頂いて来たで(○゚ε^○)v ィェィ♪
「お代わり~♪」と言いたい所を
『結構なお手前で・・・』とお礼を言うて帰って来ました☆ヽ(▽⌒) ♪

日曜日は佐賀空港の近くの『東与賀町』まで行って来てん。
日本の中でもココしか見れないという「シチメンソウ」を見て来たよ♪
一年草でいろんな色に変化する事から「シチメンソウ」の名前が付いたとか…
ちょうど潮も引いていて『干潟』の状態に♪
可愛い『ムツゴロウ』も初めて見たわo(*^▽^*)oあはっ♪

P1050117.JPG

P1050118.JPG


P1050128.JPG

P1050119.JPG

ピョコピョコと跳ねたり飛んだり結構すばやい動きや♪
「シチメンソウ」は噛んでみたら塩の味が・・・
海水を一年間吸い上げて成長したから当たり前やね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さて、お弁当はまた明日にまとめてUPしま~す♪

今日も楽しくね♪(#^ー゚)v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん嬉しかったよ
なんでもないことにイライラしたり
柱さんの一言でね しゃーないわ
本人の性格や 諦めてはいるけれどね 3月より 少しましやったわ
高いのは何時も一緒 下がったのもあるけれど 高いわ
痩せなあかん あるかなあかん
心配かけて ごめんして
向日葵綺麗やわありがとう
みゆき 2007/11/05(Mon)12:46:37 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
検査結果は以前より良かったんですね♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
運動は無理してするもんじゃないから
買い物や家の中だけでも、腕を上げたり回したり、
腰をひねったりとやってみてね。
普段使わない筋肉を動かすだけでも違いますよ!(^ー^)ノ

ひまわりは満開でした♪綺麗やったわ~♪(#^ー゚)v


みゆきさんの「ごめんして」って言う一言が好きです♪o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/11/05 23:11】
こちら秋晴れ(*^^)v
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
文化祭の作品群良いわね!私好みの服が展示だわ~
これって即売するの?そうか~公共のイベントだからキット駄目ね!
仮名書道は画像が小さくて、良く見えないわ~゜・_・゜~

「シチメンソウ」って紅葉すると素敵よね~
少し前に、家に来てくださる「一也」さんが持って来てくれたわ。
あの時より更に綺麗でしょうね~

土、度忘れしていて(*- -)(*_ _)ゴメン ね!昨日フト頭を過ぎったのよ(^_-)
コチ URL 2007/11/05(Mon)14:58:23 編集
度忘れ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
文化祭も私は出展しませんが、なかなか面白かったです♪
リフォームの洋服は販売はしていないようでした。

このかな文字は書道をされてる方の作品展ではありません。
きっと『短歌』や『俳句』の方のだったと思います。
書道は大きな条副(こんな字やったっけ?)や額に入れてありました。
そこでの撮影はチョット無理かと思ったので・・・
でも、素敵でしたよ♪
とても綺麗な文字は見ていても飽きませんね(^。^)

一也さんが?テヘヘッ(*゜ー゜)>見落としていました。
ホンマはもっと赤くなるようですが、赤紫っぽい色でした。

「ど」忘れしちゃ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
【2007/11/05 23:18】
無題
パソコンがやっと独立して快調やわ
無線らん外したの。
此れで夫のパソコンの子分じゃなく
一人前だわ・
文化展みたいなの良かったね
あらゆるジャンルでいい作品がたくさんありそうね
布ぞうりの展示はすんだから要れば上げるよ
もう誰に上げたのか忘れちゃったよ。
あ!・・・息子から帰るコールはいった。
かえるといえば、ちゃんと私のトップにかえる入れてるのよ。
よしぶぅ URL 2007/11/05(Mon)20:45:00 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
☆ヽ(▽⌒)<見たよ♪後姿のカエルちゃん♪

皆さんのTOP画面が変わったので、私もテンプレを替えてみてん♪
白地が見やすいってコチさんが言うてくれはったけど、どう?

無線ランって親がいて、それに繋がってる状態なん?
ノート型のPCをどこでも出来るってやつやろ?
私はノート型やけど、いつもコタツの上に置いてるから
あんまり意味無いのでYahooに返したわ。

布ぞうり?( ̄∀ ̄*)イヒッ使ってるよ~ん♪
☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/11/05 23:24】
こんばんは!
のんにゃん、「シチメンソウ」と「ヒマワリ」の画像どうもありがとう(^o^)/
この時期にヒマワリが満開だなんて、信じられないわ~。
北海道ではもう霜が降りる季節で、内陸では朝氷点下にまで下がる所もあるのよ!
こうして見ると、日本って広いわね。
「シチメンソウ」も初めて見ました!
海の近くに群生するものなの?
塩の味がするという事なので、海草みたいなのかしら?
赤い色がきれいですね♪
のりこ URL 2007/11/06(Tue)19:31:39 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
のりこさん、日本は長い島国ですよね~
紅葉前線は北から、桜前線は南から
長い事楽しみ事ができますね♪

シチメンソウは肉厚の葉っぱで、花は春に咲くそうですが
小さな白い花で、言われないと分からんかも…
葉っぱをかじってみたら、やはりしょっぱかったです!o(*^▽^*)oあはっ♪
私も初めて見ましたよ♪

パパリンが言うてたけど、札幌支店は単身者に人気だそうです。
私も住んでみたいなぁ~
寒がりやけど・・・(*^m^)o==3
【2007/11/07 00:35】
やっほ~~~♪
もうご飯終わったよ。
今日はね、買い物に行ったから出来合いの物だよ。
買い物に行った日はいつもそうなんよ。
らくちんの日です。
くみっち 2007/11/06(Tue)19:49:04 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日はお出かけやったんや~(^ー^)ノ
たまには出来合いもええよ♪らくをしなさい♪
私は半額になったお弁当やお寿司やおかずを買うけど
くみっちはご飯は家で炊くん?
私は徹底的に手抜きするねん((^┰^))ゞ テヘヘ
最近まともに料理するのは、お弁当だけかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今夜は鰯の梅シソロール天ぷらやったよ~ん♪
美味しかったわ~のんも大喜びや♪(#^ー゚)v
【2007/11/07 00:39】
無題
のんにゃん、久しぶりにお邪魔したら模様替えされていました!
イメージがすっかり変わったわね。
あの夜空も好きだったけど、こちらもすっきり見やすいです(*^^)v

シチメンソウ、珍しいものなのね。
こちらにもアッケシソウって似たようなものがあるのよ。
海水を栄養分にして育つ珍しい塩生植物でやはり赤くなるんです。
わたしは実物は見たことがないけれど、のんにゃんの写真とよく似ています。

明日はまとめてお弁当を見せてくれるのね♪
またおじゃまします~(^O^)/
map URL 2007/11/06(Tue)21:46:56 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
はぁ~い♪11月になったので・・・
と何の意味も無いけどねプププッ (*^m^)o==3

アッケシソウ・・・検索してみたら
ホンマよう似ていますね♪
「塩生植物」で、色が変わっていくので、
呼び名が違うだけかもしれませんね。(*^^*)

明日も仕事やけど、更新の予定です((^┰^))ゞ テヘヘ
不定期なブログです。m( __ __ )m
また来て下さいね♪
【2007/11/07 00:43】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
「シチメンソウ  「シチメンチョウ  似てるわ (≧ω≦。) 珍しいもん見せて貰ったわ プクプクしてるな~ ホンダワラみたいやね。

あちこち秋の公民館祭があるわ・最近は見に行かないけど皆さん凄く力入れてはるよ・・・セーターとかは編んで欲しいなぁ って思うもん
もぅ編み物もしなくなったし、、、。

まゆたん 元気してはる?姿見ないんだけど・・・
ひまわり 見せて貰ったよ パワー貰えるねぇ 花はええわぁ~~(^^)
すみれっち 2007/11/07(Wed)07:39:42 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
そうやねん!「七面鳥」と同じような意味でつけられたんよ♪
季節毎に色が変化するから「七面草」って言うねんて!
一つちぎって噛んだらしょっぱかったわo(*^▽^*)oあはっ♪
「塩生植物」で北海道の「アッケシソウ」と同じみたいや!

私も編みかけのセーターがあんねん。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、もう編み方を忘れたわ。
ベストに編み直そうか?とも思わへんわ(≧∇≦)ブハハハ!

季節外れやけど綺麗やったで♪(#^ー゚)v
【2007/11/07 23:33】
おはようさん
何時もコメント入れてくださって有り難う
今日はお天気になってきたわ
明日 末の妹と待ち合わせで
母の所へと妹宅へ行って来ます

子供たちに元気貰ってるのんにゃん 良いなぁ 私は園児の声で楽しんでます
今日も元気でね 風邪に注意してね
みゆき 2007/11/07(Wed)09:05:00 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今夜は食べ過ぎて苦しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キムチ鍋にしてんけど、美味しかったので
ついつい・・・これがアカンねんな~
『残す勇気も必要』と栄養士さんによく言われます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

子供たちに大声を張り上げて怒ってるから元気なんかな~?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/11/07 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]