忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は久住の実家に行って来てん。
朝は曇ってたのに高速に乗る頃にはええ天気にo(*^▽^*)oあはっ♪
日ごろの行いがええからや~

久住連山は紅葉真っ盛り!!
遠目ではあるけど、綺麗わぁ~♡~(*^▽^*)~♡
P1050148.JPG

高原の秋です♪
P1050150.JPG
しかし走行中の窓からはなかなか思うように撮れへんわ(;^_^A アセアセ・・・
手前のススキが物語ってるし・・・

今年はコスモスも見に行かへんかったし、
もみじも見に行かへんかった・・・ρ(´ε`*)イジイジ 
先日は「シチメンソウ」と「ひまわり」は見たけどね。
なんせ忙しいもんで、じっくり時間が取れへんかったし
しゃあないなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)



土曜日は「親と子の料理教室」やってん。
この日のメニューは・・・
「スープカレー」「ゴボウとコーンのサラダ」「リンゴパイ
c1960c51jpeg
いつも食べてるカレーとは違って
子供たちは( ̄◇ ̄;)エッって顔をしてたけど
お味はgood♪(#^ー゚)v
ミートボールもコネコネして、上手に丸めたし、
子供たちの手には大き過ぎる包丁やけど
キュウリの輪切りもりんごの皮むきも上手やったわ

みんな良く頑張りました!!
b5354e20jpeg

0c2902e2jpeg

美味しく頂きま~す
みんな残さずに食べてや~o(*^▽^*)oあはっ♪

この後はエプロン隊の「エプロンシアター 元気なまあちゃん」を
披露して、みんな喜んでくれたわ
私たちも頑張った甲斐があるってもんや(⌒▽⌒)アハハ!

今度は12月にふれあいフェスタで
「サツマイモご飯とだご汁」の販売や(○゚ε^○)v ィェィ♪
よぉ~~し!!頑張るで~~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

さぁ~久し振りに散歩でもしようっとheart-doki-02_kt.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
何とお久でお部屋も毎回感じが違うみたい。
そういえば、夫の部屋も模様替え。
カーテンも作り直して感じが変わったよ。
毎日よく手伝ってあげたんだもぉ~ん。
お正月は大阪方面は来ないの?
忙しくってお出かけしない??

体壊さないでね
ついでにスタイルもねプププッ (*^m^)o==3
よしぶぅ URL 2007/11/11(Sun)21:29:05 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
( ̄△ ̄;)エッ・・?変わってへんよ。
ってか変わってから“〆(^∇゜*)カキコ♪してへんかった?
いや、やっぱり来てくれてるよ!o(*^▽^*)oあはっ♪

才才-!!w(゜o゜*)wあの美声のパパさんの部屋も模様替えしたん?
しかも手製のカーテンなんや~♪
愛の証やな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


うっ!!スタイルかぁ~
もう崩れてます.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
【2007/11/12 21:00】
無題
のんにゃん~♪こんばんは~~o(*^▽^*)o~♪
車からの景色、とってもきれいねぇ~~
空が青くて、秋らしい風景ね~~

「親と子の料理教室」ほのぼのして、こういうのっていいですよね!
スープカレー、以前ブームになった時は、よく作ったなぁ~~
このスープカレーには、ミーとボールが入っているのね♪
SAKKO URL 2007/11/11(Sun)21:39:44 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
SAKKOさん、ようお越し~♪
この日は暖かくて、まさに「秋晴れ」でしたよ♪(#^ー゚)v

「スープカレー」は北海道のお店から流行ったのでは?
でも今は全然、誰も言いませんよね~
「流行」は恐ろしい・・・
ミートボールはコネコネしたり丸めたり
子供の得意中の得意とする所でした。
まるで粘○のようやもんね♪(#^ー゚)v
【2007/11/12 21:04】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
のんにゃん、来るたびに模様替えだね~
もうクルシミマスの季節やわ~
(*≧m≦*)ププッ
な~~んてね
貼ってもらったおばけしいたけおいしそうやったわ~
そしてひな形見てくれて、お持ち帰りしてくれてありがとう♪(#^ー゜)v

元気そうでよかったわん!
そういえば昨年はきれいなコスモス見せてもらったわ~
そしてだご汁の販売もしたような
○びゃく食とかいっていたような記憶が。
一年早いね~~
はるこま URL 2007/11/11(Sun)23:15:17 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
クルシミマスまでの間、このテンプレで行きますよ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お化けシイタケって・・・(*^m^)o==3
ホンマめっちゃ大きいねん♪
グリルで焼いてカボスをかけてしょうゆをタラ~とかけて・・・
川 ̄∠ ̄川 フフフ・・・美味しいで~♪

今年はサツマイモご飯、だご汁共に300食作るねん♪
さて売れ行きはどうかな~?

ホンマ一年( ̄0 ̄;アッ・・・・と言う間やわ!(^^ゞ
【2007/11/12 21:10】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
(・・?)背景変わった>そうかな?
田舎はええやろ~美味しいもん沢山貰えたし。しいたけ 焼いて食べるほかにはさみ揚げも美味しいなぁ
子供達が喜んで食べてるのって良いなぁ 教え甲斐あるやろ~ 甲斐がねぇ (^m^ )クスッ ワテにも教えてけろ~ ってみっちゃん風に・・・
寒いで~す
すみれっち 2007/11/12(Mon)10:52:50 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
11月になってすぐに変えてんけどな(^^ゞ

田舎はたまに行くにはええで♪
畑仕事もせえへんけど、野菜は貰えるしな((^┰^))ゞ テヘヘ
ええとこ取りやねん♪(#^ー゚)v

シイタケのはさみ揚げかぁ~



で、何をはさむん?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
合挽き肉かな?

最後の「寒いです」は自分に言い聞かせてるんか?
(≧∇≦)ブハハハ!
甲斐甲斐しく働いてまんで♪(*^m^)o==3
【2007/11/12 21:13】
こんにちは~
のんにゃん、そちらもやっぱり紅葉になるんだね!
この目で見せていただき納得。
そういえばきょうはちょっと気温が低め?
わたしが紅葉を見に行った頃は15度前後だったわ。
こちらはもう散ってしまいました。

下でむかごご飯を作ったとあるけれど、こちらではむかご、なにそれ?ってなもんで誰も知らないと思うわ。
わたしもネッ友さんに教えてもらったの。
昨日の新聞だったかな、本州から引っ越してきた方がむかごをスーパーで扱ってくださいと投書されてたわ。
あちらに居るときはおいしくてよく食べていたのに、こちらには売ってないと悲しんでいられました。
所変わればってこのことね~
map URL 2007/11/12(Mon)11:23:40 編集
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
今日は昨日までと違ってヒンヤリでしたよ。
おこたが大活躍です♪(#^ー゚)v
でも18度はありますが・・・

「むかご」って無いんですか?
山芋の子供っていうか、つる(かな?)に付いてるやつ…
私もこっちに来てから自分で炊いたんやけど(*^m^)o==3
「ゴーヤ」も「冬瓜」も九州で初めて食べました♪
【2007/11/12 21:19】
こんにちは
すごい空きらしい風景やわ (*^。^*)
子供たちの笑顔は何時も癒されるね
私も元気になれます
いただいて返ります 美味しい食事ですね
みゆき 2007/11/12(Mon)13:40:29 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
みゆきさん、雨は降りませんでしたか?
こっちは夜中にメッチャ降ったんですよ♪
今朝は晴れてたけど、また昼に少し降りました。

子供たちは素直で面白いですよ♪
私たちも元気を貰います(〃⌒ー⌒〃)
【2007/11/12 21:32】
こんばんわ!
久住連山は紅葉してるんやね
すすきと山の写真は凄く素敵!

親子料理教室、今回はスープカレーなんてお洒落なもの作ったやね
皆嬉しそうな感じが画像から伝わってくるわ(^_^)
やっぱり参加してみたいわ
(^o^)ゞ

(*'▽'*)わぁ♪エプロンシアター・・懐かしい~~!
親子劇場に入ってたとき、よく見たよ~!
おけいはん URL 2007/11/12(Mon)21:10:16 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
結婚したての頃は「山」が嫌でね~ポリポリ (・・*)ゞ
今は高原の美しさがチョット解るようになったわ♪

一時期スープカレーが流行ったけどね(^^ゞ
ちょっと流行遅れかな?

('_'?)...ン?親子劇場に入ってたん?
スタッフじゃないの?
おけいはんなら強力なメンバーになれるのになぁ~
(≧∇≦)ブハハハ!

【2007/11/12 21:37】
ご苦労さま!
のんにゃん親と子の料理教室お疲れ様でした!
皆さんすごく喜んでいるようで、苦労の甲斐がありましたね(o^-^o)
それに出来上がったお料理も美味しそう~♪

そちらは今が紅葉の見ごろなのね。
北海道は葉の落ちた木も多くなって、晩秋といった感じになってます。
今週末には雪が積もるかも・・・という予報で、明日タイヤ交換に行ってきます!
この時期は何だか追い立てられているようで、本当に嫌だわ~。
のりこ URL 2007/11/13(Tue)13:28:42 編集
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
はぁ~い♪楽しんで親と子の料理をしましたよ♪(#^ー゚)v
「ありがとう!」「美味しかったです♪」
「楽しかった~(*^^*)」って言ってもらえたら
ボランティアやってて良かったなぁ~と実感します♪
スープカレーも上手に出来ました☆^∇゜) ニパッ!!

紅葉は今が見ごろかも・・・
紅葉狩りに行ってないので解りません((^┰^))ゞ テヘヘ
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!北海道は雪が積もるかも?ですか?
こちらは20℃前後ありますよ♪
スノータイヤに換える時期なんですね。
冬はもうすぐですね♪(〃⌒ー⌒〃)
【2007/11/13 19:18】
お久しぶり~♪
のんにゃんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ 孫ちゃん二人も1ヶ月過ぎ、帰りました。その節はお祝いメッセありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
二人とも男の子、誕生日2週間違い、双子みたいない孫ちゃんです(笑)

こんな忙しい思いしたのは初めて!でも今思えば嬉しい忙しさでした。これからも色んな行事が一緒なので忙しいでしょうけど(笑)

久住は今年の春花公園に行き、久住高原をドライブしたので懐かしい~♪

スープカレーってまだ作った事も食べた事もないです^^;美味しそう~挑戦してみますね。子供達の笑顔またがいいですね。

魚肉ソーセージと卵炒め、ここで見てこの前3歳半の孫ちゃんに作ってあげたらソーセージだけよって食べてました(笑)

またんひょこっとお邪魔させてもらいますね~♪
たえりん 2007/11/13(Tue)20:33:46 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たえりんさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
お元気でしたか?

忙しい毎日やったんでしょうね♪
お孫ちゃんが帰られてチョット寂しくないですか?(〃⌒ー⌒〃)
それとも・・・
『三日過ぎ もう帰ったら?と 孫に言い』
って感じですか?o(*^▽^*)oあはっ♪

たえりんさん『ソーセージとふわふわ卵』を早速してくれはったんですか?
いつも試作してくれはって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
でも、ソーセージだけ食べたなんて・・・
今度は人参やピーマンも入れて炒めましょうか?
(≧∇≦)ブハハハ!

はぁ~いまたお出で下さいませ♪

(たえりんさんはHPやブログをしてはりますか?)


【2007/11/14 21:10】
こんばんは~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
親と子の料理教室は、一昨日見たけど何も書かないで(*- -)(*_ _)ゴメン ね。
皆さん楽しんでくれて、教え甲斐が有るね。
作るのもだけど、あとの会食が又楽しそう!親子さんで、皆さん嬉しそうなお顔だわよ~(*^^)v

私も忙しくて、身体がもう1個欲しい!それが無理なら手だけあと2本欲しいな~(●^o^●)
ウフッ(ゝc_,・。)怖いものがあるね!
なんか頭がパニックって言うか、凍り付いている感じです。

のんにゃんも忙しそうだけど、若いから羨ましい(^J^)
コチ URL 2007/11/13(Tue)20:49:18 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
こっちゃん、何度も来てくれはったの?
おおきに~♪

親子料理教室は皆さんに喜んで頂けました♪(#^ー゚)v
「美味しかったよ」「楽しかった」などと感想を書いて下さり
我々スタッフも喜んでいます♪

何々?忙しいからもう2本手が欲しいって?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
想像したら、チョット気持ち悪いかも(-m-)ぷぷっ
【2007/11/14 21:13】
初めまして!
お邪魔しま~す★
nyaoさんのテンプレやっぱし可愛いですね。
のんにゃんさんとこのお弁当! !
めっちゃ美味しそうですねo(^-^)o
是非、参考にさせてくださいね。
「スープカレー」はまだ食べたことがないです。でも、美味しそう。
また、遊びにきますね~★
ちびにゃん☆ URL 2007/11/13(Tue)22:46:54 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちびにゃんさん、ようこそお出で下さいました。m(__)m
まぁまぁ~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

nyaoっちのテンプレは可愛いでしょ♪
クロちゃんがホンマにいたらええのに…
と思いますよo(*^▽^*)oあはっ♪

お弁当も見て下さったんですか?
**(/▽/)**ハズカシ
参考になるかどうか・・・
でも美味しいと言って下さって☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/11/14 21:18】
こんばんわ
こめんといつもありがとう
あの文字ね もやっとして書く文法使ったから のんにゃんの目が悪くないです 私ももやっとしているのです 後でしまったと思ったけれどあのままにしています
今日は お昼は暖かかったから
歩いたから暑かったです
結構歩きました 
みゆき 2007/11/14(Wed)21:41:08 編集
超遅レスでごめんねm(__)m
▽・w・▽こんばんわんこ

私は近視に乱視やから何でも膨らんで見えるんです♪
フワ~っと膨らんで見えるのは私の目が悪いからかな?と
マジで思っていました(^^ゞ
他の方もそう見えるんですねC=(^◇^ ; ホッ!としたわ♪

今日も昼間は暑いくらいでしたね。
運動がてら長距離歩いたんですか?
感心、感心!!(〃⌒ー⌒〃)
【2007/11/15 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]