忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日バタバタしております。
一週間たつのが早い事!!
こんな調子じゃ10年もあっという間に過ぎるんじゃないかな?
などと恐ろしい事を考えています(*^m^)o==3

先週もバタバタ、今週もバタバタ・・・
ちょっとは落ち着かなあかんね~(^^ゞ

お弁当も木曜日からUPしてへんから
先週の後半から一気にお弁当をUPしますね♪(#^ー゚)v
どうぞ見てやって下さいませ♪

11月8日のお弁当
11.8.jpg
定番「卵焼き」
ポン酢で和えた「ほうれん草とちりめんのおかかまぶし」
「エビフライ」
「根菜たいたん」
「ゆかりご飯」

「ほうれん草とちりめんのおかかまぶし」は
ほうれん草を茹で、ちりめんじゃこ、ゴマ、カツオ節を混ぜ合わせ、
ポン酢少々で和えるだけ♪
食べる頃にはチョット酸っぱくてお漬物風になってるねん♪

11月9日のお弁当

11.9.jpg
「あり合わせチャーハン」
「茹で豚シャブ」
「フライドポテト」

「茹で豚シャブ」は酒少々を入れたお湯の中に
しゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でてん。
別鍋でモヤシ・人参・春菊も茹で、食べる時にポン酢をかけて頂きます。
「フライドポテト」はジャガイモをシャトー切りにし、
レンジでチンしてから揚げ、アジシオ少々まぶしました。

普通は前日の残り物とか入れるんやけど
何も無くて、朝から考えが及ばへんかってんo(*^▽^*)oあはっ♪


で、今週の月曜日の
11.12.jpg

「牛肉と野菜のオイスター炒め」
定番「卵焼き」
これも定番(^^ゞ「ピー昆」
「こんにゃくのおかか煮」
「鮭フレークご飯」

「牛肉と野菜のオイスター炒め」には
玉ねぎ・生しいたけ・ブロッコリー・人参の野菜と牛肉を炒め
最後にオイスターソースと酒、しょうゆで味付けしたわ。
「こんにゃくのおかか煮」のこんにゃくは
久住の叔母さんの手作りです☆^∇゜) ニパッ!!
もちろん、コンニャクイモも自分の畑で出来たもの!!
すごいよね~何とマメな事!!
到底、私には真似できへんわ参りました!


火曜日の

11.13.jpg
「鶏肉の柚子こしょう焼き」
「ほうれん草とちりめんじゃこのポン酢和え」
「カニかまときゅうりのサラダ」
「ゴボウのキンピラ」

「鶏肉の柚子こしょう焼き」はフライパンで鶏肉を焼き、
酒・しょうゆ・柚子こしょうで味をなじませた・・・
ちょっと柚子こしょうを入れ過ぎたかも(゜∇^*) テヘ♪

水曜日の
11.14.jpg
昨日の残り「ゴボウのキンピラ」
「大根なます」
「鶏肉のくわ焼き パプリカ添え」
「芋ご飯」

「大根なます」は大根・人参を切り塩でもみ、
かまぼこと一緒に酢・砂糖で和えました。
最後に貝割菜を飾ってん♪

「芋ご飯」は米はいつも通りの水加減で、
塩・酒とサツマイモを加え炊き上げる。
ほんの少しの塩でサツマイモの甘みがぐんと引き立つわ♪
「塩梅(あんばい)」とはうまく言ったもんや♪


さてさて明日は仕事は休みheart-doki-02_kt.gif
体操の後、チョット息抜きをして来ようかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


朝晩寒くなってきたので、体調を崩さないようにして下さいねheart-doki-02_kt.gif

ではでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう
忙しそうだね!(^^)!
草臥れださないように~
若さでガンバだよ~
真っ赤な綺麗なもみじが
撮りたいけどなかなかとね!(^^)!
今日も秋晴れ予報の岡山だよ\(^o^)/
やっちゃん URL 2007/11/15(Thu)04:37:51 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
若さはないけど、頑張っていますよ♪

私も紅葉狩りに行きたいなぁ~...( = =) トオイメ

今日の昼間は暑い位でしたね(>_<)
家の前の通りのモミジが綺麗なんです♪
それで我慢しておこう♪
【2007/11/15 21:10】
お早う~~~~~☆さん
しかし忙しくっても、ちゃんとお弁当の写真だけは撮ってるのね
感心・感心流石や!!
何が流石って?・・・なんやろ??。
まぁ誉めておいたらそのうちいいこともあるやろう。
そうだ!
クリスマスも近くなったら
あっちこっちのBBSに行って誉めまくろう
そしたらいい事あるかも
プププッ (*^m^)o==3
よしぶぅ URL 2007/11/15(Thu)10:38:15 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
≧(´▽`)≦アハハハ
何かええ事があるかもって?(*^m^)o==3

お弁当の写真は条件反射みたいなもんで
作ったらカメラを持ってパチリ!してるねん(^^ゞ

ホンマやね~もうクリスマスや!!
早いなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/11/15 21:13】
のんにゃんおはようさん
今日はお休み何?
お弁当良いなぁ
自転車少し乗り始めたら筋肉痛
なんと言う体やろ 情けない
口は動くけれどー 笑
今日も良い天気 お洗濯日和やわ
風邪きいつけてね
みゆき 2007/11/15(Thu)11:09:35 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はぁ~い♪今日は仕事は休みやってん♪
体操に行ってランチしてきたわ♪(#^ー゚)v
自転車はこけんように気をつけてな!!
信号もよう見てな!!
≧(´▽`)≦アハハハ子供に言うてるみたいやね。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
【2007/11/15 21:17】
こんちは~
のんにゃん :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽこんにちはノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 
メッチャ良いお天気よ~仕事するのが勿体無いわ~

今日は又忙しいよ~(^_-)暇な日ってコチのカレンダーには、無いわね!
ご免ねm(__)mのんにゃんもだったわ。もっと忙しいよね。

お弁当美味しそうだわ~
「鶏肉の柚子こしょう焼き」ってそうか~柚子胡椒ってそんな使い方もあるのね!
メモメモ( ..)φメモメモ

アッ!こんな時間!仕事の準備しなきゃ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
コチ URL 2007/11/15(Thu)13:02:10 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日は布団を干したけど、晴天ではありませんでした。
曇り空じゃなく、霞がかかってるみたい・・・

そう、柚子こしょうは万能な調味料ですよ♪(#^ー゚)v

毎日大忙しのこっちゃん、慌てて行って転ばないようにね♪
【2007/11/15 21:22】
こんにちはぁ~
今日はお休みなんだね。
今頃息抜きしてんのかな?
おいしいもん食べてる?
昨日ね、私明石焼き食べに行ったよ(^^)v
くみっち 2007/11/15(Thu)14:00:28 編集
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
はぁ~い♪今日は休みやってん♪
で、体操の後にランチしてきたわ♪
「豚肉のピカタ」「スープ」「サラダ」「ポテトサラダ」
「ガーリックトースト」それにデザートとコーヒーがついててん♪
コーヒーはお代わりも出来てんで♪(#^ー゚)v

明石焼きかぁ~長い事食べてへんわ┐(^-^;)┌
【2007/11/15 21:26】
無題
こんばんわ(*^。^*)
またUPしたから時間が
出来たら眺めて見て下さい。
やっちゃん URL 2007/11/15(Thu)19:02:58 編集
お知らせありがとう♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何の写真かな?
やっちゃん、紅葉を見に行ったの?
また寄せてもらいますね♪
【2007/11/15 21:27】
あと一日♪
困ったときののんにゃん頼み♪
金曜日になるとストックしてたお弁当のおかずがなくなってくるねん(^_^;)
あと1回作れば土日はお休みだ~♪
鶏肉♪ええね~(^^♪
よっしゃ~明日のお弁当は鶏肉でいくか~
みっちゃん URL 2007/11/16(Fri)00:30:07 編集
遅レスで(*- -)(*_ _)ごめんね!
コンバンヮ_〆(^ω^)
お弁当は、おかずを考えるのが面倒やね~
ネタ切れになるもんね~
参考になりますかどうか・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
でも見に来てくれてありがとう♪
みっちゃんも毎日お疲れ様です!!o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/11/19 01:48】
おはよう
眺めていただきありがとう(*^。^*)
今日の岡山うす曇の朝だよ!(^^)!
晴れるのかな~~~
やっちゃん URL 2007/11/16(Fri)08:09:01 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
やっちゃんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
一枚一枚の写真が、まるで絵のように綺麗でした♪
雫も露もはっきり撮れてるよね~
こちらこそ、いつも来てもらって☆⌒(*^-°)v Thanks
今日(18日)は寒かったですよ(>_<)
【2007/11/19 01:51】
おはよぉぉぉ
昨日はランチ行ったんだぁ。
豚肉ピカタかぁ~いいなぁ。
あれは家でも作れるんかな?
よぉ~わかんないや。
くみっち 2007/11/16(Fri)09:25:55 編集
超遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
くみっち今日はどこかに行った?
私は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッちょっとね♪

ピカタは家でも簡単に出来るで~♪
ボールに卵を割りほぐし、小麦粉・塩コショウを
よく混ぜて、その中に豚肉をくぐらせるだけや♪
一度試してみて~☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/11/19 01:54】
弁当持って帰ろうぉ~
今日は寒くて天気も悪いわぁ~
そっちはどうやぁ~?

お弁当、一つ貰って帰ってエエかぁ?(*≧m≦*)ププッ
はるさんが作るのと、エライ違いやわぁ~
グウタラ主婦してるからなぁ~
旦那や息子よr(≧ω≦*)スマンスマン

来年1月の後半、博多に行くネン。
旦那の姪(姉の子供)の結婚式やわぁ~
我が家の娘より年下なんやでぇ~
エエわぁ~~~
はるさんも早く孫が欲しいけど、何時になるか検討もつかん。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
はる URL 2007/11/16(Fri)16:40:36 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
はるちゃん、今日(18日)は風が強くて寒かったで~{{ (>_<) }}
「晩秋」じゃなく「冬」になったようや!!
お弁当お持ち帰りしてくれるん?o(*^▽^*)oあはっ♪
毎度おおきに~♪

(゜〇゜;)なぬ?????博多に結婚式に出てくるって?
しかも若い姪っ子の?
才才-!!w(゜o゜*)wええやん♪
おめでとうさん♪
じゃあ~会おうかね~!?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
どこに私も行こうかな~?
【2007/11/19 01:59】
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
いつ見ても本当に美味しそうやわ
芋ご飯のお弁当なんか、作ったら喜ぶだろうな~って思いつつなかなか朝から作れないわ(^^;)
のんにゃんはええお母さんやわ

そうそう、前にレシピ教えていただいたレモンチキン(って名で良かったかな?)、うちは夜ご飯に作ったら、皆に大好評でした
ありがとう (^-^)ゞ
簡単に出来て結構豪華で('∇^d) ナイス☆!!なメニューで感謝やわ

金曜に長岡京に初めて行って来たんだけど、昭和の香のする町並みと平成の新しい建物が混じって面白かったわ(^o^)

光明寺の紅葉綺麗でした
おけいはん URL 2007/11/17(Sat)20:41:13 編集
超遅レスでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
おけいはんも毎日お弁当を作ってるんやな~
お疲れ様です♪
芋ご飯は好評やったで☆^∇゜) ニパッ!!
きっとmayuちゃんも好きと思うで~

レモンチキン?どれかな~?
唐揚げしてから甘辛レモン味のたれにからめるのかな?
これは「鶏肉のレモン煮」やわ♪
良かった~喜んでもらえて!(〃⌒ー⌒〃)

長岡京は今昔を一度に見られるんやな~
タイムスリップしたみたいやね♪
紅葉も見れてやったね♪(#^ー゚)v
【2007/11/19 02:05】
おはよう
寒くなったねぇ~
時間が出来た時に又岡山の紅葉
眺めて見て下さい。
綺麗になってきたよ(~o~)
やっちゃん URL 2007/11/18(Sun)04:29:55 編集
またまた遅くてヾ(^-^;) ゴメンゴメン
やっちゃん、紅葉がまた更新に?
はぁ~い♪明日にでもお邪魔しますね。
しかし今日は寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
12月の中旬並みの気温やったそうです。
前日より8℃ほど低くなったとか…
そんなに急に冷えるとアタフタしますよ(〃´o`)=3 フゥ
【2007/11/19 02:08】
無題
寒くなってきましたね。
もう電気ストーブをつけていますが、すぐ前は
猫たちに占領されています。
うちの猫たちは仲が悪いからストーブのすぐ前の
特等席を奪い合って喧嘩がたえません。
止めに入った私を間違えて噛む子もいます。
まったくもういいかげんにしてほしい!
ウンソ 2007/11/18(Sun)10:03:53 編集
遅くなって(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今日は昨日より8度も低くて12月中旬の気温だとか…
いっぺんに冬になりました。
電気ストーブも出してないなぁ~
明朝はさらに冷え込むかも・・・

ウンソさんちの猫ちゃんはストーブ大好きですか?
ウチののんはファンヒーターの上で暖をとっていますよ♪
喧嘩する相手もいないので、やりたい放題です(*^m^)o==3
咬まれないように気をつけてね!
【2007/11/19 02:12】
( ゜▽゜)/コンバンハ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです<(_ _)>
忙しくてもお弁当ちゃんと作って・・・。爪の垢でもほしいくらいだわ(笑)
貰っても、見習えないかもだけど_(^^;)ゞ

今日は暖かかったよぉ~。でも今は風が吹いて寒いわー。
風邪引いてないですか?忙しいとひいても気が付かないで、悪くなったら大変だからね、注意してね。
URL 2007/11/18(Sun)19:38:04 編集
遅くなって(-人-)ごめんよおぉ
咲ちゃんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
えっ!?暖かったの?
こっちは北風ピューピューで寒かったわ~(>_<)
急に寒くなったので着る物に困りました。

忙しかったりネタ切れの時は作るまい!!と思うけど
やっぱり可哀想かな?と思うんよね~
そんな事を考えてるとは露ほど感じてないようやけどε-( ̄ヘ ̄)┌ …
風邪は今の所、大丈夫♪(#^ー゚)v
咲ちゃんも気をつけてや~♪
【2007/11/19 02:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]