忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの天気とは打って変わって、ええ天気になりました♪
和室に干していた洗濯物も一緒に表に干したさかい、
竿は洗濯物が万国旗のように・・・m(*^∀^)m
そういやぁ~最近、運動会でも「万国旗」なんてぶら下ってへんわo(^▽^)oキャハハハ

布団も干したから、今夜はぬくぬくの布団でのんも喜ぶわ(=`ェ´=) ♪


なんや、お弁当もUPせずカメラの中に入ったまんまやった!!(^^ゞ

では月曜日のお弁当
5a8b3c97.jpeg

作り置きの「ハンバーグ」
レンジでチンしてからマヨネーズと粉チーズをかけて「ブロッコリーのマヨ焼き」
茹でてから味付けした「ヘルシーレンコンのキンピラ」
定番!レンジでチン♪「ピーマンと塩昆布の和え物」
定番!「卵焼き」

レンコンは前日のおかずやし、
月曜日はエンジンが始動するまで時間がかかるわ((^┰^))ゞ テヘヘ
ほんま、レンジって便利やわ♪

火曜日のお弁当
11.6.jpg
やっぱり作り置きしてた「春巻き」
ピーラーでササァ~っと「人参とキューリのサラダ」
魚肉ソーセージで「ソーセージの卵固め」
八方だしで「春菊のおひたし」
昨日の残り(^^ゞ「ゴボウのたいたん」
主食のご飯は「むかごご飯♪」

春巻きは油で揚げてから冷凍を♪
サラダは酢・砂糖・塩で和えただけ♪
ゴボウは前日のカレイを煮付けた時に一緒に炊いたもの♪
なんとなくしょうゆで炊いたおかずが一品は欲しいと思うのは私だけ?
「むかごご飯」はだし汁と塩少々で炊いてん♪
「むかご」がほっこりしてて、美味しかった~(*^-゜)vィェィ♪


水曜日のお弁当
11.7.jpg

三色おにぎり
 「鮭の入った海苔巻き」
 「野菜ふりかけ」
 「昆布の入ったとろろ巻き」
定番「鶏肉の照り焼き、ほうれん草」
定番「卵焼き」
どちらも別にサッと茹でて八方だしで和えた「三つ葉とモヤシのおひたし」

昨日は買い物したのに、お弁当のおかずを考えてへんかったみたい…
おかずは少ないので、しゃあないから「おにぎり」で変化をつけてみた。
まぁ~こんな日もあるわいな♪(*^m^)o==3


さて私もお弁当の残り物を食べて仕事に
=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
ええお天気で洗濯物の旗が 揺れてよくかわくでしょうね
お弁当 今食べたいとこやけど 食事済んだとこ 美味しそうやわ
お仕事頑張ってきてね
みゆき 2007/11/07(Wed)12:01:36 編集
みゆきさん・・・
こちらこそいつも覗いてくれはって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
今日も子供たちとフラフープしたり
リレーしたりして来ましたよ♪
でも足がついていかへんわo(^▽^)oキャハハハ
【2007/11/07 23:38】
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
俵型の「おにぎり」美味しそうやわぁ~
私、俵型よう作らんねん(^_^;)
どう作っても三角になる・・・
せやから海苔を巻いた時に、変な格好になる
まあ、どうでもええ話やねんけどねo(〃^▽^〃)o 

今日はホンマええお天気や♪
布団もフワフワやし、ええ夢が見られるやろ♪
ええ夢てどんな夢なんか知らんけどO(≧∇≦)O
青葉 2007/11/07(Wed)15:21:12 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
私も下手くそやってんけど、ラップでギュッとしたら
結構まとまるで♪
三角は得意や~<(`^´)>エッヘン

お布団フカフカやけど、もう先にのんが寝てるわ。
毛だらけやε-( ̄ヘ ̄)┌ …
グッスリ眠ってる時は夢は覚えてへんね~
【2007/11/07 23:41】
ええ夢って・・・・
私ね~
何でかしらんけど、昨日天皇陛下を連れてお忍びのたびに付き合った夢見たのよ
何処からそんな話になったんやろ?
電車の乗り方や、いろんな遊びに付き合ってあげたのよ
わけがわからん変な夢や
以前中学のときめっちゃ好きやった人の夢を毎日続けて見て、
やっぱり何時までもその人が好きやったわ。
プププッ (*^m^)o==3
どうしてるやろなぁ~~~~
よしぶぅ URL 2007/11/07(Wed)19:06:35 編集
夢見る乙女♪
よしぶぅはロマンチストなんやね♪
そういう所はだんな様と似てるんちゃう?(▼∀▼)ニヤリッ
しかし、天皇陛下と遊びに行くなんて
どっから出てきた発想やねん!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ひょっとして好きなん?

中学校の初恋の相手は同窓会で会わへんの?
ウチの学校、同窓会が全然ないねん。
みんな、ええオッサンやオバサンになってるやろうなぁ~

【2007/11/07 23:47】
こんばんわ
秋晴れだったので近くの
偕の木を眺めてきましたよ。
{閑谷学校}
武士の弟子が学ぶ藩校でしたよ。
構造物のほとんどか国宝や重要
文化財に指定されています。
瓦は備前焼きです。
1670年に創設されましたよ。
やっちゃん 2007/11/07(Wed)19:26:28 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はお天気がよかったですね♪
動けば汗ばむほどでした。
「閑谷学校」ですか?
近くにそんな所があっていいなぁ~
瓦屋根が備前焼き?すご~い!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
340年も昔に立派な学校が建てられたんですね~
そりゃあ見てこなくっちゃ・・・
【2007/11/07 23:51】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日もこっちは良いお天気です(^_^)

もうスグしたらアチャコをトリミングへ連れて行くの
少し前髪伸びておかっぱみたいな感じになってきたからね(^^;)
また暴れると思うと気が重いけど・・

昨夜インフルエンザを接種した腕が☆⌒(*▽×)いてっ
アチャコ抱っこは辛いです(^^;)

トロロ昆布巻きのオニギリって懐かしいわ~母がよく作ってくれたっけ!
そういや何十年食べてないような
_(^^;)ゞ
むかご?ってな~に?
おけいはん URL 2007/11/08(Thu)09:25:35 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
アチャコ君はおとなしくトリミングしてくれた?(*^^*)
前髪って…やっぱりそういう言い方するねんなぁ~

インフルエンザの予防接種をしたん?
mayuちゃんと一緒にかな?
今年は流行るんかな~?

とろろ巻きおにぎりや、おつゆは今でもようするよ♪

「むかご」は山芋の子供みたいなもんやねん。
ホコホコしてて揚げても美味しいねん♪(#^ー゚)v
【2007/11/08 20:00】
こんばんわ~
本当にいい天気でしたね!

こんな日は、写真撮りに行きたい!
なんで仕事やねんって思います。

でも、昨日は藤木直人のコンサート行ったし・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

あいかわらず おいしそうなお弁当!

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2007/11/08(Thu)20:55:04 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久し振りです♪
何でも今日は『立冬』だったとか…
私は体操に半袖で行き、買い物もそのままでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
流石に仕事には長袖のTシャツに着替えましたが…

才才-!!w(゜o゜*)w「藤木直人」さんのライブですか?
いいなぁ~イケメンですからね~

お弁当は茶色ばかりです((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/11/08 22:02】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
相変わらずの夜更かししています。
今は小学校の運動会で「万国旗」がないの?知らなかったわ~

ウッ!今お腹が空いている時でお弁当は目の毒です。
むかごご飯美味しそう~お腹がグーっだってよ(´▽`;)

(^ー^* )フフ!うちで頂いたカキコ「もう直ぐ」(^_-)勘違いしちゃった~
明日かな~???でも今回はレスに書いた理由で、何時ものように賑わないかも~
コチ URL 2007/11/09(Fri)01:22:58 編集
(^-^*)/コンチャ!
めっちゃ遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

ず~っとPCを開けてなかったからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
何やかやと毎日バタバタしていました。
金曜日は久住へ、土曜日は親と子の料理教室へ・・・
やっと今日はのんびりと過ごしましたよ♪

こっちゃんも相変わらず夜更かししていますね(;一一) ジィー
私は12時までには休むようにしています。
でないと朝がキツイもん(^^ゞ

さっきお邪魔したら既に超えてました(T▽T)アハハ!
当たり前か・・・
で、申告は無かったんかな?
【2007/11/11 16:41】
おはよぉ
昨日までは天気よかったのに、今日はちと曇ってるよ。
天気の良い日はなぜかパパリンお休みで・・
お布団が全然干せないよぉぉぉ
今日はちと寒いです。
くみっち 2007/11/09(Fri)11:22:03 編集
(・Ω・)ノ チワー!!
くみっち、超遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

金曜日は久住に行って来たよ♪
めっちゃ暖かくて、半袖でも良いくらいやった!!
久住の山々も紅葉してたわ(〃⌒ー⌒〃)
雨が降らへんから乾燥気味です!
【2007/11/11 16:43】
おはようさん
のんにゃん元気ですか
忙しそうなんかなぁ
風邪ひかないでね
みゆき 2007/11/10(Sat)08:40:41 編集
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
みゆきさんレスが遅くて(-人-)ごめんよおぉ

金曜日も土曜日も出かけてました(T▽T)アハハ!
でも行楽じゃないで!
風邪は引く暇がないみたいや!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっと今日は家でのんびりしてますよ♪
月曜日からもず~っと用事が詰まってる~~(>_<)
美容院に行きたいねんけど・・・
【2007/11/11 16:45】
お~~~い!
ご免くださ~い! ピンポンピンポンピンポン!お~い!
いませんか~宅配便ですが~?( ̄_J ̄)ん?
空き巣に入ろうかな~抜き足差し足忍び足~
オッ!美味しそうなお弁当が3日分もあるな~
全部貰って帰ろう~っと
そうだ!足跡消さなきゃ~雑巾はどこどこ?
見当たらない!靴で擦っておこうっと~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
コチ URL 2007/11/10(Sat)17:35:00 編集
ごめんね~(^^ゞ
PCを開ける暇が無くてね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やっと今、開けたところよ(^^ゞ

宅配便ですか?ハンコならここにありまっせ~♪
えっ!?宅配を装った空き巣やったん?
こんな弁当でええなら、どうぞどうぞ(〃⌒ー⌒〃)
でも「賞味期限」は切れてるで~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/11/11 16:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]