忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日『ミュシャ展』の話でいっぱいだったので
お弁当を載せる場がなかったわo(〃^▽^〃)o

で、今日は2日分のお弁当を~


火曜日のお弁当



月曜日はお出かけだったので買い物に行かず
冷蔵庫の中にあるもので作ろう・・・?
あるもので作ろうと思ったけど
あるものはこれだけで・・・(;^_^A アセアセ・・・

久々に出ました!! 『がっつりオッサン弁当!!』

どやさ~?(≧∇≦)ブハハハ!

牛とじ丼
筋なしインゲンのゴマ和え
デザートは甘夏♪


さぁ~これでお腹いっぱいになるやろ?
お箸でかき込んで食べてるかな~?


で、今日水曜日のお弁当



昨日と違ってなんて可愛いお弁当でしょ!?☆^∇゜) ニパッ!!

青シソとチーズを巻いて「ささみロールカツ」
青葱たっぷり「卵焼き」
キャベツと青梗菜の「野菜カレー炒め・ウサちゃんウインナー添え」
ごぼう・人参・ちくわ・こんにゃくの「根菜の旨煮」
焼きとうもろこし


今日の弁当の中で一番手が込んだのは
「ウサちゃんウインナー」!!
黒ゴマがお箸でつかめないし、ウインナーにくっ付かへんo´Д`)=з
やっと付いたと思って、
もう一個のウインナーにゴマを乗せようとしたら
先に付いたのがポロッと落ちる・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

難しいもんやな~┐(^-^;)┌さぁ・・?





昨日、のんが網戸を開けて屋根に佇んでいたみたいで
網戸が開けっ放しになっててん。
開けるなら閉めて欲しいわヾ(。`Д´。)ノ彡☆

とブツブツ言いながら、夜は閉めて寝てんけど
今朝の4時に「ブ~ン」と言う蚊の音!!
かゆいなぁ~と思って、キン○ョールをシュ~ッとまき
もう一眠り・・・

さて、起きましょう♪
('_'?)...ン?かゆい・・・どこが?・・・

ヒャア~~まぶたを刺された~~(>_<)



今日は眼帯を買って仕事に行きます(´ヘ`;)とほほ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
のんにゃん 偉い目にあったね
のんちゃん網戸あけるんや 賢いね
子供の頃飼ってた猫も障子開けてたわ
蚊にかまれて大変ね
美人も台無し
お仕事がんば私は昼から母の所へ行って来ます
みゆき URL 2007/05/23(Wed)10:36:20 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

そうやねん!右目が腫れてね~o´Д`)=з
「眼帯」は買わずメガネをかけて行ってん。
美人どころか、元々怖い顔がもっと怖い顔になりました

お母さんの今日の調子はいかがでしたか?
今日も話が出来たかな~?
【2007/05/23 21:33】
こんちは~~
(笑)のんにゃん蚊で目が覚めたんだ。
私は昨日蚊で寝れなかった。
足刺されたよ。
あわてて私もベー○つけたんだけど、
すぐには効かないのかな?
しばらくブ~~~ンとしてたよ。
今日からは夜はしっかりつけておこう。

お~~~
うさちゃんウインナーかぁ
最初私、たこさんウインナーに見えた
(^_^;)
くみっち 2007/05/23(Wed)12:00:47 編集
くみっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
寝る時は気がつかへんかってん…
でもどこかで潜んでたんかもε-( ̄ヘ ̄)┌ …

くみっちも今夜はベー○するの?
即効性はやっぱりキン○ョールやで☆^∇゜) ニパッ!!

我が家は昔なつかし、渦巻きの「蚊取り線香」ですよ♪
【2007/05/23 21:36】
あっらー?
蚊にさされたんどすか?しかも瞼?こーれは痒いわ、かけないわ、薬塗れないわ…。マダラ蚊でなければ毒性が弱いので、一日あれば腫れはひくけど河童は同じような場所を蜂にさされた事があるねん。そらもぅ、のたうったで!(笑)
早速、蚊取り線香は焚きましたか?のんにゃんの夏!日本の夏!←CMか!
河童 2007/05/23(Wed)13:17:49 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

>のんにゃんの夏!日本の夏!<
(≧∇≦)ブハハハ!はい、すぐに火をつけましたがな!!
私は浴衣姿でお縁に座ってうちわで扇がなアカンやん(*^m^)o==3

今夜も焚いてまっせ~☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/05/23 21:39】
無題
のんにゃん
蚊で思い出したわ~
夫と伊勢志摩のホテル奮発して行ったときね
夜中にまぁおっそろしいほど蚊がいて
係りのもの呼んで文句いったわ
寝れなかったよ
お昼間窓が開いてたんでしょうね~
カメムシよりはいいって?
ふん!・・・どうせ・・・
はぁ~い元気になったぜ~♪
また来るからね~
よしぶぅ URL 2007/05/23(Wed)14:20:49 編集
オオーw(*゜o゜*)wよしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

巡回してもええのん?
チョットは良くなった?
あんまり無理したらアカンよ(〃⌒ー⌒〃)

よしぶぅの行く所、
カメムシあり~の、蚊あり~のやな~
(≧∇≦)ブハハハ!

今夜はもう蚊取り線香を焚いてまっせ~♪
【2007/05/23 21:41】
( ゜▽゜)/コンバンハ
ぷち、おひさ~♪我が家は昨日から一人でだけど
野球三昧です_(^^;)ゞ
旦那さんはテレビ放送が終わったあと帰ってくるの。
それまで一人~なんです^^;

のんは夜に屋根へ出るの?
近所の猫は夕方お散歩しています。
沢山猫飼ってる家があって
信号のない交差点みたいに、「猫確認」してます。。
右オッケー、左オッケー、猫オッケー♪ってね^^;

猫も蚊に刺されたりするのかな?
私は刺されやすいんよ。血液型はB型だけど~・・。

おっさん弁当おいしそうです!!!!
こういうの好きだわぁ~~~o(*^▽^*)o~♪
URL 2007/05/23(Wed)18:35:59 編集
咲ちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

あらぁ~一人なん?
チョイ寂しい?それとも…(*^m^)o==3
んな事ないね♪

私が仕事に出ている時も2階の窓は少し開けとくんよ。
そしたら屋根に上がって
「ミャ~ゴ、ミャ~ゴ」と鳴いているようです。(^^ゞ
今までに2回足を滑らせて庭に落ちてん。
その時も骨折してへんか?心配で・・・
完全に親ばか!猫ばかです(´▽`;)ゞぽりぽり

咲ちゃん、「オッサン弁当」みたいなん好き?
私もドンブリ系好きよ☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/05/23 21:48】
おはようさん
今日はこちらは 良いお天気です
明日は下り坂みたい
母の所へ行くのはよいけれど
足が疲れるわ 日頃歩いていない 付けがきています 笑
何時も心配してもろうて 感謝 ありがとう
みゆき URL 2007/05/24(Thu)07:39:10 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今日はお母さんの所に行くん?
気をつけてね♪

私も近かったら実家に帰るのになぁ~
と、いつも思います。

『親孝行 したい時には 親は無し』
にならないようにしたいねんけど・・・(^^ゞ
【2007/05/24 09:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]