忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝から夕方まで遊んできましたよ☆^∇゜) ニパッ!!
都会の真ん中を何時間も歩いたから疲れたわ

目的の「アルフォンス・ミュシャ展」
博多リバレインの7Fにある「福岡アジア美術館」で開催されててん。




ミュシャの一つ一つの作品(ポスター)を見て
改めて「画家って凄いなぁ~」と思ったわオオーw(*゜o゜*)w

芝居のポスターを描いたのが注目を浴びる結果になり、
ミュシャの人気は不動のものになったんやて♪



1時間以上見入ってたみたいや。
お腹空いたね~(^^ゞ

ランチもネットで色々調べてたんやけど
結局リバレイン5Fの「ルモンド・ガーデン」に・・・
ホテルのフロントのような受付(会計)で人数を言って
テーブルに着き、一番高いランチ(1,800円)を頼もうかな?
って言うてたのに、メニューを見て
「ミートランチを♪」って頼んだわo(〃^▽^〃)o



最初に出てきたのは、ワンプレートに乗った
サラダ・パン・コンソメスープ・人参のムース
う~ん、どれも美味しいやん♪
コンソメも小さいけれど野菜がたくさん入ってるし
人参のムースも癖も嫌味もなく食べやすい♪
離乳食みたいやけど(*^m^)o==3

パンも自家製かな?パリッとしていて私好みや☆^∇゜) ニパッ!!


次はメインのお肉なんやけど
牛ひれ肉の○×△何とかって言うたわ(^^ゞ
忘れましたo(〃^▽^〃)o



食べるとハンバーグのようになってる・・・
そうよね~
この値段ならステーキは出てこんわな(´▽`;)ゞぽりぽり

デミグラスソースも美味しいし、
盛り付けも、さすが綺麗わ。
参考になります♪(#^ー゚)v

デザートはピンクグレープフルーツのシャーベット



ド~~ンとしたケーキじゃなくて良かった~♪
これもサッパリしてて、なかなか美味!!
コーヒーもお代わりできて良かったし♪(薄いけど(^^ゞ)
満足~♪
閉めて1,260円でした♪
まぁ~この値段ならええんちゃう?と言いながら
今度は川端通りを歩いて商店街をウロウロ・・・

天神まで歩いて新しく出来たvioroでお茶を飲んだけど
ココは最悪!!
おばちゃんには不適合の喫茶店やった。
デミタスカップに半分も入ってないエスプレッソ!!
「なんじゃこらぁ~!!」とテーブルを引っくり返したい衝動を抑え
「天神じゃこんなもんかね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …」と言いながら
早々にデパートへ・・・


目指すは地下の食料品売り場
パンの焼きたての香りや、新茶の香り
今、流行の「もちクリーム」のお店もあったわ。
(でも買わず(*^m^)o==3)

ベーグルと肉まんとコロッケを買って
帰りは100円バスで博多まで・・・


博多に出る事も天神に行く事も滅多にないから楽しかったわ♪


追伸・・・
ミュシャの絵葉書をトイレに忘れて、お友達に1枚寄付してもらってん(^^ゞ
Iさん(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(o^.^o)ウフッ
のんにゃん「アルフォンス・ミュシャ展」行ってきたんや~~

おぉ~~~σ(^^ )も見てみたいよ~
コチさんが素敵や~~って解説してくれてたよ
神戸でもしたんやろか・・・・

美術には疎いから・・・アカンなぁ~
それから1250円のランチ!
美味しそう~~~

色々楽しい一日やったんやね。
URL 2007/05/22(Tue)10:10:16 編集
彩さん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~
ウン、芸術鑑賞もバッチリしてきたで♪
こっちゃんが丁寧に説明してくれてたねo(〃^▽^〃)o

絵を見るのは好きやで☆^∇゜) ニパッ!!
なかなか行かれへんけど・・・


ランチも値段の割りに良かったわ。
大阪のおばちゃんはうるさいからね(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/05/22 13:02】
良かったでしょ~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
アルフォンス・ミュシャは良かったでしょ~
大好きなのよ~同じポスター出身のロートレックも良いよね!
どちらもそれぞれ自分って物を持っていて、良いな~
人のまネッコではないもんね!

ミュシャは売れない頃は雑誌の挿絵で食べていたんですってよ。

アハ!(T▽T)は↑に彩さんが書いているけど、そうだったわ!
うちで彩さんがミュシャを知らないって書いていたので、レスに詳しく書いたわ~
コチ URL 2007/05/22(Tue)10:20:42 編集
こっちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

ウン良かったですぅ~♪
じ~~っくり見てきましたよo(〃^▽^〃)o
一緒に行った友人は「どれも一緒に見えてきた」って言うてたけど
大作あり、ビデオで説明ありで充分楽しめました♪

今度「日展」もあるらしいです☆^∇゜) ニパッ!!
行ってみたいわ♪
【2007/05/22 13:05】
ミュシャ好き
…多いね!
でも日本人に受けるのは解る。デザイン的な部分と絵画的な部分、さすがにアニメの国、デフォルメの国では、そのポップな表現は親しみやすいのだ。いいなぁ…俺も久しぶりにどこかの絵画展でも行ってこか…あ、今週はオフやった。
河童 2007/05/22(Tue)15:58:38 編集
河童さん・・・
「ミュシャ」って名前は私は初めて聞きましたが
絵は見た事あるんよね~
お菓子か何かの缶に描いてあったような・・・

そうや~今週はオフ会でしたね♪
写真楽しみにしてまっせ~♡~(*^▽^*)~♡
【2007/05/22 21:04】
無題
ピの娘もミュシャが好きで、いっしょに観に行きましたよ。

とってもいい一日でしたね!

教えてくれたサイト おもしろいですね!
さっきから、遊びまくり~~~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
2007/05/22(Tue)21:14:51 編集
ピさま~♪
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

o(〃^▽^〃)oお気に召しましたか?
それは良かった~

ミュシャ良かったですよ☆^∇゜) ニパッ!!
一つ一つじっくり見てきました。
面白いのがあってね、
「毛はえ薬」のCM用ポスター…(*^m^)o==3
描かれているのは女性が主でしょ?
でもそのポスターは男性のようでしたよm(*^∀^)m
【2007/05/23 08:39】
こんばんわ
良いところへ行ってきたのね いいなぁ
美味しいランチも食べて ストレス解消できたのね のんにゃんのお話し何時も楽しく読んでます
有り難う おやすみ
みゆき URL 2007/05/22(Tue)21:21:18 編集
みゆきさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

昨日2階の網戸をのんが開けたらしく
少し開いてたんやけど、夜は閉めて寝たんよ。
朝方に「ブ~ン」という蚊の音で目が覚めました(>_<)
鏡を見たら「まぶた」が腫れていてお岩さん状態です!!
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

お母さんの三言でも良かったですね
【2007/05/23 08:42】
おは(▽⌒)よ~~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
良いお天気ですよ~暑くなりそうです。
これから汗っかきの私はダイッキライな季節です。
5月が寒けりゃ文句を言い、夏が暑いと言っては文句を言う、人間は勝手だね!
その季節らしくて地球は成り立っているのに・・・
我侭言わんとこ~・・・でも暑いの嫌やε-( ̄ヘ ̄)┌ …
コチ URL 2007/05/23(Wed)08:09:53 編集
こっちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今朝は早いね~(@_@;)

昨日は10時にはグッスリ夢の中だったみたい(^^ゞ
(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

朝から半袖で頑張ってるよ
今日も暑くなりそうです
【2007/05/23 08:45】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
アルフォンス・ミュシャ・・お恥かしいけど知らんかったわ~でも絵を見ててみたことあるわって!
色使いが素敵な絵やね~優しいニュアンス的な感じが目をひきましたわ
私も1度見に行ってみたいものだわ!!
大阪、京都でやるのかな??

ランチも、この内容で1260円なの~オオーw(*゜o゜*)w安いね~!!それにお洒落な盛り付けやし!!
私が先日食べた2000円ぐらいのランチよりず~と内容も良くって値段もお手頃で・・
(¬д¬。) ジーーーッいいな~~!

しかし天神のCAFEのカキコで・・(≧∇≦)ブハハハ!なんか凄く分るわ~~って言いそうになったわ!!

こんな1日は至福のひとときって言うんやね
(^_-)---☆Wink

今日は私市にハイキングに行って来ます!
懐かしい?(*^^*)
おけいはん URL 2007/05/23(Wed)08:46:19 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

おけいはんも知らんかったん?
いやあ~実は私も名前は知らんかってん(´▽`;)ゞぽりぽり
でも、こうして見ると絵はどこかで見た事あるやろ?


今日は「私市」にハイキングですか?o(〃^▽^〃)o
ホンマ懐かしいわ♪
就職した年に会社からハイキングに行ったわ☆^∇゜) ニパッ!!
その時に初めて「アケビ」を見てん♪

日焼け対策はちゃんとして行った?(〃⌒ー⌒〃)
【2007/05/23 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]