忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、夕べはよう降ったわ:::( ^^)T :::
窓は全部閉まってるか、確かめに夜中に起きたくらい…
目が覚める事など滅多に無いのに、
強く降るもんやから心配になって・・・


でも今日は雨は上がってるよ
まだ雲が多いけど晴れの予報です

昨日は旅行の相談をしに子供の友人が来たから
夕飯を準備してん。
よしぶぅが言うように、写真に撮っておけば良かった☆ヽ(▽⌒)<
って言うほどのご馳走でもなかったけどね

さて今日は週1の運動日
このでっぷりしたお腹を何とかしないとねo´Д`)=з



今日のお弁当



焼きそばに見えるけど
炒めたて焼肉のたれで味をつけた「焼肉もどき」
昨日の残り「大根と天ぷらのたいたん」
これも昨日の(^^ゞ「ポテトサラダ」
半月切りにして茹で生姜じょうゆで味付けた「茹でナス」

小さな鍋にお湯を沸かす事から始まる一日・・・
茹でる物を順番に切り分けて、茹でてから調味するねん。
油はなるべく使わぬようにし、
鍋もなるべく汚さないように、洗い物は少なく…o(〃^▽^〃)o

お弁当は短時間で!が一番やね♪(#^ー゚)v



では今日は体操の日です

美味しく食べて、体も動かして・・・
(やや運動不足なんやけど)


今日も元気で=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよ♪
のんにゃんとこ晴れているの?
名古屋今雨はあがったけど、まだ曇り空。
んでさ~風がすごいの(@_@。


今日は体操の日なんだ~~
頑張ってや!!
くみっち 2007/05/17(Thu)09:30:49 編集
くみっち・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~
朝は凄い風が吹いてたけど今は良いお天気やで(ゝc_,・。)
名古屋はまだ曇ってる?

体操に行って昼食が終わったとこやねん♪
洗濯を取り込んでから仕事に行きます(´▽`;)ゝ
半袖のTシャツで充分の暖かさやわ~
でも明日はもう崩れるんやて┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/05/17 13:18】
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
のんにゃん 此方も昨晩はひどい雨風やったみたい~~~
朝起きたら ベランダが悲惨な状態や!

(*´ノ0)<オォォォィ!! のんにゃん
お弁当が見えないよ。
σ(^^ )だけかな???o(゚ ゚)o ホヨ?

送信したら  見えたよん ゴメンちゃい
これ編集で書いてる。
いい天気になって来たよ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

今日は体操・・
σ(^^ )最近足腰が弱ってきた(≧∇≦)ブハハハ!
体操かプールがいいよね。
URL 2007/05/17(Thu)09:39:00 編集
彩さん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

そうやねん、こっちも風が強かったよ(>_<)
外履きのスリッパが片一方どっか行ったわ〃^∇^)o_彡☆あははははっ

プールかぁ~
子供が小さい時に行ってから何年も水着着てへんわ。
彩さんはウエットスーツを着るの?
【2007/05/17 13:17】
(~∇~* )ノおはようさん
>このでっぷりしたお腹を何とかしないとね
<ウソ言うたらアカンで~~ 細い細いて聞いてるもん 

でっぷりした腹はσ(^^ )の事・・・おお~耳が痛いなぁ 歩いて買い物してくるわ
どれだけ歩くか万歩計ぶら下げて。
すっさん 2007/05/17(Thu)10:29:40 編集
すっさん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

細くは無いで(;^_^A アセアセ・・・
細く見えるだけや(´▽`;)ゝキャハハ

この間、町の検診で腹囲を測ったら・・・
(゜Д゜) ハア??なんですと?
ってくらい大きかったわ(((((o≧▽≦)
体重も去年より増えてたしね。
あっ!これは内緒やで(*^m^)o==3

歩いてお買い物?私には無理や~。・"(>0<)"・。
【2007/05/17 13:21】
こんにちは
今日は体操の日ですか 頑張ってね
私は運動不足 走る事もおっくうやわ
歩くのも遅いよ
去年と今年では体調も違う 情けない 今日この頃でーす
ぼちくったね ごめんして もう出かけたかしら
みゆき URL 2007/05/17(Thu)12:08:41 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
体操はストレッチもダンスもするねん♪
だから楽しいよ☆^∇゜) ニパッ!!

歩くのは私も苦手です(^~^;)ゞ
今、お昼が終わってチョット休憩・・・
この休憩が長いねんo(〃^▽^〃)o

もう少ししたら仕事に出ます♪

(愚痴はいつでもココに吐き出してや♪(#^ー゚)v)
【2007/05/17 13:24】
こんちは~
のんにゃん こん(=´・∀・`=)ちわ~
もうお仕事中ね!
さっきね~2時少し前から大雨&雷に見舞われ、PCを切って待機でした。
30分位でスッキリ晴れて、エーッ?夢だったの~って感じです。

のんにゃんちは今夜お客さんなのネ!
では忙しいわね~~~(^_-)
美味しい物を沢山ご馳走するのね、ネットでコッチにも送って~(●^o^●)

さあ私も出稽古の準備をしなくっちゃ~
コチ URL 2007/05/17(Thu)14:40:31 編集
こっちゃん・・・
ただいま~♪
6時半ころに帰って来ましたよ♪(#^ー゚)v
w(゚0゚*)wオォォ突然の雷雨だったんですか?
昨夜はこっちもかなり降りましたよ。
でも今日は暑いくらいで半袖で充分でしたo(〃^▽^〃)o

お客様って程じゃありませんが
昨日見えたんですよ☆^∇゜) ニパッ!!
お料理も大した物は出してないよ(^^ゞ
【2007/05/17 18:54】
こんばんわ~
最近疲れて、ネットも自制気味です。

最近圧力鍋を使うようになって、料理の幅が広がりました。
仕事が終わってから、短時間で料理が出来るってうれしいですね!

なんで今まで、使わなかったんだろうって思うくらい!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もともと料理作るのすきじゃないし。。。爆
人の作ったものを食べたいわぁ~~

のんにゃん お嫁さんになってぇ~~
2007/05/17(Thu)20:50:02 編集
ピさま~
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
チョー遅いレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

( ̄△ ̄;)エッ・・?今まですんごいマメで
それでも料理好きでは無かったと?
全然そんなふうには見えなかったですよo(〃^▽^〃)o
圧力鍋ね~我が家も数年前までは使っていましたが
なんと!!あの厚い鋼板を焦がしてしまって
蓋が開かないように・・・(^~^;)ゞ
でも、便利ですよね~♪

ピさまのお嫁さん…かなり年上だけど(〃_ _)σ∥・・・
【2007/05/18 08:46】
( ゜▽゜)/コンバンハ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
洗い物少なく、はモットーですが、
考えれば考えるほど、洗い物が増えるような気がします^^;
手際がいいんですかね?
わたしゃ、マダマダ新米だわねー。

のんにゃんちの大雨が今日の午前中こっちにいたのかな~?
なんか、すっごい嵐みたいな雨で
事務所の窓がきれいになったみたいよ。
午後にはやんで帰りにはすっかり綺麗な夕焼けでしたけどね^^;
URL 2007/05/17(Thu)23:15:40 編集
咲ちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
チョー遅いレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

そ、そ!!まだまだ修行が足りん!!(≧∇≦)ブハハハ!
なんてね♪
失敗も重ねて上手く出来るようになるんよo(〃^▽^〃)o

大雨やった?
昨日も今日も風が強いよ~(((><)))
天気はいいけどね。

夕焼けが綺麗やった?
カメラに収めたかな?(〃⌒ー⌒〃)

【2007/05/18 09:12】
こっちにも
愛想振りまきに来たでぇ!・・・・( ̄▽ ̄)
ちなみに雷伴う風雨を河童のせいにしている大勢の諸君!私は無実だ!
それが証拠に河童の家の近辺はそれほどふっとらん。誰だ!雨を呼んだ奴は?正直に名乗り出たまえ!今なら罪は軽いぞ?

あ・・・・お、親父か?(爆)
河童 2007/05/18(Fri)00:04:54 編集
河童さん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
遅いレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
やっぱりね~~┬┴┬┴┤_・)ジ~
大きな雷が一度鳴ったって言うてましたで(*^m^)o==3
河童さんには、まだそれだけの「力」が無かったのね♪

「たこ飯」(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
今度(いつ?)挑戦します♪
【2007/05/18 09:15】
おはようさん
又こっちは 曇ってきたよ よくお天気が変わるね 4つばのクローバー見っけ
良いことあったら良いね
今押し花にしてるの
1週間早いね 今日も楽しくね
みゆき URL 2007/05/18(Fri)09:22:06 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
今日は仕事休みで、のんびりネット検索してました♪

来週街まで遊びに行くのでランチ情報の収集ですo(〃^▽^〃)o

ホンマ1週間早いね~
って事は1ヶ月も早いし1年も?
はぁ~また年取るね(´▽`;)ゝキャハハ
【2007/05/18 16:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]