忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチョット曇っていて、の予報です・・・
洗濯をいっぱいしたのに…o´Д`)=з

もう雨がポツポツと落ちてきたよ~

慌てて洗濯物を軒に入れ、小物は家の中に入れたわ。
仕事に行く前に全部取り込んどかなあかんね


昨日、一昨日と結婚披露パーティの様子をUPしたから
今日は「お弁当編」で(^^ゞ


先ずは月曜日のお弁当




丸くして揚げ、冷凍してた「コロッケ」
昨日の残り(^^ゞ「切り干し大根のたいたん」
定番「ピーマンと人参の塩昆布和え」
茹でただけの「スナックえんどう」


チョットおかずが足りへんけど、
まぁ~コロッケが大きいからええかな?(^~^;)ゞ


火曜日のお弁当




冷ご飯を使って「チャーハン」
冷凍していた唐揚げを定番に「鶏肉のレモン煮」
ツナとコーンたっぷり「野菜サラダ」

火曜日は○会の会議があり、バタバタと急いでたので
力が入ってへんな~ヾ(¬_¬〃)ノ おやぁ~?
野菜サラダって言うても、切ったらしまいやしな~☆ヽ(▽⌒)<



で、今日水曜日のお弁当




挽き肉と玉ねぎ・人参入り「オムレツ」
定番「もやしとピーマン・コーンのカレー風味」
冷凍のポテトを使って「ポテトのチーズかけ」
まだ残ってる(^^ゞ「スナックえんどう」
市販の漬物「ナスの浅漬け」


今日こそはと思いつつ、朝起きるのがしんどくて
やっぱりやる気の無さが弁当に出てるわ。
買い物に行って食材はたっぷり補充したのに
作る気力が・・・(´ヘ`;)とほほ

今夜は友人が来るので夕飯をご馳走します。
「ご馳走」ではないけど(;^_^A アセアセ・・・


では今からお掃除を・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久~~ヽ(^▽^@)ノ 
結婚披露宴の出席お疲れさんでした~
綺麗な衣装でみんなの注目を浴びて
お肌もツルツルで、人生ばら色の時分が私にも有った・・
と思うけど、記憶に無いわヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

そっちは雨が落ちて来たん?
もうじき、こっちへ来るかもな。
青葉 2007/05/16(Wed)10:00:59 編集
青葉ちん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

久し振りやね~~元気にしてた?o(〃^▽^〃)o

人生バラ色・・・そんな時があったかいなあ~
忘れたね~(^~^;)ゞ

今はまた止んだけど午後から:::( ^^)T :::みたいよ。
明日は晴れやったわ。
忙しい空やな~(^^ゞ
【2007/05/16 10:21】
おはようさん
お疲れさんでしたね 此れで充分なお弁当屋で
私の子供の頃のお弁当と比べたら ご馳走ですよ
のんにゃん 栄養考えて作っているお弁当に感謝ですね こちらはうす曇です お仕事ガンバ
みゆき URL 2007/05/16(Wed)10:20:38 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
今、。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチンしようかな?
と思ったら、みゆきさんがいてはった!!o(〃^▽^〃)o

いやあ~栄養ってか野菜不足やから
何とかしてお野菜を工夫して食べさせようと思ってるねん。
でも朝ご飯は悲惨やわ(>_<)

午後は雨のようです。それにチョット肌寒いわ。
みゆきさん、今日はお母さんの所に行くのかな?
【2007/05/16 10:24】
うちも同じや
なんもない冷蔵庫から毎朝弁当作るのは至難の技だわさ(^_^;)アハハ
スナックエンドウを塩ゆでして、ほうれん草のお浸しに、レタスサラダ…昨日畑から収穫した野菜ばっかりのなんちゃないおかずでやっとお弁当箱がうまったのに、今日はいらんかった~だって!
(#`ε´#)フン早よ言えよな~
けど…良かった~♪こんなおかずでは文句言われそうだもんね~(=^▽^=)アハハ
みっちゃん 2007/05/16(Wed)10:29:34 編集
みっちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
一日遅れで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

取れたての安心野菜・・・
ええやん♪まぁ~野菜ばかりじゃ力が出へんけど(*^m^)o==3
たまに、そういうおかずにすると
感謝する気持ちが改めて強くなるかもよo(〃^▽^〃)o

【2007/05/17 08:14】
いやぁ~♪
そんなぁ~ご馳走やなんて~♪河童の為にわざわざ…、え?…おとといきやがれ?何調子にのっとんねん?この妖怪野郎?もう河童は家では飼えない?…ひ、ひどい、のんにゃん!ぢゃあ、このお腹の卵はどうなるの!
『あ、それ…朝、ご飯にかけて食べたよ?』
シュールやなぁ…以上、友近風の一人小芝居でした。(爆)
河童 2007/05/16(Wed)15:51:17 編集
河童さん・・・
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
大好き~友近!!

卵かけご飯は一昨日食べたで(*^m^)o==3

今度は河童さんの手料理が食べたいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/05/17 08:20】
こんち~~
毎日の弁当つくり大変だね~
目で見て楽しめる色鮮やかなお弁当だね
v( ̄ー ̄)v
今日は久々にお休みだったの~
お天気もよくて・・良かったわ~
買い物に行って夏物買って来たよ~
後は洗濯機回しながらひな形造ってた~
( ´△`)アァ-
でももう終わったね~
一日すぎるの早いな~~

はるこま 2007/05/16(Wed)18:00:04 編集
はるこまちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
一日遅れで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

お弁当は短時間でサッサ~と作るから大変じゃないよ(^~^;)ゞ
とにかく「オーマン」やからね

お休みの日はノンビリできて充実したみたいやね♪
夏服かぁ~私も欲しいなぁ~o(〃^▽^〃)o
【2007/05/17 08:30】
無題
娘がね
可愛い弁当箱欲しいとお店で見てたよ
皆可愛い弁当箱にご飯がちょこっとなんだね~
わたしゃとっても足りないわ。
さて・・明日は友達に出したご馳走が
うふ!・・・・楽しみやなぁ~
プレッシャァ~プレッシャァ~
よしぶぅ URL 2007/05/16(Wed)19:50:14 編集
よしぶぅ・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
一日遅れで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

娘と友人はネットでいろいろ調べてたわ。
だから昨夜は早々に休みました(^~^;)ゞ

w(゚0゚*)wオォォそうやね~写真に撮っておけば良かった!!
思ったより早く帰って来たから
すぐに出して食べてしもうたわ☆ヽ(▽⌒)<

生春巻き・鰯の梅しそ揚げ・大根と天ぷらのたいたん・ポテトサラダ
豆腐の澄まし汁でしたよ♪(#^ー゚)v
【2007/05/17 08:34】
おはようさん
今小雨ですぅ雷もなった おー怖い
そちらは お天気とへうかしら
もう晴れているかしら
ハナミズキも今は新緑だよ
これもまた大好き
今日もガンバ
みゆき URL 2007/05/17(Thu)08:21:40 編集
みゆきさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
昨日はよう雨降ったけど、今日は晴れの予報です♪
雨たっぷり吸ってお花たちも元気になるかな?

今日は体操やねん(〃⌒ー⌒〃)
では、洗濯干してきます
【2007/05/17 08:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]