忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜7時過ぎに:::( ^^)T :::が降ってきたわ。
植木鉢を雨があたるように外に出してっと~
明朝は水撒きをせんでもええわ♪

最近カラカラ天気やったから恵みの雨やな~☆^∇゜) ニパッ!!


昨日は体操に行ってから久し振りにメンバーとランチに♪
今、一番愉快な仲間です!!
おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )

久○米ゆめタウンへGO~≡≡≡ヘ(*--)ノ
夏服も気になるけど、あと、あと!!
お腹すいた~~先ずは、いつものお店へ!(^^)!

今日は1,480円のランチを♪
前菜はこれ↓
携帯で撮ったのでチョット暗いし、鮮明じゃないけど(^^ゞ




リンゴの寒天・鮭のマヨ和え(?)・シメジといくらのおろし和え

メインは『鶏肉の柳川風』 
ご飯は雑穀米・赤米・黒米・キビご飯など
6種類から選べる
あと、味噌汁・大根のサラダ(梅ドレッシング)お漬物…
ご飯、お漬物、コーヒーはお代わり自由♪
でも写真を撮るのを忘れたわ(;^_^A アセアセ・・・
ご飯は全種類、制覇したで♪(#^ー゚)v
もちろん一口ずつです(^^ゞ

デザートはロールケーキ(3cmくらい(^^ゞ)とホットコーヒー

みんなは満腹で満足~♪
って言うけど、ご飯とお漬物のお代わりした私は
「今日は腹八分目♪」って言うたら
φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~?ってビックリされた(^~^;)ゞ
胃拡張かな~?(´▽`;)ゞぽりぽり


で、店内をウロウロ物色してん。
Nさんはバックを購入♪
kさんはチョットお出かけ用のワンピを~
でも気に入ったものが無かったらしく断念(>_<)
私もバックが欲しかったけど
去年、白のショルダーを買ったからバックはやめとこ(^~^;)ゞ

お弁当用のキューブおにぎり型を買ってん。
幼稚園児じゃあるまいし・・・と言われたけど
まぁ~孫にも使えるやん♪
明日はこれでおにぎりにしてやろう
ルンルン((´ I `*))´_ゝ`*)♪
(って、何年使うつもりやねん!!)




おっ!外が、ちと暗くなって来たで!
みんな、布団干してる~(;^_^A アセアセ・・・って言うてはるわ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?私もやった!!

即、息子にメールを入れ、取り込むよう指示してんo(〃^▽^〃)o
お土産にケーキを買ってあげました(*^m^)o==3

はぁ~今日もよう遊んだわ(○゚ε^○)v ィェィ♪





今日のお弁当




冷凍してた 「ハンバーグ」
昨日の残り物(^^ゞ 「ナスの味噌炒め」
レンジでチン♪ 「かぼちゃ炊いたん」
水煮大豆を使って 「豆と人参のサッと煮」
「インゲンの胡麻和え」

「ミニトマト」
頂き物の 「野菜のしょうゆ漬け」

白ご飯にはゆかりを・・・
それと温かいご飯にケチャップ・バター・塩コショウで
味をつけたケチャップライスをキューブおにぎり型で作ってん。

なかなか気に入ったわ♪
でもご飯の量、少ないかも(^^ゞ


今日は頑張ってお仕事に=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お早う~~~~~☆さん
今、息子さん家にいるの?
就職活動だったかしら?
息子さんが役に立ってくれてるじゃない。
私も病気のとき
息子の優しさに触れられてとても嬉しかったよ
よしぶぅ URL 2007/05/25(Fri)09:15:45 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ウン、先週から就活のため帰っていましたが
今日、山口に戻りました♪

でもまた日曜日に帰ってくるんやて(^^ゞ

まぁ~(=^・^=)よりはマシかな~

うちは優しさを表現しないので優しいかどうか解らんわ┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/05/25 21:21】
おはようさん
雨降ってます
可愛いお弁当やわ
おにぎりの型買ったんだ
可愛いお弁当になったね
見る目が違うわ
食欲わくよ お仕事がんば
みゆき URL 2007/05/25(Fri)10:33:21 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

そうやねん♪可愛いので即買うたわo(〃^▽^〃)o
今度は海苔やチーズなどを切り抜けるパンチみたいなんが欲しいねん♪
でもちょっと幼稚かな~?(^~^;)ゞ

今日も子供たちと走っていましたよ☆ヽ(▽⌒)<
【2007/05/25 21:24】
無題
キューブのおにぎり型、私も買おうと思ってこの前見てました^^ でも、家に・・・クッキー型やら、プリン型やら、結構おにぎりにも使い回しがきく型があるもので、買いませんでした。
うちはちびっ子が居るから、おにぎりいろんな形にすると、喜んでくれます。のんにゃんも、ぜひ、孫への試作品を、今からがんばって研究だー(笑)

今お弁当作りにほしいなと思ってるものは、方抜きパンチですね。工作なんかに使う^^;
あれで、のりやハムの動物の目を、パンチすると同じ型で作れるので、いい名と思って、100斤をのぞくのですが、なかなか思うようなものにいまだ遭遇せず・・・クッキングバサミで今のところはカットしてます。

いつのぞいても、お弁当の品数に感心しますよ。
いつも、お疲れ様^^ おかあさん
あひる URL 2007/05/25(Fri)10:49:58 編集
隊長~♪
コンバンヮ_〆(^ω^)

隊長、ぜひ買って下さいo(〃^▽^〃)o
w(゚0゚*)wオォォと感動もんですよ♪
あっ!海苔などを切り抜けるパンチ、私も欲しいです☆ヽ(▽⌒)<
でも柄がチョット子供っぽかったので止めました。
100均では無いのでは?

( ̄△ ̄;)エッ・・?私は隊長のお母さん?
恐いお母さんですが良いですか?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ

【2007/05/25 21:28】
雨の恵み
この雨は恵みの雨にはならないらしい。土曜にはあがり、日曜から週明けは良い天気なのだそうだ。そのタイミングでオフをする秘密結社『カッパー』には嬉しいことなんだが、周囲に高い山がないため、毎年水不足に悩まされる四国では一大事である。徳島の貯水率0.7%は回復するのに最低でも三日間、まとまった量の雨が降らないと駄目で、これだけ毎年困っているなら海岸から沖に脱塩淡水化のプラントをたてて貯水ダムの水は飲料に限定するとか出来ないのかなぁ?と素人考えでは思ってしまう。
(海水の淡水化プラントは海外、主に東南アジアにあるが、錆びないようにチタンが使われ、建設費もかなりのコストがかかり、維持費も莫大で、更に完全な淡水にはならないと聞いている。ただ、グリーンピアよりはよっぽど利用価値が高く、こういうのを税金の無駄遣いをせずに公共事業でやればいいのに…)
河童 2007/05/25(Fri)11:28:16 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

( ̄△ ̄;)エッ・・?そうなんですか?
まだまだ四国は水不足なんですねo´Д`)=з

>海水の淡水化プラント…公共事業でやればいいのに<
まったく同感です!!
無駄な道路や誰も渡らない橋、第3セクターの各事業・・・
見直す点は色々ありますよね。
私は今、社保庁の怒っていますヾ(。`Д´。)ノ彡☆
【2007/05/25 21:32】
こんち~
体操のあとのランチはきのうのことかな?
今日は仕事なのね~
毎朝お弁当つくりがんばってるね~
σ(・・*)アタシ今年から開放されたわ
C=(^◇^ ; ホッ!としたけどやっぱ物足りないようなかんじ・・・
勝手なこと言ってるな~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
朝はゆっくりでいいけどね~
はるこま URL 2007/05/25(Fri)13:20:26 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ランチは木曜日の事やで♪
お弁当は何とか手抜き出来る様に日々努力してるわ☆ヽ(▽⌒)<

そうやねん、握り締めてたはずの子供の手が離れていくと
安心、安堵するけど一抹の寂しさがあるよね(^^ゞ
【2007/05/25 21:41】
こんちは~
のんにゃん コンφ(^∇^)φチャ!
早速「キューブおにぎり型」でお弁当を作ったのね!可愛いな~
プロが作ったお弁当みたいよ~
アッ!のんにゃんはプロだったわね!ゴメンm(__)m

今日はね~朝から大忙しだったわ~って言うか昨夜からだわ!
師範試験を受ける人の書類に不備があって、再送付依頼が・・・
生徒の家へ行ったり、なんだかんだで昨日からてんてこ舞いだったわ。
やっとさっき郵便局へも行って完了(〃´o`)=3 フゥ
この忙しい時に~余分な忙しさが入って、('_'?)...ン?それって・・・?
私が書類チェックを怠ったからなんだ(ノ゜⊿゜)ノ
コチ URL 2007/05/25(Fri)15:50:55 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

いえいえプロではありませんよ(;^_^A アセアセ・・・
でも、今日はこんなのを、明日は何をしようかと
朝起きてから考えています☆^∇゜) ニパッ!!

オォォ~こっちゃん、今日も忙しかったんですね。
何とか間に合いましたか?
お疲れ様でしたモミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ

でも、それって先生のせいなの?o(〃^▽^〃)o

【2007/05/25 21:46】
こんにちわ!
久○米ゆめタウン・・って結構大きなモールやねんね(^_^)別のサイトさんで画像見たことあるねんよ!

ここのランチ、ご飯が色々選べてお替り自由っていうのがメッチャいいやんか~~!!
前菜もちょこっと洒落てるのが出されてるし
(^¬^)ジュル...お腹空いてきたわ

(*'▽'*)わぁ♪なになに~これ!!
キューブ型のオニギリ出来るんや~~σ(o^_^o)も多分食いつくわ~こういうの興味深々やで!
_(^^;)ゞ
画像のオニギリ見て・・オオーw(*゜o゜*)wほんまに四角や~~~って1人喜んでます(^-^)

茄子の味噌炒め、美味しそ~~!茄子好きの私にはたまりませんわ(^o^)ゞ
おけいはん URL 2007/05/25(Fri)17:42:49 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

久○米ゆめタウンを知ってるん?o(〃^▽^〃)o
そうやで~大きいわ♪
食堂街にもいろんなお店が入ってるし
テナントもいっぱいあるで♪(#^ー゚)v

おけいはんはナスビが好きなん?
o(〃^▽^〃)o一緒やな~☆^∇゜) ニパッ!!
ナスビは癖が無いので、どんな料理にも
どんな味付けでも合うよね~♪
味噌汁に入れても美味しいね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/05/25 22:07】
おつかれ~
雨の一日 σ(^^ )んとこも植木鉢外に向けて雨のお恵みを頂いてるねん、嬉しいあめだけど子供のスーツがびしょ濡れだわ。滅多と着ないスーツ姿撮っておきたかったわ、
お祭り楽しかったかぇ~~(*^д^) σ(^^ )も遊んで来たで~
弁当作り楽しそうやん ええなぁ 可愛いとこあってさ~~σ(^^ )可愛くないも~~ん §^。^§
すっさん 2007/05/25(Fri)17:54:56 編集
すっさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン植木鉢は

雨に当たる所に出しとかなアカンで(*^m^)o==3
自然の恵みは頂きましょう♪

ご子息は滅多にスーツを着ないの?
うちの息子は毎日着て行って就活に頑張ってるで~

と思うわ〃^∇^)o_彡☆あははははっ


('_'?)...ン?お祭り?
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロどこに書いてた?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/05/25 21:56】
いや~んw
のんにゃんw
私のお母さんという意味ではなくて、お母さんがんばれ~という意味です。
私のお母さんやったら、そろそろ還暦むかえないとだめじゃないですか(笑)
のんにゃんは、永遠の乙女ですよ。
あひる URL 2007/05/26(Sat)06:25:22 編集
隊長・・・
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
な~~んや、そうかぁ~
ちょっと深読みしたわ~(*^m^)o==3

総称して「お母さん」やったんや~
って、隊長のお母さんは還暦くらいですか?
「(´へ`;ウームやっぱり、お母さんに近いかも…
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
【2007/05/26 09:22】
おはようさん
今日はすっきり
良い天気といえるかなぁ
真っ青な空でないわ
今日は 母の所へ 行って来ます
みゆき URL 2007/05/26(Sat)08:45:25 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

こっちはすっきり晴れてて、風が少しあるけど
とても気持ちの良い朝ですよ♪

今日はお母さんの所に行くんですね。
お話が出来ると良いですね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/05/26 09:23】
おはよ~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
良いお天気になりました。良かったわ~ルンルン((´ I `*))´_ゝ`*)♪
さあ忙しいぞ~・・・なんか何時も忙しがっているわね!ゴメンm(__)m
でも忙しいわ~ジャ~ネ~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=
コチ URL 2007/05/26(Sat)10:24:57 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

こっちも良いお天気でしたよ☆^∇゜) ニパッ!!
お布団もホカホカ♪シーツも洗濯して綺麗になりました♪

えっ?こっちゃん、お出かけかな?(〃⌒ー⌒〃)
慌てて行ったら転びますよ~~
気をつけてね~
【2007/05/26 20:27】
こんにちわ^^
たまに息抜きいいですね☆彡
ランチも種類沢山あって選べるのっていいですね~♪
キューブ型のおにぎり!?ちっちゃいの、沢山、
子供だったら喜びそうです\(^▽^)/
2色で美味しそうが倍増ですね、いいな~
私ものんにゃんの子供になりたい^^;
URL 2007/05/26(Sat)13:47:57 編集
咲ちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ子供って・・・
私は何歳で産んだんや?(≧∇≦)ブハハハ!

キューブ型可愛いよ~♪
サイズも2種類選べます☆^∇゜) ニパッ!!

手抜き、息抜き得意やねん〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はお仕事でしたか?
おきばりやす
【2007/05/26 20:31】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
可愛い~~~お弁当や~~
良いなぁ~~羨ましいなぁ~~

反応は?
知りたい!

のんにゃん ええお母さんやねぇ~~
キューブは四角だけ? 動物の形も有るんやろ(⌒▽⌒)アハハ!
URL 2007/05/26(Sat)15:53:32 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

キューブ型やねんから四角だけですよ♪
動物型はちと子供っぽいやんか~o(〃^▽^〃)o


子供は「ご飯少ない・・・」やってさ!
2段弁当箱なんやけど、今度は上の段にご飯、
下の段にライスを入れてやるぅ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
【2007/05/26 20:34】
こんばんは~
のんにゃ~ん こんばんは~
今どこに居ると思う~?
エヘヘ九州に居ますよ~このPCって顔文字が全然入っていない!
つまんないの~  じゃ~ね~お休み~
コチ URL 2007/05/26(Sat)22:55:38 編集
こっちゃん・・・
o(〃^▽^〃)oやっぱり?
明日、発つのかな?私も行きたいなぁ~(゚ρ゚)イイナァ…

気をつけて行ってらっしゃい
【2007/05/26 22:58】
おはよう
天気はいいけど黄砂がねぇ~~~
今日もぼんやりの天気かな(?_?)
貴重な休日だけど川掃除と会合
そして飲み会で終わりそうですよ!(^^)!
最近本気で写真撮ってないなぁ~~~
やっちゃん 2007/05/27(Sun)05:37:57 編集
やっちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

今日はお掃除の日なんですか?
お疲れ様です(*- -)(*_ _)
こちらも午前中は青空が見えていましたが
今は少し雲が出てきました。
北九州では「光化学スモック」の為
運動会が中止になったとか・・・
こちらは予定通り行われました。

午後からは応援に行きませんでしたが(^^ゞ

やっちゃんの写真見たいですよ(〃⌒ー⌒〃)
【2007/05/27 14:18】
こんにちは
のんにゃん 無事にわかば会すんで
夕食の用意したよなんと思う
超簡単 カレーですぅ
此れにナンキンも入れても良いのですって
でも入れなかった
のんにゃんも今日はお疲れさまでした
暑かったわ
みゆき URL 2007/05/27(Sun)17:28:22 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ウン、今日は暑かったわ~o´Д`)=з
暑い日はカレーが美味しいよね♪
南瓜やピーマン・ナス等入れても美味しいねんて!!
我が家はノーマルが好きですけどo(〃^▽^〃)o
【2007/05/27 21:12】
キューブ、ええな♪
ご飯のいろどりもめんこいな~o(^-^)o
娘さん、喜んだろうね~(b^-゜)孫の代まで大事に使わんとアカンな~(=^▽^=)キャハハ
のんにゃんはいつもたくさんの友達に囲まれてホンマ幸せもんやな~(σ・∀・)σ
みっちゃん 2007/05/28(Mon)06:46:19 編集
みっちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

>娘さん、喜んだろうね~<
いや、それがやね…
まぁ今日のブログを読んでちょ!!
喜ぶどころか恥ずかしかったんやて┐(^-^;)┌さぁ・・?

みっちゃんには『婆様シスターズ』が憑いてるやん♪
あっ!変換ミスや!!
「憑いてるやん」⇒「付いてるやん」
(≧∇≦)ブハハハ!ごめん、ごめん
【2007/05/28 09:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]