忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆明けてから随分涼しくなったわ。
雨も良く降って、庭木も潤ったみたい…

8月も残り1週間となり、って事は夏休みも後1週間
世のお母さんたちはホッとされてるんやないかな?
もちろん私も!!
仕事が午後になるからね
決して仕事が嫌なわけとちゃうよ。
ただ、朝バタバタと支度をして出かけなくてええからね
もう少しやわ!ファ━(`・ω・´)━イトォ!


ちょっと更新が遅れてるけど8月のお弁当をUPするね

1日のお弁当
994292e4.jpeg

「鶏胸肉のきのこあんかけ」
「ピーにん昆」
「かぼちゃのたいたん」
「なすのピリ辛煮」
「ゆかりご飯」

「鶏胸肉のきのこあんかけ」は鶏胸肉を酒蒸ししてから
きのこ(エリンギ・シメジなど)をだし汁・薄口しょうゆ・酒で煮て
片栗粉でとろみをつけたもの。
「ピーにん昆」はいつもの「ピー昆」に人参の千切りを加えただけ


4日のお弁当
P1060817.JPG
「五穀米」
「水菜のさっと煮」
「枝豆入りカニたま」
「かぼちゃとアスパラのサラダ」
う~ん!もう一つは何か思い出せない・・・


5日のお弁当
P1060820.JPG
「鶏肉の照り焼き」
「ピー昆」
「キュウリ・人参の甘酢漬け」
「青梗菜のオイスターソース炒め」


6日のお弁当
P1060823.JPG
「チャーハン」
「唐揚げ」
「ゴーヤとコーンのサラダ」


7日のお弁当
P1060825.JPG
「梅じゃこご飯」
「こんにゃく・人参・さやインゲンのたいたん」
「もやしと豚肉のカレー炒め」
「キンピラごぼう」
「トマトとわかめのポン酢和え」


8日のお弁当
P1060828.JPG
「卵焼き」
「ピーマンといりこのきんぴら風」
「ハンバーグ」
「もやしとオクラのゴマ和え」


とココまで一気に1週間分UPしたわ。
もう随分前の事やから忘れてるのもあったし、
ボチボチしようと思ったけど、
やっぱりコマメに更新せなアカンなぁ~

ず~っと見てた北京オリンピックも終わったわ
今夜の閉会式も見応えがあったし・・・
花火もバンバン上がってたし、(これもCG?)
雑技団みたいに高い所で踊ってはったし、
さすが中国と妙なところで感心したわ

さて明日はの予報。にわか雨の心配もいらんねんって!
久しぶりにスッキリと晴れてくれるかな?
今週で8月も終わり!
1年の3分の2が終わった事に・・・
月日の経つのの早い事!!
またまた年をとってしまうなぁ~成長もせんままに!!
まっ!よろしくお付き合い頼んます!

ではではヾ (+´ω【゚・*:.。. ☆ぉゃすみ☆.。.:*・゜】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
お弁当美味しそうね 何時も感心しています
もう1週間で8月終わりやね ハャッ
元気そうで良かった
オリンピックも終わったし 今度はイギリスね
みゆき 2008/08/25(Mon)08:27:53 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、いつも見てくれはっておおきに
体は元気ですが、チョット忙しくって…
する事が山積みです

ウンウン、もう8月も終わるね
早いですよ~何や、駆け足で過ぎていきますね。
次回はイギリス、ベッカム様のお国です
一度行ってみたいね


【2008/08/25 22:01】
ヾ(*'▽'*)ノちわぁ~
おひさ~ 今夜のおかずの参考にお邪魔さ~ん
どれも美味そうやな~
ピーにん昆・・?ああ~ピー昆にニンジンプラスで色も栄養も 夏休み終わりまで後数日やね~ 午後だと家事も万遍無く出来るやろ~と思うけどどう?どう?
とことこ 2008/08/26(Tue)13:54:17 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
とことこちゃん、後3日で夏休みも終わりや  
事故も無く終わりそうでホッとしてるねん
仕事は半日(4~5時間)やから楽は楽やよ。

お弁当もいつも見てくれてアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
今夜のおかずの役に立ったかな?
今度はとことこちゃんの「お得意メニュー」も教えてな~



【2008/08/28 20:26】
こんばんは~
8月も終わりね、すっかり涼しくなってなんだか物寂しいような、そんな感じ。今年も後4ヶ月か~σ(o^_^o)も成長しないまままたひとつ歳を取るわけで・・・。新学期も始まってのんにゃん、また子供達からエネルギーをもらえるね。
(⌒^⌒)b うん
はるこま URL 2008/08/26(Tue)17:05:31 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
はるこまちゃん、この頃涼しいね~
夕べなんか寒いくらいやったで
あと4ヶ月…早いよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
何も変わらず年を取るけど、それって幸せなんかな~?
健康が何より、元気が一番!!
○会の諸先輩たちや子供たちからのパワーが
私の元気の素と思うわ 
【2008/08/28 20:32】
おはよぉ
んと、一年過ぎるんはやいなぁ~
あっというまだよ。
この前まで、暑くなるんやだなぁ~って言ってたのに。。
もう涼しいね。
でも、まだ暑くなる日ありますよぉ。って言ってたね。
でも、もう8月も終わり。
夏が終わるとなんか寂しいね
秋はなんだかちょっと寂しくなる季節だな
好きなんだけどね
くみっち 2008/08/27(Wed)11:10:35 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
くみっちはまだ若いからええよ
私くらいの年齢になったら、もっと早く感じるよ 

九州もお盆過ぎてから涼しくなったよ
天気予報ではまた暑くなるって言うてたね。
このまま秋になったらええのにな~
【2008/08/28 20:37】
(*´∇`)ノ こんばんは
のんにゃんご無沙汰です。
元気の様子安心(⌒_⌒)ニコ

沢山のお弁当ご苦労はんどす。
オリンピツクも終わり、楽しみが少し減ったね
石井さん柔道やったかな、コメント面白いね。
あんな感じて好感もてるわ。
我が家は真面目すぎて面白くないもの。
聞いてたら怒るやろな~ (-ω-)シ-
ももリン URL 2008/08/27(Wed)21:07:28 編集
ヽ(0´ω`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´ω`0)ノ
は~いこっちこそご無沙汰です 
虚栄に始まり虚栄に終わったオリンピック・・・
思ったよりテレビ観戦しましたよ
柔道は柔ちゃんが残念やったけど、
ロンドンも頑張るって力強く言ってくれたから
また楽しみやわ

えっ!?ももリンちは真面目で固いの?
大阪人やないん?
我が家はみんな「いちびり」ですよ。
その中でももちろん私が一番やけどねギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2008/08/28 20:45】
朝晩が…
涼しくなって夜釣りに行ったら、半袖では寒いくらいだった。いつもの事だが、暴風男なので風が強く、散々だったわ。
じきに食欲の秋に突入ですな。(笑)
河童 2008/08/28(Thu)06:55:08 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
半袖で夜釣りはアウトやろ!?
いくら妖怪河童様でも無謀でっせ
「雨男」ならぬ「暴風男」なのね?
じゃオフ会は無しって事で・・・(←ウソピョ~ン)
あなた一人の体じゃないから、くれぐれも気をつけてね~

「食欲の秋」う~ん・・・困った事に
年中「食欲の四季」なんよね~
【2008/08/28 20:51】
おはよう
今年の夏は雨が降らなかった岡山でしたけど
最近はよく降りますよ。。。!(^^)!
でも涼しくなって助かってます(~o~)
水遣りもしなくていいしね~~~
早くも9月ですよ(~o~)
倉敷チボリ公園も今年で閉鎖となりますので
家族で眺めてきましたよ(~o~)
やっちゃん URL 2008/08/28(Thu)07:25:47 編集
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
今年で「チボリ公園」が閉鎖ですか?
知らなかったな~
まだ行った事がないんですよ…
まぁ~やっちゃんの写真で行ったような気がしますがね
【2008/08/28 20:54】
無題
なかなか更新が無いから油断してたわ
更新しなくたって
ご飯は毎日食べるから弁当はいるわね~
よくあの狭い箱の中にいろいろ工夫して入れるわね
本当に感心するわ。
その上、人にちゃんと見せられるお弁当なんだもの
よしぶぅ 2008/08/28(Thu)22:30:19 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
「油断大敵」やで!((*´ω`))ウキョキョ

いやぁ~人に見てもらえるもんや無いけど
自己満足のBlogやから(^_^;)
結構たいたんを入れるから「茶色」ばっかりになるんよ。
もうちょっと綺麗な色の食材を…と思うけど
市販品や冷凍食品はなるべく使わないように
心がけてると、やっぱり「茶色」になるわε=( ̄。 ̄;)フゥ

【2008/08/30 12:03】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
知らぬ間に更新があったわ。
お弁当美味しそうなのばっかり~
のんにゃんちは栄養を考えるし、彩りも良く、見た目も綺麗で食欲が増すわね。
赤 黄 緑 と信号みたいのを食べると良いんだって?

私ってつい手抜きするから、栄養が偏っていると思うわ。
見習わなきゃな~(-。-)y-゜゜゜って訳で今日も色々メモして帰ります。thank you
コチ URL 2008/08/29(Fri)00:02:34 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
こっちゃん、いつ更新するか分からないBlogです
栄養を考えるって言うか、「お野菜を!」と思って作ってるねん。
だから「低タンパク」になるかもアハハ(ゝω・`★)ハハハ
彩りは悪いと思ってるんよ。
もうチョット可愛いらしくしたいんやけど…

こっちゃん、いつもお持ち帰りアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪

【2008/08/30 12:07】
ジメジメ
気温は下がってきたけど、湿度がまだ高い~

でも、夏も終わりやねぇ、もうすぐ正月か・・・(笑)

夏バテGotenでした^^
Goten URL 2008/08/29(Fri)00:35:17 編集
ヽ(◎´ω`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´ω`●)ノ
そうそう、湿度が高いね~
こっちも雨が続いて、ジメジメやわ。
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
Gotenちゃん、夏バテやったん?
キミ、根性が足りん!!今どきの若者は全く(ー_ー)!!
ほら!そんなん言うてたら足元から腐ってきてんで・・・
【2008/08/30 12:14】
こんばんは
のんにゃん、週明けから午後出勤なの?
長くて暑かった夏休みが終わると、秋ですね~
9月と言えばこちらはもう秋ですが、そちらは気分的にはまだ夏なの?
と言うか、まだまだ暑いのでしょうね。
こちらは今年はあんまり暑くなかったので、夏ばてはしないし秋になって食べ物は色々出てくるし危ない季節になりそうですよ(^▽^;)
しかし、一年早いわぁ~ あ~ぁ。
map URL 2008/08/29(Fri)23:25:09 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
mapさん、昨日の大雨は大丈夫でしたか?
九州も結構降ってたけど、降り方が違いますね~(><)

朝夕は涼しくって夜は(深夜)半袖じゃ寒いくらいです。
夏蒲団をしっかりかぶって寝ています(^_^;)
「食欲の秋」ですね( *´ω`)クスクス

【2008/08/30 12:19】
おはよぉ
今日から9月で、学校も始まるね。
昨日甥っこちゃんたちと遊んだよ。
小学校の子に宿題終わった?って聞いたら
まだ~~だって・・・
遊んでる場合違うのにね
小学1年で、宿題全部できなとなると、この先どうなるんだろう・・・
くみっち 2008/09/01(Mon)09:45:04 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
二日遅れのレスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

長~い夏休みやから、しばらくの間、
学校に行くのを嫌がる子もいてるわ。
甥っ子ちゃんは元気よく学校に行った?
夏休みの宿題ってサッサとやってしまう子もいるし色々やね
算数や国語じゃなく自由課題みたいなんが
まだやってへんのと違う?
とにかく覚える事がたくさんあるから
仕方ないとあきらめて勉強していって欲しいね
【2008/09/03 06:50】
お腹がすきましたママ
ただいま~
元あひるです。
改名してしまいました。
これからは、こちらの名前一本で活動していくと思います。よろしくお願いします。
HPは、立ち上げてないんですけど・・・
相変わらず歌ってます。
かわいがってやってくださいね^^
水森苺 2008/09/01(Mon)15:26:42 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
オオーw(*゜ω゜*)w隊長!!
ご無沙汰でしたm(__)m
新生「水森苺」ちゃんに変身ですか?
こちらこそヽ(´・ω・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ

歌っていますか?
可愛いお声をまた聴きに行きますね~
【2008/09/03 06:55】
改名@元あひる
お腹が空きました・・・ ご飯食べさせてくださいw
かわいい名前になっちゃいましたけど
中身はそのままです^^相変わらず
歌ってます。
また覘きにきますね。


水森苺 2008/09/01(Mon)15:46:30 編集
ご飯は・・・
苺ちゃんもまたレシピUPして下さいよ。
最近は新しくメニューを考えられず
毎回、同じお弁当になっています。
マンネリ化や~~
【2008/09/03 06:57】
無題
↑書けてないと思ったら、書けてたんですね
すみません・・・ 2回も同じような文章w
水森苺 2008/09/01(Mon)15:47:39 編集
いえいえ・・・
削除したほうがいいのかな?と思いつつ
レスしています
何度でもご訪問ください。
お返事は遅くても必ずしますから
【2008/09/03 06:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]