忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が痒い・・・

これって花粉症?
それとも黄砂が飛んでるから?

手も良く洗い、うがいも欠かさずして、
何となく風邪やインフルエンザは乗り切った感があるけど
花粉や黄砂だけは防ぎようが無い!!
九州に引っ越してから何故か花粉症とは縁が切れたけど
黄砂が酷い!!やっぱり近いからね~
何でも今日の黄砂は直行便じゃなく
韓国経由らしい・・・ホンマかいな?
やっぱりウォンが安いから?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
んなこたぁ~無いわな!

ちょこっと、この時期は忙しく、会計処理に追われてるねん。
早くからコマメにしとけばなんて事ないねんけど(^_^;)
テーブルの上は書類や出納帳など乱雑に積み上げてる状態!!
ァタフタo(゚ω゚;;;)o(;;;゚ω゚;;;)o(;;;゚ω゚)oァタフタ
ホンマ、私にもっとも適さない役職やわ・・・
今更ぐちってもしゃあないけどね~

気を取り直して、お弁当の続きをUPしま~す


2月16日のお弁当
1a3083fd.jpeg
「サンドイッチ 卵ときゅうり、ハムとレタス」
「フライドポテト」
「いちご」

簡単です。
①卵を茹でて、卵切り器で縦、横を切って
マヨネーズと粗引きコショウで混ぜ合わせ、細く切ったきゅうりとはさむ。
②レタスと玉ねぎのスライスを酢、塩コショウ、マヨネーズ(少々)で和え
ハム2枚をはさむ。
③ジャガイモは皮つきのまま、良く洗い
レンジで軽くチンして、素揚げする
以上20分で出来ました。
食パンは1斤使って、辛子バターを塗り、2枚はトーストしてん。
私はお昼に食べたよ


2月17日のお弁当
2.17.jpg
「鶏肉のゴマ揚げ」
「ほうれん草のゴマ和え」
「大きめレンコンのキンピラ」
「牛肉とごぼう、椎茸の旨煮」
「おとなのふりかけ」
「いちご」


2月18日のお弁当
2.18.jpg
「白身魚フライ」
「セロリとキュウリの甘酢 トマト」
「磯部たまご焼き」
「ごぼうサラダ」
「ブロッコリーのかにあんかけ」

白身魚フライはスーパーで買ってきたもの(^_^;)
私は夕飯に食べてんけど、一人食べてへんのがおったからね


2月19日のお弁当
2.19.jpg
「チャーハン」
「カリフラワーとモヤシのカレー酢和え、ミニトマト」
「キウイ」


2月20日のお弁当
12dfd6ea.jpeg
「豆腐ハンバーグ 赤と緑ピーマンのソテー」
「春菊のゴマ汚し」
「かにカマ入り卵焼き」
「牛スジ肉と大根のたいたん」

牛スジ肉は食べる頃に脂が固まるかも…
と思いつつ一切れだけ詰めてやったわ。
果たして、どうやったんかな?
感想を聞き忘れたわ


さてさて、今週のお弁当が終わり、また来週へと続きます。
お弁当作りから早く卒業できへんかな~?


明日はの予報です!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
黄砂も目が痒くなるの?
てか、洗濯物がいやだね~><
車とかも、砂埃になるんやろ?
大変やな~。

お弁当アップ、頑張ってるね!
昔の雛形みせてほしいっていう人がいるんで、
前のHPアップしたわ。
懐かしいのんにゃんから、借りた画像で作った雛形がでてきた。
懐かしいな~って思ってみてたよ。
あらためて、お礼いいます。
ありがとうねー☆
あ、雛形はもう、作らんからね!(笑)
アップしておいただけ~~^^;
porin URL 2009/02/21(Sat)19:42:43 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
porinちゃん、遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

このところ雨が降っていて黄砂も花粉も
やや減少気味!良かった~ 
車も直ぐに真っ白…とちゃうか?(笑)
黄砂ってホンマに黄色っぽいねんで
関西にいてる時はあんまり分からんかったけど
やっぱり大陸に近い分、よう降ってくるわ…

雛形を見てきましたよ~
配信ははせえへんねんね。
懐かしいわぁ~
お礼やなんて…(^_^;)
こちらこそ形に残してくれててヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
だって、もう枯れてしまって無いもん
【2009/02/24 20:34】
こんばんは~
のんにゃんとこきて、porinさんの書き込みに慌ててお邪魔しに行った後、
のんにゃんちに戻るのをすっかり忘れてしまい、今思い出しました!
のんにゃん!porinさんのとこに行ったらびっくりすることがあるよ~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

のんにゃんのサンドイッチに、あ~しばらく食べてない。食べたい!
って思ったのにきれいさっぱり忘れてしまって(^▽^;)ゞ
興奮しちゃったのよ。
相変わらず色んなおかずを作ってご苦労さま。
お弁当作りのない生活はとっても楽だけど・・・
やっぱりそれは家族はバラバラになったってことだから寂しいよ。
のんにゃん、ぶつぶつ言いながらでも幸せってことなのよ(^_-)-☆

テンプレート、春らしく軽やかになって素敵♪
map URL 2009/02/21(Sat)22:52:32 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

mapさんのコメを見てすぐにporinちゃんちに行ってみましたよ!
ウンウン、凄いね~
私もporinちゃんがランキングをしている5STYLEの
HPを検索してしてたら、1位のJUNAさんが「Photofunia」を
紹介してはったんですよ
で、遊んでたらmapさんがお知らせ下さって…
いやぁ~ホント!!偶然なんですよ
もちろん私はのんで遊んでみました
【2009/02/24 21:06】
無題
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
みんなからフェルト作品褒めてもらって嬉しかったよ
又いろいろ造って欲しい人に配ってあげるわ
面倒な作業だから一度には出来ないけど
まだまだ作り続けます。
のんにゃんのお弁当のようにしっかりとね。
よしぶぅ 2009/02/22(Sun)06:51:06 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
よしぶぅ、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

いやぁ~こちらこそ嬉しかったわ~ 
だってホンマ眺めていたら、ほのぼのとした気持ちになるもん
よしぶぅの良いところは「無欲」なとこやね
自分では絶対作れないだけに
嬉しさもひとしおなんよ。
ホンマありがとう 
いつも郵送までしてもらって重ね重ねありがと


【2009/02/24 21:12】
おはようさん
お弁当アップ 楽しいね
何時も楽しませていただいて有り難う
夕食のヒントにもなってます 
あまり無理しないでね
今日はまだお天気だけれど
崩れるみたい
風邪ひかないでね
みゆき 2009/02/22(Sun)09:03:12 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
みゆきさん遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

お弁当もいつも見てくれはってありがとう
私も励みになってます

昨日から降り続いた雨がようやく上がりました。
明日は晴れるかな~?
でも、また花粉が飛ぶかも…
それはそれで困りますが…

今日は暖かく18℃くらいでした
みゆきさんも風邪引かないようにね~
【2009/02/24 21:16】
こんちは
まだ晴れているけど・・・雨になるのかな?
今朝はひさしぶりに大霜(@_@;)寒(@_@;)
梅まつりが各所で行われているよ~~~
桜はまだかいなぁ~河津桜はTVで見たけど
綺麗に咲いてるね(^。^)y-.。o○
やっちゃん 2009/02/22(Sun)09:59:14 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
やっちゃん、遅レスでゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン

雨は二日間降りました。
やっちゃんちも?
雨が降ったら鬱陶しいけど、花粉が飛ばないから嬉しいなぁ~
ただ雨上がりはよく飛ぶようです
梅は今、満開かな?
やっちゃんの梅で我慢しましょう

いくら暖かくてもはまだでしょう~
【2009/02/24 21:19】
無題
才才-!!w(゜o゜*)w
名前もURLも消えずに残ってた~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
毎朝、お布団の中でお弁当のおかずを何にしようかあ~でもないこうでもないと考えてから起きてるっちゃC= (-。- ) フゥー
定年まではまだまだだε-(ーдー)ハァ
みっちゃん URL 2009/02/22(Sun)23:56:04 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
みっちゃん、遅レスでゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ

∵ゞ(≧ω≦o)ぶ名前もURLも残ってた?
それは良かった~
みっちゃんちに、しばらく行かなかったら
消えてる場合があるわ~
みっちゃんもお弁当人生が続くんやね。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ早く開放して欲しいよぉ~
【2009/02/24 21:22】
無題
のんにゃんとこのにゃんちゃんもVOGUE,飾ったって~~~~!!!
見せて見せて~~!!!
porin URL 2009/02/23(Mon)00:46:23 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
porinちゃん、偶然JUNAさんのHPで
「Photofunia」を見て、おもろそうやな~と
のんで色々遊んでみてん。
VOGUEの表紙も女性の洋服にも変身したで
UPするね~
【2009/02/24 21:26】
無題
mapさんが、私のところにきたら、びっくりするようなことがあるっていうのは、
多分、昔の雛形のHPのことだと思うよ。
のんにゃんから、借りた画像で作った雛形もあるよ。
懐かしく見ていました。
porin URL 2009/02/23(Mon)01:26:26 編集
あら?そうなん?
porinちゃん、そう言う意味やったんかぁ~(^_^;)
ウンウン、懐かしく見せてもらいました。
今は亡きトナカイさんも…( ´ω`)ムププ
何でもすぐに枯らすんよ・・・
「優しさ」が足りないんやろうね~

明日はお花の苗でも買って来ようかな~
【2009/02/24 21:30】
無題
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
黄砂はコッチにも(←どっちや(*≧m≦*)ププッ)飛んでるでぇ~~~
車のフロントガラスが 汚れてドロドロになるネン。

今週末、宮崎に行くでぇ~♪
甥っ子の(旦那)・・・結婚式やネン!(^^)!
はる URL 2009/02/23(Mon)06:42:04 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
オォオオォ!!!はるちゃん!!
(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
黄砂は飛んでくる?そうなんや~

えっ!?宮崎に?
会えたらええのにね~~
でもパパさんも一緒やんなぁ~
やっぱりムリかなぁ~
【2009/02/24 21:33】
無題
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

「のん」がVOGUEにデビューしたって~~
何処 何処
あらへんやん(⌒▽⌒)アハハ!

お弁当なんと美味しそうな事か!!
良いナァ~~
こんな母さん持った 子供はo(*^▽^*)o~♪

花粉症なん? 可愛そうに~~
URL 2009/02/23(Mon)07:36:43 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
彩さん、そうやで~のんがデビューしてんよ
porinちゃんのうなじには負けるけどな
キャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ

息子っちはアトピーで娘っこは花粉症です
私がアレルゲンを持っているからね~
でも、何故か私は九州に引っ越してから
10年苦しんだ花粉症が治りました!!
こっちの方が多そうやのにね
【2009/02/24 21:37】
おはよぉ。
花粉症私もまだ知らないけど。。。
でも、でも、目じゃあなくってまぶたが痒いん。
ひどい時なんか朝おきたら目がぽんぽん。
前これで、コンタクト落としちゃったし。。。。
これはなんだろ?
ただのかぶれ????
くみっち 2009/02/23(Mon)08:34:32 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
オオォ~くみっち、そなたも花粉症になったんかも…
一度耳鼻科に行った方が良いかもよ!
痒くて目をこすってコンタクトを落としたって事?
その方が高くつくから早目の受診をお勧めします!!
【2009/02/24 21:40】
(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん
のんにゃん、こんにちは~
のんにゃんも目が痒いんですかぁ~?
うちの息子もこの前から「目が痒い」って
言ってます
しかもアレルギー性鼻炎の為に、年中、
グズグズ言ってるし・・。
そうそう、九州って黄砂凄いですよね。
布団も迂闊に干せないし・・車も汚く
なるし・・参りますね~(*><*)

のんにゃんのお弁当、最高~
いつもお弁当画像を見る時、口がアーン
って開いてるわ~(*≧m≦*)ププッ
あみちゃん 2009/02/23(Mon)11:16:20 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
あみちゃんちの息子っちも?
う~ん、アレルギー性鼻炎なのか、
花粉症なのか・・・
どっちにしてもこの時期「鼻」に来るんやね。
ウチもそうですよ
鼻をかみすぎて、鼻の下が真っ赤になるし、
ローションティッシュはすぐに無くなるし…
可哀想なのは私の財布やわ~

いつもお弁当を見てもらってぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
【2009/02/24 21:43】
ゴーグルしたいくらい
黄砂にぃ~吹かれてぇ~♪
伝票もぉ~飛んでゆけ~ ♪

なんつってなぁ?黄砂は大量に積もったら、から拭きとかしたらあきまへんでぇ?水でやさしく洗い流さんと研磨剤で傷つけるようなもんでっせぇ?火山灰と一緒でっせぇ?吸い込み過ぎたら気管支ヤラレまっせぇ?1番悪いのは目に入ったらやっかいですねん。特にコンタクトの人は角膜との間に入って傷つけるとか言われまっせぇ?目薬もしなはれや~?低刺激のダバダバさせるやつ、洗眼剤アイボンしなはれや~?うがいと一緒でっせぇ?(笑)
河童 2009/02/23(Mon)14:12:29 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
河童さんも花粉症?
じゃなく黄砂についての講義?(笑)
そうそう、微粒子やから軽く水ぶきせなアカンねんなぁ~
ホ、ホ、ホ~イ!了解!!
優しく、優しく~ソォ~っとソォ~っと!!
フフフ私には一番不向きかも…
【2009/02/24 21:48】
こんちは~♪
のんにゃん (*^▽^)ノコンチャ!
オヒサ~ ご無沙汰ご免ね~
花粉症は九州へ行ってから治ったの?
で、今は黄砂アレルギー鼻炎ってことね。
私の花粉症は30年以上付き合っているけど
この数年段々軽くなっているようだわ。
これって老人になったかしらね~(´▽`*)アハハ

「カリフラワーとモヤシのカレー酢和え、ミニトマト」
美味しそうね~メモメモしたよ~有難う(^J^)

おっ!河童ちゃんだ~↑
今や関東にも黄砂が飛んでくるので、河童ちゃん流対策を( ..)φメモメモメモ
しておこうっと~ありがとね~
コチ URL 2009/02/23(Mon)15:24:55 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
こっちゃん遅レスでゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン
こちらこそご無沙汰してました(^_^;)

そう、不思議な事に九州に来てから治りました!
10年間苦しんでたんが嘘のようにね…
ただ娘っこが私の後を継いでます
そんなトコは似なくていいのにね~

いつもお持ち帰りありがとう~
なかなか美味しいので、やみつきになります。
今日はわさびマヨネーズと和えてみました。
これもオツな味でしたよ

そうそう、河童さんが詳しく書いてくれているので
実行し見てね
今夜は暖かいですよ
【2009/02/24 23:15】
無題
のんにゃんこんばんは~♪
手は治った?
今度は花粉症かな?
私も目の花粉症やよ。
目がくしやくしやして痒くなるで
一度見て貰ったら直ぐ分かるし、良い目薬もあるよお試しあれ*^-^*)
美味しいそうなお弁当ようけよばれました。
美味しかったわ(●^o^●)
土曜日に孫来たのでValentineのチョコ聞いたら
ドラゴンボールZやて!のんにゃんやはり
若いからよく知っているね。
目も手もお大事に(*^-^)ニコ
ももリン URL 2009/02/23(Mon)20:49:35 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
ももリン((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)
腕(ひじ)はまだ痛いです
花粉症は娘っこです
最近は柔らかなローションティッシュがあるので
鼻の下も今の所、大丈夫です!
ただ酷い時は頭痛もするようで、ちょっと心配です。
働いているので耳鼻科になかなか行けず、
可哀想ですよ

オオーw(*゜ω゜*)wやっぱりドラゴンボールZでしたか?
フフ私が大好きなアニメですよ~
【2009/02/24 22:01】
初コメントです(#^.^#)
のんにゃんさん、九州なんですねー。

私の住んでいる広島でも黄砂が飛びまくり・・
この時期
車にいっぱい花粉や黄砂がひっついて洗車しても無駄みたいな感じですよ。

でも今年の花粉症はまだ軽いほうかな?
1月から鼻がむずむずしていたので、薬を飲み始め、mariさんのお茶を昨日から飲んでいるせいか、意外にOKです。
まあ、ピークはこれからなんでしょうが・・^^;



アンスリウム URL 2009/02/25(Wed)08:51:09 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
アンスリウムさん、ようお越し~
さっ!お茶でもどうぞ~それともかな?
それともが良いかな?
亀更新の私ですが、またおいで下さいね~

アンスリウムさんは広島ですか?
むか~し子どもの頃、旅行に行った事があります
広島にも黄砂が飛んでくるんですね。
ほんと嫌ですね~自然現象なので仕方ないのかな~?
もっと良いものを運んで来て欲しいもんですね!

花粉症も嫌ですね。
鼻がムズムズ、目は痒く、鬱陶しいもんです。
お茶で軽減できましたか?
甜茶?何かな?
どうぞお大事になさって下さいね
(えらく硬いレスになりましたよそ行きの顔です∵ゞ(≧ω≦o)ぶ)

【2009/02/27 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]