忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく晴れたわ
先週はず~っと雨やったもん
やっぱりお日様はええねぇ~
別に出かける用事はなくても、
気分が晴れるわ

なんやバタバタと2月も終わり、もう3月や!!
12分の2が過ぎたって事は・・・
今年も後10ヶ月や~
今年は有意義に・・・と思ってたけど
なんだかなぁ~


気分を変えて、2月最後の週のお弁当をUPしま~す
2月23日のお弁当
2.23.jpg
「豆腐ハンバーグの野菜あんかけ」
「海苔巻きほうれん草」
「カリフラワーのわさマヨ」
「昆布の佃煮ご飯」

豆腐のハンバーグと椎茸・ピーマンをだし汁で煮て
片栗粉でとじてみたら、結構味がシッカリついたわ


2月24日のお弁当
2.24.jpg
「鶏肉の唐揚げ」
「フライドポテト」
「ピーマンのおかか和え」
「レンコンのきんぴら」

いつものようにピーマンを細く切りレンジでチン!
あれ?塩昆布がないわ!!
急遽おかかと醤油で味付け(^_^;)
最近、ひどくボケてきました


2月25日のお弁当
3d4f3c87.jpeg
「鶏肉の照り焼き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ナスのたいたん」
「こんにゃくのおかか煮」
「カリフラワーの柚子コショウ和え」
「塩鮭」
「オレンジ」

小さなおかずばっかり!!
そう、夕飯の残りを入れましたよ~
なにか?

2月26日のお弁当
bf5b5f18.jpeg
「ひき肉入りオムレツ」
「ポテトサラダ」
「アスパラのハム巻き」
「竹輪の磯辺揚げ」

ホンマは「のり弁」風にしたかったけど
そんな大きな弁当箱が無かったので
二つに分けて詰めてん
娘っこはご飯の上に竹輪が乗っかっててビックリしたんやて!
開けた時の顔を想像すると・・・楽しいな~



で、金曜日はお弁当をお休みさせてもらい
私は「門司港レトロの街」へバスハイクに行ってきてん。
その写真はまた今度・・・


あっ!木曜日には梅見に行って来たで~←これは桜(^_^;)
「お座敷梅」と言って、大きなお屋敷の中に
鉢に植えられた梅がいっぱい咲いてたわ
樹齢50年から140年くらいまで様々な梅が所狭しと咲き乱れ
匂いも芳しく、大勢の人で賑わってた。
私も初めて見に行ってんけど
なかなか見ごたえのある梅やったで
これも、また後ほど・・・(^_^;)


さっ!明日は会と社協との
「お一人住まいの食事会」や!!
今から準備に行かな・・・

花粉がよう飛んでるけど(^_^;)
行って来ま~~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
お弁当 美味しそう
愛のこもったお弁当 とっても良いわ
忙しそうやなぁ そのほうが良いと思うよ 私みたいな 何もしないほうがいらぬこと考えてしまいます
今年は又会長と会計するねん 御互い無理しないように頑張ろうね
みゆき 2009/03/02(Mon)12:23:53 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
みゆきさん、会長と会計と二役するんですか?
私なんて会計だけでも下ろさせてもらいたいのに…
一年間の計画を立ててコツコツ帳簿をつけるのは苦手です

お弁当 愛情ではなく 残り物 せっせと詰めて 出来上がり

(*´σω`)エヘヘ毎日、いい加減ですよ
【2009/03/05 09:19】
がんばれ!
お弁当アップみてると、なんか、息がハァハァしてくる(笑)
のんにゃんが一生懸命なのが伝わってさ~~(*^。^*)

こっちも一生懸命にみてるわ^^

お座敷梅、見事やったんやろうな~。
アップ、楽しみにしてるね♪
porin URL 2009/03/02(Mon)15:17:22 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
声援、アリガト
やっぱり息切れしてるんが見える?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
いやぁ~毎日作ってるから、チャッチャとは出来るけど
ホンマは開放されたいわ 
でも、これ以上自由になったらどこに行くか分からん!!
これくらい規制されてて、ちょうどええんかも…

お座敷梅って、お座敷の中に大きな梅の鉢が置いてあるねん。
で、画像はもうしばらくお待ちを…

【2009/03/05 09:36】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
お弁当、美味しそ~ 小腹が空いてきたわ。食べたいよ~
なんてね!今頃食べたらメタボのもとだね(^_-)-☆

相変わらず毎日忙しくしているようね!体に気をつけてよ~ 
なんて言っているけど、私とうとう金曜日雪の日に、風邪引いたわ。
でも根が規則正しい生活だから、次の日には治ったよ~(^□^)ハハハ
のんにゃんも気をつけてね~
コチ URL 2009/03/03(Tue)01:14:35 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
こっちゃん、風邪 を引いたの?
で、一日で治ったって?
恐るべし回復力やね~
こっちゃんってホンマはスーパーウーマン?
((*´ω`))ウキョキョ

こっちゃん、山川町の「お座敷梅」って知ってる?
初めて連れて行ってもらいました。
もう立派なお屋敷に大きな梅が満開でしたよ 
黒棒の本店にも立ち寄ったりと、遠足気分でした
【2009/03/05 09:30】
ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
豆腐ハンバーグを煮込む?一度試します・・
梅園を堪能したそうね~σ(゚ー^*)私はまだまだやねん。お座敷梅  はこっちの長浜の梅林みたいだと思うわ。大きな鉢に植わってるもんね~梅も楽しいけど桜もやで~ (´ー`*) フフ

一人住まいの面倒も見るのや ご苦労様です・民生委員してるんかいな?
とことこ 2009/03/03(Tue)20:19:12 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
とことこちゃん、「民生委員」さんは秩序ある立派な大人がされます。
私は・・・∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
いつまでたっても無理と思うわ
いや解ってて言うてるんか?

豆腐ハンバーグは一度焼いてから
だし汁や醤油・みりんなどで味付けするって事や
最初から煮込むと型崩れするかもね。

お座敷梅はそれは立派なお屋敷で、
何でも『立花藩』のお殿様のお宅の庭師が先祖とか…
HPもあるねん
http://www.seikien.com/
更新はしばらくかかります
【2009/03/05 09:38】
おはよぉ。
いっつもおべんとすごいなぁ~
きれ~だしね♪
のんにゃんの作ったおべんとだったら、毎日楽しみになるね。
昨日はおひなさん。
ちらし寿司と、白玉だんご作って父親呼んで一緒に食べました。
くみっち 2009/03/04(Wed)08:56:26 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
くみっちはちゃんとお雛様メニューにしたんやね。
今年はお雛様も出してないし
散らし寿司も作らんかったわ
イベント大好きなんやけど、バタバタと忙しく
家に居ないもんで…

くみっちの美味しい手料理でお父さんをもてなして
喜んでくれはったやろうね
海老で鯛を釣ったんと、ちゃう?
【2009/03/05 09:47】
食いてぇ
メタボの元を喰いながら・・・違う、悔いながら投稿。こんな時間にお弁当見るんじゃなかった・・・・とほほ。あー腹減った。
kappa 2009/03/04(Wed)23:58:54 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
kappaさん、まだメタボとちゃうやん?
内藤大助選手の寸止め よろしく 
後何センチかあるのでは?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

いやいや、夜中に食するのはメタボになるだけでなく
通風や内臓にも負担がかかります。
私たちの会の合言葉
『元気で長生き』となるようガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ
【2009/03/05 09:56】
おはようさん
御座敷梅林 青輝園のhpへジャンプしたよ  凄いね~としか・・だけど長浜も北の天満宮でも同じ様に座敷で見れるよね~、ここんと天満宮は行かないから、来年はいけるかな?と言うとくよ 忘れるもんね  その時憶えてたら言うてね~さ~~てσ(゚ー^*)私もこれからあちこちへ家を出るよ~ε=ε=(* ̄ー)ノノ
とことこ 2009/03/05(Thu)10:22:46 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
とことこちゃん、遅レスでゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン

HP覗いてみた?
あっ!そうなん?北野天満宮でも見れるんや~
来年は…フムフム、覚えておこう…と言いたいけど
そんな来年の話は忘れるに決まってるやん(笑)

あっちこっちはどこに行ったんかな?
とことこちゃんは花粉は大丈夫なん?
【2009/03/09 10:14】
おはよう(^。^)y-.。o○
またまた雨(@_@。
いつもお弁当美味しそうだね(^。^)y-.。o○一度食べて
みたいよ(^。^)y-.。o○
やっちゃん 2009/03/06(Fri)09:09:23 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
やっちゃん、お天気は続きませんね~
鳥も拝見しましたよ♪
一瞬やっちゃんが写す時だけ止まってるのかと思うくらい
ハッキリ、クッキリ写ってるわ~

手抜き弁当を配達しましょうか?(笑)
【2009/03/09 10:16】
おはよう
まだ夢の中だよね(@_@。
たくさんUPしてたけど・・・
昨日整理しました~
何もなくてごめん(@_@。
訪問ありがとう(*^_^*)
また撮りますからね~
やっちゃん 2009/03/07(Sat)04:32:51 編集
パート2・・・
たくさんの写真の整理は大変でしょ?
やっちゃんでも消去する写真もあるのかな~?
いつも素敵な写真をありがと
【2009/03/09 10:18】
無題
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
のんにゃん もお起きたぁ~~
夜更しはアカンちゅうのに・・・
美容の摘や!

おぉ~~美味しそうなお弁当
一つもって帰りたいね・・
出来る事なら(o^.^o)ウフッ
URL 2009/03/07(Sat)07:30:06 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
美容の敵・・・アハハ
それより造作を変えたいわ
今日も1時間ごとに目がさめてん…
これって年齢のせいかも( ´ω`)ムププ

お持ち帰りぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
何なら宅配便で送ろうか?(笑)
【2009/03/09 10:21】
忙しそうね~
のんにゃん、相変わらず忙しそうだ~
だけどお弁当はしっかり作って偉いと思ってるわ。
いつか作らなくていいときが来るからそれまでがんばって。

門司港レトロの街、って昔の建物とかが見られるの?
楽しみにしてるね。

このコメントの書き込み欄って今までと同じ?
なんか狭くなったような気がするのは気のせいかな・・・(・・?
map URL 2009/03/07(Sat)23:44:09 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
mapさん、気のせいではありませぬm(__)m
元々が狭くて、自分では直せないので…
ご迷惑おかけしておりますゴメン┏(-ω-;)┓

門司港レトロは、英国風レンガ造りの商社や、銀行が
今に引き継がれています。
バナナの叩き売りの発祥の地でもあるんですよ
【2009/03/09 10:29】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
4周年のお祝いカードを有難うございました。
早速「有難う」の部屋に飾らせて戴きましたので、ついでの時に確認してね~
皆さんのお陰で4年続けて来られたと思っています。これからも宜しいくね~

↑レスを読みました。山川町の「お座敷梅」って久○米市の山川町と思ったわ(^_-)-☆
検索したら みやま市 御座○梅林 ○輝園 が出て来たけど、ここなのね?
みやま市って以前は無かったわね~何処かが合併してできた市だと思う。
船○屋の先の瀬○駅 ですって?行ったことないわ。行ってみたいな~

のんにゃん一番忙しい時なので、風邪を引っ張り込まないように気を付けてね。
コチ URL 2009/03/08(Sun)00:28:01 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
そうそう、久●米の先ですよ(*^_^*)
市町村合併したのかな?
その辺は分かりません(^_^;)
お屋敷が立派で、かかっている絵も何とかさんの作品らしい…
これもウロ覚えでスミマセン(;^ω^A ァセァセ
梅もさることながら、松も立派でしたよ
お金持ちは何代先でもお金持ちなんでしょうね。

HP4周年おめでとうございます
拙いカードを飾って頂き、ありがとうございました。
加工も相変わらずでごめんね(^_^;)
もうチョット落ち着いたら勉強します
こっちゃんも健康に気をつけて、頑張ってね
【2009/03/09 10:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]