忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々お弁当の更新です(^_^;)
って、もう月末やん・・・

6月の2週目から・・・

6月9日のお弁当
10.6.9.jpg
「鮭のパン粉焼き」
「茹でブロッコリー」
「ポテトサラダ」
「インゲンのゴマ和え」
「葱入り卵焼き」

「鮭のパン粉焼き」は
鮭にパン粉と粉チーズ、パセリを混ぜ合わせたものをまぶし
フライパンで焼くだけ(^_^;)
油で揚げるよりはカロリーダウンかな?

6月11日のお弁当
10.6.11.jpg
「骨付き鶏肉のすっぱ煮 煮卵」
「ブロッコリーのゴマネーズ」
「根菜のたいたん」
「和菓子」
 

「骨付き鶏肉のすっぱ煮 煮卵」は
サッと茹でてから、みりん、醤油、砂糖、酢で煮込む
ゆで卵も殻を割り、一緒に煮込む

6月14日のお弁当
10.6.14.jpg
「鶏胸肉の梅シソフライ」
「キャベツ・人参・ラディッシュの甘酢漬け」
「フライドポテト」
「ウインナー」
「ブロッコリーの辛し和え」
「ちりめんと青シソの混ぜご飯」


6月15日のお弁当
10.6.15.jpg
「なんちゃってエビチリ」
「卵焼き」
「小松菜のゴマ和え」

この日は少な目のお弁当

6月16日のお弁当
10.6.16.jpg
「ブロッコリーの明太マヨ焼き」
「カボチャたいたん」
「チヂミ」
「ミートボールの甘辛煮」

「チヂミ」は夕飯の残り(^_^;)
醤油と一味をかけて食べると美味

6月17日のお弁当
10.6.17.jpg
「鶏肉の唐揚げ」
「茄子のナムル」
「卵焼き」
「ゴボウのキンピラ」
「ミニトマト・キュウリ」


「茄子のナムル」は
小口に切った茄子をレンジでチンして、
醤油、ゴマ油、炒りゴマと和える
ピリッと感が欲しければ豆板醤を入れてもgood


今日は土砂降りで、ようやく今小雨になったわ
まぁ梅雨やから、しゃあないねんけど・・・
しばらく雨が続くみたい
のんは外に出られず寝てばかり
お散歩に行きたそうや
のん、木曜日くらいには行けるかもよ

br_decobanner_20090903120243.gifランキング参加中です
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは(^O^)

お弁当♪お弁当♪
のんにゃん体調は戻ってきたかな?
最近蒸し暑いしむりせんとね~(*^^)v

鶏肉のすっぱ煮がめちゃめちゃ美味しそう!
煮たまごラブ\(^o^)/
ヒサヨ URL 2010/06/28(Mon)18:56:35 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
ヒサヨン、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

ご心配して頂きアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
実は鼻炎が祟って頭も重かったみたいやねん
薬を飲んで少しマシになったわ(*^。^*)
今日は晴れ間も見えて、洗濯物も外に干せてんけど
メッチャ蒸し蒸しして暑かったわ(>_<)
こんな時は酢の物が一番美味しいね
ヒサヨンみたいにツルツルお蕎麦も良いよね~♪
鶏肉のすっぱ煮は、よう作るよ
煮卵も美味しいで~
【2010/07/01 21:06】
おはようさん
のんにゃん 今此方は梅雨の晴れ間 蒸し暑いわ
お弁当 愛情いっぱい 食べたいよ

3キロ減ったと思いきや また3キロ太ってます
今日今朝から 冷蔵室が変 冷えてないトホホ
無理しないでね
みゆき URL 2010/06/29(Tue)09:40:09 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
みゆきさん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

大阪が晴れた日は九州は大雨でした(>_<)
今日(7/1)はスッキリとまでは無いけど
晴れ間も出て蒸し暑かったですよ^_^;

この暑い時に冷蔵庫が冷えてないって?
それは困りましたね(゜o゜)
修理はきいたんかな?
それとも買われたんですか?
【2010/07/01 21:10】
ポチッと
のんにゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
九州凄い雨被害はなかったの?
体も大丈夫あまり無理したらあかんで^^

ひさしぶりのお弁当やね^^
どれも皆美味しいそうやわ。
鮭のパン粉焼きヘルーシでいいやろね。
こまめに頑張って偉いな~(*^_^*)


ももリン URL 2010/06/29(Tue)22:18:40 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ももリン遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!
&いつもポチッとありがと
今日は晴れたけど蒸し暑くって
気分悪くなりそうでした(>_<)
家に帰って即、エアコンいれました
こんな時は我慢せん方が良いもんね~(^_^;)

お弁当も見て下さってありがとう
全然コマメじゃないですよ(;^ω^A ァセァセ
いつも怠慢です・・・
【2010/07/01 21:14】
おはようさん
今朝は暑いわ!!
今からこう暑くっちゃ真夏はどうなるんだろうね。
もう6月も終わり
最近ばぁちゃんも流石に年並みにぼけて、体力も無いです。
だんだん元気になれる年でもないからしかたないけど
考えただけで気が重くなるので
先のことは思い煩うことなく今日を楽しみます。
何とけなげな私なんだろう
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
今日はコーラス・・・歌いまっせぇ~~
芳子 2010/06/30(Wed)08:07:58 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
芳子さん、毎日蒸し暑いね~
あら?あの元気なばあちゃんがボケてきたの?
背中もピンと伸びて、シッカリしてはると思ってたけど
やっぱり年相応になってきはったんですね

そうそう、先の事は誰もわからんから
あんまり思い悩む事はないで
今が楽しいと笑って過ごしましょうね
【2010/07/01 21:18】
ポチ忘れずに!
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
久しぶりのお弁当UPね!どの日の物も美味しそう!
毎日栄養を考えてバラエティに富んでいて作るの大変そうね~
良いお母さんだわ。「オーマン」じゃないよ~

今日もマネッコしたいのをφ(-Ω-; )メモメモ・・・( .Ω.)

では~おやすみ~( -。-)スゥーーー・・・
コチ URL 2010/07/01(Thu)00:47:44 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
こっちゃん、いつもポチッとヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
とても励みになります

毎日お弁当を作る時、野菜重視にしてるけど
時々は手抜きしてますよ(^_^;)
オーマンは性格でしょうね…
なかなかキッチリとはできません
【2010/07/01 21:21】
無題
のんにゃん、こんにちは♪
今日は、やっと、やっと、雨が上がりました。
雨が続くと気持ちまで憂鬱になっっちゃいますものね~^^;
体調はどうですか?
それにしても、お弁当さん♪
バラエティーなおかず達で
どれも美味しそう^^
なんちゃって海老ちり。。。可愛い♪
茄子もナムルにするといくらでも入りますね~。(危険(笑)
ああ!!
ちぢみを、お弁当に入れたことがなかったのですが
新鮮で良いですね!
今日は、なんとかお散歩行けそうですよ^^
ではでは~♪
misya URL 2010/07/01(Thu)10:30:52 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
misyaさん、今日は梅雨の間の晴れ間でしたね~
お散歩じゃなく、道の駅に行きました
ランチはバイキングで、お腹一杯食べてしまった!!
瘠せたいと思ってるのに、これじゃあね~
反省しきりで夕飯は軽めにしました

茄子のナムル…ほんま!危険やわ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2010/07/01 21:24】
ご無沙汰(●^o^●)
少し慌ただしくてHP休んでましたよ(^_-)-☆
また再開したので遊びに来て下さいね・・・

それにしても蒸し暑い夜(@_@;)
やっちゃん URL 2010/07/01(Thu)21:03:45 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
やっちゃん、今夜はムシムシしてますね~(>_<)
そうそう、いつ行っても繋がらないので
おかしいなぁ~!?と思っていました
閉じてらしたんですね(^_^;)
ハァ~イまた行きますね~(^_-)-☆
【2010/07/01 21:27】
超((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
そっちは大雨やけど 大丈夫かいなぁ~~
家 泳いでないかぁ~~

・・・・って、久しぶりにお邪魔したのに、この悪態はなんじゃ~~^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

って声が聞こえそうやわぁ~~~
居留守中(笑)来てくれてヾ(●>д<)ノThank You

またボチボチ更新するから
宜しくなぁ~~~

じゃ~~~
o(* ̄ー ̄)〇"ぐっ♪o(* ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪
はる URL 2010/07/03(Sat)14:42:35 編集
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
はるちゃ~ん!!元気やった?(゜o゜)
ほんま、久し振りやね♪
悪態?∵ゞ(≧ω≦o)ぶ いつもの事やん♬♫♬♪♫ ♬♪♫
そう!ボチボチいきまひょ(*^。^*)
無理は禁物やで
【2010/07/05 08:10】
とことこ
(^-^)ノノこんばんわぁ   蒸し暑いなぁ
家の畑でも茄子が出来るようになってます
2人で食べきれません  なので食べ助けを友達に
して貰ってるんだけど、茄子の調理法・・
レンジでしたら簡単だね~
この前のエビチリも。 今回の茄子のも  作って
見たいわ なんせ・・簡単で良いわ
(・・?)   鶏肉のすっぱ煮?また またなんだろう?  教えて~夏向きかな?
今日は雨は降らんから洗濯物は乾いたけど我が心はぽっかり穴があいてまぁ~す 明るくしてないと・・・
息子が転勤で寮生活やねん のんにゃんとこと同じ?
寂しいわぁ
とことこ 2010/07/04(Sun)19:33:29 編集
~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪
とことこちゃ~ん、雨は降らないけど
ジメジメで、部屋の中もカビ生えそうやで(>_<)
茄子が出来たって?
近くやったら収穫に行くのに…(^-^)
昨日はベーコンとピーマンと茄子のトマトパスタにしたよ
鶏肉のスッパ煮はみりん・醤油・酢・しょうがで
一緒に煮込むだけやん♪
初めに焼き付けても良いし、サッと下茹でしても良いで(^_-)-☆

息子っちは遠くに行くん?
寮生活か…
とことこちゃんより息子っちのほうが辛いやろうね
ファイト―☆゚'・:*(・ω・)八(・ω・) *:・゚'☆―ファイト
【2010/07/05 08:18】
ポッチンしに来たよ~
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
素敵な写真を持ってきてくれたので、更新か?と思ったら違っていたわ。

雨はどうですか~? こちらは家の辺りはパラパラだったけど~
都内の北区では大変な災害!
ニュースで見るまで全然知らなかったわ。
大変な豪雨だったらしい!少し離れていると、こうも違うのよね~

被害にあった方々には本当にお気の毒ですね。
九州も大変でしょ~?
コチ URL 2010/07/06(Tue)01:47:56 編集
こんちは(*^ω^*)/
こっちゃん、雨は九州南部が酷いようです
今日は晴れてるけどね
東京も豪雨やったの?
ホンマ雲の切れ間があるんですね
皆さん、気をつけましょうね

アハハ(*^。^*)更新しましたよ~
【2010/07/07 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]