忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこにって?
美味しい物を求め~~~

小籠包を食べに台湾まで行って来てん

娘っ子が2日間休みが頂ける事になって
あまり遠くには行けへんけどアジアなら…
って事で台湾に行って来ましたよ
ガイド本を買って
あそこに行きたい、これが食べたいとプランを立て
ネットでも色々調べて行ったで

しかし天候は雨、・・・の予報
折りたたみ傘も入れて、荷物は少なめに・・・
う~ん、福岡空港は晴れてるねんけどなぁ~

福岡から2時間のフライト
時差が1時間ある(日本が早い)
台北2泊3日の旅へ~~
fb730830.jpeg
娘っ子です(^_^;)
15cbd252.jpeg
たった2時間やのに機内食が出たよ
18351249.jpeg
「ライスorヌードル?」しか聞き取れず
ライスを選択したら豚丼的なご飯やった
ちなみに娘っ子は「ヌードル」でミートソーススパゲティ

12:20に桃園国際空港に到着 
2cf3a956.jpeg
現地ガイドさんを捜すキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
優しいそうなおっちゃんや

さて25名の人たちと一緒に2階建てバスに乗り
お茶教室(?)と両替の場所へと向かう
この「お茶教室」って言うのが怪しい
要するに観光客を一同に集め、茶葉を買わそうって事やねんな
でも、本場の烏龍茶やプアール茶をたらふく飲んだけどね
7da9bcad.jpeg
「ハイ、ココガシャッターチャンスデスヨ」
b4e2566f.jpeg
美味しいお茶の淹れ方講習中(^_^;)
650bd359.jpeg
このおばちゃんが流暢な日本語で
お茶の効能や淹れ方などを説明し
そして売る!!
実に巧みな話術!!
色は薄いようやけど烏龍茶(日本と随分ちゃうね)と蓮の実のお菓子
6ce46451.jpeg
買わなかったけど、たくさん頂きました
美味しかったよ

さてめいめいのホテルまで送ってくれて・・・
私達は「サンワールドダイナスティホテル(王朝大酒店)」
32b67ec6.jpeg
この写真は夜やけど着いたのは午後3時半頃
331c33e0.jpeg
まずまずの室内
2a2b186c.jpeg
飲料水もあり、電気ポットもあった
あれ?カガミに写ってしもうたなぁ
さぁ~トランクを置いて、千と千尋の町九イ分へ・・・
(ホンマは「分」の字に人べんが付いてるけど
日本ではないのでカタカナのイをつけて表示してます)


続きはまた今度・・・v(*'-^*)bぶいっ♪

br_decobanner_20090903120243.gifポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん 良い所へ行ってきたんやね
写真見て 行った気分にさせてもらいます (*^。^*)
私 飛行機 駄目なんやねん
高いところもね

娘さんも行ったのね  良かったですね
美味しいご馳走も 食べたでしょうね
のんにゃんの 手作りのほうが 美味しいかも
みゆき URL 2010/07/05(Mon)11:38:24 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
みゆきさん、今日は晴れましたよ~
梅雨の合い間に洗濯も布団も干したよ

なんかね~旅行癖がついたと言うか
家にジッとしてられへんのよ
で、娘が休みがとれたので
ちょいと近場に行こうかなと思って…
みゆきさんはがダメなん?
いや~あんな快適な乗り物やのに
2時間でよその国に行けるんよ
まだまだ続くので読んで下さいね~
(自分じゃない人が作った物が美味しいよ)
【2010/07/07 10:58】
ぽち
こんばんは(^O^)

仲良し親子さん(*^^)v
イイナ~台湾♪
あたしも母と何年か前に行ったよ!
時差が無いからイイよね!
またまた旅行日記楽しみにしてまーす\(^o^)/
ヒサヨ URL 2010/07/05(Mon)21:09:17 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
ヒサヨン、ポチッとありがとう

ヒサヨンもお母様と一緒に行ったん?
母娘旅行もいいよね~気兼ねせんで良いし
嫁に出すまでは一緒に楽しみたいわ
まだまだ続くので、また見てね~
【2010/07/07 11:00】
無題
のんにゃん、こんばんは♪
わお!!
台湾なんて~!!
2日間、充実な過ごし方だわあ♪
良いな~♪
美味しい物いっぱいたべてきましたかあ(笑)
1番理想的な旅行ですね♪
女同士、しかも、娘さんと^^
羨ましいわあ♪
ん、ん、いっぱいって
のんにゃん、ひょっとして
ダイエットしてるのではなかったかな(笑)
あははっつ(笑)
私も大分前に行ったのですが
食べ物が超美味しかったので
太って帰国したのを覚えてますよ(笑)
危険です~(笑)
これからの展開楽しみ♪
misya URL 2010/07/05(Mon)22:07:16 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
misyaさん、美味しい物がたくさんありましたよ
屋台の物から怪しげな店まで・・・壁|q´ω`*)
そう私も体重2kgは太ったかも
アカン、アカン!!!!!ダイエットせねば
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
まだまだ続くので見てね~
【2010/07/07 11:03】
良い所へ行ってきたね(^_^)v
のんにゃん こんにちは~(o^∇^o)ノ
やっぱり台湾へ行ってきたんだ~いつ行った写真かと思ったわ。
昨夜来た時は更新がなかったので、前の記事の所に書いちゃったよ~

娘さんと二人で良いな~羨ましいわ。
台湾は良いでしょ~年配の人は日本語話せる人が多いので困らなかったわ。
若い人は英語が話せるので、何と無く通じるしね!
4年前に行った時のことを思い出しています。

九份←この文字正式にマイクロソフトが入れていない文字なので
ネット上ではどんな字になるか疑問?
ここをモデルに宮崎駿さんが描いて千と千尋の映画に使ったのよね~
色々思い出してきたわ(^。^)y-.。o○

次の更新を待っていま~す。
ポチの順位上がって来たね!頑張れ頑張れ(^_^)v
コチ URL 2010/07/06(Tue)12:43:37 編集
続き・・・
こっちゃん、ポチッとありがと
でココにもコメをありがと

娘っ子と台湾(台北)に行って来ましたよ
こっちゃんのように遠くには行けませ~ん
ホンマは行きたいけどね

あれ?こっちゃん「九份」の文字があった?
では、こっちゃんのをコピペさせてもらおう
またまた更新したので見てね~
【2010/07/07 11:10】
こんばんわ
!!w(゚o゚*)w~~知らんまに行って来てるわ。
娘っ子が今のうちに親孝行してくれてるんだね。
楽しかったやろうね~
もう、あなたが娘の世話を焼くというより
娘のほうが気を使ってくれるようになったんじゃない?
我家はすっかりそんな感じで・・・
私も年取ってしまったんだなぁ~ってそういうときに感じるわ。
あなたはまだまだ若いからそうでも無いでしょうけどね
良い思い出が出来てよかったね
ちなみに私の方の実家の両親は台湾からの引揚者です
芳子 2010/07/06(Tue)20:21:19 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
ハイ、知らん間に行って来ましたでぇ~
そうやね~いつ頃からか娘の方が大人になって
私はいつも怒られてまっせ

オォ~芳子さんのご両親は台湾にいたはったん?
日本が統治してた頃?
いや、日本が占領してたんかな?
芳子さんは行った事あるの?
食べる物は全て美味しかったよ
【2010/07/07 11:15】
o(^o^)oワォ!
のんにゃん 
また 台湾に行ったの??
今度は娘っ子と?
あれっ この前は韓国でしたか・・・・

楽しかっかい?
美味しいもんいっぱい食べたかい?
2010/07/07(Wed)09:07:44 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
彩さん、「また」って・・・
初めての台湾でっせ
そう、この間は韓国ソウル…
まぁ同じアジアなんやけど
いっぱい見て来たし、美味しいもんもぎょうさん食べたよ
まだまだ台北旅行は続きま~す
【2010/07/07 11:18】
おはょ~!!(*^-^)ノ
あら~~  何時の間に?良いなぁ
韓国も 台湾も近いよね~
この頃は航空運賃も安くなったもんね
娘さんとの思い出か出来たじゃな~い

美味しいもんた~くさん食べたやろ!!
続き・  美味しいもんかな?
とことこ 2010/07/07(Wed)09:37:09 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
とことこちゃん、東京に行くより安かったで
韓国に行って、ちょっと自信がついたみたい
全然喋られへんけど、何とかなるわ
とくに台湾は2~3年前までは日本人観光客が一番多かったんやて
今は中国人やけどね

続きは…美味しいもんやで
【2010/07/07 11:22】
こんばんわ
(*'▽'*)わぁ♪親子で台湾旅行なんて
ええな~^ええな~~
なんか上の記事で“〆(^∇゜*)カキコ♪しようとしたんだけど
コメント欄が消えちゃうの??
何度かトライしたんだけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
あんまり考えてたらしんどくなってきたから
ニャハハ(*^▽^*)
こちらにコメント“〆(^∇゜*)カキコ♪やわ

台湾っていう感じの画像がUPで((o(*^^*)o))わくわくしたわ
美味しそうなものもいっぱいのってる~~
台湾スィーツもめっちゃ美味しそうやわ

お嬢さんとの旅行、ガイド付きみたいな感じの旅行になったんちゃう?
しっかりしてはるもの、お嬢さん
プププッ (*^m^)o==3

私も来年あたり娘とどこか行きたいわ
アチャコママ 2010/07/07(Wed)20:15:32 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
アチャコママ~何で書けなかったんやろね?
ゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ

アチャコママんちも仲良し親娘やん
遠くも良いけど、2~3日がええかもね~
それ以上やったらケンカするかも…

ガイド付き?
アチャコママ見てたん?(笑)
まったくその通りやわ
シッカリと言うか、キツイと言うか…
【2010/07/08 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]