忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝未明まで雨が降ってたんかな~?
地面が濡れてるわ
朝刊が休みやのに、郵便受けに行った時に気が付いた
今日は暖かいわ
17℃まで上がるらしい
パパリンは・・・

『暖かいと気持ちもゆったりとしてくるなぁ~』
と嬉しそうやけど
2月には2月らしい気温ちゅうもんがあるやろ(-_-;)と思ってまうわ
地球温暖化・・・
アカンよね~( ̄ω ̄;)
あとどれくらい地球はもつのかな?
惑星ってみんないずれは無くなるもんなんかな?
なんて無い脳みそをフル回転させてみた(笑)
頭が痛くなったので、1月のお弁当UPするわ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
なんのこっちゃ!!


1月22日のお弁当
10.1.22.jpg
『ちくわの天ぷら』
『大根たいたん・スナップエンドウ』
『卵焼き』
『甘鯛の煮つけ』

甘鯛は前夜に食べへんかったから
お弁当にいれたった!!


1月25日のお弁当
1bdf5f7f.jpeg
『ウインナーのケチャップ炒め』
『ほうれん草のゴマ和え』
『海苔渦巻き卵焼き』
『五目ひじき豆』
『雑穀米』
『グレープフルーツ』

ウインナーのケチャップ炒め は
野菜も一緒に茹でてケチャップ・ウスターソースで味付け
簡単で冷めても美味しいわ
雑穀米は黒米・赤米・胚芽米が入ってる
キビやアマランサスなど入ってるのも好きなんやけど
この雑穀米は道の駅で買った物・・・
全て国産やねん
やっぱり安心?


1月26日のお弁当
8270fa1b.jpeg
『ミンチカツ』
『ポテトサラダ』
『ほうれん草のポン酢和え』
『切干大根たいたん』
『高菜ご飯』

切干大根をお弁当に入れたら臭いかな?と思いつつ
他に詰める物がなく(^_^;)入れてみた・・・
苦情が出へんかったから、一応オッケーかな?壁|q´ω`*)


1月27日のお弁当
10.1.27.jpg
『牛肉と野菜のオイスター炒め』
『蓮根のキンピラ』
『卵サラダ』
『ふりかけご飯』

ド~ンとガッツリとお肉と野菜を詰めた・・・
これって冷めたら美味しくないかも・・・
卵サラダはゆで卵とブロッコリー・人参を
マヨネーズで和えただけ(^_^;)


1月28日のお弁当
10.1.28.jpg
『牛肉の野菜巻き』
『ツナ入りはんぺん』
『ブロッコリー・茹で卵』
『ほうれん草とちりめんじゃこ和え』

はい・・・
分かってます・・・
やる気無し弁当です・・・
反省は・・・



してへんけど、なにか?

1月29日のお弁当
10.1.29.jpg
『鶏肉の照り焼き』
『塩鮭』
『ほうれん草ソテー』
『トマトソーススパゲティ』
『厚揚げ・大根・人参たいたん』
『鶏ごぼう飯』
『いちご』

なんか変な取り合わせや
前日の残りやら冷蔵庫にあるものを
とにかく入れたって感じ
(前日はチキンとほうれん草のパスタやってん)

トマトソースは簡単にニンニクと鷹の爪で香りを出してから
コンソメ1個とトマトホール缶を1缶入れてグツグツ煮込んだだけ
ちょっとサッパリ過ぎたかな?
マッシュルームやミンチがあれば良かったけどね


さぁ~て1月のお弁当は終了です
いつも、なんちゃないお弁当にお付き合い下さって
ぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】

ブログランキングにも参加してます
これは!!とお思いの方
ポチッとよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(^-^)ノノこんばんわぁ
(。'-')(。,_,)ウンウン  九州方面は今日暖かくなるって予報士が言うてはったわ こっちもわりと暖かかったわ て・・この間が寒すぎたからね、明日は雨らしいわ(>_<)  病院に行く予約してるんだけどね 
地球の温暖化対策にささやかだけど節電してるねん 屁の突っ張りにもならんわなぁ(笑)
我が家の電気代寒い時は仕方がないわぁ。 どっかのエライさんにどど~~~んと出して貰いたいよねぇ (?´`)? 人の¥当てにしたらアカンか~~(笑)
お弁当で反省なんてせんでええで~充分 充分。
とことこ 2010/02/08(Mon)18:43:56 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
とことこちゃん、雨は降らんかった?
出かけるのに降ってたら鬱陶しいもんね
九州も降ったり止んだりしてたわ
気温は高くて20℃まで上がったで!!
気持ち悪いくらいやった

CO2の削減に努力する事は、ええ事やんか
屁の突っ張りが積もったら山となるで
【2010/02/09 21:02】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
今日はポチ散歩を先に済ませたわ。
ポチがグイッと力入れてここから動かないって言うのよ(´▽`*)

そちらは17℃まで上がったの?春の気温だわ。
こちらは10℃までしか上がらなく、外は結構寒かった(((((+_+)))))

のんにゃんのお弁当はいつも美味しそう!
栄養も考えたお弁当は、皆の羨望じゃない?娘さんは幸せね(*^^)v
近ければコチの分も作って~って頼むのにな~o(*'▽'*)☆
コチ URL 2010/02/08(Mon)20:09:53 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
こっちゃん、力をこめてくれたの?
でもダメって?(*^。^*)
なんでかね~?
今日はさらに暖かくって20℃まで上がりました
薄いTシャツでも充分でした

お弁当もいつも褒めてくださってありがと
みんなの羨望は無いと思うけど…
こっちゃんのお弁当を宅配しようか?
【2010/02/09 21:09】
ポッチと
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
昨晩雨やったんやね。
こちらも昼から暖かくなり
明日は雨のようです。

いつも美味しいそうなお弁当見せて貰ってヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

今はお弁当入らなくなったけどかなり長い間作りましたよ。
のんにゃんみたいに上手じゃないけどね。
ももリン URL 2010/02/08(Mon)21:19:33 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリン、いつもお弁当見てくれてありがとう
私も上手やないですよ(;^ω^A ァセァセ
もっと工夫しないとね
ももリンも長く作ってはったんやね
アァ~私もいつまで作り続けるんかな?
今日も雨が降ったり止んだり・・・
明後日まで悪いようです
【2010/02/09 21:27】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃん お弁当反省なんかせんでいいよ~~~
こんな素敵なのを反省してたら
σ(^^ )の夕飯は反省する前に
一から出直せって~~~!!
って言われそうですよ。
勝手気ままに作ってるって感じ・・・
同じもの何度も平気やしねぇ~
ほんま ○○失格ですが~~

何時も
お料理の本見てじーーーと念じたらでてきたら良いのにナァって思ってるσ(^^ )です。
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
2010/02/08(Mon)21:35:10 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
彩さん、手抜き弁当でもええかな~?
毎日となるとマンネリ化もするし
ネタ切れにもなるし・・・
我が家も普段はええ加減なおかずです
プププ(●^ω^●)。o○(オモロィ)
昔はボタン一つ押せばチンとご飯が出てくる…
みたいな漫画がありましたよ
21世紀になったら、そうなるもんやと思ってたなぁ~
【2010/02/09 21:42】
ぽち!
こんばんは(^O^)
大阪は10度くらいやったけど、いつもよりは暖かかったよ!
明日は17度くらいまで上がるらしい♪けど、1週間雨(>_<)
微妙やわ(ToT)/

のんにゃんのお弁当かなり良いと思うけどな~!
ちくわの天ぷら食べたい(^_-)-☆
ヒサヨ URL 2010/02/08(Mon)21:47:13 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
ヒサヨン、今日はもっと暖かく
20℃まで上がったで~
薄いTシャツでも掃除してたら汗がでたわ!!
お天気は九州もずっとアカンわ

ヒサヨンみたいに一段のお弁当箱が欲しいんやけど
娘っ子は二段でええって言うねん
ご飯は白いままで食べたいねんて
【2010/02/09 21:49】
(*^0^)おっはぁ:::;;:::;;:::;;:::;;:::;;:::;;
のんにゃん、( ´_ゝ`)ノ オハヨッス
朝刊休刊なのに、私もポストまで
行っちゃった人ですσ(´ρ` )
お弁当メニューの『牛肉と野菜の
オイスター炒め』ってので思い出した~ 
オイスターソースを買ったものの
2回使っただけでたくさん
余っていたんでしたわ。
(*ノω<*) アチャー
私、これ、作るぅ~~~~
今週はあと2回お弁当作りが
待ってるので、たくさんの
メニュー、助かりますぅ~
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
あみちゃん 2010/02/09(Tue)08:17:53 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
あみちゃん、元気~?
朝刊取りに行ったんやね一緒や~

オイスターソースは良く使うわ
チャーハンや塩焼きそば、野菜炒めなど
中華料理には欠かせへんよ
けっこう味が濃いからドボッと入らんように気をつけてね
お弁当も頑張って作ってるね
ん?後2回で良いの?と思ったら
11日は祝日でいらないんやった!
ラッキー
【2010/02/09 21:54】
こんにちは
のんにゃんのところも月曜日は休刊日だったの?
全国同じなの?わが家もそうでした。
新聞がないと一日物足りないわ。
わが家は新聞取りに行くのは夫の役目です。朝早起きだから。

今時分17度もあったら暑いくらいでしょう。
でもパパリンの言われるように、暖かいと気持ちもゆったりしてくるのが分かります。
寒いのはダメだわ・・・
こちらも今が寒さの山場です。もう少しのガマンだわ。
そう思うだけでうきうきしてくるようです♪

1月もがんばってお弁当作ってりっぱでした!(^-^)//""ぱちぱち
毎日違うおかず入れて、感心するわ。
map URL 2010/02/09(Tue)14:47:49 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
mapさん、今日はなんと!!20℃もあったんですよ~
掃除機をかけたら汗が・・・
そうですね~北国じゃ春が待ち遠しいと
暖かい県より強く思うかもね

ワァ~イ!!mapさんにも褒められちゃった!
ありがとうございま~す
いつまで続くか分からんけど
子供が家にいる限り作ってるかもね
【2010/02/09 22:03】
こんばんは!
のんにゃんお久しぶり~!

そちらは暖かくなったようで、本当に羨ましいわ。
先週の札幌は、まるで北極圏で暮らしているみたいだったのよ。
最低気温が-12度、最高気温が-9度!!!
寒さに慣れている私でも、カチーンって凍り付いてました(笑)

昨日今日と少し気温上がって、やっとプラスです。
北海道に春が来るのは、まだまだ先のことですね。
のんにゃんのところが羨ましいわ~。
のりこ URL 2010/02/09(Tue)22:44:03 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
のりこさん、遅レスでごめんね~

昨日は気持ち悪いくらい暖かく20度まで上がりました
今日もお天気は雨で、18度も!!
もう、どうなってんの?って言いたいわ
-12度とか想像もつきません
濡れたタオルを振り回すと金槌のように硬く凍るってほんと?
一度は体験したいわ~でも、一度で良いです
でも雨が続いているのでお日様が恋しいですよ~
【2010/02/10 19:06】
暖かいよぉ~
兵庫県も暖かいわぁ~~~
ここ2~3日(?)日中の気温が17~18度ぐらいかなぁ~
2月って、冬中で一番寒いかと思ってたけど・・・・・・・
天変地異が起きて、地球が爆発するんかなぁ~(^^ゞ

って、そんな事ばっかり考えてたら、頭が変になるでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
のんにゃんはなぁ~~~
家族の為に毎日美味しいお弁当を作ってたら良いわぁ~

はるさんは料理が出来ないから、こんなに美味しそうなお弁当を作れる人が羨ましいわぁ~(/。\)イヤン!ハズカシイ
はる 2010/02/10(Wed)16:56:51 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
はるちゃん、お疲れ~~
今日も雨で暖かかったわ
18度って、近畿も同じやね~
明日からはまた寒くなるみたいやけど…
そうやんなぁ~2月は一番寒いはずやのに
4月とかの気温じゃ地球がひっくり返るで~
はるちゃんは美味しいパンが焼けるやん
家でも焼いたりするん?
私もホームベーカリーが欲しいねん
【2010/02/10 19:09】
暑い
今・・・梅雨ですか?というくらい蒸し暑い日がつづいておるます。

明日は少し冷えますが、それを超えると17℃近くまで上がるとか・・・

去年みたく、春・・・・通り越していきなり夏にならないように祈るばかりです。
河童 2010/02/11(Thu)01:54:21 編集
寒い・・・
河童さん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

週の初めは暑いくらいやったけど
今日は一転して冷たい雨が降り続いたわ
明日もはっきりせぇへん天気みたい…

去年は梅雨が長かったね~
夏の始まりが分からんかった!!
ホンマ世界規模で異常気象がみられるし
世紀末が近づいてるんかもぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
人間なんてちっぽけなもんですわ
生きてる内に楽しまなくては!イエィ(ゝω・`★)ハハハ
【2010/02/13 01:43】
冷たい雨
こんばんわ~
今日はずーっと冷たい雨が降っていますね
暖かかったり、寒かったり、身体に気をつけようね

最近、特に忙しく、ブログもなかなかアップできません

今日は熱田のイオンで「福がござった」のイベントがありました
息子と、娘、孫姫を連れて「サクラ・・・」友達も誘って
みずほの役員も誘って「サクラ・・・」をやってきました
よしえ URL 2010/02/11(Thu)18:25:17 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
よしえっち遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

こっちも雨が続いてますよ
今日は気温もうんと下がったし…
週の初めは暖かかったのにね
これじゃホンマ体調崩すわ!!
よしえっちは何事にも全力投球やから
倒れないようにね(*^。^*)
まずは健康でないとね♪

『福がござった』ってどんなイベントですか?
節分の豆まきみたいなん?
「さくら」になって来たん?
プププ(●^ω^●)。o○(オモロィ)
お客さんは寄って来てくれましたか?
【2010/02/13 01:49】
お・は・よ
今日は晴れたわ!!
ここのところ天気が悪かったね~。
町内会も、コーラスも、どこも役員改選時期。
コーラスは難産しています。
だれでも、誰かがやってくれないかしらと願う。
そのくせなった人の批判をしたりして・・・
そんなこんなの毎日が続いています。小中学校は、止むえずくじ引きですってね。
これもまたどうかと思うけど・・・
なかなか人のために無償のことをする人が減ったのかしら?
芳子 2010/02/13(Sat)08:28:34 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
芳子さん、いつ遅いレスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

今日も曇り時々雨の九州でしたよ
お日様が恋しいよ~~(>_<)

役員は出来て当たり前、出来なかったら突っ込まれるわ
ほんなら、あなたがやれば?って言いたくなるね
そう言う人に限って絶対ならへんしねε=( ̄。 ̄;)フゥ
子供クラブも学校もくじ引きやったよ!!
それでもくじを引きたくないって言う人もいてはるわ
そこのルールは最低限守って欲しいと思うけどね
今は生活が忙しくってボランティアなんてせえへんわ
余裕のある人(時間も経済面も)がしはる世の中やわ(^_^;)
まっ!やってくれる人がいるなら私も手を上げてまではしないけどね♪
【2010/02/16 17:29】
ありがとうね~
チョコありがとう(^。^)y-.。o○
白と黒の鳥はエナガですよ。

「心の春」UPの中にたくさん
撮ってますよ~
やっちゃん 2010/02/16(Tue)20:41:06 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
やっちゃん、寒いですね~
明日は雪マークになっています
岡山はどうでしょうか?
「エナガ」って言うんですか?
初めて見聞きしました(^_^;)
『心の春』ですね
楽しみに見させていただきます

チョコは嫌いじゃないですか?
ほんまもんならもっと良かったんですが・・・
【2010/02/17 21:15】
こんちは~♪
のんにゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪
バレンタインチョコをありがと~ 
家のBBSで読んでくれたと思うけど、忙しい上にダウンしていたのでカード作れなくて~
戴くだけでご免ね~

今日はオリンピック「男子フィギュア ショート」を見ていました。
3人とも頑張っているね!明後日の「フリー」が楽しみです。

ポッチン散歩して帰りま~す。
コチ URL 2010/02/17(Wed)14:22:19 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
こっちゃん、そんな時にカードなんて作らなくて良いよ~
忙しさに追われて体調の事、二の次になってたのでは?
身体が一番、健康に勝る物無しですよ
もう大丈夫ですか?食欲はでてきましたか?
無理しないでね
パパさんもお手伝いして下さってるかな~?
お料理、お洗濯、お掃除など
一つでも良いから、して下さると助かるもんね
お大事にね~
【2010/02/17 21:23】
無題
のんにゃん こんばんわ~
「福がござった」は豆まきではありませ~ん
名古屋開府四百年にちなんだ400年前のお菓子の再現です。
今年2010年は名古屋の開府四百年祭を開催しています。
そこで老人ボランティアの発案で400年前のお菓子の復元です。
この御菓子は障害者団体だけで利益はほんの少し、でも全部障害者に還元されます。だから頑張っています。ボランティアも14年もやってると生きがいになってきました(*^▽^*)
よしえ URL 2010/02/17(Wed)18:14:34 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
よしえっち、お菓子の名前やったんですね(^_^;)
薄利でも全て売り上げが入るなら
そりゃ~たくさん売らないとね
よしえっちに頼めばお取り寄せも出来るのかな?
ボランティアが生きがいなんて言えるよしえっちは
ホンマでかい人やなぁ~と感心します
これからも長くやれると良いですね
身体にはくれぐれも気をつけてね
【2010/02/17 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]