忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウゥ~さぶっ!!
どないなってんねん!?
この時期に雪??
先日は20度越えとかやったのに…

どこから来た寒波やねん!!
寒すぎやろ?

夕べは雨やったのに(それも冷たい雨!!)
今朝は雪になって降ったり止んだり・・・
積もる事は無かったけどね

夜になって冷たい雨に変わったけど
明朝は道路、凍らんやろうね~

              
我が家のチューリップも葉っぱが20cmほど伸びてきた 
さて花はいつ咲くんかな~?
殺風景な庭にも春はそこまで・・・

でも、今日は寒い~~

はるよ来い 早~く来い 
歩き始めたみぃちゃんが~

私も待ってるで~

では、お弁当のUPで~す
2月19日のお弁当
10.2.19.jpg
「手羽先の唐揚げ」
「ゴボウのテンプラ」
「ブロッコリーの辛子マヨ和え」
「ひじき豆」
「コーンしょうゆ焼き」

「ゴボウのテンプラ」は市販品です(^_^;)
テンプラって言うても、天ぷら粉で揚げてるやつじゃないで
魚のすり身のテンプラのほうやねん


2月22日のお弁当
10.2.22.jpg
「鶏挽き肉と豆腐のハンバーグ」
「大き目のレンぴら」
「キャベツと人参の粒マスタード和え」
「ほうれん草の黒ゴマ和え」


2月24日のお弁当
10.2.24.jpg
「コロッケ・千切りキャベツ・ミニトマト」
「ゴボウサラダ」
「卵焼き」
「おでん」
「山椒ちりめん乗せご飯」



2月25日のお弁当
10.2.25.jpg
「スパゲティ ナポリタン風」
「冷凍クリームコロッケ」
「生野菜とアスパラ・ポークビッツ」
「おにぎり 鮭・おかか 味付け海苔」
「イチゴ」

ケンミンショーで
大阪の人はおのぎりを味付け海苔で巻く
って言うてたけど、え~?そうやったかな~?
と昔を思い出す・・・


う~ん・・・そうやったかも(^_^;)
今なら焼き海苔の方が美味しいと思うけど
海苔は高価やから、味付け海苔しか買えへんかったんかもな~

2月26日のお弁当
10.2.26.jpg
「豆腐ハンバーグ」
「ほうれん草の海苔和え」
「海苔卵焼き」
「アスパラのベーコン巻き」
「高菜サンド飯」




3月は何かと忙しく会の決算書や、
総会資料の作成に追われてるねん

更新もボチボチですがこれからも
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こそっとおじゃまさん
そっちは雨だけ?雪は降らんかったん?   きょうは寒かったねんよ・でも雨が朝の内だけ。
わがやは おにぎりは味付け海苔だわ。 そりゃ焼き海苔の方が美味しいし香りが違うわ。 おにぎりも作らなくなってるからご飯を食べるのは味付け海苔やわ。
おかずは煮込んだ物でも次の日は食べれるけど  暖かくなると困るのよねぇ 

w(*゚o゚*)w わぁ~豆腐ハンバーグやん  私は肉ハンバーグ見たいに大きくします まぁ御弁当は小さくていいけどね  大好きやねん

のんにゃんも育ててるんやってねぇ たのしみやん  叉見せて頂戴ね 
とことこ 2010/03/10(Wed)23:38:54 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
とことこちゃん、遅くなってゴメンm(。・ω・。)mチャィ

雪は降ったで~寒かった~{{{(>_<)}}}
夕方は雨になってたけどね
積もらんで良かったけど、
結構事故もあったみたいやわ
やっぱり凍ってたんかな~?

とことこちゃんとこは味付け海苔派なん?
実家にいてるよりも家庭を持ってからのほうが
長くなってしまったから忘れたわ(^_^;)
大阪は味付け海苔派なんやったんかな?
今は有明の海苔が手に入るので
焼き海苔ばかり使ってるよ

豆腐ハンバーグも夕飯に食べる時は大きいで
お弁当用に小さめに作るねん

チューリップ…早く咲かへんかな~?
【2010/03/13 02:00】
おはよぉさん
ケンミンショー 私だぁぁいすき。
大阪よく出るよね。
おにぎりの海苔もみたみた。
んでんで、ねぎの根っことこを植えるってのもやってたよぉ。
それね、大阪の人に話したら
「常識じゃんね~」って言われた。

のんにゃんとこ雪すごかった?
なんか昨日はんとに風が強くてすんごい天気だったね。
くみっち 2010/03/11(Thu)09:15:05 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
くみっち、いつも遅いレスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

ウチも毎週ケンミンショー見てるねん
所変われば品変わるで、各県色々ちゃうもんね~

葱なぁ~私も植えてた時期があるわ
今はブツッと根っこから切って捨ててしまうけど…
また小さな鉢に植えようかな?

雪も降ったし、今日(3/12)なんてメッチャ風が強かったわ
台風かな?と思うくらいやったよ
【2010/03/13 02:05】
ヾ(^∇^)おはよー♪
のんにゃん、おはよう~♪
きのうは九州でも雪が降ってまさに冬景色やったね。なごり雪にしてはちょっとしぶといな~(笑)
こっちもなかなか気温が上がらず寒い朝ですわ。
風邪には気をつけましょ。
おにぎりね~昔は味付けのりだったのかな?考えてみたらそうかも、そうだったわ。今は焼きのり買えるように少しマシになったようだよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
はるこま URL 2010/03/11(Thu)09:56:11 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
はるこまちゃん、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

10日は九州も雪が降ったよ~
積もるほどではなかったけどね
関東は積もってたね~
今日(3/12)は風が強くて洗濯物が吹き飛んでしまったわ
竿も下に転げ落ちたし・・・

はるこまちゃんも子供の頃は味付け海苔やったん?
今は焼き海苔なんや~
海苔って買うとなると高いもんね~
エンゲル係数が上がったって事かな?
【2010/03/13 02:10】
大阪も
こんにちは^^
大阪も雪というかミゾレの様なアラレの様なのが降ったよー^^;
かなり寒かった・・・

ケンミンショー大阪のん見てたよ!
海苔は味付け海苔に限る!!!
ってのがうちの母さんの言い分!
あたしも味付け海苔がスキ!
最近は焼き海苔が家にあるからしゃーなしに使ってる感じかも^^;
昔からおにぎりには味付け海苔やったわ☆
美味しいねん♪
ヒサヨ URL 2010/03/11(Thu)12:00:06 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ヒサヨン、遅くなってゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

大阪も10日は寒かったんやね
九州でも雪が降ってんよ

ケンミンショーは家にいながら各県の情報が見れるので
面白くて毎週、見てるねん
ヒサヨンも大阪やから味付け海苔派なんやね
うちの子供は焼き海苔をおやつに食べてるよ
【2010/03/13 02:13】
こんにちは
のんにゃん、今朝再放送のケンミンショーを見たところなんだけど
大阪ではヒレ肉の事をヘレ肉と言うそうで、大阪ではiをeに換えて言ってしまうとか
大学の先生が言われてましたよ。
「奇怪な」を「けったいな」とか・・・色々言ってたけどもう覚えてない!
マチャミさんも納得してたわ~

おにぎりに味付け海苔は・・・初耳です(^▽^;)

きょうは大荒れのはずがいいお天気になりました。
天気予報も難しいのね・・・
道東地方では昨日のうちに休校を決めた所も多かったようだけど、今朝の新聞ではお日さまマークが輝いているわ。
map URL 2010/03/11(Thu)12:58:09 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

mapさんもケンミンショー見たの?
私はああ言う情報番組が好きなんですよ(^_^;)
ウンウン、確かに「ヒレ肉」の事を「ヘレ肉」って言いますよ
「i」を「e」に換えてたんですね~
そう言えば「きつねうどん」を「けつねうどん」って発音するわ

mapさんちではに焼き海苔を使うんですか?
やっぱり各地方によって違うもんですね
【2010/03/13 02:20】
こんにちは~
のんにゃん、寒いですねぇ~
昨日は雪が舞って屋根が真っ白でした。
地面に積ることはなかったですが・・。
部屋の中も暖房が全然効かなくて・・
久しぶりに寒い思いをしましたよ。
のんにゃんも?(^o^)

ごぼうの天ぷら、旦那が好きで時々買いますよ~
天ぷら粉じゃなくて魚のすり身で揚げてるの
ってあるんですか?
あれ?うちが買ってるのはどっちなんだろう?
(^_^;)
何も考えずに食べてました

おにぎり、うちは大阪じゃないけど、味付けのり
で巻いてました。
今でも普通に味付けのりで巻いていたわ~ たまに焼き海苔も使うけど・・
もしかしておにぎりって普通は焼き海苔で
巻くものなんですか~?
周りのみんなにも聞いてみたくなりました。

あみちゃん 2010/03/11(Thu)16:11:57 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
あみちゃん遅くなってゴメンm(。・ω・。)mチャィ

今日(3/12)は暖かいって言うてたけど
風が強くて寒く感じましたよ
洗濯物もビュンビュン飛ばされて…(^_^;)
朝夕はまだヒーターつけてるしね

ゴボウのテンプラ美味しいね~
かまぼこの一種でしょ?
うどんに入っている「ゴボウの天ぷら」も好きやわ~
あの「ゴボウ天うどん」って九州しか無いんとちゃうかな?
大阪では「丸天うどん」も無いよ~
【2010/03/13 02:25】
ポチット~♪
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ほんま寒いな{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
三寒四温で春が・・・もー少しの辛抱かな?
いつも見ているのやけど大阪のは見なかったわケンミンショー
おにぎりやはり味付け海苔で巻いているよ。
素朴な味だけど美味しいね。

いつもお弁当ご苦労さま
ももリン URL 2010/03/11(Thu)20:22:26 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ももリン、寒い日が続いたね
今日は気温は上がったようやけど
風が強くて暖かく感じへんかったわ

おにぎりはやっぱり味付け海苔派なんやね
我が家は焼き海苔ですよ
味付け海苔もよう食べるけどね
塩で握って海苔を巻いただけでも大好きやわ

いつもポチッと応援ぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
【2010/03/13 02:29】
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
今日はいい天気ですよ・・・・

総会の資料作り?
のんにゃんいそがしいんやね。
ガンバ!
無理せずにガンバ! そんなのむつかいいよね(o^.^o)ウフッ
適当にガンバ! アカンそんなこといったら・・・

んじゃ~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2010/03/12(Fri)09:00:30 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
彩さん、応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
夜は眠くてPC触ってても居眠りしてるわ(^_^;)
無理せずに頑張ります!!( *´ω`)クスクス
ほんま、むつかしいなぁ~
適当にサボるから大丈夫ですよ
ありがとう
【2010/03/13 02:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]