忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在使ってるPC(VAIO)は6年ほど前に買ったんやけど
その時はPCの事をよく知らんで
大学の授業で使うからフロッピーディスクの入るのを…
って言うて買ったんよね
当初は快適にサクサク動いてたけど・・・

いろいろファイルをDLしたりで重くなってきて
Cドライブが満杯状態になった
いつの間に何を誰がDLしたんやろか?

う~ん・・・動かん・・・

メモリーを増設するべきか、それとも新しく購入するべきか

安くなったとはいえ、まだまだ高いしなぁ~

要らないファイルを削除して下さい・・・
って言うけど、どれを削除したら良いのかも分からん

と言いつつ格闘してたら1週間過ぎてしもうた


さて、お弁当を見てやって下さいな~
2月4日のお弁当
1fa2525b.jpeg
『鶏肉の照り焼き・人参』
『椎茸の甘煮・絹さや』
『ごまめ』
『エリンギのしょうが炒め』
『ほうれん草のゴマ和え』

エリンギ・・・
生姜で炒めてみました(^_^;)
と、思う・・・
いやぁ~この細切りは一体何なんか忘れたわ
多分、生姜で炒めたと思うわ


2月5日のお弁当
514c5858.jpeg
『カレーチャーハン』
『ゴロゴロ蓮根のキンピラ』
『モヤシと就びくのゴマ和え』
『ミカン』


2月8日のお弁当
5efe5e10.jpeg
『鶏肉の唐揚げ』
『ブロッコリー』
『イカの照り煮』
『こんにゃく・ゴボウ・人参たいたん』
『卵焼き』


2月9日のお弁当
5745971d.jpeg
『エビフライ』
『蓮根餅』
『南瓜たいたん』
『五目豆』

蓮根餅は
レンジでチンしたお餅と摩り下ろした蓮根を混ぜ合わせ油で揚げてん
揚げた後、しょうゆ出しで味付け
もちろん揚げたてが美味しいねんけど・・・


2月10日のお弁当
9be2c5c6.jpeg
『ブロッコリーの茎・人参・ゴボウ・ちくわのキンピラ風』
『シュウマイ』
『インゲンのゴマ和え』
『卵焼き』
『モヤシ・人参の島ラーユ和え』
『苺』

島ラーユ・・・
これがピリッと辛い~~
でも旨い~~


2月12日のお弁当
9cb9f1de.jpeg
『牛肉の卵とじ』
『ゴボウのキンピラ』
『五目豆』
『白菜のお浸し』
『苺』

牛肉の卵とじは前日の残り『肉豆腐』を卵でとじただけ(^_^;)
五目豆はまだ残ってた(;^ω^A ァセァセ

                 

いよいよ登場~
何がって?もちろん女子フィギュアやん
でも午後から仕事・・・
ギリギリまでテレビで応援や~


ブログランキング参加中
こちらも応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご無沙汰どすー
こんにちはー!

PC調子おかしかったんやー(^^;)
買換え高いよね・・・。
でも買換えたいよね・・・。

島ラー油ピリッと美味しいよね!
あたしも最近多用しとります!
何でもラー油かけてたりしてるかも(笑)
美味しいから良いよね~♪
ヒサヨ URL 2010/02/24(Wed)12:09:16 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
ヒサヨン、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

PC・・・買い換えたいけど考えるよね~(^_^;)
プリンターも買い換えたいし
でも壊れてへんから買わんでもええって言われたし…
何も解らん時に買ったから
メモリーの容量も少ないし、増設もしたけど
ケチったから、あんまり増えてない(^_^;)
アァ~へそくりで買おうかな~?壁]ω・)ニャ

島ラー油、結構ハマってますわ(*^。^*)
ホンマ少量でピリッと締まるし、
柚子こしょうの次はこれかな?(*^^)v
【2010/02/27 11:24】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
おでんもどきは美味しかったでしょ~(^。^)y-.。o○私も食べたいよ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

PCの調子が悪いって!
Cドライブに色んな物を溜め込んでいない?
そうだとすると、メモリ増設しても意味がないんじゃないかな~?
外付けハードに保存してCドライブをスリムにしてみた?大分違うと思うよ~
それから写真等を取りこむ時、CドライブではなくDドライブに保存すると良いと思います。

先日は身体のことを心配して戴いて有難うね~殆ど治ったのでご安心を~(^J^)
でも今回は参ったわ(-。-)y-゜゜゜無理が祟ったみたいです。
コチ URL 2010/02/24(Wed)18:26:14 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
こっちゃん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!
って、いつも言ってるわ~(^^ゞ

外付けハードもあるし、写真なんかはDドライブに移してるねんけどね
色んなファイルがあるんかな?
って私が分からんかったら誰も分からんね(-_-;)
う~ん、またやってみます
そうそう、こっちゃん今回はちょっと長引いたみたいね
もう良くなった?良かった~
また忙しいようだから、ボチボチね♪(^_-)-☆
【2010/02/27 11:28】
こんばんは~
のんにゃん、PCの調子はいかがですか?
やっぱりイマイチかな?
うちも調子悪くてウイルスソフトを
インストールしたのはいいけど、容量不足で
正常に動かなくて危なっかしかったです 買い換えてからはメッチャ快適~
でもお財布がトホホな事になっちゃいました。

お弁当、これ、ぜ~~んぶ食べたい。
エリンギ、大好き~ 食感とかいいですね。
のんにゃんのお弁当、バランスいいが
いいなぁ~
あみちゃん 2010/02/24(Wed)19:15:02 編集
こんちは(*^ω^*)/
あみちゃん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

PCのCドライブの容量が少なくなって
Gyaoが正常に見れへんのよ…(・。・;
で、色々いじくってたら大事な物が無くなったり
やっぱり整理下手なんやわ~il||li (つω-`*)il||li
買い換えたらスッとするやろうね~
羨ましい~~壁|ω・)チラッ

私もエリンギ大好きなんよ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
あのコリコリ感が良いよね~
いつも褒めてくださってありがと
すぐに木に登るタイプやからね(*^_^*)
【2010/02/27 11:33】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん お弁当・・ご馳走さま
何時見ても豪華や!!

σ(^^ )もPC 最近動きが遅いの・・・
新しいのが欲しいなぁ~~

今買うか 如何するか思案中
高いしね。。。

古いのそのまま置くとしたら 場所が問題や
先ず 場所の確保が先決よ!!
あぁ~~~~あ
2010/02/25(Thu)08:49:07 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
彩さん、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

彩さんも新しいPCが欲しいんですか?
やっぱり高いし、躊躇するよね・・・
仕事で使ってる訳じゃないし、パパリンを納得させるには
もう少し理由がちゃんとせんとね(*´σω`)エヘヘ
場所が要るって事はデスクトップなんですね
うちはノートやから、どこでも置けますが
財布の中が・・・シクシク(puωuq)・゚・

お弁当は全然豪華じゃ無いですよ~(;^ω^A ァセァセ
いつも手抜きやったり、ええ加減なもんですわ♪
【2010/02/27 11:44】
|ω・`)ノ||O | こんちゃ~
パソコンか・・・要らんもんは削除よ(*・_・)ノ⌒* よぉ分からんけどコチさんが言うようにDドライブを使うと良いよ・それとメンテナンスもしなきゃ~ ℃ドライブが(;^_^A アセアセ・しんどいちゃうか~~と思いますわぁ
お弁当・・・今日みたいないい天気には外で食べたいよね~
とことこ 2010/02/25(Thu)11:11:11 編集
ヽ(◎´ω`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´ω`●)ノ
とことこちゃん、遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

要らんもん…これよ!これ!
どれが要ってどれが要らんのかが、よう解らん(^_^;)
Dドライブにも移してるし、メンテもしてるんやけどね
元々の容量も少ないし…

花見でお弁当…アカンアカン!!
目は痒いし鼻水はたれまくりやし
ゴーグルはめてマスクしなあかんわ~~(>_<)
【2010/02/27 11:48】
簡単な方法
自分が今要るファイルとソフトだけバックアップで退避し、一度全部をフォーマットしてからリカバリーディスクからOSを再インストールしたあと、バックアップファイルを戻して復元する…これが1番早い。
河童 2010/02/25(Thu)13:12:06 編集
ハロ━─━─━((´ω`))━─━─━!!!!
河童さん、フムフムとうなづきながら
どれが要るのやらサッパリ分からんし決めかねてます(^_^;)
バックアップしたつもりで、ちゃんと出来てない事も
勿論確かめはするんやけど…
前もリカバリしたんよね~
またしようかな~?
アドバイスぁりヵゞ| ´ω`*|ゞミ |* _ω_ |ゞ㌧
今回はボケなしやな∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
【2010/02/27 11:51】
ポッチと
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
PC動き鈍いのCが少ない?
私も5年保証で無料で直してもらってもー2年過ぎ
動きが悪くて、いらいらしています。
メモリ増設して27,2GB・Cは空き容量15,1GB
あるのよIE6だと上手く動くのだけど
7にしてから動きが悪い様に思うのよ。
姪がのんにゃんのようだからメモリ増設してからよく動いているそうだよ。
1万円位手数料入れてね。

エリンギ・・・生姜でて美味しいそうやわ

ももリン URL 2010/02/25(Thu)16:32:21 編集
人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人
ももリン、いつもポチッとありがとう♪
PCがサクサク動いて欲しいよね~┐('~`;)┌
うちはもう6年使ってるから新しく買い換えたいけど
仕事で使ってる訳じゃないし、ネットで遊ぶだけやし
もったいないと言えばもったいないし・・・

今、Cドライブの残量を見たら1GBも無いわガビΣ(゚ω゚||)ーン
そりゃ~遅いし、正常に動かへん筈やわ!!!!!
メモリーも大きいのは高かったからケチったんがアカンかった
あの時、もっと増設すればよかったわズ━━(-ω-。ll)━━ン...

エリンギ…大好きやねん♪
キノコ類は冷凍も出来るし、安い時に買いだめしてるわ♪
【2010/02/27 11:57】
無題
のんにゃん
私はCカップでもDカップでもないのに
服がきつくて動きが悪いです。
このたまった脂肪はどこに移動したらよいでしょうか?。
メモリの代わりにサイズを増やしてしのいでいます。
やはりお金をかけて対処したほうがいいでしょうか。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

動きが悪くて困っているのはなおらんやろうか?
芳子 2010/02/25(Thu)18:57:42 編集
コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
芳子さん、サイコーや~♪
冬は脂肪は燃焼されにくいねんで!
ホンマ、私もこの『脂』どうにかしたいよ
それには『一に運動、二に運動、三四も運動、五に運動』らしいです
昔は『栄養』って言葉が入ってたけど、今は違うねんて!
余った脂肪は上まで持ち上げてFカップくらいにしたら?壁|q´ω`*)
【2010/02/27 12:02】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きょうは暖かかったわ、新潟も20度以上あって5月の気候だって、のどか湧いて体も火照っていたわ。更年期もあるな~o(*^▽^*)oあはっ♪
エリンギのしょうが炒めいいね~エリンギ大好きだよ。
パソコン、Cドライブがいっぱいになったの?
どうしてもいろんなのDLしちゃうもんね、わたしも写真や画像はDのほうに保存しているよ。
でも思い切ってのダイエットも必要かもね、ずっと出番のない写真とかは思い切りが必要だね。
でも寿命ってのもあるし~~~
はるこま URL 2010/02/25(Thu)19:25:35 編集
ヽ(ゝω・|| ゚+。:.゚Hello゚.:。+゚ ||
はるこまちゃんちも暖かい週だった?
九州も5月の陽気とか言うてたわ
ホンマ、異常気象やで(・_・;)
更年期?壁|q´ω`*)そんなもんはパンチしぃや~♪

PCの事はよう分からんわ
でも今じゃ無いと困るしね~
一体何をDLしてしまったんやろうか?┐('~`;)┌
【2010/02/27 12:06】
ぶひゃひゃひゃ
よしぶぅたんのコメントもっもしろぉ~~
笑ったよぉ。
PCは・・私もさっぱりわかりませぇぇん
たぶん私のも、動きがにぶい時もあるから、いっぱいなんだと思うんだけどね。。
んでね、こん前なんか、なんか変なメッセージも出てきたしぃ~
裏のねじあけてみよっか?って言ったらみんなにだめ~~~って言われた。
調子いいときは調子いいんだけどなぁ~
新しいPC私もほしいなぁ~~
くみっち 2010/02/26(Fri)20:34:13 編集
コンチャ♪━(`゚ω´)ノ。゚+.━━!!!
くみっちのPCも重いん?
ホンマPCの事、よう分からんね~(^_^;)
裏?メモリーを増設した時に開けたけど
見ても分からんわ(*^_^*)
くみっちと一緒に買うからまけてくれへんかな~?( ´ω`)ムププ
【2010/02/27 12:10】
こんばんは
のんにゃん、わたしも新しいPC欲しいよ~
一度メモリ増設したのよ。それに外付けHDも買って、写真などバックアップしたからCドライブからは削除したけれど、最近また仮想メモリが足りないって出たの。
とりあえず、デフラグやスキャンディスク、ディスククリーンアップなどをやったら空きが増えました。
のんにゃんもこういうことをやってる?
それでも未だ重たいのよね~
新しいPCは欲しいけど、古いソフトが新しいPCでは使えないかもしれない・・・
そうなったらすごく困るしどうしよう。
map URL 2010/02/26(Fri)21:51:04 編集
ヽ(*´ω`)ノ。o.゚。нёllо。o.゚。ヽ(´ω`*)ノ
mapさんも新しいの欲しいですか?
じゃぁ~一緒に購入しよう!!
で、安くしてもらおう!!!!!
って訳にはいきませんよね~(^_^;)

外付けハードも持ってるし、
デフラグもディスククリーンアップもしてるんですが
それでも容量が足りなくって
不要なファイルを削除してください
って言うんですよ(ノω・`o)ショボーン・・・・・
時間ばかりかかって、一向にすすみません…
整理下手はダメですねil||li (つω-`*)il||li
【2010/02/27 12:14】
弥生
月日の経つのは早いよね(@_@;)
PC色々と難しいよね(-_-メ)

次から次へと新しいのも出るし~

悩むよね(@_@;)

やっちゃんも数台買い替えましたよ。
安くなったとはいえまだまだ
高いから良く考えて結論だよ・・・

相変わらず孫守とパチリの日々です。
やっちゃん 2010/03/01(Mon)09:38:51 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
やっちゃん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

もう3月になりましたね~
ホンマ月日の経つのは早いです
毎年早く感じるのは年齢のせいだそうです( *´ω`)

やっちゃんも何台も買い換えたんですか?
う~ん、やっぱり欲しいなぁ~
娘は自分専用に買いたいと言ってるから
そうすると自分のを買うのも、もったいないし…
孫守り・・・私も孫が欲しいですよ~(^_^;)
【2010/03/04 01:41】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
PCねぇ~~
今度買うのはブック型にする予定よ~~
机の上に~~
その机がモノでいっぱい・・
片づけができん人やから~~~此れが問題!

いや~~購入資金の調達も問題!(o^.^o)ウフッ
問題山積!!
2010/03/04(Thu)09:46:09 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
彩さん、おはよう~♪
今、向こう側にいてはるんやね(*^。^*)

今、使っているのがノート型なんやけど
デスクトップもええかも・・・って思ってる
でも冬は足元が寒いから、やっぱりノートにするかも(*´σω`)エヘヘ
オコタ大好きっ子やからね
私も資金調達が一番の問題や~
【2010/03/04 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]