忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かいけど、明日からまた少し寒くなるみたい
気温の変化にしっかり対応せんと体調崩すわ

「三寒四温」
こうして春になっていくんやね

桜の開花が発表され・・・

                  


開花宣言(?)されてから1週間から10日したら
満開の目安らしいわ
また花見に行かなあかんなぁ~

我が家では玄関先の「もくれん」が満開やねん
真っ白の大きな花が春雨に濡れてきれいわ
チューリップも蕾が膨らんできたし・・・

200e7b02.jpeg

505f4b61.jpeg

プランターに詰め過ぎって言われたわ(^_^;)
10cmは間隔をあけなアカンらしい・・・
5cmくらいしかあけてへん
だから寸足らずなんかな~?
そう言う種類のチューリップやったんかな?
でも殺風景な庭に花が咲いていて
「春」がきた~って感じでウキウキ~


では3月のお弁当をUPしま~す
3月1日のお弁当
10.3.1.jpg
「豆腐ハンバーグ」
「ほうれん草のポン酢和え」
「スパゲティ ケチャップ味黄身のせ」
「ピー昆」

「豆腐ハンバーグ」
多めに作って冷凍してたものをレンジでチン!
スパゲティは小さいフライパンで少量のお湯を沸かし
ほんの一握りのスパゲティを半分に折って塩茹でし
ケチャップを混ぜ合わせただけ
ちょっと物足らんかもね(^_^;)

3月2日のお弁当
10.3.2.jpg
「鶏肉の唐揚げ」
「人参・大根のたいたん」
「ほうれん草とちりめん和え」
「卵焼き」
「ミカン」

もうミカンも終わりやね

3月3日のお弁当
10.3.3.jpg
「牛肉の八幡巻き」
「水菜たいたん」
「大根の酢の物」
「おにぎり 鮭・梅・くぎ煮」

おかずが少ないけど、おにぎりにすると豪華に見えるわ
その事を「誤魔化す」って言うんやな
いや、「まやかし」かな?


さぁ~早いけどお昼ご飯を食べて仕事に行って来ま~す



ランキング参加中です
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
テンプレートや写真が優しい感じになってきてるね。
この色合い好きだわ。
雨が降ったり止んだりだからプランターの花が元気です。
人間のほうは体調管理に難しい季節だけどね。
早くコタツを仕舞って窓を開けっぱなしにしたいわ。
でもお宅はのんちゃんがいるから
お部屋は閉めて出かけるのでしょうね。
のんちゃんも寒い時期はじっとしてるのかしら。
芳子 2010/03/16(Tue)06:21:33 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
可愛いテンプレでしょ?
芳子さんみたいに自分で描けたらええねんけどね~
いつも貸してもらってるわ

最近、水やりしてへんねんけど
チューリップも咲き始めたよ
でも暖かかったり寒かったりで
洋服も何を着たらええか迷ってしまうわ

のんは普段はリードをして庭の中にいてるよ
出かける時は窓も全部閉めてるねん
だからコタツの中や陽の当る窓際で寝てるわ
【2010/03/16 21:04】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは~
のんにゃんちには、モクレンがあるんだ~!
いいな、いいな、いいなぁ~~~♪
早春を彩る花、形がいい訳でもないけど、なぜか心惹かれる花なのよ。
チューリップも顔を見せてくれて、春爛漫なのね。

お弁当にみかんが添えられているけれど、みかんってこんな時期でもあったんだ。
わが家は皮がフヨフヨになってきたら誰も食べてくれないので三月は買う季節じゃないと思っていたわ。
でもね、きょうスーパーでしっかりしたみかんを見て思わず籠に入れました。
美味しかった♪

あ、そうそう。テンプレートも春色になったね。
優しい感じが春らしくていいわね。
map URL 2010/03/16(Tue)22:52:18 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
mapさん遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

ハクモクレンだと思ってたらコブシでした
ずっと思い違いをしていたようです
職場の近くには濃いピンク(紫?)のモクレンがありますが
あれもモクレンなのかどうか…
とにかく高木なんです

チューリップも咲いて赤やピンクの花が
殺風景な庭を和ませてくれています
ただ花粉症のように目が痒く鼻水も止まりません
春はウキウキするけど、嫌な季節です
【2010/03/20 00:59】
無題
(^〇^)おはよこざいます!☀ テンプレ・・可愛くてええなぁ  チューリップは詰めても大丈夫よ 肥料さえちゃんとすれば奇麗に咲くさ~、案外ミニサイズだったかもねぇ、でも家みたいに伸びすぎてもアカンわぁ
そっちは「イカナゴのくぎ煮」はしない?美味しいで~~に絶対合うしおかずに最高や~~他は要らんくらいにね 2回炊いたで~~冷凍保存したわ。
豆腐バーグも冷凍出来るんやったら今度は多めに作るわ だいたい明日のお昼用にと1個余分に作ってるだけやから・・
冷凍を活用せなアカンなぁ 頭は生きてる時に使うもんやしなぁ
とことこ 2010/03/20(Sat)10:00:41 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
とことこちゃん、このテンプレ可愛いでっしゃろ?
ちょっと可愛い過ぎかいな?

チューリップ満開になったよ
詰めて植えても大丈夫なん?安心したわ
でも全部出てきてないよ

「イカナゴのくぎ煮」は美味しいね
パパリンが出張帰りのお土産に買って来てくれたわ
それと「赤福餅」

私は赤福ともみじ饅頭が苦手なんやけど…
【2010/03/21 02:44】
無題
こんばんは(^O^)
テンプレート春らしくってイイね~ヽ(^o^)丿
もうすぐそこまで春が来てるね!
待ち遠しいわぁ♪

牛肉の八幡巻き美味しそう!
味付けは甘辛味かな?
食べたいよー!
ヒサヨ URL 2010/03/20(Sat)20:23:02 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ヒサヨン、春がそこまで・・・じゃなく
もうすっかり春でっせ~
桜も咲き始めて、花見に行きたいわ

八幡巻きはみりんとしょうゆで味付けたよ
お弁当用なので少し濃い目にしてるよ(普段は薄過ぎやねん)
私はヒサヨンのお弁当が食べたいわ
宅急便で送っておくれ~~
【2010/03/21 02:49】
ポチット~♪
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
綺麗なもくれん咲いているネ
チューリツプも可愛い♥♥(o→ܫ←o)♫
来年のために球根を置いておくのだったら
やはり10センチぐらい、あけたら良いのだけど
今年だけの球根だったら詰めても良いと聞いているよ。
おにぎり美味しいそうやわ。
これがあればおかずはいらないよ(*^∀^*)

お墓参りは済みましたか?
ももリン URL 2010/03/21(Sun)16:13:31 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリン、遅くなってゴメンm(。・ω・。)mチャィ

「もくれん」ではなく「コブシ」の木でした(^_^;)
でも剪定したので短くなってあまり花は咲かへんかったわ
実がゴツゴツしたぶどうのオバケみたいやねん

チューリップ情報ありがとう♪
全然お花の事を知らんからね(;^ω^A ァセァセ
春らしくなって赤や黄色の花が可愛いですよ

お墓参りして来たよ(*^_^*)
今度はお盆に行きま~す
もう誰も住んでないから時々は行くねん
風を通す為にね
ももリンも行かれましたか?
【2010/03/22 19:53】
おひさでm(__)m
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
ご無沙汰してごめんね~
何度も来て頂いていたのに、こちらからは伺えずに失礼しました。

引越し後ネットを20日近く繋がなかったのよ。
今までなら何を置いてもネット接続が先でしたが、今回ばかりはね~
引越しの片づけが終わるまでは繋ぐのやめようと硬く心に命じました。
でもね~とうとう我慢できず、数日前に繋いだわ。
まだ片付いてもいないのにね!

今度の家はホテルのお部屋のように、家の各部屋にLAN接続が出来る
差込口があります。
その設定もやらなきゃならず、結構時間がかかったわ(●´ё`●)

のんにゃんち「もくれんの木」もあるの~? 素敵ね~!
良いな~(^・^)

3日のお弁当の「おにぎり」良いね~
結ぶよりトッピングにした方が美味しそうに見えるし、結ぶ手間が省けるわ。
今度マネッコしてみようっと~

ではでは、ポチッと散歩して帰りま~す。
コチ URL 2010/03/21(Sun)23:33:09 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
こっちゃん、(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
いえいえ、お忙しいのが解っているので
訪問も控えさせていただいてましたゴメン...(´・ω・lll)ゞ

オオーw(*゜ω゜*)w各部屋にLANケーブルでネットが繋がるの?
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
その設定はこっちゃんが自分で?
それも凄いね~~
私にはマネッコ出来へんわ~(*´σω`)エヘヘ

おにぎりはラップでキュッと結び
細い海苔を巻くだけやけど美味しそうに見えるでしょ?(^_-)-☆
【2010/03/22 19:59】
無題
のんにゃん、お元気?
今日は、ちょっと寒いけど、春はもうすぐ~
桜の開花も楽しみですね。

相変わらず、まめなお弁当作りをされて、見習わなきゃ~~
特に最後のおにぎりのお弁当、おいしそう~~

くぎ煮・・今年も関西の風物詩で、炊いたけど、そちらでは、
炊いたりしないのかな?
ポチ~~
SAKKO URL 2010/03/23(Tue)16:35:27 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
オオーw(*゜ω゜*)wSAKKOさん、オヒサで~す
は~い、元気ですよ~
とにかく毎日バタバタと忙しく更新もままなりません

川べりに菜の花と桜が見事なコントラストで
春を彩っていますよ
チューリップも咲いて楽しませてくれていますが
花粉症の症状がでて鼻が苦しいです

くぎ煮は出張先でパパリンが買って来てくれました
これまた春を思わせる味ですね

ポチッとヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
【2010/03/24 21:11】
こんばんわ
あっ、木蓮や~~~~!!

( ‥) ン?やわね・・・いきなり・・・(^^ゞ

ちょうどこの花がいっぱい咲いてて、あれ?なんだっけ?名前??って出てこなかったの

あ~~スッキリした~~ヾ(>▽<)oきゃは

チューリップも可愛い芽を付けて、もう咲きだしたかな??
うちのはまだ葉っぱ半分・・早くしないと春が終わるよ~って言いたい位

ここのところ暑かったり寒かったりと・・体調管理しっかりしないとね
明日も雨みたいで・・・(x_x;)
アチャコママ 2010/03/23(Tue)21:07:58 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
アチャコママ、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

そうそう、モクレンと思ったらコブシやってん
京都に住んでた時にも住宅の裏にコブシがあったわ
真っ白な子供の拳くらいの大きさです
チューリップも満開やで
花粉症の症状がでて、目は痒いし鼻は詰まってるし
お天気の悪いと頭痛もして最悪やわ
マスクは必需品やですよ
【2010/03/24 21:15】
あめ~
春らしくなってきたけど
雨で(@_@;)
早く満開の桜見たいね(●^o^●)
やっちゃん 2010/03/23(Tue)21:43:21 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
やっちゃん遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

ほんと春なんだけど続きで嫌になりますね
桜も咲き始めましたが、こう雨ばかりだと
カメラを持って出かけられませんね~
それでも、やっちゃんは傘をさして行ってたりして…
【2010/03/24 21:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]