忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cドライブの残量が増えたよ~♪

何でこんなにいっぱい?と思ってたら
娘っ子が「ipod」を買ってPCに取り込んだものを
Dドライブに移したら・・・

まぁ~なんと言う事でしょう~

スッキリとCドライブがしたわ~

原因はこれやったんやな~

あんなに苦労したけど、これで大丈夫

しかしハードディスクやメモリーの容量が小さいから
やっぱり新しいPCが欲しいなぁ~
もう1台買おうかな~?

3月になってしまったけど2月のお弁当を駆け足でUPしま~す

2月15日のお弁当
6b77d91b.jpeg
『鶏の照り焼き・パプリカ』
『インゲンのゴマ和え』
『ウサギかまぼこ』
『春菊とえのきのサッと煮』
『ミカン』


2月17日のお弁当
10.2.17.jpg
『牛肉の八幡巻き』
『ほうれん草のポン酢和え』
『卵焼き』
『蓮根と人参のキンピラ風』

八幡巻きの中はゴボウ・人参・ブロッコリーの茎です

2月18日のお弁当
10.2.18.jpg
『チャーハン』
『串カツ』
『太平燕(たいぴーえん)』

今日は食材もなくやる気もなく・・・
この太平燕は薄味のチキン風味で
具もけっこう入ってて美味しかったわ~
            

昨日は『お雛祭り』やったけど、特に変わった事もせず
雛寿司でなく『大村寿司』を食べたよ
長崎の方の郷土料理で三層で綺麗な押し寿司やねん
って、私が作ったんとちゃうけどね(^_^;)

f0561f6b.jpeg
少々中の具が甘かったけど、美味しく頂ましたぁ~
ごちそうさま~

我が家のお雛さんは押入れの中に18年も眠ったまま(^_^;)
お祭り事が好きなのに、奥に入ってるから面倒で・・・

で、今年のお雛さんはこれ
4ac2b028.jpeg
折り紙で作ってあるねん
これも私が作った訳じゃないけどね


今日は雨が降ったり止んだりの一日になるみたい
では、体操に~


ブログランキング参加中です
応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
  ココをポチッとね
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう
のんにゃん、PCスッキリ快適になったみたいですね。よかったぁ~

春菊とえのきのサッと煮、これいいわ~
この前、えのきがメチャメチャ安かったんですけど、買いすぎてどうやって使っていいか思い
つかなかったんですよ~ 
のんにゃん、ありがとう(^o^) 
あみちゃん 2010/03/04(Thu)10:31:55 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
あみちゃん、そうなんよ~
すっかりサクサクと動いてくれます
あちこち触って変になったりとしてたけど
なんて事はない!!
音楽が重いんだってね~
今頃気が付いて…
でも良かったわ~

あみちゃん、キノコ類は冷凍保存すると良いよ
えのき、シメジ、椎茸をそれぞれ小房にしたり
薄切りした物を綺麗に混ぜ合わせて
密封式の袋で冷凍室へ・・・
私はザルに合わせてサッと水洗いして
ペーパーなどで水気を拭き取り冷凍するけど
洗わないほうが良いのかも
キノコの冷凍ミックスは使い勝手が良いので重宝するよ
【2010/03/06 01:08】
良かったね
のんにゃん、こんにちは(o^∇^o)ノ
PCスッキリしてよかったね♪
でもでも、新しいPCは別もんで・・・やっぱり欲しいよね!

うちはその前にチデジ対応のテレビを買い換えなくちゃいけないんだ。
そろそろ買いに行って、PCも眺めてこようっと。

ウサギかまぼこ、こんな可愛い飾り切りもあるのね。
串カツ、しばらく食べてないなあ~食べたい!

うちのお雛様も何年出していない事か。
今後日の目を見る時があるのやら・・・(^▽^;)
map URL 2010/03/04(Thu)12:59:57 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
mapさん、そうなんですよ~
スッキリしたけど、新しいPCが欲しいのは変わりません
我が家も地デジ対応のテレビもまだなんです
もう、勝手にデジタル放送なんてしないで欲しいわ
串カツも揚げたてが美味しいですからね~
私は食べに行きたいです

お雛様…来年は出してあげようかな?
【2010/03/06 01:14】
ポッチと
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
降ったり止んだりで憂鬱です。
PCよかったね。
Cに入れるのは気をつけないとネ^^
私も動きが悪くなっている空きはまだ十分あるのだけど(>_<)
Windows 7が欲しいな~と思っているねん。
中のソフトは買わないといけないのとか?
お雛様折り紙でて、良いな
ももリンも欲しいわ~^^
お弁当美味しいそうやね(^▽^*)♪

ももリン URL 2010/03/04(Thu)16:10:36 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリン、いつもポチッとありがとう~
ハードディスクの容量が元々少ないから
仕方ないんだけど、あんまりよく解らずに使ってるからね
Windows7ってどこが違うん?
ももリンは偉いなぁ~探究心がいっぱいやん
私、全然わからんわ~
毎日のお弁当で頭がいっぱいや~
【2010/03/06 01:20】
無題
のんにゃんPC復活おめでと~!
待ってたの~(^○^)
直ったけど新しいのもほしいよね!
分かる~!!!

ひな祭りのお雛様もうずっと出してなかったかも。。。
昔はあったけど、ていうかあるのかが不明だわ。
折り紙で作ったのもかわいいな!
来年は小さい雛人形飾りたい♪
ヒサヨ URL 2010/03/05(Fri)09:52:01 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
ヒサヨンもお雛様出してへんの?
ウチのはケースに入ってる団地サイズのお雛さんやから
簡単やねんけど全然出してへんわ~
団地サイズやけど置く場所を考えなアカンしね~
こんな折り紙や小さなお雛さんやったら考えんでええわ~

PC欲しいなぁ~でも仕事に使う訳じゃないし
私のオモチャやもんなぁ~
【2010/03/06 01:25】
おっ久~ヾ(〃^∇^)ノ
PCがすっきりしたらしいなぁ
ウチのPCは、めっちゃスッキリしてるで!
何でかと言うと、最近は殆ど使わんから(^^ゞ

この前、血圧がめっちゃ下がって(上が80ぐらい)
ふらふらになったねん。
それでも、口だけは元気やったわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
さあ今日も午後から口だけで仕事して来ますわ
青葉 2010/03/05(Fri)11:57:56 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
青葉ちん、大丈夫??
上が80って低いってなもんじゃないやん!
私も低い方やけど90はあるよ
仕事に行ってもええのん?口だけ?
気をつけてや~もうやねんから!!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
私は明日も仕事です
自分の弁当を作らなアカンねん
【2010/03/06 01:29】
無題
こんにちわ

PC内整理整頓出来てサクサク動くようになって良かったね(^_-)v

私んところもPC直さないといけなんだけど、今PCないと厄介なので、色々出来ないわ(^^;;
私のPCのCDドライブが動かなくなってるし、マユのもセキュリティソフト期限切れて放ったらかしだし(ノ_-;)

のんにゃんのお弁当、最近のUPの全部見せて貰ったわ(^-^)
春からお弁当づくり再開になりそうなので、また色々参考にさせてね

大村寿司・・綺麗な押し寿司やね
郷土料理って好き(*^-^)ニコ

もうすぐしたら八幡市の御幸橋の桜が咲くわ
アチャコママ 2010/03/06(Sat)14:19:16 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
アチャコママ、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

PCが無いと不便やね~
って、私の場合は遊ぶだけやけどね(^_^;)
でも、3月は決算書類や総会の準備なんかで
色々作成せなアカンから、やっぱり要るわ
もう「ワープロ」は使いたくないし(あるけど・・・)

お弁当もいつも見て下さってありがとう♪
mayuちゃんのお弁当を作るん?
参考になるかどうか分からんけど
何せ、タンパク質が少ないからね(^_^;)
mayuちゃんはもっと栄養価の高い物がええかもね
「鶏肉」はお薦めやで~(*^。^*)V
【2010/03/09 22:40】
良かったね(●^o^●)
容量ふえてサクサクとですね(●^o^●)

でも新しいのもほしいかもね?

今日も雨(@_@;)

昨日は孫と近くのツバキカンザクラ
眺めて来たよ・・・
やっちゃん 2010/03/06(Sat)18:49:13 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
やっちゃん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

ようやくサクサク動くようになりました(^o^)丿
もっと早く移動させればよかった
九州は今日も冷たい雨が降っていました
明日は雪ですよ~~寒~~い{{{(>_<)}}}

ツバキカンザクラですか?
お孫ちゃんと花見なんて、羨ましいなぁ~♪
晴れていたらもっと良かったのにね
【2010/03/09 22:50】
こんばんわ
私もね
お絵かきソフトの、イラストレーター捨て
写真もDドライブに持って行ったら軽くなったよ・
今一番重いのがホームページビルダー。
あれはめっちゃ重いわ。
夫がねイヲ光にしようかといってるの。
もしそうなったらホームページやめてもかまわないなぁと思ってる。
ニフティーのホームページでしょ。
わざわざ引っ越すのもめんどくさいわ。
めんどくさいことがだんだん嫌になってくるね~。
夫がこの話を切り出してもう何ヶ月かになるから
あてにならない話だけどね
芳子 2010/03/06(Sat)19:28:50 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
芳子さん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

なんかね~色々ファイルが増えてしまうね~
光にするとDL時間が早くなるっていつもTELあるわ
やっぱりした方が良いんかな~?
HP辞めてもいいかなって??
う~ん、それは寂しいなぁ~
でも、私も忙しくなってきたから
更新もなかなかやし、考え時かな~?
【2010/03/09 22:55】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おひな祭りもあっという間に過ぎてしまったね、三層になったちらし寿司かわいいよ。
うちもお雛様も普段と変わりなくで~~
チョイ寂しいのもがあるわ。
Cドライブの残量が元に戻って問題解決ね、
メモリーもハードデスクも容量は減っていってしまうからね、いまパソコンは安い時期みたいだから買うんだったら今かもね。
(⌒^⌒)b うん
ぽちっと。
はるこま URL 2010/03/07(Sun)20:12:47 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
はるこまちゃん、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

お雛さんも終わってしまったね~
あぁ~そう言えば、まだ雛あられ食べてへんかったわ^m^
明日は雪で、最高気温が6度と真冬並みです
はるこまちゃんちもなごり雪が降るやろうね~
風邪など引かないように気をつけてね
風邪は万病の元ですよ~
ポチッとありがとう♪(*^。^*)
【2010/03/09 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]