忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祈祷師も陰陽師もいりませんで~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

いやぁ~やっぱり日中は暑うおまんな!
朝晩はマシなんやけどなぁ~(;´ω`)ゞ アチィー!!

洗濯を干して、掃除機をかけたら、もう汗だく
例年並みの気温なんかな~?
去年はもっと暑かったような気もするけど
とにかく堪え性がなくなったわ

お昼ご飯を食べる時には
エアコンのリモコンを握り締めてる・・・
食べると熱エネルギーに変わって体温も高くなるし~
なんて、ゴチャゴチャ言い訳しながら

オォ~~涼しい~
もっと早くから入れれば良かった


と、贅沢な事を考えてまうわ

ソファで昼寝をしている息子っちが
暑い~~!とわめいてる!!
長い夏休みで、帰省中なんやけど

『大学生はのん気でいいよね~

って娘っ子に言われてかわいそう・・・

100年に一度と言われる不況のなか就活で奔走してるもん
院に入る2年前なら、状況は違ってたけどなぁ~
これも運命やわ

せめて家にいる間はノンビリしたらええよって思うわ
(そう言うと怖い娘に甘やかしてから!と怒られる)

でも今一番頼りになるのは娘なんやけどね

では、8月からのお弁当です

8月4日のお弁当
061b05cd.jpeg
『エビフライ』
『マカロニサラダ』
『ウインナー』
『インゲンのゴマ和え』
『椎茸の含め煮』
『デラウェア』

『椎茸の含め煮』
常備菜として重宝するわ
素麺や冷麺などのトッピングにもええし
春雨サラダや他の煮物にも添えれるし・・・
煮汁も別の物を煮る時に使えるしね


8月5日のお弁当
d55a60db.jpeg
『鶏肉の照り焼き ピーマン添え』
『エリンギ・インゲンのサッと煮』
『卵焼き』
『冬瓜たいたん』

『冬瓜』はつゆだくで、お弁当には不向きやな(^_^;)
特にこの時期はヤバイかも・・・(★´;ωp[反省]q


8月6日のお弁当
3da83c61.jpeg
『豚モモ肉の野菜巻き』
『グラタン』
『南瓜たいたん』
『ピー昆』

いつもは牛肉で野菜を巻いて照り焼きにするんやけど
今日は豚肉で・・・
冷めた時に脂が回ってへんか、チョット心配やったけど
意外と大丈夫みたい

下に敷いてるのは、猫ちゃん柄の日本手ぬぐい
可愛いねんけど、一体どこで使う?
汗拭くと赤い汁が出そうや



さて、夕飯時になったわ
今夜は何を食べまひょか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
暑い暑いといってたのに、
ぶっ倒れてる間に
気がついたら、朝夕の風が涼しいこと・・・
いつの間にか、秋の気配・・・・

慌しくすぎていった8月。
しかし、舞台を終えて、初盆で嫁さんしてきて、
さすがにわたしゃ、つかれたーーーー(笑)

もうやっぱ、イベント続きは年齢にこたえるってことを知ったわ(爆)

のんにゃんも、あんまり、はりきりすぎたら、あかんで~~(笑)
porin URL 2009/08/20(Thu)20:03:19 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
ホンマに注はまだ猛暑日やったりするねんけど
暑くて寝苦しいって事はなくなったわ
(昨日は風がなかったけど…)
今朝は小雨が降っているし、いまのところ涼しいよ
赤とんぼも飛んでるし、秋なんかなぁ~(*^。^*)

8月は何やかやと忙しかったね
ノンビリする暇は無いかもしれんけど
休息も大事やで♪
今日は旦那さん孝行の日やね(^_-)-☆
お互い『ムリ』はききまへんなぁ~(^_^;)
【2009/08/22 08:13】
おひさ~
ちょっと3日程田舎へ行ってたよ 結婚式に出席した。うちんちの息子も早く  と思うけど中々よぉ。困ったもんです。  しかしそっちは大雨が多いね~
関西は少ないで~ 雨が欲しいこの頃よ

暑い時のお弁当はホント大変だね~  椎茸のしっかり煮たのは(佃煮じゃないよ)冷たくても美味しいね~ 
息子さんももう少ししたら叉院生活だね  寂しくなるなぁ 今のうちベタベタしときぃ~ アカンか?
とことこ 2009/08/22(Sat)22:26:00 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
へぇ~田舎に行ってきたん?
とこちゃんの田舎ってどんな所?
ウチの主人の実家は田舎なんやけど
町の中心部やねん(^_^;)←でも田舎やで♪
結婚しきかぁ~
ウチも無いし姉の所も無いんよね~
最近、出席したこと無いなぁ~
めでたい話は嬉しいね(*^。^*)
とこちゃんの息子ちゃんもそのうち…ってどのうちかいな?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

22日もパラリッと降ったわ、で涼しかった♪
関西は暑いもんなぁ~(>_<)
【2009/08/23 00:53】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
実家に帰る前に山口の友達とちょこっとあったんよ。
水害はひどいもんだったみたいね。
車も買ったのだけど、納車の順番が回ってこないんだって
母はそう長くは一人で暮らせないのがよくわかったわ
本当は私と暮らしたいんだろうなぁ~~って感じてるけど
今はばぁちゃんがいるので無理なのは母子で解ってるの
寿命だけは予測できんね
芳子 2009/08/23(Sun)07:00:14 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
おかえり~~♪
意外と早かったね、もっと長居するんかと思ったわ
でも、やっぱり家が気になるのかな?
それとも、パパさんが限界?いや息子さんかな?
ホンマは婆ちゃんが芳子さんの帰りを待ってたと思うなぁ~

山口の水害はテレビで写っている所ばかりじゃなく
他の地域も水に浸かったり、断水やったり
大変やったみたいやね(>_<)
お母さんも一人暮らしじゃ心細いやろうし
芳子さんも気になるよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ただ山口を離れる事は出来ないかもね…
地方の悩みはいまや日本の問題やね~(ーー;)
【2009/08/24 21:40】
祈祷師の代わりに
怖い娘が来た?(笑)

しっかりした娘さん…と言う事ですな?(笑)
関西はクーラーなしだと乗り越えられません。軟弱だと言われようと、汗を大量にかき、脱水症状から熱中症になる確率が高く、部屋着の洗濯物も増える!したがって電気代は穴子昇り。なに?穴子やのうて、うなぎと違うかってか?クーラーを最新式に買い替えたお陰で電気代が安くなった為、うなぎほど高くはならなかった今年の夏です。おまけに空気清浄機とプラズマクラスターのセットで、ウイルス・細菌対策はバッチリ。快適快適!

あ…娘さんが来たか?
『河童を甘やかすと太るわよ!』

ふっ…正解!(笑)
河童 2009/08/24(Mon)02:11:10 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
>祈祷師の代わりに怖い娘が来た?<
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
言うたろ、言うたろう~娘に言うたろう~♪
河童さんも怒られるでぇ~知らんでぇ~(゚ω゚`。)プッ

大阪の夏は暑いもんなぁ~(;´ω`)ゞ アチィー!!
尋常な暑さやないもん
九州も暑いけど、陽の当たらない所では
風が抜けて凌ぎやすいんよ♪
うなぎじゃ無くアナゴ上りの電気代より
熱中症のほうが怖いから、買い換えたエアコンをつけなさい!
しかし今時のエアコンは「空気清浄機とプラズマクラスター」と
色んな機能がついてるんやな~
その内、ご飯が炊けたり
コーヒーが淹れられたりするようになるんちゃう?
ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^ω^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、
【2009/08/24 21:48】
こんちはぁ~
朝、晩は少しだけ涼しいって思うけど昼はやっぱだめだねぇ~~
去年よりかは、涼しいと思うよぉ。
毎日おべんとすごいなぁ~
んでんで、夜ご飯も作って~
ご飯作るとき汗だくになるからいやぁ~~
最近ね、味噌汁作らないんよぉ。
だから野菜全然食べてないような気がする。。。
くみっち 2009/08/24(Mon)18:13:14 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
くみっち、夏バテしてへん?
しっかり食べんとアカンで~(*^。^*)

お弁当は半分、趣味のようなもんやし
夕飯は自分が食べたいからね(^_^;)
味噌汁かぁ~夏はあんまり作らへんね~
今朝は茄子の味噌汁を久々に作ったよ
朝パン食の時は、トマトやオクラ、ジャガイモなんかを入れて
コンソメか、チキンブイヨンでスープにして食べてます♪
これで野菜はバッチリ摂れるからね(^_-)-☆
【2009/08/24 21:52】
こんにちは
のんにゃん、毎日暑いですね~
でも朝晩はちょっと秋の気配?
こういう時は風邪引きやすいから要注意
ですね

椎茸の含め煮、重宝しそうですね。
そう言えば母がよく作ってたなぁ~
相変わらずのんにゃんの作るお弁当は
種類が豊富で美味しそうだわ~
もうすぐ新学期が始まるので、また
のんにゃんにはお世話になりそうです
あみちゃん 2009/08/25(Tue)11:19:43 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
あみちゃん、ちょいオヒサですね~
昼間はまだまだ汗がでるけど
朝夕は涼しくなったね~
ホンマ風邪、特に新型インフルエンザには気をつけて!

ウチの母も煮物をよく作ってくれててん
子供の頃はフライや、ハンバーグと言った洋食
が食べたかったけど
今じゃ煮物が似合うおばちゃんになってもうたわ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
椎茸は大分産でどんこの肉厚だから美味しいよ

新学期まであと1週間になったね
あみちゃん、夏休みお疲れ様
【2009/08/26 09:26】
こんにちは
のんにゃん 迷わせてごめんなさいね
ここにアドレス 入ってたよ
これからもよろしくね

何時ものお弁当 食欲わきます
少し秋の風 気配が変ってきたね
もっと 涼しく早くなって欲しいです
何時も有り難う
みゆき URL 2009/08/25(Tue)17:51:53 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
いえいえ、みゆきさん
迷っても探して行くから心配せんとって~
リンク外してブログ名にしときますね

今朝は「涼しい」じゃなく「寒い」と感じるくらいでした
みゆきさんにはちょうど良い季節になったね
私は冷え性やから寒いのはアカンねん
Tシャツも長袖着てますよ
【2009/08/26 09:30】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは
朝晩少しは涼しくなったといっても、まだまだこちらとは雲泥の差。
こっちはきょうは22度だったけど、そっちの最低気温にもならないのでは?
きょうは出かけていて、昼下がりの頃通った山の上では寒くて震えそうだったわ。
今年は普通の年だと思うけど、去年があまりにも暑すぎたんだよね。

息子さん、就活なの?そりゃ大変ね。
うちの子供たちの頃も就職難と言われていたけれど、なんだかさっぱり景気も回復してないみたい。

相変わらずお弁当作りの日々が続いてるね。
遠い昔の事になってしまったわが家。
のんにゃん、今が幸せなのよ(^ー^)ノ
map URL 2009/08/25(Tue)23:11:23 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
mapさん、今朝は23℃くらいでしたよ
でも、mapさんちでは最高気温なんですね~
寒がりで冷え性の私は北国では生きていけないわ

そっ!去年は暑かったですよね~
9月に入ってもず~っと暑かった記憶が…
今年はやっぱり冷夏なんかも
暑い日中も九州は風が抜けるので、陰に入ると涼しいんですよ
これが地方の良いところでしょうね

息子っちも冷夏なんです
早く「春」が来ないかな~
>今が幸せなのよ(^ー^)ノ<
フフそうかも…
子供たちがまだ「私の子供」でいる間ですね
【2009/08/26 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]