忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨です昨日も雨今日もやっぱり雨・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

梅雨やから、しゃあないねんけど
やっぱり鬱陶しいなぁ~中もジメジメ、ベタベタやし
のんは散歩にも行けず、雑草を食べる事もできず
ブウたれてるように、ひたすら寝てるし ┐(- -)┌ヤレヤレ

なんとなく雨の日は頭が重いような気がするぅ~♪
『あると思います!』 ( ´ω`)ムププ

まっ!腐らん前にお弁当でも見てちょ


7月1日のお弁当
09.7.1.jpg
『こんにゃく・人参・竹輪のたいたん』
『インゲンと玉ねぎの炒めたん』
『ジャガイモと明太子のオムレツ』
『冷凍カニクリームコロッケ』
『白菜の漬けもん』

この日はチョイ気分が悪く、冷食を使っちまったぜ
朝に作ったんは『インゲンと玉ねぎ』を炒めたんと
『ジャガイモと明太子のオムレツ』だけや

更年期って、なった人は分かると思うけど
その日によって気分が良かったり、
また、落ち込んで滅入ってしまったり、
実際に頭痛がしたり発熱したりで
まちまちなんよね~
見た目は今までと変わらへんから
家族にも辛さが伝わらへんかったり・・・
難儀やわ~


7月2日のお弁当
09.7.2.jpg
『鶏唐揚げ』
『ピー昆』
『ナス味噌炒め』
『冬瓜たいたん』
『ゴールデンキウイ』
おにぎり 梅干&おかか

わたしゃ、九州に引っ越してから『冬瓜』ってモノを初めて食べた!
冬瓜自体は何の味もないねんけど
鶏肉やミンチで煮て、片栗粉でとろみをつけたら
なんと美味しいか!!
大根やカブとは違って、あの歯ざわりって言うか
食感がええねんよね~ウマイ!

そうそう、ゴーヤ(にがうり)もこっちに来てから食べたわ
ゴーヤは一口食べて、「こら!もう食べんでもええわって
いっぺんに嫌になった食べ物やねん
でも、「ゴーヤジュース」「ゴーヤの佃煮」を教えてもらってから
チャンプルや和え物にして食べれるようになったわ
家庭菜園でも簡単に作れるらしく、よう頂くしね

きっとまだ食べた事の無い食物ってあると思うわ
何でも挑戦したいと思う反面、
家族が誰一人食べんかったらもったいないしなぁ~
う~ん!ケチな私としては悩むところやね


さて、外は本降りになってきたわ
今夜は汗をかきかき、湯豆腐です
皆さんちはどんなご馳走ですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
のんにゃん 元気ですか
お弁当 食べたい エイCでしょう
 私は この頃何もしたくない 手抜きばかりですぅ
早く梅雨明けて欲しいね そうね雨の日など 頭も体も重く感じるわ
カラッとしたお天気が良いね
無理しないでね
みゆき 2009/07/12(Sun)09:06:58 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
みゆきさん、暑いね~
でも、このせりふ…あと2ヶ月は使うね~
春と秋がええね~
アッ!やっぱり秋がええわ
春は花粉飛びまくりやもん
もうすぐ明けるかな?
今年の夏は暑いかも・・・
寝る時に使う話題のジェルシーツ買いました
ホンマにヒンヤリして寝やすいんかな~?

いつも見てくれはってアリガト
【2009/07/12 16:29】
久しぶりの更新
ここに更新があると嬉しいね
そこそこ元気ですか?
まぁあまり無理せずに
なすがまま・・・ピーマンがパパ・・でいこう。
めっちゃ暑くてムシムシしています。
今日はうなぎが安かったのでうなぎにしたけど
ばぁちゃんもたくさん食べたわ
人間 食べてる間は心配ないわ
家のものが、食べられなくなってから心配しよう
明日は久しぶりに心斎橋方面に遊びに行ってくるわ
芳子 2009/07/12(Sun)18:46:22 編集
こんちは(*^ω^*)/
>ここに更新があると嬉しいね<
芳子さん、嬉しい事言うてくれはんなぁ~
梅雨はまだ明けてないけど、ムシムシと暑いね~
今日は今年初めてエアコンを入れました
快適、快適~

先日、息子っちが帰省した時に
『うなぎが食べたい』と言うから、うな丼にしてん
鹿児島産って書いてあったけど、
中国産かな~?と思って食べたよ
今じゃ何を信じたらええんか、わからんもんね~

そっ!食べれるって事は健康な証拠やわ
私も太ってきたかも・・・
【2009/07/13 17:51】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃん 元気かぁ~~
なんやややこしいのに悩まされてるの?
ンまぁ~~
気にせんと楽しい事考えて行きましょ~~

お弁当(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やっぱのんにゃんのは食べたいと思いますよ!!
お野菜たっぷり・・・

のんにゃんこの量でたりるの?
σ(^^ )・・この倍は食べるけどヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
URL 2009/07/12(Sun)19:11:07 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
彩さん、元気でっせ~
ウンウン、小さい事は気にするな!
それワカチコ ワカチコ~
って、誰のギャグか知ってはる?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

お野菜たっぷりなんやけど、
ちょいタンパク質が足りんかも
お弁当にするとこのくらいでちょうどで~す 
でもランチに行くと倍以上食べてるなぁ~
【2009/07/13 17:56】
晩飯ですが…
肉食いました肉!
ガッツリ焼肉で体力をつけて、調子にのって熱中症で倒れたいと思います。←こらこらー!
冬瓜食べた事はあるが、とうがん(当分)食べないでしょう。←帰れ!
河童 2009/07/12(Sun)19:36:35 編集
オヤジ・・・
焼肉かぁ~ええなぁ~ 
長い事、薄くない肉は食べてへんかも…
って、侘しいわぁ~
熱中症に自ら進んでならんでええよ

当分食べんでも…と言わず
おとうがん(お父さん)は食べなさい!
ウッ!さぶっ!(^_^;)
【2009/07/13 18:03】
無題
更年期、つらいやろ?
私も一時、ひどかった。
キッチンにたつことはおろか、
ベッドから起きれない日々が続いて、それが数ヶ月。
本当にしんどかった。
で、病院にいって、検査もしたわ。
そうしたら、更年期もあったけれど、
更年期によって、造血されてないとさ・・・・
んで、色々なビタミン剤とかだされて、ようやっと起きれるようになったわ。
あんとき、なんもできない、やる気ないって感じで、でも、周りにはそうみえないらしくてさ・・・
これはもうなったもんでしか、わかんないよね。

私もとうとうお弁当作りが・・・
のんにゃんのお弁当、参考にさせてもらうわ~~。

無理しないでな。
これ、乗り越えたら、輝かしい50代がくるってよ~~(乗り越えた人がいってた 笑)
porin URL 2009/07/13(Mon)19:51:33 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
porinちゃんも経験者なん?
今はすっかり良くなった?
今までが嘘のようなんて日が来るんかな~?
造血されてないって事は貧血やったって事?
大変やったんやね~
メッチャしんどかっても、そう見えへんとこが嫌やわ

ん?お弁当はパパさんの?
porinちゃんのお弁当なら皆に見せびらかしたいね
毎日楽しみでお弁当を開けてるよ
【2009/07/14 13:46】
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわぁ
蒸し暑い毎日じゃね~ 大雨こそ降らないでいいけど 小雨h欲しいわ
更年期も人其々で症状も違うからね~アドバイスは出来んけど・・好きな事して、気晴らしして・・数年間も耐える人もあれば そぅかな~更年期だったんやろか?と思う人も有り~の・・
私はまだ軽いかもね~ 余り気にしない事だね~辛いなら病院に行ったりカウンセリングも受けたら良いよねぇ  まぁ無理せんこっちゃね~ その内 あれはなんだったんや?と思えるらしいわ(私も聞いた話し)

そうそう ゴーヤ佃煮 あれは最高じゃ~そろそろ作らんと・・やっとゴーヤも少し値が下がってるよ
とことこ 2009/07/14(Tue)20:26:25 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
とことこちゃん、毎日暑いね~
でもあと2ヶ月はこんな日々が・・・il|i(Aω`q。)il|iアヂィアヂィ
関西はあんまり雨降ってへんのん?
九州は結構まとまって降ったりやわ
雨量はどうなんか分からんけど…

  一言で 片付けられる 『更年期』

しんどいねんとか言おうもんなら
「あっ!更年期やから辛抱しぃ~」って感じや(ーー;)
はやく楽になりたいよ~~ 
【2009/07/15 21:38】
無題
天王寺動物園で補習やで~?
河童先生がそう申しておりまするw
Goten 2009/07/15(Wed)00:13:47 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
Gotenさん、天王寺動物園で補修?
顔の修理?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

んなこたぁ~無いわな(^_^;)
河童ちゃんとこに行ってみよ
【2009/07/15 21:41】
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
暑いね~~!
こう暑いとお弁当作りも気を使うね(^^;)

のんにゃんはどんな工夫してるんかな~?夏場は

私は梅干しっていうのしか思いつかへんわ
``r(^^;)ポリポリ

更年期の辛さ・・(^^)(--)(^^)(--)ウンウン私はよ~~~~く分かりますともv(*'-^*)
アチャコママ 2009/07/16(Thu)09:17:01 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
毎日暑いね~ムシムシして、ジメジメ~っとしてるで
お弁当はシッカリ水気をきるとか、
生ものは避け、酢を使うとかしかしてへんわ
ご飯も梅干を真ん中に入れるだけじゃアカンらしいよ
小さく切って散らすか一緒に炊くかせんと
腐敗を防ぐ事にはならへんみたい

ぇ━(*´・ω・)━?アチャコママも?
若い若いと思ってたけど、とうとう域に達したか!
皆で励ましあって乗り切ろう!!!
【2009/07/17 09:23】
こんばんわぁ~~
今日も暑かった
でもまた天気が悪くなるらしいね
どう?・・・そこそこ元気だと思ってよろしいわね
暑くてもがんばっています。
今日は体操行ったのかしら??
楽しいことは続けようね
芳子 2009/07/16(Thu)21:51:24 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
はぁ~いそこそこ元気ですよ
楽しい事は続けなくっちゃね
ホンマその通りと思ってるよ~ん
しかし毎日蒸し暑いわ~
今日は・・・
来週の予報もそうなんやけど
梅雨明けは一体いつになるんやろか?
例年なら20日前後なんやけどなぁ~
【2009/07/17 09:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]