忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末から帰省していた息子が明日、山○に帰るんやて!
で、今夜は友人たちと飲み会らしい・・・
最後の夜くらい一緒に夕飯を食べたいのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
まぁ~今生の別れという訳じゃないし
友だちも大事やから、しゃあないわ


前回も一気にお弁当をUPしたけど
今夜(真夜中)も一気に行きますね~

3月10日のお弁当

3.10.jpg

「エビフライ」
「えのきのベーコン巻き」
「ほうれん草のお浸し」
「長芋のバター焼き」
「モヤシのカレー炒め」
「五穀米」

どうも月曜日はやる気が出へんわ
フライパン一つで出来るもんばっかりや((^┰^))ゞ テヘヘ



11日のお弁当
3.11.jpg

「茹で豚」
「シメジと人参・アスパラのお浸し」
「かぼちゃたいたん」
「五目豆」

朝起きたら、まずはヤカンにお湯を沸かし、
小鍋にもお湯を沸かす事から始まるねん。
その小鍋で野菜を茹でて、その後、豚肉を茹でる。

かぼちゃは麺つゆを入れて、レンジでチン!

五目豆は昨日、たくさん作っておいたもの。
日持ちするから便利やわ♪



12日はお弁当無し日でした(○゚ε^○)v ィェィ♪


13日のお弁当
90d65d1a.jpeg

「鶏肉の照り焼き丼」
「一口とんかつ」
「キノコ色々炒め」
「ほうれん草のゴマ和え」
「レンコンのきんぴら」

お弁当箱を小判型のを買ったら
おかずを入れるほうが小さい・・・
一口とんかつは2枚しかないけど
鶏肉の照り焼きが入らへんなぁ~
しゃあないわ、ご飯の上に乗せよっと!
急遽、どんぶり風になりました



14日のお弁当

2db9da0f.jpeg

「鶏肉の唐揚げ」
「小松菜の煮浸し」
「葱入り卵焼き」
「簡単ピクルス」

小松菜厚揚げと一緒に炊いてんけど、
まさか腐らへんやろうねぇ~(;^_^A アセアセ・・・




と、先週のお弁当を一気に載せてみました
なんだか同じサイクルで回ってるような気がするねんけど
不思議と家で作った弁当は「飽き」がこないね。
毎日卵焼きを食べても嫌じゃないし、
なんでかな~?


明日からチョット出かけますね。
残念ながら旅行ではありません・・・
しばらく休みます(体は元気ですので・・・)


ほな眠いけど今からへ・・・




ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
のんにゃんのお弁当 ばんざ~い \(^o^)/
毎日忙しそうですね 元気なのでよかったわ
お家弁当は 良いですね 温かい感じです
あまり無理しないで気をつけてね
みゆき 2008/03/18(Tue)08:47:49 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
みゆきさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チョット田舎に帰ってました。
お墓参りに・・・それとお葬式です。

お弁当は大体、毎日作ってるねんけど
この所マンネリ化しています。o´Д`)=з
疲れてるのかな~?
いつも温かいお言葉(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
みゆきさんも無理せんようにね♪
【2008/03/20 23:31】
弁当が苦痛じゃぁ~
のんにゃん(^-^*)/コンチャ!
ホンマ、温ぅなるのは嬉しいけど弁当を
冬場は夜に作っとくのに、暑い時期は
朝から作らなアカン…
寝る時間がますます減る(;¬_¬)
って言うても8時間は寝てるから十分か?(≧▽≦)

「シメジと人参・アスパラのお浸し」美味しそうや!
作ってみようっと(*^^)v
青葉 2008/03/18(Tue)11:31:19 編集
私も倦怠気味や~
青葉ちん、超遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

(゜ロ゜;)エェッ!?夜のうちにお弁当を作るん?
それを翌日のお昼に食べるんやろ?
食べる時はレンジでチンとかするん?
私は夜は眠いから無理やわ~(´▽`;)ゞぽりぽり

「シメジと…」お持ち帰り頂き☆⌒(*^-°)v Thanks
料理って程じゃないけどな(;^_^A アセアセ・・・
【2008/03/20 23:36】
ゆで豚~(@^(00)^@)
のんにゃん、これ見て明日のお弁当の1品は決まり~d(⌒ー⌒) 茹で豚よん(@^(00)^@)
今日、しゃぶしゃぶだったんよぉ~
だからその豚肉使お~~っと
あみちゃん URL 2008/03/18(Tue)19:39:33 編集
超遅レスでヾ(^-^;) ゴメンゴメン
あみちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速「茹で豚」のお持ち帰りv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ってか、夕飯にしたんやね♪(#^ー゚)v

明日もお弁当いるね~(〃´o`)=3 フゥ
何にするか決まった?
冷蔵庫の中を見ると・・・
また、鶏肉かな~?(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2008/03/20 23:39】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
雨が降りそうだわ
コーラス行くまでに降るかな~
今日は近所の小学校の卒業式です。
いつからこんな中途半端な曜日にするようになったん?
昔みたいに、土日じゃないのね。
幼稚園も、中学校もそうなのよ。
夫は忙しく参列しています。
参列はこれで最後だわ。
よしぶぅ 2008/03/19(Wed)08:19:21 編集
超遅レスで(。-人-。) ゴメーン
よしぶぅ▽・w・▽こんばんわんこ

19日は大雨やったよ!
高速を走っていて恐かったわ(>_<)
この辺りは18日が卒業式でした。
もうすぐ春休み・・・恐怖や~~o(〃^▽^〃)o

ご主人様は大忙しやったんやね。
で、紅白饅頭は貰って来はったん?
そんな習慣も無くなったんかな~?
【2008/03/20 23:43】
おはよぉ
雨が降ってきてるよ。
今日は小学校の卒業式だってぇ
甥っ子ちゃんも卒業式です。
見にいきたかったけど・・いけないや!

でもね、めっちゃ笑うの・・・
くみっち 2008/03/19(Wed)10:32:23 編集
超遅レスで(^∧^) ゴメンゴメーン
くみっちU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

19日は九州も大荒れの天気やったよ!
風は強いし、雨は降るし、寒いし・・・

甥っ子ちゃんは卒業されたん?
(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
もっと小さいかと思ってたわ♪

でも…なんで笑うの?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
【2008/03/20 23:46】
こんちは
雨の岡山ですよ!(^^)!
また落着いたら色々な桜撮ったから
眺めて見て下さいね(~o~)
お元気で~~~\(^o^)/
やっちゃん URL 2008/03/19(Wed)11:28:59 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
やっちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
19日は九州も雨でしたよ。
今日は晴れたけど、風が強くて寒く感じました。

( ̄◇ ̄;)エッ桜ですか?
もう咲いているんですね♪
また、お邪魔しますね(〃⌒ー⌒〃)
【2008/03/20 23:48】
無題
こんにちわぁ(^-^*)/ 雨が降ってる関西 お弁当 おかず作り圧力鍋が重宝してるだろうね~

照り焼きが食べたいけど 豚肉しかないわ
お出掛けか・・・ご苦労様ね
とことこ 2008/03/19(Wed)12:26:34 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
とことこさんコンバンヮ_〆(^ω^)

(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん九州も雨でしたよ♪
で、寒いし・・・
冬に逆戻りかと思うくらい・・・

圧力鍋を持ってるの?
私も持ってたけど、蓋が開かんようになってね。
圧力をかけ過ぎたんやわ、きっと(≧∇≦)ブハハハ!
豚肉も好きやわ。
何に変身したんかな?
【2008/03/20 23:51】
こんばんは!
のんにゃん、こんばんは~!
お弁当、いつも本当においしそうね~!
参考にしたい、おかずがあれこれ、あります!

今は、学校も春休みで、お弁当はないけど、お昼御飯を
作らなければいけないから、一緒だね~~^^;
暖かくなってうれしいけど、お弁当は痛みやすくなるのでは・・と気を使いますよね。
SAKKO URL 2008/03/23(Sun)00:09:37 編集
超遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
SAKKOさん、b(^0^)dおっw(^○^)wは~

凄く久し振りな感じです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
先週から大変忙しく、PC開ける間もなく
夜はバタンキューヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今週から春休みとなり、朝からの仕事となりました。
私も同じお弁当を持って行っています♪
夏は困るけど、空調のきいた部屋だから
学生の頃よりはマシかな~!?

お昼の用意…お弁当の方が楽かな?
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
【2008/03/27 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]