忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午後から夜の7時過ぎまで
断続的に大雨になり、雷もピカピカゴロゴロ~
これって、台風11号の影響?
しかも、もう12号も沖縄の南のほうに発生してるし・・・
今週も荒れた天気になるんかな?

そのせいかムシムシしてて、気温も30℃を超えてるわ。
1回もエアコンの掃除ををした事が無いからか
エアコンも効かへんし、不快指数120%や~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


昨日はゆ○タウン内にある、『食べ放題』の店に入った。
以前は普通の和食のお店で、間仕切りがしてあって
掘りごたつのチョット洒落たお店やってん。
いつから『食べ放題』になったんかな~?と思ったけど
まあええかと入ったら、いっぱいやった。
受付の方に名前と人数、携帯番号まで教えて
順番が来るまで「無○良品」で時間を潰す事にしてん。

さぁ~小1時間は経ったかな~?
まだ携帯の着信音は鳴らへんけど行ってみようか?
と、外に出たら大雨エェ~~!!
は1本しか無いし・・・
まっ!私は帽子をかぶってるから走るわ
こんなアスリートな走り方とはちゃうけど

店内に入ってまた15分待った頃に『○○さん、こちらへどうぞ』と案内されてん。
『いやあ~以外に早かったんちゃう?』とニコニコ顔で席に着いた。
一番奥の席やったけど、まぁ個室やし、ええやん♪

「食べ放題」なんやけど、いちいち食べたいものを注文するシステム。

『お勧めは特選握り寿司の盛り合わせでございますが…』
いやっ~それ、ええんちゃうのん?(*^m^*) ムフッ

『じゃ、それをお願いします♪で、後は・・・』
と後6品ほど頼んで、
『土瓶蒸しと、ズワイガニ入り味噌汁も・・・
と注文してから、待つ事30分・・・
えっ!?満員の店内やけど、ちょっと遅すぎちゃう?
イライラしてたら、
『お待たせいたしました~』
とカルパッチョが一皿・・・
『はい?』と、やや不機嫌に答え、
『何ぼ混んでてもなぁ~一皿しか無いん?』
と…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら1分で皿は空っぽに…
で次に出て来たんが友人が頼んだ (私は運転手なので
『料理が何も無いのに飲まれんばい!』
その後お姉さんが来て
『土瓶蒸しもズワイガニ入り味噌汁も売り切れてありませんが・・・』
『しゃあないなぁ~じゃあ普通の味噌汁を下さい、
でもまさか味噌だけじゃ?』
って言うたら
『いえいえ、そんな事は・・・』(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・
待つ事30分・・・・・
『すみませ~ん、お料理出てこないんですけど、まだですか?』
『あっ、ハイ調理場に聞いてきます』
と若い女の子が消えてから、待つ事30分・・・
『早くお寿司持って来て欲しいわ~、お腹空いたな~』
そりゃあそうやわ。
時計を見ると3時半や!!
調理場はどんなに遠いんやろ?何でお寿司出て来へんの?
等と言いながら、
『あの客には絶対寿司はやらんぞ!って言うてるんちゃう?』 (▼∀▼)ニヤリッ
な~んてこの辺までは余裕で言うてたけど
ホンマに忘れられてるんちゃう?っていうくらい料理は運ばれてこない・・・

やっとお寿司の盛り合わせが来たのは4時やったわ!!
しかも
1人前だけ!!
『あのう先ほども確かめましたが、3人前通ってますか?』
と聞くと
『あっ!はい・・・ すぐにお持ちしますね』
と消えていった・・・
『今の顔は絶対通ってなかったな!!』ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
接客する側も同じ人が一貫して来てくれたらええけど
入れ代わり立ち代わり違う人が来るからチグハグな応対になり
お腹も満たされへんし、気分もイライラ・・・

やっと来た寿司も、こんなもんかって感じやし・・・
追加注文したお寿司もちゃうもんを運んできて
『あのう、イカも鰻も入ってないんですが・・・』
って言うたら
『これが鰻です』
と30代後半の店員さんがローストビーフの握りを指差して言わはった!!

その時、今まで我慢してた『何か』がブチンと音を立てて切れました。

『( ̄△ ̄;)エッ・・?これですか?私にはローストビーフに見えますけど、違いますか?』
と目の前に皿を差し出すと・・・
『( ̄0 ̄;アッ・・・・!!すぐに取り替えてきます(〃゚д゚;A アセアセ・・・』
『調理場を出る時に何番のお客さんにはこの料理って確かめないんですか?
初めて間違われたんじゃないですよ!さっきも違うものを持って来られましたよ!!』
と、抑え気味の低い声で言うたったわ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
時間は待たせる、頼んだ物は持って来ず、ちゃうもんを持って来る
しかもこれですと平気な顔をして出す・・・
もう信じられへんわ!!
大阪人でなくてもこりゃ怒るで!!
見たら分かるやろ!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
堪りかねた友人が
『あのう、店長さんいらっしゃる?呼んで来てくれませんか?』
穏やかな、そう不気味なほど冷静な声で言うたけど
『あっ!ハイ』
って言うだけで、また奥に引っ込んだ・・・

あのなぁ~あんた、ええ歳してるのに、そんな返事の仕方ないやろ?
客が怒ってるのは何で怒ってるんか分からんのかいな?
こんな接客の仕方でええと思ってるん?
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 

しばらくして、若い男の子が来て
『今年入社したてで、行き届きませんで申し訳ありません・・・m(__)m
スタッフも自分の指導不足で・・・』(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
『あのね、来る人来る人に頼んでるけど、一貫してないから
全然頼んだ物も出て来ないし、違うものを持って来られるんですよ。
客に持って来る前に確かめるとか、今すぐ持ってきますと言って
30分待たせるし、出来ない理由が何かあるのかしら?
それなら、その理由をお聞かせ頂けませんか?』
『いや、言い訳になりますが、今日は混んでいまして・・・』
『そうよね~それは分かりますよ。私たちも1時間待って入店して
料理もすぐに出て来ないし、混んでるのは分かってます。
でも、応対の仕方がオカシイんじゃないですか?
こちらの言う事が全然通ってませんもんね~』
『自分の指導不足、力量が足りず、申し訳ございませんでした』
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
『いえいえ、責めてるんじゃないですよ。
無いなら無いと言って下されば違う物を頼みますからね・・・』ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

結局、食べ終わったのは5時!!しかも味噌汁は味噌と出しとネギのみ!!
注文して出てこなかった料理もある!!
もう二度と行かんぞ!!



家に帰れば窓が少し開いていて畳が水浸しに・・・


踏んだり蹴ったりの一日でした(〃´o`)=3 フゥ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん 踏んだりけったりやったね
忙しいなりにちゃんんと通さないといけないよね
でも他のお客さんも違うもの来てたんと違うかな こうまちがっていたのやったら 何も文句もなかったんかな 又良いことあるよ
今日は暑いくらいやわ
みゆき 2007/09/17(Mon)14:41:05 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
みゆきさん、ホンマ踏んだり蹴ったりですよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
大阪で、こんな商売の仕方してたら速攻廃業と思うわ!
お客さんがみんなノンビリしてはるから
これで成り立つんやろねε-( ̄ヘ ̄)┌ …

九州も今日は暑かったです!!
やppり彼岸までは暑いのかも・・・┐(^-^;)┌
【2007/09/17 22:16】
こんちは~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
昨日は踏んだりけったりだったのね!
三隣亡だったのかな?

ゆめ○ウン、行った事ないけど凄い大きいよね~
これが出来て、久○米市内の商店街がシャッター通りになったのよね。

市の繁華街を喰っていながら、そんなことで良いのかな~

ランチに行って食べ終わったのが5時なんて~
(^ー^* )フフ!飲んでいてなら解るけど~・・・

今度行った時、私は絶対ソコへは行かないわ(^_-)
コチ URL 2007/09/17(Mon)15:30:32 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちゃん、久○米では無くて筑○野のゆめタウンです!!
今までは洒落た店で味付けは濃いけど
まずまずやったのに、『食べ放題』にするから…
ましてやお客さんはどんどん入れてるけど
対応しきれないなら、どこかで打ち止めするべきと思います。
飲んでもないのにね~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

どこかまた探しておこう♪v(*'-^*)bぶいっ♪
【2007/09/17 22:21】
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
のんにゃん、こんにちは~
偉い目にあったわね!
私もそっくりな経験したことあってね、
会社で慰労会を居酒屋さんでやったんだけど、
ほんと、そっくり!
気が短い関西の次長さんがもう怒っちゃってカンカンでね。
店長呼んで、「どう?このしらけきった慰労会。お葬式?お葬式でもお通夜でももっと食べ物あるでしょ~」
って怒鳴ってさ、まあ、こっちもいい加減やになったから恥ずかしいとも思わなくて。
ラストオーダーですって言ってきて、まだ頼んだのもそろってないのに、
また頭にきて、もうあと来てないのはいらない!別の店に行くから!!!
って言ってお勘定したのよ。
そしたら、そのお勘定まで間違えてて、多く支払いになってたの!
危ない、危ない!
で、やっぱり店長も出てきたんだけど、「またお越しください」って言うから、「絶対に来ませんから。」
とはっきり言い捨てて帰ってきたけどさ、
間違って来たのもムカつくね。気分悪いね。
そういうときの対応がきちんとしていればまだ許せるかも知れないのにねー、
お店のマニュアルはどうなってるの~~~~!!!
URL 2007/09/17(Mon)17:11:24 編集
才才-!!w(゜o゜*)w咲ちゃんも?
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?咲ちゃんもそんな事があったん?
ホンマ大阪人は「いらち」が多いからね((^┰^))ゞ テヘヘ
だって、お腹が空いたから店に入ってるねんもん!
やっぱり混んでるって言うのは理由にならへんし、
間違って持って来るっていうのも、
「なんや!確かめてへんのんかい!?」って言いたくもなるし…
怒るのも大人気ないかなと思ったけど
気がついてへんみたいやから
やっぱり誰かが言うてあげんとね・・・
お客さんに言われて気づくようじゃ客商売はでけへんわ。
辞めたほうがええわと思う・・・

次長さんが怒ってあげて店側も解ったと思うよ。
しかも勘定まで間違ってるなんて・・・
開いた口が塞がらへんわ
【2007/09/17 22:28】
無題
まあ、安さの裏には何かある。
つうしんしけん URL 2007/09/17(Mon)22:36:37 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
もう。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチンする所でした。
(*・_・;)∂ ごめんちゃい!ね

そうかぁ~『裏に秘密』かぁ~
安くもない値段やったけどねフー ( ̄‥ ̄) = =3

またこれに懲りずにお出でやす~♪
【2007/09/18 00:20】
お早う~~~~~☆さん
此処まであほな店はめずらしいね~
どこかに訴えてやれ!!
でもこれはのんやンだけじゃないと思うから
この店はきっと潰れます。
お客の口コミというものを侮ってはいかんぜよ。
そもそもそんな若いのが店長ということからして
おかしい経営体制やね。

咲ちゃんの店での話し。
そんな店も(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ!!!!!やわ。
私なんかめったに外食しないから
そんな目に会ったら切れるぞヽ(`Д´)ノ
よしぶぅ URL 2007/09/18(Tue)09:17:00 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
そうやろ?ホンマこんな店珍しいと思いますヾ(。`Д´。)ノ彡☆
でもね~他のお客さんは何も言ってないみたいやねん。
きっと私たちだけ舐められてたんやわ!!
その店長って言うのもホンマに店長なんかどうか・・・

九州のお客さんはノンビリしてはるから
怒りはれへんえんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

今日はええ天気になりました。
今から夏休みの事を話し合います♪
=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
【2007/09/18 10:12】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
なんか読んでるうちにプルプルしてきて(▼O▼メ)なんじゃこりゃ~~って怒りが沸々してきたわ!
私も一緒にお店に居た気分になってきたわ

当然料金は割引にして貰ったん?
やろね~当然割引チケットぐらい貰ってきたんやろね~~[壁]д=) ジー

同じような事が先日イモコのテニスグループ4人組がランチしにいってときに起こってね・・
1人が横山やすしみたいに(^^;)スグ切れる人で、店長呼んで来い~~って延々怒りぶちまけて、デザートは当然お詫びでって出して貰って、次回のタダ券も貰って、それでも怒り治まらずで、流石に他の3人は止めに入る状態(^。^;)
2人分タダにしてもらってやっと納得して帰ってとか・・
その時は1時間半も料理が出てこなかったらしいわ

_(^^;)ゞ朝から熱くなったわ

今日はアチャコの病院の日、今日で終りって言って欲しいな~
凄く混んでるし、お金も凄いしね
(>▽<;;
おけいはん URL 2007/09/18(Tue)09:45:26 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
イモコちゃんの友人がいたら、メッチャ怒ってんで!!☆ヽ(▽⌒)<
割引?デザート?
もちろん、何もありませんよ!!
ちゃんと規定の料金
1680円プラス消費税84円合計1764円お支払いしてきましたよヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ホンマは何か言うたろかとも思ったけど
食べたんは食べたしね((^┰^))ゞ テヘヘ
そこまでゴネたらアカンやろ?

今日はアチャコ君の病院なんや!
動物病院は保険がきかへんしな~
早く治るように祈ってます(-m-)” パンパン
【2007/09/18 10:19】
無題
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
今日は涼しくて気持ち良いよ~そちらは暑いんだってね!

お天気図を見たら、台風12号は九州免れそうね~良かったわ~

久○米ではなくて筑○野のゆ○タウンだったの~
エッ?あちこちに有るの?
コチ URL 2007/09/18(Tue)12:21:58 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
こっちゃん、昔(それほど昔じゃないけど)
ニコ○コ堂やったトコも今じゃゆめタ○ンですよ(^^ゞ
ここいら近辺には3箇所あります♪

台風は11号も12号も九州には来ていません。
が、東北地方が大雨で気の毒です(>_<)
九州は今からが本番かも・・・┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/09/18 21:49】
俺なら
最初の30分で店長に『料理要らんから片付けろや!店出るわ!』と言うてたな。忙しい…は言い訳にならない。混雑を想定しておくのも客商売なんやから。
河童 2007/09/18(Tue)14:48:50 編集
私だって・・・
河童さん( ゜▽゜)/コンバンハ
今日も暑かった九州です´´(;´ρ`A)アチィ・・・

私だって出て行きたかったけど
私が「ここに入ろうか?」と進めた手前、そういう訳にも行かず
最後までいましたよε-( ̄ヘ ̄)┌ …
もちろん私もイラチなので一人やったらケツまくってました(≧∇≦)ブハハハ!
客商売・・・大阪なら許されへん事ですが
ここいらは皆さんおとなしいようで、
殿様商売のところもたくさんあります!!(`ヘ´) フンダ!!!
【2007/09/18 21:54】
お立ち寄り・・
あれまぁ 踏んだり けったりの日だったんやね~
お気の毒です  関西は暑いで~めちゃくちゃに。甲子園が煩いわ~~(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
すみれっち 2007/09/18(Tue)16:47:59 編集
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
すみれっち(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
そうやねん!メッチャ腹立つやろ?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
近畿も暑そうやね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
こっちも暑かったでo´Д`)=з

('_'?)...ン?甲子園が煩いって?
( ̄∀ ̄*)イヒッそうなんや~♪
まぁまぁプレイオフ制導入なんやから
3位でもええやんフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
【2007/09/18 21:57】
おはよぉ
すんごい店だぁ~
んでも私もある。ある。
なが~~~~い事待ってたん。
大阪で商売するって難しそうだね。
んでもね、大阪の人ってみんな人なつっこいよね。
あの雰囲気好きです。
私のとこは、特にひどいとこでね、
愛想もな~~んもないんよぉ。
んでお店が成り立ってる。
初めての喫茶店にでも入ってみようなら、お客さんも一斉にじろ~~~~!!だよぉ。
んでさ、んでさ、私が今行ってる歯医者さんも最初ね、「こんにちは」とか「お大事に」もなかったんよ。
まぁ、びっくりだったよ。
って悪口書いてしまった。
くみっち 2007/09/19(Wed)10:12:03 編集
プチ(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪
くみっち、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
名古屋も暑いだぎゃや?(*^m^)o==3
九州も暑いばいo´Д`)=з
今日は34℃、明日は35℃の予想です´´(;´ρ`A)アチィ・・・

大阪は入り込めば皆優しいと思うで(〃⌒ー⌒〃)
生粋の大阪人でない人も多いから、
まあ~みんな寄ってんかぁ~って感じやわ♪

w( ̄o ̄)w オオー!病院でそんな扱い方なん?
信じられへんわ!!
患者様は神様やでo(^▽^)oキャハハハ

悪口じゃなく自分の感じた事やから、ええんちゃう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/09/19 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]