忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大阪の友人一家が遊びに来てくれた♪

京都にいる時、棟が一緒で子供の年齢も同じ・・・
子育てを一緒の時期に過ごした友人やねん。

子育てで悩んだ時も、パパリンと喧嘩した時も
相談に乗ってくれたり、逆に相談されたり・・・
若い時代を一緒に過ごしてきたわ。
と言っても、毎日一緒にベッタリとくっ付いていた訳とちゃうねん。
それが返って良かったんかも・・・

九州に引っ越してからも、電話で話したり
帰阪した時は京橋あたりでお茶したりして
交友は続いててん♪

悪ガキやった息子のエピソードを本人を前にして
懐かしく面白おかしく話をして

『俺、そんなん覚えてへんやん(6 ̄  ̄)ポリポリ』

と恥ずかしげに頭をかく息子!
お前のために何度頭を下げた事か!!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!思いもして、.....(;__)/| ずぅぅぅぅん情けない思いもして
育ててきたのに、一人で大きくなったような顔をして・・・(`ヘ´) フンダ!!!


お料理も散々食べてから写したので汚いし散らかってるし・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

dd9a46d7jpeg

















左側がNさんちの息子さん「Hくん」
右側が我が息子「H」
そう、そう!!
二人とも
(ホンマは3人悪ガキトリオやねんけど(^^ゞ )
名前に「H」はつくねん。
だから「H」のつく名前の子は「ごんた」が多いんやわ!
と、勝手に言うてたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「ごんた」とは関西の方言で
俗に「いたずらっ子」「やんちゃ」と言う意味やねん♪
でも、意地悪とかずるいとかとは意味がちゃうねんで!

小さい時は苦労して育てたけど、でも今となっては懐かしい思い出♪
一番楽しかったんかも・・・
嫌な思いもしたし、キツイ事も言われて凹んだけど
それも『アァ~私も悪かったんかもね~』と振り返ってみれば
反省する事もいっぱいあるわ...... ( 〃..)ノ ハンセイ


いっぱい、いっぱい近況も含めて話をしたかったけど
時間が足らへんで、なんや喋り足らんわ(^^ゞ

平戸・天草・湯布院と九州の旅をしてきた感想も聞いてへんし、
やっぱり私一人が喋り続けてたかも((^┰^))ゞ テヘヘ
ごめんねNさん!私ってやっぱり出しゃばりやわ
(-人-)ごめんよおぉ~

P1040814.JPG





















帰る間際に我が庭先で写した一枚・・・
友人のNさん一人が座ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもチョコチョコと片付けてやんねん。
この時もバックの整理をしてやったわ☆ヽ(▽⌒)<
写真を撮るで~って言うても座ったままやってん。
典型的なB型や~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!









今はやけど午後から雨が降るかもって言うてたから
シーツも洗って布団も干そうかな?
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


Hくんに会うために帰省した息子も明日には帰るらしい・・・

今夜の夕飯は好きな物をしたろうかな~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん良かったね
私はずうっとここで子育てしていたから1人 同い年の方がいるわ
何でも話し合える友達は良いね
楽しかった事でしょう
みゆき 2007/09/15(Sat)11:34:41 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
みゆきさん、今日も暑かったですね(>_<)

若い時分を過ごした友人はかけがえが無いね(#^_^#)
何でも話せるし、話していても楽ちんやわ♪
気を使わんでもええからね(ゝc_,・。)

同じ団地にいても、そうでない人もいたからね(*^m^)o==3
【2007/09/15 19:07】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のんにゃん、一番主婦として大変な時期を過ごしたお友達は貴重な存在よね、子供が小さいときって今思い返せばどうってことないことでも子育て真っ只中の時ってすべてが悩みごとになってしまって、でもそれがが主婦の青春時代みたいな感じ、しなくても良い夫婦けんかをしてしまったり、失敗の繰り返しだったわ、
(私の場合だけどね)、今は良いおもいでだね、子供も小さくてかわいかったし、少し戻ってみたいような気もするね。
楽しい時間を過ごせてよかったね。
はるこま 2007/09/15(Sat)11:54:27 編集
遅くなってm(__)m
はるこまちゃん、コンバンヮ_〆(^ω^)

そうやねん♪心を許せる友人ってホンマええよ(*^-゜)vィェィ♪
悩みも怒りもみんな話せてたし・・・
パパリンが聞いてくれへん時も
友人に愚痴をこぼしたりして・・・(^^ゞ

みんな一緒やね(^ー^)ノ
【2007/09/15 20:26】
私もよ
山口に帰ったとき
実家に帰る前に必ず友達の家によります。
本当に仲良しで楽しい時代だったわ。
キャンプも一緒にやったし、運動会も一緒、子育ての悩みや、PTA活動も一緒だったわ。
いまだに切れずに、きっと死ぬまで続くと思うわ。
よしぶぅ URL 2007/09/15(Sat)13:00:02 編集
超遅レスで(≧≦) ゴメンヨー
よしぶぅも、やっぱりそうなんや~♪
子育て仲間は、苦楽を共にしたっていうイメージやねm(*^∀^)m
今じゃ遠く離れてても、会って話せばすぐにその頃に戻るね。
連帯感っていうのか、とにかく「仲間」やんね♪

死ぬまで・・・
きっと私もそうかも(*^m^)o==3
【2007/09/16 01:23】
京橋に…
集まるんか?なるほど…ほな次は我々と焼肉に…(笑)よしぶうが河童と近いみたいやからその辺も呼んで、声かけてくれたら何時でも行くで!(ははは…なんか、あんまり実現しそうな気がせんのだが…笑)
河童は今度、刈谷の友人の店にこちらのブロガーも連れて、甘味観光オフをやろうかと模索している。いやぁ、旅行の度にブロガーさんと会うのも楽しいが、やはり友人と会う…逢う…楽しさは倍増するね!
河童 2007/09/15(Sat)15:18:38 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
河童さん、じゃあ京阪の京橋駅で11時ね♪(#^ー゚)v
な~んていう日が来るかも(*^m^)o==3
よしぶぅも来る?
なら大阪駅の阪神百貨店BFのマクドの前で・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
友人と待ち合わせる場所やねん♪

刈谷ってどこですか?
あの「おいも屋さん」ですか?
ネッ友さんも、新しいけど毎日会ってるみたいなもんやもん♪
結構、密度は濃いよね~(^ー^)ノ
【2007/09/16 01:28】
こんにちは~
のんにゃん、懐かしくて楽しいひと時を過ごせてよかったね。
ご馳走も用意されて、お料理得意なのんにゃんにはどうってことないのだろうけど喜んでいただけたでしょうねd(⌒ー⌒) グッ!!

うちは今のところが長くて、ご近所さんもほとんどそのまま。
だからみんな昔から知ってるので、子どもたちの成長も見てると楽しいわ。
それにしても親もあんまり変わらないなあ~
特別太った、痩せたという人もいないし・・・
(ー'`ー;)ムムッ、わたしだけ太ったかも!
あぁ、この秋もまた食べるか食べるまいか格闘です。
map URL 2007/09/15(Sat)15:39:09 編集
超遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
mapさん、友人と会うのは1年ぶりです♪
九州の家にも2回ほど遊びに来てくれました。
お料理は口に合わなかったようで、残ってしまい
今日も「がめ煮」を食べました(〃´o`)=3 フゥ

いいですね~何十年もそこに住んでいらっしゃるんですね。
子供たちの成長振りが手にとって分かるんですね。
何年かに一度しか会えないと、ビックリしますよ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!○○君、こんなに大きくなって・・・
なんてね♪(#^ー゚)v

格闘技をしたら痩せれますよ(*^^*)
多分ね(*^m^)o==3

【2007/09/16 01:34】
おはよう
楽しそうだね(*^_^*)良かったね
久し振りに雨降ったよ~
姪っ子の結婚式で「倉敷」に。。。
まだモネの睡蓮綺麗だったよ(~o~)
やっちゃん 2007/09/17(Mon)05:07:34 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
やっちゃん、姪御さんの結婚式やったんですか?
(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
花嫁さんは綺麗やったでしょ?(〃⌒ー⌒〃)
自分も幸せな気分になれますね。

雨はこっちでもバケツの水を引っくり返したように降りました。
雷もすんごいなってね~
その時に車を運転中だったので恐かった~(>_<)

まだ蓮の花が咲いてるんですね♪
UPしましたか?m(*^∀^)m
【2007/09/17 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]