忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は役員会で3時半まで町民会館に缶詰・・・
なのでお昼には、お弁当が出てん。
でも一人欠席の為1個余ったから、もうて来ましたo(〃^▽^〃)o

パパリンは遅いし、子どもはデートで夕飯は要らへんし、
私の胃袋に入る事に♪(#^ー゚)vラッキー♪
よしっ!今夜は何もせんでええわ~♪




と思ってたらお隣さんが掘りたてのを、
お向かいさんが摘みたてのを持って来てくれはってん。^_^;

手を灰汁で真っ黒にしながらどっちも茹でてから煮たわ(*^。^*)



筍も蕗も柔らかくて美味しい♪
やっぱり自分の口に合うな~♪
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
ビールを飲みながら一人飯もたまにはええわv(=∩_∩=) ブイブイ!!

と、油断してたらココにのんが参戦してきた!!
あぁ~~ダメ~~!!ヽ(`Д´)ノ



昆布は食べへんけど、かつお節は大好物やから
筍をクンクンしてる~~(>_<)
結局、においを嗅いでコタツに潜り込んだけどねo(〃^▽^〃)o


資料作りをもう少ししてから、お風呂に入ろうっと
明日の朝は更新する時間がないので
また夜にお会いしましょうm(*^∀^)m


ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
   (まだ寝ませんが・・・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう!
のんにゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
今日はいろんなおかずをおすそ分けしてもらって
一人の食卓もにぎやか?
のんも一緒で、なんだか大変そう~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまり夜遅くまで根つめないようにね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

おやすみ~~~!
( ̄0 ̄;アッ↓に間違えてコメント付けちゃった~。
ややこしくしてごめんなさい・・。
URL 2007/04/12(Thu)21:44:52 編集
咲ちゃん・・・
o(〃^▽^〃)o二つもカキコありがとう♪

もうホンマに寝るとします。
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
【2007/04/13 01:40】
わが家ももらったで~
フキをいただいたので、オイラは一旦茹でてからフキの皮向きをするんよ(^^♪一度茹でるとお手手が黒くならずにすむっちゃv(=∩_∩=) ブイブイ!!
フキの下ごしらえを終えて水に浸してヤレヤレと思ってたら今度は旦那がフキをもらってきたんよ(._・)ノ コケもういらんがな~(ーー;)
竹の子ご飯がそろそろ食べたいな~ヽ(^▽^)/
竹の子は親戚の竹林からおすそ分けしてもらって食べるのが一番美味しいわ(^^♪だからお店の竹の子は買う気がせんがな~
みっちゃん URL 2007/04/12(Thu)23:28:27 編集
みっちゃん・・・
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
茹でてから私も皮をむくよ♪
でも今日の蕗は採り立てやったから、ス~っとむけたもんで
最初、茹でずに何本かむいたら、指先が真っ黒!!
すぐに鍋に湯を沸かし茹でてからむいたわo(〃^▽^〃)o

今年は筍はもう4~5回茹でてるよ♪
これからしばらく続くと思うわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ではでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
【2007/04/13 01:43】
φ(`∇´)φおはよ~♪
蕗か~~竹のこかぁ~~
旬の食べ物と お昼のお弁当~~
のんにゃんちの夕飯みちゃったぁ~

「のん」筍たべるのかと思ったよ~~
でも可愛いね。。('_'?)...ン?なになに??って言ってる感じ
URL 2007/04/13(Fri)07:57:37 編集
彩さん・・・
やっと開ける事ができましたo(〃^▽^〃)o

エクセルとワードの資料作り・・・
完璧!!と思っててもやり直しが出てきました(;´д` ) トホホ

のんは筍にのっかってる「かつお節」が気になるようです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
【2007/04/14 01:49】
無題
あ~~
たけのこ誰かくれないかなぁ~
妹の家がたけのこもらったときおすそ分けしてくれるんだけど
もらえる年と、そうでない年とムラがある見たいね
でも、妹の家までもらいに行くのなら買ったほうがやすいけど・・・
蕗は、夫と婆ちゃんがはっぱのたいたんが好きです
よしぶぅ URL 2007/04/13(Fri)09:25:41 編集
よしぶぅ・・・
一昨日大きい筍を頂いて茹でました。
今日も茹でた筍を頂きました。
この時期、ホンマよう貰うわ~♪(#^ー゚)v

去年は買って食べたけど、やっぱり不作の年もあるんやろうね^_^;

明日は午後から仕事です♪
【2007/04/14 01:52】
美味しかったよ
のんにゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ 昨日は☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ今朝蕗頂いたわ、
いつもお弁当見て素敵なママのんにゃん、
お嬢さんも幸せね今にママのお弁当を未来の彼に作る日が・・・
Tママ 2007/04/13(Fri)10:14:15 編集
Tママ・・・
お味は薄かったでしょ?
物足りないと思いますが、我が家はいつもあんなもんです^_^;

娘は私に似てグ~タラで困り者ですよ。
料理らしき事もした事がありません。
お嫁には当分出せないわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/04/14 01:54】
おはよ~~~
のんちゃんかわいいじゃん♪
たけのこは食べないの?鰹節だけかぁ~
においかいだだけって・・
おもしろいなぁ~(^o^)

私んちのお隣さんも猫ちゃんいるよ。
たまにね、出窓で寝てる。
ベランダから覗いていたら「猫ちゃ~~~~ん」って言って起こす私です。
隣の猫ちゃんも迷惑だろうなぁ~(笑)
くみっち 2007/04/13(Fri)10:46:19 編集
くみっち・・・
ウンウン、のんは可愛いです(=`^´=)キッパリ

お隣さんの(=^・^=)の名前は「ねこ」なの?ヾ(>▽<)ゞ
そんな事はないよねo(〃^▽^〃)o

かつお節はどこの猫も大好物と思うわ♪(#^ー゚)v
【2007/04/14 01:57】
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
のんにゃん、お弁当とかもろたら嬉しいなぁ♪
昨日な、ウチの親戚のお葬式やってん
で、奈良まで車で主人と姪っ子と一緒に行ったんやけど
姪っ子は小1の子が帰って来るまでに、私は
タロウの散歩時間に遅れんように、式が済んだら
慌てて帰ったんやけど、立派な懐石弁当を一人一個ずつもろてん。
せやから、帰って何もせんで済んだルン(^^*))((*^^)ルン♪
野球中継もじっくり見られたぞ~い\(@^0^)/
ウチのチョビは、人間の食べもん狙わんよ。
外ばっかりウロついてるし、何食べて生きとるんやろ?☆ヽ(▽⌒)
青葉 2007/04/13(Fri)11:16:35 編集
青葉ちん・・・
φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~チョビちゃんは
人間様のは食べへんの?
のんはいつもお腹を空かせてて、なんぞ食う物はないかと
物色してるわヾ(>▽<)ゞ

誰に似たんやろうな~?
【2007/04/14 02:00】
こんにちは
のんちゃん食べたかったのかな
削り鰹は 好物だ物ね たけのこご飯も美味しかったよ 波紋食べたわ 毎年下さるかたいるの
のんにゃんも大変やね 資料作りガンバ
みゆき URL 2007/04/13(Fri)11:37:43 編集
みゆきさん・・・
遅レスで<(_"_)>

今日もまた筍を頂いたので、当分続きそうo(〃^▽^〃)o
のんはかつお節が大好きですよ♪

○会の資料作りもあと少し!!
(★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||
【2007/04/14 06:47】
お弁当
のんにゃん・こんにちは!!
ここ、覗いてなかったのでみて判ったわ。
そうか、夕食はこのお弁当とビールで~~♪
おいしそうやん。それに竹の子、蕗。ええなぁ~
頂き物で、すぐ間に合って新鮮で~~

私も一昨日、福岡産の竹の子買ってきて、
茹でて、煮物と、翌日竹の子ご飯、美味しかったわ。
春の旬のもの、大好き~~おいしいなぁ~
あんず 2007/04/13(Fri)13:38:05 編集
あんずさん・・・
遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

煮物が美味しいね~o(〃^▽^〃)o
すっかりオバチャンになってしまいましたよ^_^;

また、筍をもらいました。
近かったら持って行くのに・・・
なんなら空輸しようか?o(〃^▽^〃)o

冷蔵庫の中に2本分の茹で筍が入ってるわ^_^;
当分、筍料理が続きそうです・・・
【2007/04/14 06:51】
こんにちは!
のんにゃん湯布院で温泉楽しんで来たそうで、羨ましいわぁ~。
ここの温泉は行った事がないけれど、すごく有名なので一度入ってみたいと思ってました!
景色も素晴らしいところね♪

お弁当、鮭が入っていて美味しそう~!
それに頂いた筍と蕗も柔らかそうで、春の季節の食べ物よね(o^-^o)
ここに来ると美味しそうな物がたくさんあって、楽しいです(^o^)/
のりこ URL 2007/04/13(Fri)16:47:09 編集
のりこさん・・・
遅レスでm(_”_)m スンマソーン

湯布院・・・近くて遠い所でしたo(〃^▽^〃)o
通常ならホテルも高い温泉旅館ばかりなんやけど
会員制のホテルに泊めてもらいました。♪(#^ー゚)vラッキー

お湯は別府や黒川の方が好きかな~?

街は観光化していて、趣がなかったようにも…

お弁当もたまに食べると美味しいですよ^_^;
【2007/04/14 06:55】
ホォ~~~
のんにゃん、ご無沙汰してま~す。

なになに?
役員会で残ったお弁当を貰って帰ったって?
さすが大阪、いや関西人やなぁ~♪
でも自分の分だけご飯作るのって、マジ面倒だわぁ。
オマケに親切なご近所さんが居て、ええなぁ~

のんちゃんが「筍」を狙ってる写真、可愛いなぁ~(≧∀≦*)
はる URL 2007/04/13(Fri)17:23:33 編集
はるちゃん・・・
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり元気やった~?
いやあ~残ったら「もったいない」からね~
この「もったいない」は万国共通語になってるもんo(〃^▽^〃)o

また筍をもらってんで♪
さて今夜は「チンジャオロースー」にでもしようかな~?^_^;

のんは「いやしんぼ」なんよヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/14 06:59】
こんばんわ
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんちゃん、(゜゜;)エエッ竹の子食べるの~って思ったら(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…だけだったのね(^o^)ゞ

ここいらの八幡の竹の子も前みたいに簡単にたべれなくなったな~~

なんもせーへん日ってホンマ天国気分やね
こういう日もあるからこそ、また頑張れるっちゅうもんよ(*^.^*)エヘッ

旅行のつり橋みたわ~凄い長くって高くって足がガクガクなりそうやわ
美味しい料理もたらふく食べたみたいやし、お喋りはもういいよ~って言うぐらい出来たみたいだし・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・
普段の疲労もリセットやね(^_-)vブイ
おけいはん URL 2007/04/13(Fri)20:23:58 編集
おけいはん・・・
遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

のんは一応何でも匂って、食べれそうにないと思ったら
知らん顔してるわ┐(^-^;)┌さぁ・・?
油系・肉系などテーブルに出してたら
1個だけ下に落ちてる事も・・・
誰や~~(¬д¬。) ってのんしかいてへんわ!^_^;

八幡の筍も出回らんようになったんかな~?
ここらはまだまだ田舎やから、
誰かしら筍を下さるねんo(〃^▽^〃)o

当分筍料理が続きそうです^_^;
【2007/04/14 07:04】
こんばんは~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
美味しそうな筍と蕗が並んでいるわね~
新鮮な物って、もう何年も食べていないよ~
お店で買うのって、特に筍は新鮮さに欠けるでしょ~
お刺身で食べられるくらい新鮮なのが欲しいよ~

メール送ったよ~ 読んでね!(^_-)
コチ URL 2007/04/13(Fri)22:41:32 編集
コチさん・・・
遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

新鮮な物が手に入るのは田舎の良さですね♪
今まで都会(?)育ちでしたが、いろんな事を教わり
そこそこの田舎暮らしを満喫していますo(〃^▽^〃)o

筍もグリーンアスパラも生で食べれますよ♪

メール見ました♪
綺麗なコチさんを連れてきて下さってありがと<(_ _*)>
楽しみにしていますよ♪(#^ー゚)v
【2007/04/14 07:07】
ウチは・・・
今日は鶏のもも肉スパイシーソース、小芋の炊いた物、おから菜、モヤシ炒め、みそ汁・・でした。いかん・・・・食い過ぎて動けん!
河童 2007/04/13(Fri)23:29:43 編集
河童さん・・・
遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

毎夜毎夜、宴会の如くご馳走や~o(〃^▽^〃)o
パパリンが夕飯をいらないと言った時の我が家は
オカズが一品も二品も減りますよ(*^m^)o==3

動けんくらい食べたんですか?
メタボは大丈夫?ヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/14 07:10】
こんばんわ~
そういえば、今年は誰からも筍もらってないな~

こういうのって、重なったりするんだけどな~
筍は、繊維が多いし、ダイエットにもよさそうなのに・・・誰かください!もちろん茹でた筍を・・爆
2007/04/14(Sat)21:55:03 編集
ピさま・・・
あげたいです、筍!!もちろん茹でたのを!!ヾ(>▽<)ゞ

ホンマ、重なるんですよね~^_^;
今日はノーマルに、明日は中華風に、天婦羅に・・・
あとはどうしたらいいでしょうね~
癖がない分、なんにでも合いますよね♪
ちょっと消化は良くないかも・・・
【2007/04/15 01:58】
おはよう
まだ夢の中だよね!(^^)!昨日は天気もよくて
写真撮りすぎたよ~
早く眠ると休日なのに眼が覚めた~
また岡山の春を眺めてね(^。^)
やっちゃん 2007/04/15(Sun)04:44:27 編集
やっちゃん・・・
今朝は7時に目が覚めました。o(〃^▽^〃)o
もう●ですね。
やっちゃんも休日なのに早く目が覚めたの?
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。○やね~

岡山の春を見に行きますね♪(#^ー゚)v
【2007/04/15 17:18】
ルーターが
のんにゃん、こんばんわ。
湯布院の写真有り難う。行ったこと無いけど朝ドラで・・・温泉行きたいですね。
ルーターが壊れているのに気づかなくて、「ネットつながりにくいのは何でかなー」って言いながら1週間過ぎ、ついに土曜日パンクでした。新しいルーターに替えて、やっと復活しました。やれやれです。メッセンジャーのテレビ電話が使えなくてソウルにいる孫のソンちゃんに会えなくて、この1週間寂しかったです。ネットが使えないとほんとに不便ですね。
今夜の旬のタケノコと蕗 おいしそうですね。私も先日タケノコ貰って食べました。もう少し保存してるので明日はタケノコご飯にしようかと思っていますよ。
June URL 2007/04/15(Sun)23:40:44 編集
juneさん・・・
湯布院は観光客でいっぱいでしたよ^_^;
朝ドラでは金鱗湖の近くのホテルが出ていましたね♪
金鱗湖も歩いて見て来ました。

エェ~そうなんですか?ルーターが壊れていたんですか?

って・・・ルーターってなんですか?(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい、解りませんo(〃^▽^〃)o
【2007/04/17 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]